Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

lilomama筋トレ?(笑)  

やっぱり傷をなめてしまうと困るので、
昨日の夜はカラーをつけたまま寝かせました

リロは寝室のケージの中で寝ているのですが、
眠りづらいのか夜中にゴソゴソ動いていた様子・・・。

私も気になってしまい、ちょっぴり寝不足です


今日はチビチビが幼稚園に行っている間に、
お友達と某施設の大きなお部屋をかりて
「ビリーズブートキャンプ」をやってきましたぁ。
まだやってるんだぁ!と思ったでしょーーー
でも月に二回程度しかやっていないので効果はでていませ~ん
続けないとダメなんですよね

今日は寝不足のため(言い訳デス)おさぼり気味に参加!でした。
お友達とのおしゃべりのほうがメインだったりして

ということでリロはお留守番だったのです。
ごめんねリロ~

やっぱりいつもよりは元気がない様子だったので、
おいていくのはちょっぴり心苦しかったのですが・・・

帰ってきたらトイレにおしっこも一度もしていない様子だったので
多分ずーっと寝ていたのかなぁ・・・。

080228_170202_ed.jpg080228_223836_ed.jpg

帰ってきてからはこんな様子私のひざから離れませ~ん

         080229_144512_ed.jpg

        かわいい 親ばかですみません

帰ってきたリロ!!! 

            リロがこんなんなって帰ってきました
             (昨日、避妊手術をうけたんです)

         080228_164417_ed.jpg

         おうちで遊んでいるときとか、家族の目が届くときは
           カラーをはずしても良いそうですが・・・・

         080228_164919_ed.jpg

            リロは傷口をなめてしまいます・・・。

       カラーを一度はずしてみましたが、すぐになめていたので
              カラーはしばらくはずせません。
                      
              とっても動きづらそうです・・・。
        しかも車幅感覚(犬幅感覚)がおかしいようで
            ガンガンぶつかって不自由そう・・・

        かわいそうだけど、このままで我慢だよぉぉぉ

          でも思ったより元気そうで安心しました
             
            でもおりこうさんだったようです。、
        個人病院だったので、他の患者さんがいないときは
          病院内をフリーエリアにして遊んでもらっていたようです
            とっても至れり尽くせりで・・・ありがたいですぅ。
                      
               抜糸まで一週間ぐらい・・・
       家族で傷口をなめなめしないように見守らなくっちゃ
             
            昨日はリロにとっても家族にとっても
             なが~~~~~い夜でした。

          最後にもう一枚、哀愁のうしろすがたをどうぞ~

          080228_170816_ed.jpg
             
                  
                     

リロのいない夜・・・ 

今日は、リロが避妊手術をうけました。

昨日の夜から絶食でお水だけしか飲めません

リロにはいまだにトイレがきちんと出来たとき
おやつをひとつだけあげています。

今日もトイレができたら
「ママ!できたよ!」とみつめていました・・・

とっても切なかった・・・。

朝11時にへ連れて行き、13時から手術でした。
その間は、なんだか落ち着かず・・・
15時に手術終了のをもらい、ホッとしました。

もう面会ということで会ってきましたが、

ボーっとしちゃって、呼んでもあまり反応なし・・・
おすわりしていました。

もう少ししたら麻酔もさめて元気になるそうです

今回の手術は卵巣のみを摘出することに。
子宮と卵巣、両方とるより傷口も小さく済むそうです。


それとリロは犬歯が1カ所二枚歯になっていて
(乳歯がぬけていません)
歯石予防のために、今回の手術で一緒に抜く予定でした。

でも!!!
昨日の夜くらいから、その歯がグラグラしてきたんです
やっったーーー!グッドタイミング~~抜けるかも

先生に相談したら、自然に抜けるのを待つことに。
ホッ

先生は、知識のない私にいろいろと細かく説明してくださりました
感謝です

リロのいない我が家・・・なんだか静かで子供たちも淋しそう。
もういる生活が当たり前になっているんだなぁ


夜・・・また面会できるそうですが・・・どうしようかなぁ・・・

                 080216_151547_ed.jpg
 
                       行く前のリロちゃんです
                        なんだか さみしそう   

   

たべられる~~~ 

今日はまず家族の紹介をしますね。

リロパパ  リロといっしょにお昼寝するのが大好き癒されてます。

リロママ  リロがやってきてすっかり犬中心の生活に。ブログ頑張ります

ね~ね  10歳の女の子。リロはかわいい妹です

チビチビ  5歳の女の子。リロは永遠のライバルです 

よろしくお願いします。


では本題に入ります!
今日はチビチビの幼稚園の母の行事で
フラワーアレンジメントを体験してきました。

うーんむずかしい・・・悪銭苦闘でしたぁ
同じお花を使っているのに、それぞれちがうかんじに仕上がっていて
すてきでした

恥ずかしながら、私の作品は・・・

                   080226_143250.jpg

                   パクパク・・・食べ物?!おいしそうだなぁ。

                   うわぁ~~~~~食べられるぅぅ(ママの叫び声)


                   080226_143221.jpg

                      ん?!たべれないのぉぉぉぉ
                            がーーーーーん!!!

                    あやうく食べられちゃうところでした

はじめまして 

           ミニチュアダックスのリロ(♀)です  

            080223_122927_20080229160403.jpg

          ブログ初挑戦ですが、がんばります

              よろしくお願いしま~す。

               お友達募集してます

