Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ついに抜糸&リメイクバンザイ 

猛烈な台風が接近で、明日は学校が休校になりました。

何事もなく…去っていてくれないかなぁ。。。台風




今日でロコの避妊手術から1週間たちました。


傷口もほとんどなめることもなくエリカラしなくても大丈夫でしたよ



これから抜糸へいってきま~す♪ (ちょっと痛痛しい写真でスミマセン…)

s-016_20091007213312.jpg


病院へ行くと入院中よくしていてもらっていたせいかしっぽふりふり~。


看護婦さんにも大しゅき~のペロペロぺロ~




抜糸中も…


s-018_20091007213901.jpg s-019_20091007213915.jpg


う~~~ん。。。こわいから見ないでしゅ~~~


おりこうさんによくできました



でも…傷口はとってもきれいなんだけど、土曜日にもう一回来てください。

って3針分だけ抜糸が残ってます。


大事をとって…ってことでした



最初っから食欲モリモリだったし、

今ではパワーアップしているの?ってくらい元気いっぱ~い♪



もうちょっとだね (^-^)




そして今日はミシンを出してがんばりました~♪


s-022_20091007214737.jpg


おそろの洋服を作っちゃった☆


s-024_20091007214835.jpg


ロコたんいいかんじ~。


s-026_20091007214930.jpg


リロはやる気な~~~し (^^ゞ


s-030_20091007215013.jpg


材料はぜ~んぶ、ちびちびの着られなくなった洋服♪

紫のTシャツとチェックのワンピでした



リメイクバンザイ!! 



リロのスカートは一段フリフリでロコのスカートは2段フリフリ…


なぜって???




それは計画性のないlilomama…失敗しました




まっ!!いっか~~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


避妊手術 ~ロコおかえり~ 

ロコたん無事に帰ってきました~~~♪


みなさんの優しいコメントありがとうございました m(__)m




病院へお迎えに行くと元気そうなロコが出てきて、ホッ




「とってもおりこうでしたよ~」って先生にほめられました。


「ただ…穴掘っちゃって~~~


s-020_20091001200815.jpg


痛そ~~~う!!でしょ…。


「おうちに帰りたくなっちゃったのか!?穴ほりほりしちゃったんだよね~!?」(笑)


って先生言ってたぁ


ダックスちゃんは穴ほり犬だからよくいるんですよ。って。


s-034_20091001201304.jpg


穴掘って脱出しておうち帰ろうとがんばったの~。


むけちゃったね…。 かわいそうに…。


でもほりほりできるくらい元気だったってことだもんね(笑)



もし傷口をなめてしまったとき用に、

s-027_20091001201713.jpg s-026_20091001201751.jpg

エリザベスちゃん♪

やっぱり、おかたまりになりました(笑)



今のところなめている様子はなさそうなので、大丈夫かな。



リロは…。


s-022_20091001202429.jpg


おかえり~~~。


リロはロコの傷口が気になるのか…


ロコが帰ってきて嬉しいのか…


キュ~ンキュ~ンピーピー。

ソワソワウロウロ。



そんなリロがうっとおしいのか、ロコが近寄るな~ってワンって一喝!!



え~~~~~!?!?



我が家ではありえないことなんです!!!!!



リロがロコに近寄るなって怒ることがあっても、

ロコがリロには一度もなかったんです。(ロコはリロのストーカーですから~)



やっぱりいつもの本調子…ってわけじゃないもんね


s-031_20091001203546.jpg


でもおうちがいちばんでしゅ~~~♪



一応…夜中に傷口をなめてしまうといけないので、

エリザベス装着で寝たんだけど、


夜はぐっすり眠ってくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロコ避妊手術 ~面会&リロの様子~ 

昨日ロコの面会へ行ってきました。


もちろんリロもいっしょに~。


s-001_20091001124814.jpg


無事に手術が終わって、目が覚めたばっかりだったんです。。。


s-009_20091001124906.jpg


ボーーーーーっとしています。



でも…よろよろしながら近づいてきて、

痛いだろうにしっぽふりふり~してくれて。



がんばったね~~~。

いっぱいいっぱいいい子いい子してあげました 



s-005_20091001125231.jpg


リロと再会♪


s-004_20091001125405.jpg


このとき!!!

リロがキュ~~~ンってないたの~~~。

がんばったね~。 さみしいよ~。 って言っているのかなぁ。



もうなんだか感動



まだ目が覚めたばかりだったし、疲れてしまうといけないので、

すぐに帰ってきました。。。



今日の朝からお散歩へも連れて行ってくれるそうなので、

いまごろは元気になっているはず♪




ロコがいない間のリロの様子は・・・。


久しぶりにひとりっこ生活を満喫~♪かと思ったら、


s-036_20091001130229.jpg


ずっと寝てる・・・(静かだから!?)


でも明らかに機嫌が悪い…というかイライラ!?


娘たちがかまっていると怒っていました。



でもロコの面会へ行ったら、それが落ち着いたの。びっくり!!!



考えてみたらロコだけいない…なんてことはなかったから、

おかしいと思ったのか・・・。



病院の先生に伝えたら、

「わんこはいがいとなんでもわかっているんですよ~」って笑ってた。




横取り娘がいない間に、ボール持ってこ~いをしよ~~~う。って誘っても、

なんだかテンションが上がらないし。


s-014_20091001131041.jpg


くまさんブンブンしていても…。


s-013_20091001132142.jpg


なんだか…。


s-019_20091001131420.jpg


つまらない・・・。


s-015_20091001131457.jpg


          横取り娘がいないと、調子がくるっちゃうんです。



いつの間にか、リロにとってもロコが大きな存在になっていたんだね。


リロの行動にびっくりした半面・・・とてもうれしかったです。



今日の16時以降にお迎えです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロコ避妊手術 

今日はロコの避妊手術。


いろいろ悩みましたが、ロコのため…と決断しました。。。


s-013_20090930134938.jpg



昨日の夜から絶食しなくてはいけません。

食欲旺盛のロコにとっては、それがいちばんつらいところ!?(笑)


リロコたちはいまだにおちっこのごほうびにおやつをあげています。

(やめ時がわからず、ずるずると…)


だから…つらかったぁ~~~。


s-037_20090930134219.jpg



なんで? おちっこしたよ~!

ママ。いまからおちっこするから見ていてね~!


ってお顔をしてみつめていて。。。



朝ごはんを出してくれるのはパパさんってわかっているので、


パパさんの前にちょこんと座って待っていて…。


なんで?なんで?パパさんロコのごはんくださ~~~い!


って。


s-002_20090930134450.jpg
(パパさんを見送るロコ…)


でもパパさんが会社へ行くと、あきらめてねんねしていました。


何かを感じとっていたのかなぁ・・・。



s-006_20090930134613.jpg


お供に大好きなぞうさん連れて行こうねっ♪




本当はごはんもあげられないし、

早く病院へ連れて行っちゃおうと思っていたのですが、



s-010_20090930134758.jpg


こんなふうにぴとってくっついて寝ていたのでギリギリの時間まで

いっしょにおうちにいよう。。。


私がいっしょにいたくなっちゃったんです。



そんな気持ち…わんこってわかるんですね…。



いつもは診察台の上でしっぽふりふり~なのに、

しっぽもインで、ぶるぶる震えてた。


s-012_20090930134852.jpg



私の不安な気持ちが伝わってしまったようです。


自分で決めたことなのに…ダメダメな飼い主ですね。



今頃、手術終わったのかな。。。


午後3時から面会できるそうです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

抜糸です 

避妊手術から1週間がたちました

リロはとっても元気になってきているし、
傷口もきちんとくっついている様子

本日、抜糸してきましたぁ

私がリロをバンザイさせている間にチョッキンチョッキンとすぐに終わりました。

スッキリスッキリよかったで~す

リロはなぜだか病院が大好き

歩いて5分くらいの場所にがあるので、
お散歩の途中にも用もないのに入っていこうとするくらい。

先生にも看護士さんにも「会いたかったよ~」とばかりに
しっぽふりふり~のお顔をべろべろ~ってかんじです

入院中もよっぽど良くしていただいたのでしょう


今日は私の大好きなリロポーズをご紹介!

       のび~~~っ

PIC_0448.jpg
   この足の短さがたまらんね~
      

   
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

