Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1さいになりました。 

はっぴーばーすでー とぅー ゆー♪


Birthday.jpg


ロコ はじめてのうれしいうれしいおたんじょうび。



おめでと~う。



いつもみんなを笑わせてくれる。



たとえ落ち込んでいてもあなたがいれば

いつのまにかみ~んな笑顔になっちゃう。。。

ふしぎパワーをありがとう。



我が家のムードメーカー!?



大切な大切な存在です。



元気いっぱいロコ。これからもずっとずっとよろしくね。





でも・・・リロのおもちゃの横取りはほどほどにね♪




ぱーてぃー

              はい。みんなおやすみのにちようびにお祝いしようね!




ちなみに恒例の体重測定は・・・3.8kgになりました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



訪問&コメントありがとうございます。

いつも楽しみに読ませていただいています。

お返事は訪問という形にさせていただいていま~す。

癒してくれてありがとう 

久しぶりのブログ更新です…。


気がついたら12月になってしまった~~~。




lilomama1日3時間のプチ社会復帰して、オロオロしてま~す!!ってお話はしましたよね~。


研修期間も終わり、オープニングスタッフとしてスタートしました。




手芸屋さんなので、大好きな商品に囲まれて幸せ~なんですけど、

商品の種類や数がものすごくて…た~いへん




ほとんど接客経験がないため、ますますオロオロ…。

オープニングということで、お客さんは押し寄せパニックーーー!!!



帰ってくるとボーーーっとしてしまい(家事も手抜きー


パソコンを開く気力さえなかったのです。






そんなlilomamaを癒してくれたのはこの子たち。


リロコ


毎日おりこうにお留守番をしていてくれてありがとう



帰ってくると、「ママ~がんばったね~」ってちゅっちゅっのあらし (激しいけど



幸せです。



がんばりま~~~す






そしてロコちゃん11月29日に10ヶ月になりましたぁ。

…なってました


034_20091201150413.jpg

忘れないでよーーー!!!


体重は 3.6kg


ロコちゃんモリモリごはん食べるのに小さいのね~。

まだまだ増えるよね~。


うんPちゃんの回数も量もすごいからかな~~~(笑)




リロからロコちゃんに一言お祝を…。

036.jpg

ロコちゃん10ヶ月おめでとう。




リロ…教育ママごんみたい!?


耳の飾り毛のかんじとか…似合いすぎーーー




これからみなさんのブログにおじゃましま~す。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

気がつけば9ヶ月! 

おっと~!30日になってしまった~(汗)


一日遅れちゃったけど、

9ヶ月

ロコ 9ヶ月になりました♪


体重は3.8kg


8ヶ月の時と比べると0.2kgアップ

急激な増加はなし。


避妊手術後は増えやすいと聞いていたので、よかったぁ~。


秒殺モリモリなので気を付けるようにと、先生にも言われちゃいました。



そんなロコにまたやられた~~~!


やっちゃった

↑ものすごい顔して(笑)、ママの洋服のはしっこガジガジームキーって


けっこう好きな洋服だったのに…。


ママがムキーってなっちゃうよぉ~(笑)




リロコなかよく遊んでいたので。

じー


なんのおもちゃで???と思ったら、


パンツ


ぽぽちゃんっていうお人形さんのおパンツ。。。


かなり白熱した取り合いで


あたちの


おパンツがそんなにお好き!?(笑)


むきー


ぜったい離しましぇん!!


やめて


リロさんロコに一喝!!いれてみたものの・・・。


ロコさん全く聞く耳持たず・・・。


まま助けて


mama help me-----!!!


いつもながら横取り娘ロコの勝利~なのであります



まだまだいたずらまっさかり~~~な9ヶ月のロコです (*^_^*)

(いつまでつづくことやら・・・やれやれデス)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグランに集合だよ~ 

ドッグガーデンリゾートにみんな集合~!!


ちわわんチーム代表~!

蘭&優&夢 time みんなとayureraちゃ~ん♪

めろの人見知り日記。 めろとめろの母さ~ん♪



ダックスチーム代表~!

きなこちゃん と みゆみゆちゃ~ん♪

リロコ と lilomama~♪



ちょびっとだけお久しぶりの再会。。。ドキドキ(*_*)


リロはちゃんと覚えているようでしたよ(*^_^*)

ロコは最初は興奮していたけど、じょじょに慣れていったね~。



ドッグランでは今日いちばんおもしろかったのは、

きなこちゃんが「夢LOVE」 になっちゃって、


どの写真を見ても、


s-005_20090929162723.jpg


夢た~~~ん


s-010_20090929162834.jpg


夢た~~~ん 

蘭ちゃん視線が笑えるぅ。




きなこちゃんも夢も女の子なんですけどぉ(^^ゞ


だいすき~ってアピールしていて、おもしろかったです。





今日のリロコたちは、超仲良しリロコになっちゃった。


s-012_20090929163608.jpg


ずっと、ぴとってくっついていてかわいかったです♪



ロコもきなこちゃんが気になるようで…


s-007_20090929164040.jpg


くんかくんか…がんばっていますが、


きなこちゃんの視線の先には、


夢・・・なんだなぁ~~~。

ロコ~残念・・・



めろはママさんたちのこと大好きで、私のおひざにもきてくれたり♪


s-016_20090929165211.jpg


ayureraちゃんのおひざにも~♪


s-s-025.jpg


遠くで蘭ちゃんまったりちゅ~♪



そして、みゆみゆちゃんこときなこのママのおひざへめろが行くと・・・。


s-私のまま


切ないきなこ・・・

かわいかったぁ~。



ママさんのおひざを渡り歩いていためろ。

そこでみ~んなでちょっといじわるをして、

ママさんたちがみ~んな立ってしまったらどうなるか!?


s-030_20090929165859.jpg


やっぱりね~~~(笑)

お気に入りの場所へ~~~。




ドッグランらしい写真も載せなきゃね~。

s-015_20090929170407.jpg

優かっこいい~! 飛んでる~~! さすが男の子だ~~~! 



集合写真に挑戦♪


s-035_20090929171129.jpg


夢~~~~~!!!


s-036_20090929171620.jpg


ロコ~~~~~!!!!!

蘭ちゃんを匂っている場合じゃな~~~い!!!!!


s-040_20090929171807.jpg


蘭ちゃん待ち疲れて寝ちゃっているし・・・(笑)


めろあぶな~~~い 落っこちそ~う



みなさ~ん遊んでくれてありがと~~~う



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


今日でロコが8カ月になりました。


体重は3.6kg 

成長中


そんなロコ…明日、避妊手術を受けることになりました。。。


いろいろ悩んだ結果…決断しました。


私が泣いちゃいそう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロコ 6か月♪ 

わたち 6か月になりました~♪


s-003_20090729160457.jpg

 
ロコたん、ほ~んと今まで病気もしないし元気いっぱい~。 えら~い!!!


s-039_20090729163141.jpg

ぬーーーーーーん!!!


☆恒例の計測☆

首囲・・・20センチ

胴囲・・・32センチ


そして体重は・・・・・3.4kg


大きくなりました~。


ごはんはもちろんお残しなんてしたことないし・・・

秒殺っっっ!!!

本当にちゃんと噛んでる~~~???


隙さえあればリロのごはんやおやつも狙っています (-_-;)




最近のリロコたちソファーの背もたれの上がお気に入り

s-036_20090729162137.jpg

二段ベッド!? でお昼寝中

s-038_20090729162239.jpg

スヤスヤ・・・

って~ロコまた白目じゃ~ん




s-051_20090729162814.jpg

リロコ、連結~していることもあります。

s-052_20090729162522.jpg

昇り降り・・・よくないんだけどなぁ。。。

s-050_20090729162711.jpg

ここがおちつきましゅ~♪♪♪

s-005_20090729163448.jpg

なにが悪いの~???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

