Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

風船 

午前中はつめた~いでしたが、午後から晴れ間がでてきました。

明日からはお天気みたいですね~。

今日はちびちびお友達と○ックでランチで~す!

子連れでランチだと決まってココ

PIC_1399.jpg

こ~んな遊具があって、子供も楽しめます

PIC_1400.jpg

かなり高いところですが、子供たちはここから「お~い」って言ってます!

子供もママたちも気兼ねなく楽しめる。

こんなところがたくさん出来るといいですよね~


昨日近くの本屋さんがOPENしたので、この本を買いましたよ~

PIC_1388.jpg

映画を見に行きたいけど、まずは本を!

ってボヤボヤしていると・・・映画終わっちゃいますよね~

でも噂では号泣間違いなし、タオル持参で見に行くべし!

ということなので、DVD発売まで待つかどうか・・・思案中です。


本屋さんでプカプカ浮かぶ風船をもらいました!

とりあえず・・・初めての相手(物)には勝負を挑みます

PIC_1395.jpg

PIC_1392.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ピザ大好き 

今日はでした。

きれいに咲いていた桜は大丈夫かしら?



先週パパさんの誕生日でした。

平日はお仕事で、子供の起きている時間には帰ってこれないので、

土曜日にお誕生日会 (簡単に)をしましたよ。

今回はパパの好きなピザを焼きました(ホームベーカリー使用です

生地はホームベーカリーが作ってくれるので、

ね~ねと一緒にトッピングの具材を切りました。

ね~ね、はりきっていましたよ~。(こういう作業は大好きなんです)

PIC_13822.jpg

リロ・・・初めてのホームベーカリーに威嚇したり、後ずさりしたり

おもしろかったです


PIC_1383.jpg

出来上がりはこんなかんじ・・・。

ピザ・・・すご~く、いびつです いいんです!おいしければ

もちろん今回はパパの好きな具材ばっかりです。

パパも大満足で「おいしい~」って言ってたし

(家族4人で3枚完食

大成功 かな



それからオマケ

この間いとこちゃんと遊んだときに、

ちびちびと二人でドラえもんを書いていました

二人の画伯の作品をご紹介 二人とも5歳です!

     080326_133428.jpg

080326_135007.jpg


どちらも個性があっていいですよね~。

同じドラえもんを書いているはずですが・・・

でもドラえもんって大人が書いても意外と難しいんですよ

皆さんも想像して書いてみて


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

取られた~! 

いとこちゃんといっしょに海浜公園へ行ってきました

いとこちゃんはワンちゃん大好きなので、もちろんリロも連れて行きましたぁ。


レジャーシートを敷いて、お弁当を食べていました。

空には・・・
PIC_1342.jpg

お昼時・・・ねらっています! 

なんか低空飛行???

うお~~~~~~~~~~

一瞬の出来事です。

何が起こったのか全くわからないうちに、

私の手に持っていたクリームパンを~~~とられちゃいました

子供たちも大笑いでしたけど、ケガがなくてほんと良かった。

PIC_1341.jpg



今日は菜の花の前でパチリ

PIC_13532.jpg

PIC_1371_20080329213013.jpg

        今日も走りましたよ~!ロングリードで走りましたよ~!

PIC_1358.jpgPIC_13642.jpg

そして今日もがんばって、いろんな人やわんこと触れ合ってきましたぁ

ドキドキ

クンクンクン・・・ってにおいをかぐことは出来ました。

最初ワンってしてしまったし、相変わらずしっぽは巻いていましたけど

PIC_13742.jpg

すっごい抱腹前進っ ブートキャンプですかっっ

やさしいわんちゃん、やさしい飼い主さんで楽しくお話ができました。


そしてビックリ!

リロは初めて会った小さい子供とか男の人が苦手なんですが・・・

犬大~好きなかわいい4才の男の子にすぐに心を許しちゃったのです

PIC_13492.jpg

とってもやさし~くリロをいい子いい子してくれて、嬉しかったです

なんでだろう?最初から心を許してしまう人とそうでない人・・・

私には違いが全くわかりませんが、リロなりに犬の好きな人ってわかるのかなぁ。

リロに気持ちを聞いてみたいlilomama。。。不思議です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バッサリ 

今日はね~ねの幼稚園のときのお友達とお出かけです

お友達は男の子ですが、今でもとっても仲良し。

妹ちゃん弟ちゃんもみんな仲良しなので、

全員そろうと9人(ママさんも含んで)です。

ママさんたちも、もちろん仲良しで会うと話に花が咲いてしまいます


今日はこんなところへ行きました。

PIC_1317.jpg

ちびちび登ってます

PIC_1307.jpg

子供たちたくさん遊べて良い良い

他にもすべり台や、ブランコ、手作りおもちゃなどなど・・・楽しめます

PIC_1318.jpg

         おさるさんちびちび~


・・・そして、女の子チームは新学期に向けて美容院へGO!

お友達と行くとウキウキワクワク

PIC_1327.jpg

女の子チームに混ざってlilomamaもカットしてきちゃいましたぁ オホホ・・・

PIC_1329.jpg

しかも・・・突然行ったのにかなりバッサリ

あまりの思い切りの良さに、みんなには笑われてしまいましたけど

いいのよいいのよ。サッパリよ~~~(前向きな私

おともだちちゃんは四月から新一年生 

入学式に向けて、美容院デビューでした。

お姉さん風に仕上がっていて、とってもかわいかったですぅ

男の子チームお待たせしちゃってごめんね~m(_ _)m


帰ってきたら・・・

またまたポチポチしてしまったリロのかわいいお洋服が届いていました。

春らしいかわいいお洋服です

PIC_1334.jpg

ノッチさ~ん!ありがとうございま~す!

春のお出かけにピッタリですよね~うれしいで~す

PIC_1023.jpg

        今日もお留守番だったリロたん よかったね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

リロと桜 

近くの公園にお散歩へ行きました

昨日はリロお留守番だったから、今日はいっぱい遊んであげよ~~~う

PIC_1297.jpg

おいかけっこに付き合わされているリロ

ね~ねもちびちびもおいかけっことなると、まじになるのであぶないあぶない

PIC_1295.jpg

一緒に走っているというよりも・・・引きずられている 必死です

でもとっても楽しそ~う

PIC_12802.jpg



走った後は、二人はまたどろだんご作りに夢中に。

PIC_12762.jpg

リロはなかに入りたいみたいで、最初はくーんくーんないていました。

そのうち、あきらめてにおいをくんくん・・・公園調査を始めたのですが、

・・・気がつくと

              お鼻が汚れていますよ~~~!!!

              (写真わかりづらくてごめんなさい)

PIC_12892.jpg

しかも、においをくんくんしていたら、ガムのかすが落ちていて・・・

パクってしちゃって、あせりました~。

ほんとポイ捨てやめてもらいたいです!!!


それからそれから、この公園の桜は・・・3分咲きってところでした。

がんばってリロと桜写真!撮りました~!!!

PIC_12682.jpg

すっごくいいと思いませんか~~~?

かわいい~~~ 

ね~ねと二人で一生懸命撮ったんです!!!

私が持ち上げて、ね~ねがパチリ

もう私の手はプルプルしてくるし、リロはよそ見しているしで、

ね~ねと「はやくして~」「もっともちあげて~」と大騒ぎしながら撮りました

がんばりましたぁ

・・・重症の親バカですみません・・・ゆるしてね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

しだれ桜 

昨日の夜またまた雷がゴロゴロ

子供たちは布団に入る時間帯で、二人とも「こわいよ~」と大騒ぎ!

特にね~ねは雷が大嫌い・・・

しまいにはちびちびがね~ねに「早く寝よ。大丈夫だよ。」

って、どちらがお姉さんかわからないわ

リロも怖くてウロウロ・・・そして・・・PIC_0807.jpg
                 またまた、ふるえていました・・・


今日はおじいちゃんとおばあちゃんのへ遊びにいきました。

実家のそばのおうちのしだれ桜が満開でした~!

CIMG6020_convert_20080326211407.jpg

すごいですよね~。

そばの桜はちらほらしか咲いていないのに、

このしだれ桜だけ満開 

しだれ桜の方が開花時期が早いのかなぁ・・・。

CIMG6023_convert_20080326212314.jpg

きれ~い

この桜の下でお花見をしたい気分でしたよ~


実家にはいとこちゃんも来ていて、今日もいっぱい遊びました。

CIMG60412_convert_20080326214039.jpg

 いとこちゃんとちびちび。手前の頭はね~ね

CIMG60392_convert_20080326214139.jpg
 
 ね~ねも走りました


今日はリロはお留守番だったので・・・

PIC_1036.jpg


今日の帰ってきたときの、おかえり~のベロベロ攻撃!

いつも以上だったなぁ

淋しかったのかな ごめんね・・・リロ。

でもこのベロベロ攻撃が楽しみで帰って来ているので、とっても嬉しかったよ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ね~ねとお散歩 

明日からね~ねも春休み突入です

ということは・・・今日は成績表をもらってきましたぁ~

内容は・・・まぁ伏せておきましょう・・・

パパさんが帰ってきたら、お言葉もらいましょうね~

でもうちのパパさん甘口なので「うんうん。がんばった。」ってところですけど


気持ちは切り替えて~~~

PIC_12382.jpg

ね~ねもいっしょにお散歩へ行きましたよ

ユキヤナギ満開ですね~

今日は公園に誰もいなかったので楽しんでしまいましたっ

PIC_12372.jpg


PIC_12452.jpg

 すべり台にブランコに・・・いろいろやらされてリロも迷惑かしら???

  ね~ねはとっても楽しそうでしたけど

PIC_12402.jpg

いいにおいでしゅ・・・くんくんくん・・・

明日から二人とも春休み。(姉妹バトルで騒がしくなる~~~

リロたん

ゆっく~りお昼寝の出来る穏やかな日は、しばらくおあずけになりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

野球観戦??? 

今日は午前中がすごかったです。

ちょうどね~ねの帰宅時間だったので心配しましたが、

ギリギリ止んでから帰ってきたので、大丈夫でした。
 (まで30分ぐらい・・・遠いんです



昨日は近くの(歩いて20分くらい)k公園までお散歩へ行きました。

たくさん春をみつけましたよ~~~
PIC_1217_20080324195559.jpgPIC_0848.jpg

公園の桜は・・・
PIC_1196.jpgPIC_1197.jpg
ほとんどがつぼみでしたが・・・咲いているのも見つけました

なんだかうれしい もうすぐ花見だぁ~

               リロもお花の前でパチリ

PIC_1215.jpg

それから・・・

PIC_1205.jpg

        真剣です!!! なにやってるんですか~???
        (k公園は野球場もあり区民大会をやっていました)
 
PIC_1203.jpg

                わかったのかなぁ・・・


それからそれから~
PIC_1223.jpg

            思いっきり走りました~ たっのしい~~~



            家に帰り、シャンプーもしてさっぱりです 

PIC_12282.jpg

               いいにおいになりました

               疲れもとれたかな???

PIC_12272.jpg

          なんだか・・・おっさんにみえてきたぁ~~~  

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

祝♪8ヶ月 

昨日22日でリロは8ヶ月になりました

成長記録として身体測定をしましたよ(もうあまり成長しないと思うけど・・・)

PIC_1075.jpg

リロさ~ん!おしりとび出てますけどぉ・・・

ごまかさないでくださ~~い

ではもう一度

PIC_1073.jpg

さぁ体重発表で~す!!!

ドラムロール、スタート!ダカダカダカダカダカ・・・・・・・・・ジャ~ン

PIC_1074.jpg

3.6kgで~す (変わってない

リロの体重はだいたい落ち着いてきたみたい。

リロはお父さんがカニヘンダックスなので小柄なようです。

PIC_1190.jpg

その他のサイズは・・・

首周り・・・22センチ
胴回り・・・33センチ
しっぽ・・・21センチ
体長・・・40センチくらい!?
足の長さ・・・15センチ 
(測り方がわからない
                 だいたいですが、やっぱり短い

PIC_1189.jpg

      しっぽもちょっとは立派になったでしょ  

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

里山公園へGO 

今日はあたたかくて半袖でもいいかんじでしたね~

お散歩日和ということで、

チワワ 蘭&優 time の ayureraちゃん娘チンと里山公園へ行ってきました~

       080322_103814.jpg

               早く着かないかなぁ・・・

リロはドライブが苦手・・・から里山公園まではで40分くらい・・・

車酔いを心配しましたが、よだれはちょっぴり出ちゃったけど無事到着

良かったぁ。少しずつドライブにも慣れていってね!


       
           そして 蘭&優 との再会で~~~す

PIC_11712.jpg

リロは他のワンちゃんには警戒してしまいますが、

蘭と優には心を許しています

なんといっても一番最初のワン友ですからぁ~

私も3人(3匹)の触れ合っている姿を見ると、とっても心が和みます。


・・・でも今日は前回の公園散歩の時よりは、
      
 他のわんこが来てもあまりワンしなかったです。
 
    (ちょっとはしちゃったけどね

PIC_1124.jpg  PIC_1159.jpg

    うしろからのぞいてます            がんばってますっっ


 2_20080322213518.jpg

                   反省会・・・です

まだまだがんばらなきゃいけないこと・・・悩みはつきませんが・・・

少しずつがんばろうね


上のベストショットを撮るまでには・・・たいへ~んでした

PIC_1167_20080324092928.jpg

PIC_1175_20080324093000.jpg

           ほんとこんな関係がず~っとつづきますように


ayureraちゃんの娘チンとね~ねとちびちび、とっても仲良しです。

特にちびちびはやさしいおねえさん娘チンが大好き

一生懸命ついていって遊んでもらってますいつもありがと

今日も公園内の池で二人はビショビショに・・・パンツまでビッチョリ

靴も泥だらけ~~~でしたぁ。

でもサイコーに楽しかったみたいです


そんなわけで、帰りの車では、こんなかんじ・・・ZZZ
 PIC_1185_20080322215639.jpg080322_165002.jpg

                  おつかれさま~楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

春休みスタート 

今日からちびちびは春休み。

お菓子づくりに挑戦しました  ちょこムースです
PIC_1084.jpg
材料はこれだけ!!! ちょこマシュマロとミルク125cc

これでお菓子作りと言えるかは疑問ですが・・・

ちびちびひとりでも出来ましたぁ

  PIC_1085_20080321203734.jpg

女の子って格好からはいりますよね~

エプロンと三角巾をつけると、不思議とやる気が出てきます

まぜまぜ~~~とか鼻歌まで出ちゃいますフフ・・・

        PIC_1089.jpg

リロもちょっと心配そう・・・ちびちびだいじょうぶでしゅか~

レンジでちんして、まぜまぜして冷やすだけ  イエ~イ!
PIC_1116.jpg

出来上がりの写真・・・ぼやかしちゃいましたアハハ・・・



そしてずっとの日が続いていたので、久しぶりにおさんぽへ

強風で耳がひっくり返ってます!とばされないように気をつけてね~

         080321_143832.jpg


                       でもぉ・・・

  PIC_11152.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ハーモニカ♪♪♪ 

今日は一日でした。

家でのんび~りまった~りです

撮りためたドラマをみたり、やったり・・・こんな休日もたまにはいいですね

そのためリロも私のヒザの上でいっぱいねんねしていました


・・・今日は前にもちょっと紹介したリロの得意技
PIC_1076.jpg
  さすがにハーモニカは吹けませんよぉ・・・ですが

          歌いま~~~す

080316_104224.jpg080316_115353_20080320170751.jpg
 
 ほんと自分の歌声にうっとりしています

 寝ているときにハーモニカの音が聞こえたとしても!!!

 歌わずにはいられません・・・。

 かわいくておもしろくて

 みんなで笑っちゃいま~す

 笑われても一生懸命歌ってます

 フフフ・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

りんごちゃん 

今日から学校は給食なし・・・幼稚園は明日から春休み・・・です。

 080319_090421.jpg 
    ちびちび年中さん最後なのでパチリ

                                   

幼稚園入園したときは、スモックもリュックも帽子も

なんだか着せられてる~ってかんじでしたが、今ではすっかり似合ってます

今のちびちびは「年長さんならできるかもね~」って言葉に弱い

「う~ん」とか言ってまだ素直です・・・。

(もうね~ねには通用しないので・・・ね~ねはいつまでだったかしら

お手伝いしてもらいたいときとか、使っちゃいま~す



今日はりんごをリロにもおすそわけ

PIC_10672.jpg

絶対!目を離しません!!!

「今日はリロも食べられるの~ルン

 PIC_1068.jpg
 
「やっぱり、まて!しなきゃいけないのね・・・早くたべたいの~~~



                     ヨシ!!!

PIC_10702.jpg



りんご大好きリロちゃんです


あっという間に食べ終わって、ちびちびのりんごのおこぼれを狙っていました・・・


 PIC_0779.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ! 

今日はちびちびの幼稚園の卒園式でした。

年長さんのお友達、卒園おめでとうございます

今日は、年中さんのちびちびは幼稚園お休みです。

お天気も良かったので

近所のこうえんでお友達とお弁当を食べることになりました

 PIC_10582.jpg

       お外で食べると、おにぎりもおいしく感じられますよね~~~


        PIC_10472.jpg

          
           ちびちびとお友達は、黙々となにか制作中・・・
 
       PIC_10632.jpg

子供ってどろだんご大好き

洋服も手もどろどろに 

うわ~って思ったけど、ちびちびの満面の笑みを見てしまったら・・・

まっいっか~~~

脳天気ママは、あきらめましたよ・・・

(ご近所の公園だったから汚れたままでも帰れるし) ・・・と自分に言い聞かせ

楽しかったね~ちびちび~

今日は心のひろ~~~いlilomamaでしたよ


午後からは、ね~ねも合流して

PIC_1059.jpg


              ダッシュ ダッシュ ダッシュ

           さすがのリロも疲れたようで・・・家に帰ると

       2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

踏まないで~~~ 

皆さん、ご心配をおかけしましたが、ね~ね復活しました。

今日の給食は絶対食べたい!と気合いで治した、ね~ねでしたが

目当ての給食はトンカツだったそうな・・・

おいしく食べられて良かった良かった


  もうすぐ春休みということで幼稚園からは作品を持ち帰ってきましたよ

PIC_0968.jpg   PIC_0970.jpg

       ピカチュウです               プリキュアです

                PIC_0964.jpg

                      リロのお散歩です

    PIC_0966.jpg

                 リロさんも喜んでいましたよ~~~~~



    PIC_0972.jpg

             このおしりは・・・リ~~~ロ~~~っっ!!!!!!!       

                   ひ・ひ・ひどすぎるぅぅぅ~~~

            ちびちびが一生懸命書いた絵を踏みつけるなんて~~~

     
                       反省してますか


    PIC_09742.jpg

                 おいおい!半分、目あいてますよ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

看護士リロ 

ね~ねが朝起きてきたら、気持ちが悪い・・・と・・・

今、流行っているおなかの風邪をもらってきたようです・・・。

ね~ねは熱が上がるのと伴って、吐き気をもよおすことが多く大変です・・・。

食べられない・・・けど食べたいみたいで辛そうです・・・


犬って何か感じとるのでしょうか・・・


PIC_1022.jpg

気がつくと、ね~ねの上に乗ってます。おしりを向けているけどね・・・

              (ね~ねがパジャマ姿で失礼


PIC_1021.jpg

ね~ねは「リロ~重いよ~」と言いながら、とっても嬉しそうでした

それにしてもこの写真ダラ~~~ンとしすぎですよねぇ

今日は、看護士に変身リロでした~

ごくろうさま~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

恐怖の雷 

昨日の夜、神奈川県では雷がなりましたぁ。

ね~ねもちびちびも雷が、大大大大大っきらい

最初の一発目!突然落ちたのです!!!

「ウギャーーーーーー」って悲鳴とともにわたしのところへ逃げてきました

・・・と思ったらリロもいっしょに震えてるぅぅぅ

そうです!リロにとっては初めての雷だったのです

ホントに怖かったようで、その後雷が落ちるたびにワンワンしていました

しかもあの食いしん坊リロがごはんも食べないのです


その後、雷もやんで、やっと食べ始めたと思ったら・・・

PIC_0996_20080315192520.jpg

ケージから体は半分出ているわ震えながら必死にごはんを食べていました。

犬って雷が苦手だって聞いたけど・・・ここまでとは

PIC_0815_20080315193759.jpg

こわかったね!リロ!

でもうちの子供たちにとってはママの雷のほうが怖いのかな・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プレゼント 

今日はホワイトデーですね

我が家の娘二人・・・

バレンタインには仲良しの男の子にチョコをプレゼントしていました!

                  そして・・・

   PIC_0983.jpg

みなさんありがとうございました。

ね~ねもちびちびも大喜びでした~~~

その中に・・・

         PIC_0994.jpg

ゆ!ゆ!ゆびわ~~~ 娘がもらっちゃいました~

うんうん、お友達の証だよね!アハハ・・・

プレゼントをしてくれたのは、ね~ねの産まれた病院でいっしょだったお友達

ずっと仲良しで10年たった今でも会っています!

ホントの幼なじみですね~ありがと~う!

(この指輪かわいい!ハワイアン好きの私・・・ほしいなぁ



今年はパパさんも買ってきてくれましたよ~!!!

   PIC_0984.jpg

多分コンビニかなんかで買ってきたと思われる・・・
    うんでも気持ちが大事!嬉しいです!


そして・・・今日、注文していたリロさんのお洋服も届いたよ

   PIC_0992.jpg

          かわいい~~~

着ているところは後日・・・

ついつい・・・リロの洋服、ぽちっと買ってしまいます

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わ~い!バトンだぁ! 

昨日、チワワ 蘭&優 time ayureraちゃんからバトンが届きました~

ブログ初心者の私にこの大役がつとまるか不安はありますが、がんばりま~す


①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

前からワンちゃんは大好きでペットショップはよく見に行っていたのですが、

犬を迎える自信がありませんでした

子育てにもいっぱいいっぱいでしたし・・・。

そんなとき!そう!バトンをまわしてくれたayureraちゃんのおうちに

チワワの蘭ちゃんがやってきたのです

初めて会ったときから「かわいい~」ってメロメロになったのは言うまでもありません

自信の無かった私にayureraちゃんがワンちゃんの良いところを教えてくれたのです

それからはネットで調べたり、ペットショップめぐりをし、

ね~ねがネットに出ていたリロにどうしても会いたいと・・・。

そしてリロは我が家の末っ子としてやってきました!

ね~ねはなぜかリロのことが気になってしまったそうです・・・運命だったのかな

PIC_0263.jpg

②うちのわんこの変な癖は?

たくさんありますが・・・

興奮すると毛が逆立つ!!

最初は怒っているときに逆立っていると思ったのですが、

追いかけっこをしているときとかも逆立つんです

あとは皆さんやると思いますが、ハーモニカをふくと気持ちよそそうに歌います

おもしろくてかわいくて、いつも笑っちゃいます


③わんこの名前の由来は?

私がハワイアンが大好きで、最初ハワイ語を調べていたのですが、

ピンとくるものがなく・・・リロ&スティッチもハワイということで

リロになりました!

でもやっぱり呼びやすさかなぁ

二匹目はスティッチ?な~んて冗談です


④バトンをくれた人にメッセージを

上にも書きましたが

ayureraちゃんはリロと出会わせてくれたきっかけを作ってくれた人

感謝しています!

これからもず~~~っと仲良しでいてね

PIC_0248.jpgPIC_0859.jpg

      蘭ちゃん優くん よろちくね~

⑤次にバトンを回す人への貴方からの質問

愛犬が苦手なこと、今、克服したいこと教えてください。


ayureraちゃんからの質問

愛犬が一番かわいいと思うときはどんなときですか?

家族が帰ってきたときの歓迎で~す。

080229_162057_ed.jpg  080229_162045_ed.jpg

                 それと・・・

         080312_172723_ed_ed.jpg
  
            やっぱり寝顔が癒されます!
 
 
次にバトンを回したいと思うのは・・・

いつもこんな私のブログにやさしいコメントをくださる

  カニヘン★ココと三匹の子熊 くま3

  ココナッツ日和 MP
さん

   よろしくお願いします。

お忙しかったり、興味がなければ気にせずスルーしてください!

最後までなが~くお付き合いしてくれてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

赤ちゃんリロ 

そういえば・・・リロが我が家にやってきたときの紹介をしていませんでした~。

               今日は赤ちゃんリロたんの登場です

  PIC_0348_20080312110039.jpg

       なぜか?リロだけにスティッチがお気に入りでした。
                  今も大好きです
 
      PIC_0340.jpg

              こんなに小さかったんだね~~~
         

      PIC_0258.jpg

                   THE へそ天!!!

      PIC_0353.jpg

                      カプッ

             PIC_0919_20080312110945.jpg

                今は、こんな風になりました

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

デビューしちゃいました 

今日はポカポカしていて、まさに春でしたね~

お昼寝でもしたい気分でした~

毎年、春が待ち遠しくてわくわくしているのですが~・・・今年は・・・


私!花粉症デビューしてしまったみたい

    080311_163628.jpg

   ・・・今更デビューしたくなかったぁぁぁあ

鼻水たら~の目もかゆかゆのグシュグシュです

うちのパパさん重度の花粉症です。

いつも「ふーん、辛いんだぁ」ぐらいに言っていたのですが、

今年は気持ちがとっ~てもわかります

夫婦そろって今年の春の必須アイテムになりそうだなぁ・・・。ガーーーン



幼稚園でお正月遊びを教わってから、ちびちびはカルタに夢中です

1月からやっているので、かなり好きみたい。

私もそうそう付き合ってあげられず、

一人で読んで一人で取るという強化練習をつんでいたようなのです

絵で覚えてしまっているのか、すご~く早い!!!上達していました




   そんな中・・・お付き合いしている方がいたのです

     PIC_0836_20080311170352.jpg

           ごくろうさまです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

FC2 Blog Ranking

きれいになりました 

                昨日はリロのシャンプーDAY

PIC_0911.jpg   PIC_0909.jpg

               水もしたたるいい女~~~ですか

            (誰おっさんみたいだって言っているのは

リロはシャンプーがだ~いすきです

シャンプーはパパさん担当!グルーミングはママ担当です!

グルーミングには、ドライヤー、爪切り、耳のおそうじが含まれるのですが、

リロはドライヤーと爪切りが苦手です・・・。

初めてのシャンプーの時には、ドライヤーにむかってワンワンしていました

でも昨日のリロはとってもおりこうさんだったんです

私が「いいよ」っていうまで、じーっとしていられましたぁ

えらいぞ~~~


私は肛門線絞りができませんが、パパさんはコツをつかんだようです。

だからお風呂でしぼってもらっちゃいます

むずかしいですよね~。


それと・・・リロは一通り終わると、ジタバタすごいんです

PIC_0917.jpg  PIC_0913.jpg

                   動きがはやすぎーーー!! 

リロは少しでもしめっているかんじが嫌なのか、

自分でどうにかしようとジタバタしちゃうんですよね~。

毎度のことですが私は大笑いしちゃっています~~~

みなさんのおうちのわんこもやりますか~?


今日はお友達とIKEAへ行ってきました

楽しかったぁ~

目的はこれ!!犬のしっぽフックです。

PIC_0922.jpg

お散歩バッグとリードをかけるのに使いたいと思います

目的はこれだけだったんです・・・。

         でも・・・

PIC_0921.jpg

こんなに買っちゃいました~

・・・・・・・・ちと、反省(ホントに反省しているのかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

FC2 Blog Ranking

がんばったよ! 

リロは小さい頃から車酔いする子で、車に乗るとよだれが出てきちゃいます

少しずつ距離をのばしていって慣れさせていますが、やっぱり苦手デス

今日は家族でお散歩へ子供自然公園(通称:大池公園)へ行ってきました。

やっぱりよだれは出ちゃったけど、ギリギリセーフで公園到着!

             良かったね

     PIC_0884.jpg 

今日もお天気がよいせいか、大池公園も大盛況

たくさんの人やわんこが・・・だいじょうぶかなぁ・・・。

でも私がドキドキしていたらリロだってこわくなっちゃうもんね・・・。

最初はワンってしちゃったけど、すこ~し我慢できたみたい!!!

がんばったね!リロ

こうやって少しずつ成長していってくれれば

また後退することもあるとは思うけど・・・がんばろ~~~

             PIC_0888.jpg

                    きれいだったね~

PIC_0875.jpg   PIC_0885.jpg 

             PIC_0900.jpg

        通称:大池公園って大きな池があるからですよね?きっと!

 


             先週パパさん出張へ行っていたので、
           子供たちにおみやげを買ってきてくれました。                               
               (東京駅で買ったらしいです・・・

   PIC_0838.jpgPIC_0840.jpg

                    サザエさん人形焼き

                 食べるのはとっても心苦しかったです・・・。

                    パクパクパク・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
FC2 Blog Ranking

蘭&優 

        今日はあたたかかったですね~

     日に日に春が近づいてきているかんじですね~

      PIC_0858_20080308201844.jpg

     蘭&優をお誘いして辻堂海浜公園へ行ってきました。
       
        突然のお誘いに快くしてくれてありがとね

         ayureraちゃんとはなが~いおつきあい。
   今回リロを飼うきっかけを作ってくれたのもayureraちゃんのお・か・げ

   蘭のかわいさにメロメロになり、私と娘たちは犬大~好きになったのです

            
            それからはペットショップに行くたびに

     「連れて帰りたい・・・」「でも・・・やっぱりちゃんと育てられるかなぁ・・・」 

                と悩んでいました

        そんなとき、ayureraちゃんが「大丈夫だよ」って言ってくれたから

           リロと出会えたんですよね~~~

      今も、いろいろ相談にのってもらって、とっても頼りにしてます

               
           PIC_0851.jpg


            そしてそして今日の公園ですが・・・

       蘭とリロは時間があいてもちゃんと覚えているようで、
       
               とっても仲良しさん

                 ・・・で・す・が

            リロさん今日は吠え吠えちゃんでした

      今日の海浜公園とっても良い天気だったせいか大盛況

        子供からわんこから自転車まで・・・とにかく人がいっぱいでした。

               大興奮でワンワンしちゃって・・・

         最近のお散歩ではとにかくリロを安心させる作戦で、
    
  「大丈夫だよ~」「いいこだね~」って言って落ち着かせればだったのです。
      
              あまりの人でびっくりだったのか、
           蘭という仲間がいたから強気にでていたのか・・・

                   うーん・・・
            
       リロがワンワンしていたから優もびっくりしちゃったよね~
            (優はリロよりちっちゃいんだから~!)

                      ごめんね・・・

            PIC_0861.jpg

               「びっくりしたでしゅ・・・リロたん」

                    
          でもいろんなこと少しずつ慣らしていってあげないと・・・

                      ね

                帰りの車は爆睡でした。

            PIC_0871.jpg

        これにめげずに明日も公園行くぞ~~~リローーー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


FC2 Blog Ranking    

 

今回はね~ねのの役員を引き受けることになりました。

ずっとチビチビがいることを理由に逃れてきていたのですが、
さすがにもうね~ねも五年生、引き受けることにしました。

今日はその初顔合わせでした!

一年間迷惑をかけないようにがんばります
 (って、大丈夫かなぁ・・・とっても不安)


話はかわりまして、
リロの乳歯が全部、抜け替わりました~

     じゃ~~~~~ん
    
     リロの歯コレクション

  080306_103326_20080307160400.jpg

  ゲット出来たのは5本・・・だけ 

他の歯たちはどこへ行っちゃったのぉ~~~

最後の犬歯はグラグラしていたので気をつけていたのですが
みつかりませんでした。

 リロさん!他のはどこやっちゃったの

  PIC_0793.jpg

      知りませ~~~ん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ガジガジ 

   我が家の「被害者の会」の皆さんを紹介します

     PIC_0796.jpg

   左のかたから「目玉をガジガジされました・・・。」
   真ん中のかた「私も・・・目玉をガジガジと・・・
             ・・・でも左のかたの方が重傷ですね・・・。」
   右のかたは「鼻をもぎとられました・・・。」

      なんてひどいことを~~~~~
  
         犯人は・・・

     PIC_0792.jpg

     今もなおガジガジしちゃってる~

             ひ・・・ひどい

       リロのガジガジすごいんです!!
 
       なにか恨みでも~っていうくらい
    ブンブンぬいぐるみを振りまわしているんです

        あとリロのガジガジ好きなものは
             ファスナー。

    油断をすると洋服とかクッションのカバーとか
         ボロボロにされちゃいます。
 
 でも小さい頃から家具とかコードとかガジガジしないんで助かってます
      
             なぜだろう

      PIC_0797.jpg
   
     また・・背後から狙っているやつがいる~
 
       逃げて~~~~~~~~~~っ

   
    

          080306_162631.jpg

          今日チビチビの幼稚園で
      年長さんのシールノートと名札が配られました

       クラス発表もあり、チビチビは大興奮

    はぁ~チビチビが年長さんか~幼稚園生活って早いなぁ・・・

      と思いつつ・・・春が来るのが待ち遠しいlilomamaでした~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

抜糸です 

避妊手術から1週間がたちました

リロはとっても元気になってきているし、
傷口もきちんとくっついている様子

本日、抜糸してきましたぁ

私がリロをバンザイさせている間にチョッキンチョッキンとすぐに終わりました。

スッキリスッキリよかったで~す

リロはなぜだか病院が大好き

歩いて5分くらいの場所にがあるので、
お散歩の途中にも用もないのに入っていこうとするくらい。

先生にも看護士さんにも「会いたかったよ~」とばかりに
しっぽふりふり~のお顔をべろべろ~ってかんじです

入院中もよっぽど良くしていただいたのでしょう


今日は私の大好きなリロポーズをご紹介!

       のび~~~っ

PIC_0448.jpg
   この足の短さがたまらんね~
      

   
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

い・ち・ご 

  今日は午前中はお友達とハワイアンキルトをチクチク&おしゃべり
   
   (リロはモデルとして写真撮影に参加していただきました)          
          080304_181434.jpg
    
     午後からはね~ねの授業参観へ行ってきて

           かなりハードスケジュール

    リロはかなりなが~いお留守番になってしまったので

       ご褒美に、い・ち・ご のプレゼントです

          まず・・・

          ママ : まてだよ~~~~~~~~~~~~~~

          リロ : うぅぅぅぅぅーん・・・ママ~早くぅぅぅ~!!!
           

           080303_193043.jpg

                ヨシ!!!

           080303_193058.jpg

     リロ~あせりすぎ~~~ぶれているのは許してね
           スピード感がでているかしら~
      

             あぁ~おいしかったでしゅ
            
                 最~高~~~

ひなまつり♪ 

              あかりをつけましょ ぼんぼりに~

                   ひなまつりですね。
               
                 080303_075953_20080303162807.jpg


                   こちらはチビチビの作品

                  なかなか上手にできました

                    080301_110120.jpg

                   こちらが我が家のおひなさま

       我が家は娘二人とリロのおひなまつりになります(あっママもね

                    リロは初節句になるのね

                 楽しいひなまつりでも歌ってみよう
                
                        と思ったら・・・

                    横で娘二人が歌っている・・・

                  あかりをつけましょ ばくだんに~

                  ・・・んなんかちが~~~う
                
                        

               080302_124004_20080303170553.jpg
                  
                      まったく・・・しょうがない
              
                     ね~ねとちびちびでしゅね
             
                              

・・・がやっってきたーっ! 

                それは・・・

              080302_194203.jpg

                 リロのお友達です

         なんだかリロにそっくりで衝動買いしてしまいました

             初対面・・・いかがなものでしょうか

              080302_194501.jpg

              うんうん、なかなかの好感触

                ・・・だったのも、つかの間  

              080302_194254.jpg 

                かわいそうなお友達
                 

        この通り、いつもの元気いっぱいのリロに戻ってきました。
                 よかった よかった          
                 
 

