Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お姉さん風ちびちび!? 

パパさん今日もお仕事だったのですが・・・

ちびちびが「自転車練習した~い」と言うので、

ちょこっとだけ練習しました (やる気が大事!)

今日は写真を撮れませんでしたが、昨日よりはいいかんじ~

「押さえているよ~」と言いつつ手を離すと・・・5メートルくらいは進んだかな

ちびちびはもっとやりた~い!って言ってましたが、

広場でお兄ちゃんたちが野球をやっていたので断念しました

またがんばります!!!


ちびちびネタをもう一つ。

この間・・・リロがトイレからお○っこが、はみ出してしまいました

(ダックスちゃんだからかなぁ・・・未だにはみ出ちゃうことがあります

ちびちびは、いつもなら「きたな~い!」と言っていたのですが・・・

PIC_62272_20080429205246.jpg

PIC_62282_20080429205304.jpg

シュッシュッまでしてくれて、言うこともお姉さん風!

なんだか気持ちが嬉しかったです

リロもなんだか申し訳なさそうにしていて、おもしろかったぁ

これからも続けてくれるといいんだけどなぁ・・・。




ただいま私は母の日のを制作中。

DVC00005_M2_20080429205930.jpg

左が主人の母へ、右が私の母へのバッグが出来上がる予定です。

いつまでに作る!ってのがないとダラダラと後回しになってしまいますが、

今回は燃えていま~す

(ブログにもアップしてしまったし・・・)がんばるぞ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

猛特訓!!! 

日曜日にちびちびの自転車の補助輪をはずしました~ 

PIC_63922.jpg

ね~ねのときには、補助なし自転車の練習でなみだなみだだったので

覚悟はしていましたが・・・

PIC_6406.jpg

ちびちび頑張っていました~

自分から補助なしにしたいって言っただけあります!

転んでも泣かずに起きあがります!

PIC_6413.jpg

う~~~ん・・・でもむずかしい・・・



じゃじゃーん!元気になる魔法のアメを進呈

PIC_6415.jpg

これをみた、ちびちびはニッコリ 作戦成功 

PIC_6417.jpg

PIC_64142.jpg

結局、フラフラしてしまって乗れなかったけど・・・

GW中に特訓しようかと思っています。

初日にしては、よくがんばりました

今朝も起きてきたら、今日も自転車やる~って。

うん。えらいえらい! あきらめずにがんばろうね~!

(実は・・・母も筋肉痛がつらいです・・・



自転車練習に付き合ったリロは

PIC_6403.jpg

くんくんくん・・・

PIC_6404.jpg

バケツにびびって、腰がひけてる~

PIC_63952.jpg


家に帰って、ドロドロになった自転車を洗車していると

PIC_6423.jpg

リロ大興奮!楽しそうです!

わざわざ水にむかってきます

そして・・・当然・・・

PIC_6424.jpg

夏になったら思いっきり水遊びしようね~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

伸びましたね~ 

今日は午後からがふってきてしまいました。


ふと、リロ胴が長くなったなぁ・・・と思い、パピーのときの写真を見てみました。

PIC_03622.jpg

そして今現在・・・

PIC_1406.jpg

なが~~~くなりました

毎日見ているからあまりわからないけど・・・

写真で確認すると、改めてリロの成長に感動 

でも・・・足の長さは変わらない・・・

ダックスちゃんだからいいもんね!!!


パピー写真を探していたら・・・こんな写真もでてきましたよ

PIC_1330.jpg

それからそれから~

         080207_212755.jpg

オホホ・・・調子にのって、おもしろ写真展になってしまいました

でも、こんなリロがみんな大好きよ~

(きっと皆さんもそう言ってくれるはずっ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

もぐら~~~(^^;) 

まだ午前中で帰ってきてしまう、ちびちび

今日はみんなで○ックへGO!GO!


すると、こんなもの発見

080425_1509442.jpg

しゃかしゃかチキンに付いてくる、ふるふるファンタ

(両方振るつながりかな!?)

バニログの nahoさんが昨日のブログでアップしていて、すっごく気になっていました!

新しい物好きです・・・

080425_1511392.jpg

まずは・・・ちびちびに振っていただいて

うん!なかなかさわやか~!

飲み物って言うよりデザート感覚で食べる感じ。

夏のデザートにはいいかも

炭酸?振ってだいじょうぶかぁ~ですが・・・だいじょうぶでしたよ~。

不思議です(?_?)


そして飲み終わったちびちびが一言・・・

「もぐらさんがいる~」って~~~~~「どこに~~~???」

よーく見ると・・・

080425_1755572.jpg

もぐらかよっ!!!

わかりましたか~?

大きく口を開いたもぐらさん

アハハハハ・・・こどもっておもしろ~い


そしてリロは・・・

帰ってきてからお散歩へ行きましたが・・・不満があるようで

080425_1728132.jpg

今日はリロの出番はなかったの~。ごめんね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

できるかな? 

今日は学校の一斉下校というのがあって付き添いました。

解散地点に保護者の皆さんが待っていてくださるので、

その場所まで先生と私で引率しながら帰ります。

心配だなぁ・・・って思っていたら、

リーダーの六年生のお兄ちゃんが「右側歩いて~」「列を乱さないで~」って

的確な指示・・・。ビックリです

なんて頼もしいのかしら~

来年はね~ねも六年生!一年でこんなにしっかりできるのかしら???

「来年はリーダーやるんだぁ」とか言ってましたが、

今日なんて友達とケラケラ笑いながらついてきていたじゃ~ん!

だいじょうぶかぁ???

って心配になった母でした


リロさん、ちょいと訓練してみました

PIC_62782.jpg

おなかを見せてマテのコマンド!

PIC_62802.jpg

気になることがあってもまてる訓練!

かえるさ~ん気になるよ~ 耐えています

何度か訓練しているうちにシャッター音にも反応しなくなりました

いろいろなブログにお邪魔して、

この訓練を知ってから密かにリロも挑戦していました

信頼関係がきちんとないとできないそうなので、とっても嬉しい


PIC_62812.jpg

今後はね~ねやちびちびでもできるようにがんばります


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お客様が・・・ 

リロは最近、窓際の陽の当たる場所で

PIC_62702.jpg

こ~んなかんじで外を見ています。(ちびちび横でお昼寝中

こうやってお昼寝するのが好きみたいです。

PIC_62722.jpg

そして次の日も待っています。

PIC_62452_20080423205406.jpg

そして!ついにものすごいお客様がやってきたのです!!!

        ぎゃーーーーーーー!!!!!
PIC_63822.jpg

わかりますか~???トカゲ君です

リロさん、もちろんびびってましたよ~

PIC_63842.jpg

私も最初、何に向かってワンワンしているかわからなかったんです。

外を見ても誰もいないし・・・なんだろうって。

そうしたら思いがけないお客様がぁ!!!

リロってほんとおもしろい

何に対しても必死ってかんじで。笑わせてくれます



これは昨日の出来事なんですが・・・今日もまたトカゲ君やってきてました。

もちろん今日もみつけて必死でワンワンしていましたよ

トカゲ君、我が家に住むことにきめたのかな~

リロが同居人として認めてあげる日はくるのかしら???

明日もくるかな・・・トカゲ君。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ゴジラだぁ~~~ 

今日でリロは9ヶ月になりました~

まだまだリロにとっては初めての経験ばかりで、何に対しても興味津々のリロ。

いつも家族を笑顔にしてくれてありがとう!


体重測定してみたら・・・3.8kgになっていた~

リロの200グラムアップって大きいですよね・・・。

避妊手術をしたからかなぁ・・・。

気を付けなくっちゃ~。


そうそう話は日曜日にもどりまして・・・

家族で 久里浜はなのくに へ行ってきました

PIC_63472.jpg

         正解は・・・ズームアップ!

PIC_63482.jpg

ここでした~!(リロもいるよ)


六月になればポピーが満開のはずですが、まだでした。残念

秋はコスモス畑になります。

PIC_6343.jpg

お花畑をグングン登っていくと・・・

PIC_63552.jpg

最初はちびちび、かなりびびっていました~

「夜になったら動き出すの~?」って、そりゃこわいよ~!!!

PIC_63612.jpg

PIC_63602.jpg

すぐになれて、楽しんでいましたよ~。

その他にもローラーすべり台やアスレチックや展望台などなど

子供たちはとっても楽しめま~す!


その間にリロは、おやつターイム

PIC_6367.jpg

ペロリン!まってました~

PIC_63692.jpg

ママしゃん!!!

PIC_63702.jpg


最後にパパしゃんの撮った、超ベストショットです(自画自賛

PIC_63542.jpg

どうどう???かわいいでしょ~!!!って

家族みんなで親バカでございます

失礼しました・・・


またまたテンプレ変更しちゃいました

 前回のは子供たちにあまり好評ではなくて・・・やっぱりピンクが好きみたいで

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

大好きなおともだち パート2 ドッグラン編 

昨日のつづきですが・・・

みんなでお昼寝をした後に、蘭と優といっっしょにドッグランへGO!

リロは相変わらず・・・最初ワンワンしていました・・・

土曜日で人もたくさんいてビックリしたのかな・・・。

でも落ち着いてきたら

PIC_63192.jpg

PIC_63112.jpg

PIC_63152.jpg

まだまだドッグランで楽しんでいる~ってかんじではないです

いつかドッグランで私もリロも楽しめるようにがんばりたいなぁ


その点、蘭ちゃんは他のわんこの飼い主さんにもしっぽフリフリ~で

とってもかわいかったわ~

PIC_63212.jpg
PIC_63242.jpg

蘭ちゃん、ほんとご指導よろしくお願いいたします

いつか蘭ちゃんのように

みんなと上手にお付き合いできるわんこ目指して頑張るワン


そして、またまた家に戻って、スリーショットに挑戦

PIC_63332.jpg

おっと~優が目をつぶっちゃったね~

もう一回!もう一回!

PIC_63362.jpg

お~優、こっちこっち~

今度こそ~カメラ見てね~。


PIC_63352.jpg

優!こっちだってば~

・・・こっちって、どっちだよ~llilomamaちゃ~ん

スリーショットはむずかしい~

PIC_63102.jpg

一日とっても楽しかった。

また遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

大好きなおともだち  パート1 

昨日の予告通り! 

蘭&優 time  の 蘭と優 ayureraちゃんと娘ちんが遊びにきてくれました~。

リロはみんなのことがだ~いすき

PIC_62952.jpg

着いたそうそう、蘭ちゃんのおしりのにおいをクンクン・・・

蘭ちゃんも「ご勝手にどうぞ~」ってかんじでした

ちょっと優が蘭ちゃん踏みつけてるよ~って言ったら

これもいつものことだから大丈夫ってayureraちゃんが言ってました




PIC_63032.jpg

みんなでお昼のピザを作りました~。

ね~ねと娘ちん、生地をのばしてトッピングを担当!

結構、上手にできていてグ~でした

わんこたちもいいにおいにつられてキッチンへ・・・

PIC_63012.jpg

じゃがいも大好き蘭ちゃんです

PIC_63042_20080419190153.jpg


こんなかんじに出来上がりましたが・・・

焼き上がりの写真を撮るのを忘れていた(ダメダメですぅ)

みんなおいしいおいしいって言ってくれて、とっても嬉しかったよ~


その後・・・ちびたんたちは日向で寝てしまいましたぁ

PIC_63052.jpg
                     優です。

PIC_63072.jpg

                 優とリロとちびちび

気持ちよさそう~

リロなんて笑っているみた~い

こうやって安心してお昼寝ができるのも、仲良しさんの証拠ですよね~。



この後は・・・またまた楽しい場所へ移動して・・・・・・・

明日につづきま~す!!!

(写真がいっぱいなので~)

おったのしみに~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

みらい 

今日は、で役員定例会でした。

私の引き受けた役員は地域の子供たちの安全を守るというのが主な仕事です。

今日は先生方のお話やら、名簿チェックやら、連絡網作りなどなど盛りだくさん

ちびちびのお迎えは間に合わない・・・ということで、

お友達のおうちで待たせてもらいました

助かりました。 (結局、帰りは14時近くまでかかってしまったので


そのお友達のおうちには文鳥の「みらい」がいます。

080418_1443182.jpg

とっても人に慣れています。

080418_1538482.jpg

頭の上にも乗っちゃいます。

やっぱりお世話をするママさんに一番なついているそうで、

「みらい~」って呼ぶとぴゅーっと飛んできて、ママさんの肩にとまります

かわいい~~~


我が家にもみらいを連れてきてくれたこともありますが、

リロ、こんなに小さいみらいに超ビビッってました

ププッ どこまでびびりんぼうなんだろう



そのびびりんぼうさんは

PIC_62492.jpg

お、お、怒っちゃった???

PIC_62692.jpg

PIC_62682.jpg

って~~~!!!

PIC_62792.jpg

うふふ・・・明日はリロの大好きなあ・の・子が遊びにきてくれるよ!

お楽しみに~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

やっと・・・ 

今日は幼稚園ママさんと、チク縫い会

お友達のマンションの集会所でみんなでキルトをやる会です。

集会所といっても、とってもきれいでひろ~いので

子供たちを遊ばせながらのんび~りできます。

みんなで集まって、おしゃべりしながらやると楽しいですよね~

何よりこうした方がいいかもよ~とアドバイスももらえるので助かります。

(優柔不断な私・・・



やっとやっとやっとやっと・・・・・・

出来上がりました~

PIC_62822.jpg

おっと~あと取っ手をつけるだけ。ミシンでつけるので後で付けま~す!

モンステラ柄のトートバッグです

PIC_62832.jpg

私は外は茶系で中がハデハデ~なかんじが好きなので内側はこんなかんじ。


写真を撮っていると・・・

PIC_62852.jpg

うっ・・・きびしいわ~ 

PIC_62432.jpg

そうなのよ。ごめんね~。

PIC_62452.jpg

おるすばんをしていたリロはこんな風に思っているのかなぁ・・・

週末お天気だったらいっしょにお出かけしようね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ボール大好き 

今日もお散歩へ行くと、公園には子供たちがたくさんいて、

3年生の男の子が遊んでくれました。

リロをロングリードにして広場でボール遊びをしてくれました

ボールが大好きなリロは大喜び

はぁはぁ言いながらも楽しんでいましたよ。

男の子も「おもしろ~い」「すげ~」と言っていっぱい遊んでくれましたよ

(残念、写真ありません


それと、ダックスのかわいい女の子ともお友達になりました。

とってもおとなしい子でリロもクンクンあいさつできました

080416_1701522.jpg

その子はボールとかあまり興味がないんですって言ってました。

ホントに女の子~ってかんじでおだやか~な性格の子でかわいかったです

リロの激しい動きにビックリしていましたよ

帰りも並んでお散歩できて良かったです。



おうちに帰ると、急にリロが外に向かって

PIC_62752.jpg

何に吠えているの~?

PIC_62762.jpg

裏の山から降ってくる山桜の桜吹雪に向かって吠えていました。

なにもかもが初めてのことばかりだもんね。

何かがひらひら降ってきて、びっくりしたのかなぁ


桜吹雪、きれいなんだけど・・・

あ~あ・・・そうじしなくちゃ~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

くまさん発見! 

今日はね~ねの授業参観&懇談会でした 

ちびちび午前中で帰ってきてしまうので、連れていきました・・・。

ゆっくり授業は見られませんでしたが、

懇談会は必殺アイテムで乗り切りましたよ~!

080415_183408.jpg

シールとはんこ

ペタペタペタペタやっていてくれて作戦成功でした。


先生も若くて、教師として燃えている感じで、あつ~く語っていました。

うんうん。ね~ねが「一年間楽しくなりそう」って言ってたのがよ~くわかりました



その後、帰ってきてからリロのお散歩に行きましたよ。

お留守番をしていたリロは大喜びで、楽しそう

PIC_62592.jpg

途中からね~ねのお友達も合流して

PIC_62562.jpg

いっぱいいっぱい走ってもらいました~ 

PIC_62642.jpg

お友達が作ったケーキにも興味津々でした。



帰ってきてからボーボーだった、リロの足裏の毛をカットしたら・・・

あら???こんなところに!!!

PIC_62512.jpg

かわいいくまさん わかりますか~?

fufufu・・・またまた遊んでしまいましたぁ

PIC_62472.jpg

怒らないで、リロ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつものお散歩 

今日は午前中はでしたが、午後からあったかくなってました。


最近のお散歩は子供たちはついてこないで、

私一人で淋しくお散歩の日が多かったのですが・・・

(子供なんて最初は張り切ってついてきても、だんだん飽きてくるもの・・・

今日は二人とも「行く行く~!」ってついてきましたぁ。

080414_1720102.jpg

子供たちがついてくると、公園で遊ぶ時間が長~くなります・・・。

リロ、待っています。

080414_1706222.jpg

掘ったり・・・


080414_1738372.jpg

走ったり・・・



     
080414_1714182.jpg

水たまりの方にグイグイ引っぱったり・・・

それなりにリロも楽しんでいるみたい

でも今日は雨上がりの公園だったのでドロドロになってしまいました

ヒョエ~


080414_1749242.jpg

この木!大きいですよね~。

遊んでいるうちに、うす暗くなってしまってわかりにくいけど・・・

ね~ねとちびちびの大きさからわかりますよね~。

実はリロもいっしょに写っているのですが、小さすぎて見えな~い

年に一回くらい上の方を伐採していますがグングン伸びています

どこまで伸びるのかしら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

THE まとめ買い 

今日は日曜日。パパさんもお休みだし、どこへ行こうかぁ~って

朝から相談していると・・・

    PIC_0815_convert_20080312103611.jpg

リロのあつーい視線・・・。 こわいわ

お天気悪いし、公園はいけないのよ、リロ・・・



そして相談の結果、日用品の買い出し「THEまとめ買い」に行くことに

まとめ買いだぁ~!と言って余計な物も買ってしまうのですが・・・



ペット可のところなんだけど、入れないところもあるし・・・

買い物に連れて行っても、リロはつまらないかなぁってことで、

いつもどおりケージに入れて・・・お留守番していてねって言うと

「くーんくーん」って切ない声 (いつもはそんなことはないのです)


ね~ね、たまらなく「連れて行こうよ~」ってことで一緒に連れて行っちゃいました

080413_1148082.jpg

リロもいろんな事がわかるようになってきたのかなぁ。

最近は自然とリロもいっしょに楽しめる場所を選んで出かけていたから

普段のお留守番と休日のお留守番がわかってきているのかぁ

休日のお留守番はいやです!ってこと~

おそるべし!リロ!!!


    080413_1236442.jpg

みんな同じ事を考えているのか、すご~く混んでいました。


緊張したのか、カートに乗ったとたん・・・ しちゃって

ヒョエ~って、慌てましたよ~!

上の写真はスッキリ~のリロさんです


    PIC_1416.jpg

疲れたのは(着いたとたん処理をした)lilomamaでしょ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いとこちゃん 

今日はいとこちゃんが遊びに来てくれましたぁ 

ちびちびはいとこちゃんと同級生で、すご~~~く仲良し

遊びに来てくれると二人で仲良く遊んでくれるのでママたちは大助かりです。

     080302_1245062.jpg
 
子供たちがとなりの部屋で遊んでいると、気になるみたい・・・。

でもお人形のベビーカーとかがこわいリロ・・・。

ちびちびといとこちゃんがお母さんごっこで「買い物行きましょう~」

って設定でガーーーッって押しながらやって来ると、

来るな~!ワンワンワンってしてしまいました

・・・それがちょっといとこちゃんには怖かったみたい

リロを飼う前のちびちびはこうだったなぁって思い出しました

ちびちび、犬にさわることも出来なかったのに・・・

今では、たくましいものでリロはライバルとなっています

リロのちからってすごいなぁ。


そしてお散歩にも行きました。

     080412_1649262.jpg

     080412_1649082_20080412220541.jpg  

              仲良しね~

公園に着くと、リロをそっちのけで二人のワールドで遊びに夢中でした。

     080412_1655382.jpg

今日はいとこちゃんと夕ごはんまで一緒に食べました~ 

いっぱい遊べて良かったね!

PIC_14122.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かわいいお友達 

今日はあたたかくなって、お散歩日和です

お散歩中にかわいいお友達に会いました。

2_20080411184341.jpg

ワイヤーダックスちゃんだぁ

ワイヤーダックスちゃんに出会ったのは初めて

すっごくかわいかったぁ。

私あまりのかわいさにメロメロになってしまいました

ちょっと小さめな感じだったので、一瞬ヨークシャテリアちゃんかなって思いました。



リロもいきなりワンワンすることもなく、そろりそろりと近づいて・・・

       080409_1723032.jpg

うんうん。すごいよ。リロ。

帰り道も同じ方向だったので、一緒に並んで歩くこともできました

すご~くうれしかったです。


今日はいろんなわんこちゃんに会ったのですが、

(シーズーちゃん2、シバわんこ、パピヨンちゃん、そしてのこちゃん)

少しは挨拶ができるようになったみたい。

がんばれ~リロ!


       080401_0843042.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

似合いますか~? 

今日もでした・・・。

ね~ねこの間の嵐で傘がボロボロになってしまったので、

今日はnew傘で登校です

    PIC_62342_20080410173903.jpg

新しい傘になるだけで、雨でも気分は晴れやか~みたいです


今日からちびちび幼稚園スタート!

ヤッター!リロとのまった~りな生活が戻ってくる~と思いきや・・・

四月いっぱいならし保育で午前中に帰ってくるんだったぁぁぁ

お迎えだとかいっていると、午前中なんてあっという間です


今日は担任の先生発表でした

ちびちびは年中さんのときの担任の先生がもちあがりましたぁ。

だ~いすきな○○み先生です。

ちびちび大喜び 

マイペースなちびちびですが、よろしくお願いしま~す


幼稚園の桜は葉桜になってしまいましたが、

チューリップがかわいく咲いていましたぁ

一年間、幼稚園楽しく過ごせるといいね



そして・・・今日も遊んでしまいました 

迷惑顔のリロ

PIC_61732.jpg

って、背中にもうしょっているじゃない、リロ~

PIC_61772.jpg

まんざらでもないかんじ~

似合ってますよ~。

幼稚園いってらっしゃ~い


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

再チャレンジ!? 

今日はデッキでシャボン玉に再チャレンジです

PIC_62062_20080409195357.jpg

なんだっけ?これ?ちびちびあそんでくれるの~

うんうん。あそぶ~

PIC_62092_20080409200512.jpg

しゃぼんだま・・・ってこれか~~~ 

苦手なんだよね~リロ

PIC_62132.jpg

前足がかわいいっ

ちびちびリロが苦手とわかっていて、リロにむかってふぅ~ 

PIC_62182.jpg

お願い!やめてちびちび~

リロの顔色が変わったわよ!!!

PIC_62212.jpg

うわ~リロが怒ってるよ~ 目がこわ~い

PIC_62232.jpg

ついに我慢の限界よ~~~

シャボン玉めがけて、ジャ~ンプ

なんで シャボン玉に向かって怒ってしまうのかしら・・・。

動いているから、生き物だと思うのかなぁ???



明日からちびちびも幼稚園スタートです!

なが~い春休みがやっと・・・終わります。




最後くらいは、かわいいリロちゃんで~す

PIC_62142.jpg

タイミング良く撮れたでしょ?

リロがシャボン玉の中に・・・ウフフ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

大雨 

気分転換にテンプレート変えてみましたよ。

リロHouseだけでも青空にしちゃいま~す 

よろしく~!


・・・今日のリロ地方は朝から、大雨、突風、雷 

こわかったです~

ね~ねなんて、突風で傘はボロボロ、びしょぬれになって帰ってきました

PIC_61822.jpg

この傘じゃ、びしょぬれになりますよね

PIC_61832.jpg
 
リロも調査してくれましたが、修復不可能ですって・・・。 あ~あ



           リロたん いたずら中

PIC_10782.jpg

本格的にガジガジ・・・

PIC_10772.jpg

ちびちびにみつかりました!!!

PIC_10792.jpg

おこられちゃいましたぁ・・・

PIC_10822.jpg

おもちゃのメガネくわえたままだし、よそ見しているし・・・

リロ、あまり反省していませんねぇ・・・ 

ちびちびとの関係・・・なんだかとってもおもしろいです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

新学期です 

今日からね~ね五年生

PIC_61782.jpg

クラス発表&担任の先生発表がありました。

ね~ねの学校はお友達みんな仲良しってかんじなので

友達よりも先生が気になるようです

先日四つ葉のクローバーを見つけたときにも、なぜか願い事

って願いも叶えてくれるのかな

「○○先生が担任になりますように!」っていってました!

なんとなんとなんと!○○先生が本当に担任になったのです

願いが叶っています! すご~~~い

「明日から学校行くのがすっごい楽しみ~」とルンルンです

よかったよかった。

これで勉強の方も頑張ってくれるといいのですが・・・


昨日の夜のこと・・・

パパさんが帰ってきて、ソファで微妙な距離をあけて二人で座っていました。

すると、トコトコ・・・リロがやってきて

PIC_61442.jpg

いつもなら、どちらかのヒザの上にのってくるのですが、

(私たち、リロがヒザに座ってくると

  「やっぱり(自分が)一番好きなんだね~よしよし」とかやります・・・)

だから気を使っているのかなぁ・・・ 間にいます。

まさかね たまたま居心地がよかったのかな・・・。

PIC_61452.jpg

そして・・・寝ちゃいました フフフ・・・



今日はが降って来ちゃって、お散歩行けなかった・・・。

ごめんねリロ あしたもかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

桜吹雪 

近所の公園へ最後の桜を見にいこ~う

午後から行ってきましたが、たくさんの人、わんこもいっぱいでした

きっとみんな同じ事を考えているんでしょうね・・・。

PIC_61552.jpg

PIC_61562.jpg

桜吹雪がきれいでした~。

ところどころ葉っぱも出てきていましたが、最後のお花見を満喫で~す

PIC_6159.jpg

PIC_6169.jpg

みんなでお散歩に行くと、ダッシュしても、みんながついて来ているか

気になるようですぐに立ち止まってしまいます

この心配そうな顔がかわいいんですよね



PIC_6160.jpg

こんなかんじで自然をそのまま残した公園なのですが

こんなものもいましたぁぁぁ!!!

PIC_6161.jpg

              おたまじゃくし~~~

これをとっていた男の子に聞いてみると、うしがえるのおたまじゃくしだそうです。

大きさわかりにくいですが、10センチはあります・・・。

子でこの大きさ・・・かえるになったら・・・・・・ おそろし~!

この男の子は家に持って帰ったのかなぁ・・・

私だったら断固拒否しますけどね


またまた、桜とリロで~す。

PIC_6170.jpg

今年はたくさんの桜を見られて良かったね~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ベガちゃんです! 

となりのとなりののトイプードルのベガちゃんが会いに来てくれました

PIC_61312.jpg

かわいいでしょ~~~

こんなにかわいい少女のようなベガちゃん12才の♀なんですよ~。

とってもおとなしくてかわいいんです

カットもママさんがやっているんだって~。すごいですよね~!


・・・ところがリロさんワンワンしちゃった上に、しつこくて

PIC_61322.jpg

ベガちゃんこわくてプルプルふるえちゃっていました・・・

PIC_61342.jpg

ワンワンするくせに興味津々なリロ 

PIC_61362.jpg

ついに・・・おこられちゃいました~ そりゃそうだよ~

PIC_61352.jpg

反省してください!リロ!


もうちょっと小さいうちから会っていれば良かったんだけど・・・

なかなかご対面出来ず、今日に至ったんです

年齢差もあるし、リロのしつこさにベガちゃんお疲れだったかも

ごめんね~ベガちゃん。

だってその後、私だけでベガちゃんに会いに行ったときは、

しっぽフリフリ~だったもの



それからそれから・・・ベガちゃんダイエット成功者!!!なんです。

前回会ったときとは、別人(別犬?)になっていてビックリしたんですよ~

1kgぐらい痩せたそうです。 今がベスト体重なんですって~。

やったね、ベガちゃん 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

シャボン玉とんだ~♪ 

シャボン玉とんだ~ やねまでとんだ~

この間、里山公園へ行ったときにみんなでシャボン玉をやりました~。

まずは女の子3人でかわいくシャボン玉をしている写真をどうぞ~

PIC_14702.jpg

楽しそうで、いいですね~



続きは衝撃写真のため・・・心臓の弱い方はお控えくださいませ

           
           
           

         まだまだ~
PIC_1473.jpg
         こわいわ~リロ
PIC_1472.jpg
         ぎょえ~~~~~
PIC_1471.jpg

    リロのこわい顔!3連発でした~

            歯、むき出しでおそろし~~~!!!!!!

            今晩、夢に出てきたら・・・ごめんなさ~い 



       080403_0822382.jpg

                  ひ・ひ・ひどいわリロ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

泥だらけ~ 

昨日はまたまた里山公園へ行ってきました

ちびちびの幼稚園のおともだちといっしょに行きました!

もちろんリロもいっしょで~す


お友達のママ、Mりんがおはぎを作ってきてくれて、

お花見をしながらおはぎを食べました


PIC_1443.jpg
  
甘さ控え目で、と~ってもおいしかったです 幸せ~


リロはママさんたちとは何度も遊んでもらっているので、

しっぽフリフリ、だ~いすき

でも・・・子供たちは数回しか会っていないので心配でしたが・・・

ちゃんと覚えているみたいで仲良くお散歩までしてもらいました

PIC_1454.jpg


  PIC_1449.jpg

すると知らないお友達までたくさん集まってきてリロ人気者~

たくさん、いいこいいこ してもらいました。

PIC_1446.jpgPIC_1448.jpg

今日は着替えもバッチリ持ってきているから、

思いっきりコロコロしていいよ~

子供たちもリロもとっても楽しそ~!


子供たちが、またまたどろだんごを作っていたら・・・

かたい土のところだったので、「手伝ってあげるよ~」と

リロはホリホリ・・・・本能のごとくふか~くふか~く掘りはじめました。

ホント必死!!!顔も体もまっくろ 泥だらけ・・・

みんなリロの掘った土でどろだんごを作っていましたよ~

今日は子供もリロも思いっきり汚れちゃいましたぁ

          080402_114104.jpg

          
080402_114805.jpg

ありがとう~リロ~!

リロがあけた深い穴は、子供たちがちゃ~んと埋めてくれましたよ


今週末のシャンプーの予定でしたが、

急遽、パパさんにシャンプーしてもらいました

      PIC_6129.jpg

                良かったね  


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

昨日のつ・づ・き 

昨日のつづきです。

写真をたくさん撮ったので二日にわたってしまいました。

お付き合いありがとうございま~す


昨日のドッグランにふつーうなテニスボール(ちょっと汚れている)があったのですが・・・

PIC_6079.jpg

どーにもこーにも、このボールがこわいみたい

普段なら、ボールのもってこいは大~好きなリロ。

このボールを猛ダッシュで追いかけますが、つかめません

PIC_6081.jpg

お友達にも聞いています・・・

PIC_6082.jpg

そーっとそーっと近寄って・・・

PIC_6085.jpg

前に行ったり後ずさりしたり・・・何をしているんだろう

PIC_6084.jpg

やっと触れました~~~

PIC_6092.jpg

ほんとおもしろい動きで、笑わせてくれました

ボールひとつでこんなに楽しませてくれるリロって サイコーーー




その間・・・子供たちは

PIC_6090.jpg

四つ葉のクローバー探しに夢中

PIC_6091.jpg

ね~ねの手の大きさからもわかるように、

超ビッグサーイズ ゲットーーー

ね~ね人生初の四つ葉のクローバーゲットだったらしく大喜びでした

ayureraちゃんの娘チンにならって、手帳にはさんで押し花にしていました。


・・・・・・・その後も探し続けたね~ね。

なんと「またあった」「またあった」っと三個もゲット!

(四つ葉のクローバーの異常発生

人生初にしていっきに3個とは

幸せいっぱいになるといいねっ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

らんらん♪ゆうゆう♪ 

今日は良いお天気で気持ちがよかったです

チワワ 蘭&優 time の ayureraちゃんのおうちに遊びに行ってきました~。 

リロは初めてお友達わんこのおうちにおじゃましま~す

PIC_6067.jpg

いらっしゃ~い!リロ~~~(蘭)

PIC_6066.jpg

リロたんいじめないでくだちゃいね・・・(優)



PIC_6068.jpg


ayureraちゃんのおうちでお昼をごちそうになってから・・・

ドッグランへGO!!!

みんなでドッグランへ行くなんて~楽しみ~~~

PIC_6076.jpg

リロより小さいダックスちゃん発見!

4ヶ月の女の子です。。。 かわいい~~~~~

PIC_6083.jpg

                    腰のひけてるリロ


お互い怖がりさんでしたが、仲良く遊べましたよ~。

嬉しかったです



蘭&優とも仲良く、ドッグランを調査していました~。

PIC_6089.jpg

そして、今日は優ともとっても仲良しさんで~す

PIC_6088.jpg

蘭も優もここのドッグランでは不思議とのびのび遊んでいるそうです。

リロもとっても楽しそうでしたぁ。

場所との相性もあるのかなぁ・・・???

わんこも飼い主も安心して遊べて、大満足です

またいきた~~~い! ayureraちゃんまた連れていってね~


             今日のベストショット!
          
PIC_6126.jpg

              オマケにドッグランのなかの桜

      PIC_6104.jpg


明日にもうちょっと・・・つづきます

フフ・・・ひっぱりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

