Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

昨日のつづき・・・ 

昨日はドッグランへ行ったあと、

イタリアンのお店のテラス席でランチしました

ダメダメlilomamaはおいしいお料理&おしゃべりに夢中で、

撮るのを忘れていました。

唯一、撮ったのがこれ!
PIC_6806.jpg

ピザはほとんど食べちゃっているし・・・

あれ!?優くん??見てる???

ちょこんと座ってる~

優は甘えん坊で元気いっぱいの男の子なんですが、

お店では、人が犬が変わったように、おとなし~くなってしまいました

きちんと座っておりこうさんだったね。優。



そしてayureraちゃんから、今日来られなかったね~ねとちびちびに

お土産まで頂いちゃいました~。

PIC_6856.jpg

かわいい~ ダックスちゃんだぁ~

PIC_68582.jpg

ううん。これはね~ねとちびちびのだからね!

って言ってるでしょ~~~

PIC_68592.jpg

遅かった~。 写真を撮っている間にやられた~!!!

早々に撤収させられたダックスちゃんたちでした

そして私までもらっちゃった~

PIC_6860.jpg

ayureraちゃん、ありがとう!!!



今日は、リロちゃんサロンでシャンプーしてもらいました

PIC_6839.jpg

お耳やおひげもカットしてもらって、女の子らしくなりました

前回は耳の毛が短すぎてリボンなしでしたが、

今日は付いていましたよ

サロンのお姉さん、「カットはどうしますか?」って言ってから、

「あっ!まだ短いですもんね~」って。

リロの毛ってまだまだ伸びるのかな~???

どうなんだろう???


サロンでもおりこうさんにしていたらしく・・・

私が爪切りしたときの、嫌がり方は何だったのか!!!

やっぱり上手なのかな~。緊張していたのかな~。


でも帰ってきたら、リボンが付いていようとも、

PIC_6846.jpg

中身は元気娘のままでした~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ドッグラ~~~ン 

今日はね~ね待ちに待った、三浦体験学習へ行きました。

ずっと天気予報ではマーク・・・

どうにか朝には止んでいましたが、どんより曇り空でした

気分を変えて、しゅっぱ~つ

080530_065453_M.jpg

がんばって!いってらっしゃ~い

まっ明日には帰ってくるのですが・・・



そして母とリロは・・・

ウフフ ayureraちゃん&蘭&優 といっしょにドッグランへ

ayureraちゃんと子供抜きで会うのって久しぶり~。

ゆっくりお話が出来て嬉しかったです



平日でお天気も曇り空のせいか、ドッグラン貸し切り~

思いっきり、走ってくださ~い!!!

PIC_67792.jpg

小さすぎてどこにいるかわかりますか~???

PIC_67822_20080530200042.jpg

楽しそ~う!



そうね!そうね!ちゃんとおちりクンクンして挨拶ね

まずは蘭ちゃんから~

PIC_67842.jpg

続いてリロ~

PIC_67892.jpg

ちょっと~!やりすぎだって~


それから、リロはayureraちゃんが大~好きなんです

PIC_67972.jpg

会うたびに飛びつきペロペロすごいんですよ!

蘭&優なんて・・・ひいてますよ

PIC_67982.jpg

(激しすぎてぶれてしまった

私が他のわんこと仲良くしていると、飛び込んできて邪魔するくせに、

自分はayureraちゃんとラブラブしちゃって・・・。

ごめんね。蘭と優


そして仲良し3人トリオで~す!!!

PIC_6793.jpg

この3人の気持ちを代弁すると、こんなかんじかしら!?

PIC_67942.jpg

リロさん・・・おやつがまちきれない様子。

このあと、すごい勢いでおやつに飛びついたのは言うまでもありません・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

健康の秘けつ 

今日も一日雨降りでした・・・。

今日はチク縫い会へ行ってきました~。

チクチクしているよりも、お話に花が咲いてしまう会です。

この天候のせいか・・・

この会のお友達の中にも、体調を崩してしまっている子もいました

それで・・・ふと気がついたのです!!!

ちびちびって熱出さないな~って!

幼稚園入園当初、疲れからか熱を出したっきり

とっても強くなりました~。

ね~ねと比べると、ちびちびって病院へ行った回数も断然少ない。

健康の秘訣はきっと! よく食べよく寝る!!!

ごはんはもちろんモリモリ食べます。

気がつくと、ストンと眠りについています。

こんな感じで・・・

PIC_67932.jpg

リロのケージで遊んでいたら寝てしまいました

完全にマイペース娘ちびちびです



ね~ねが学校から「インゲン豆」をもらってきて、

水耕栽培をはじめました~

080529_185223_M.jpg

こんなんでいいのかしら~~~???

ひょろ~んってしすぎ!?でも一日で5センチくらい伸びました!ビックリ

                 観察つづけてみま~す

PIC_11132.jpg

           え!?リロが??? 食べちゃわないでね~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おみやげ 

今日はホームセンターへお買い物へ行ってきました。

ちびちびは午前保育だったので、一緒に連れて行きました~

DVC00041_convert_20080528201938.jpg  DVC00042_convert_20080528202044.jpg

ペットショップでのちびちびの様子

なにやら話をしています

すっかり動物好きになったちびちび。

最近は大きいわんこでも、ワンワン吠えている子にも、

平気で近づいていくようになりました

(母がいないときには近づかないようにとは、言ってあります

リロを迎える前はわんこがこわかったのにね~


そのリロはお留守番でした

今日はlilomama忘れませんでしたよ~~~

      リロのおみやげ
DVC00040.jpg

お友達のブログでも見ていて、いいな~って思っていました。

さぁ~リロの反応は!!!

DVC00039.jpg

ん!?なんか興味ありそ~う

PIC_6788.jpg

ちゃ~んと歯みがきしてくださ~い

女の子なんだからキレイにしなくちゃね

DVC000372.jpg

どうどう???

PIC_67812.jpg

気に入ってくれたのね~~~

PIC_67822.jpg
 
あら!?そんなサービスショットまで


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のリロ 

今日はとっても暑かったリロ地方

最近のリロは、朝フードを出しても浮かない顔・・・

しかも一度ケージに入って、マテをして・・・

ヨシっていうとプイってかんじでケージから出てきてしまいます

ちょっと前までは、「もう待てませ~ん」ってくらい

ガツガツ食べていたのに~

DVC00087.jpg

なぜ?こんな悲しい顔???

キュウリのトッピングとかしてもフードは残したり・・・。

キュウリにつられてガツガツ食べたり、ムラが出てきたみたい。

DVC00085.jpg

食べ始めても、こんなかんじ・・・。

フードを変えた方がいいのかなぁ・・・。

1回変えたら、明らかにそのフードは嫌いだったみたいで

今は最初のに戻しています。

わんこも味の好みがあるんですね・・・。

うーん・・・むずかしいなぁ

もしかして暑さのせいで食欲がおちているのかもですねぇ。


今日は暑かったせいか、リロは冷たい場所を求めていたみたい。

DVC00065.jpg

DVC00082.jpg   DVC00083.jpg
          
DVC00081_20080526203557.jpg

フローリングにピト~~~ってしていました。

リロは我が家で初めての夏を迎えます・・・。

今からこんなでだいじょうぶかなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

雨の週末 

今週末はずっとでした。

どうしようかな~。なにしようかな~。

洋服一掃大処分をしました!!!

私の・・・年前の洋服、ちびちびの着られなくなった洋服。

しめて、大きなゴミ袋に3袋になりました~

スッキリです でもかなりの重労働で疲れた~

私の服はともかく・・・

ちびちびの洋服はフリマでもやって大特価で処分してしまおうかしら

・・・と、もくろむlilomamaでした。


そして日曜の今日も・・・。

またまた雨の日恒例!リロもいっしょに行けるお買い物~

DVC00079.jpg

カートにも慣れてきた様子のリロ・・・

他のお客さんがビックリしちゃうから、

お願いだから急にワンってしないでね~

DVC00077.jpg

うわ~おりこうさ~ん!!!

ちゃんとおすわりしている~~~

びびり~犬リロは、今までカートでは常にスタンダ~ップ!

フラフラしながら立っていたのです。

こんな小さな成長でも(これが成長と言えるのか?ですね)

感動してしまう私・・・



子供達がピアノ売り場で、ステキな音色を奏でていると・・・

DVC00078.jpg

あまりにすてきな音色に迷惑と気がついたのね

リロ!さっすが~!!!



こ~んな雨の週末でした・・・。

あっそうそう、我が家の車にこんなステッカーを貼っちゃいました~。

DVC00076.jpg

かわいいでしょ~

(ガラスに写真を撮っている私が写ってる~心霊写真ではありませんので

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

忘れてたぁ~ 

昨日でリロは10ヶ月になっていました~

すっかり忘れていました・・・。

恒例の体重測定です!

DVC00074.jpg

え!?え!?え~!?リロさん4.0kgですけどぉ

プロフィールは3.6kgになっているんだけど、体重詐称じゃな~い

DVC00009.jpg

訂正しておかなくては・・・。


今日はね~ねの幼稚園の時のママ友とマザ~ズランチしてきました

DVC00070.jpg  DVC00069.jpg

幼稚園はいっしょでしたが、学校は別々になってしまったお友達なので、

他の学校のことなどいろいろ聞けて、楽しかったです。

お食事もおいしかった~。


夕方、リロとお散歩へ行きました

お散歩中にお友達になった、

ワイヤーダックスの「のこちゃん」と公園で待ち合わせ

ひさびさの再会です

       DVC00067_convert_20080523213453.jpg

リロは大きいワンちゃんとか、

初めて会った子とかにはワンワンしてしまいます

久しぶりだったけど、やっぱりのこちゃんのことは覚えていました~。

のこちゃんもとっても優しい子なので仲良くできました

こんなリロですが・・・これからもよろしくね~!


DVC00066_convert_20080523213851.jpg


そしてぽっぽちゃんも来ていました~。

これまたぽっぽちゃんも、とっても優しい女の子

みんなで仲良くできて、かわいかったです。

3匹の写真を撮れなかった・・・くやしい・・・かわいかったのに

また会えるといいな。

DVC00068.jpg

            楽しかったね!リロ

    DVC00019.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

我が家のとかげくん 

今日も我が家にお客さんがやってきました~!

PIC_6763.jpg

毎度おなじみ、とかげくん

やっぱり我が家の庭に住むことに決めたのか・・・

ちょくちょく現れます。

その度にリロは「誰だ!ワンワン」

「ここは私のおうちだよ!ワンワン」ってしています

PIC_6764.jpg

ところが、とかげくん全く動じません・・・。

とかげってすばしっこくて物音がするだけで、

サッと陰へかくれてしまうものって思っていたのですが。

このとかげくん全く動きません。

(必死なリロをバカにしているかのよう

デジカメ出して窓を開けて写真を撮っても動きませ~ん


そしてちびちび・・・

PIC_6766.jpg

つかまえるぞ~って気合いを入れていましたが・・・

こちらもバカにされてしまったのか、逃げられてしまいました

とってもかしこいとかげくん、また遊びに来てね

(家の中には入ってこないで~~~ねっ
PIC_6627.jpg

はぁ~もう疲れちゃいました。



話は変わって・・・

今月末、ね~ねは一泊で体験学習へ行きます

と~っても楽しみにしているね~ね

自主的に行動するということで自分で支度をしてもらいます。

割とね~ねは荷造りとか好きみたい

張り切っています!!!

   PIC_6767.jpg

今日はナップザックと靴を買ってきました。

ね~ねの靴のサイズは22、5センチ

lilomamaの靴のサイズも22,5センチ

ついに同じになってしまった~~~(私が小さいんですけど


そのうち身長も抜かされてしまうんだろうなぁ・・・。


このリュックの他に、こ~んな大きなリュックも持っていきます。

   PIC_6771.jpg

1泊ですけど・・・た~くさんの荷物

たいへんだぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

親子遠足 

今日は関東地方では突風大雨吹き荒れる嵐でした。

ね~ねもパパしゃんも、レインコートの完全武装で行きましたが・・・

びしょぬれ~だったそうです

(ちょうど登校する時間帯がいちばんひどかった


そんな今日・・・ちびちびの幼稚園の親子遠足でした

かなりの雨女雨男がそろっているのか、このお天気・・・。

雨天決行で 油壺マリンパークへ行ってきましたよ~。

でも・・・前日に先生と作った巨大てるてるぼうずが効いたのか、

マリンパークに着いた頃には雨は上がってきました

PIC_6743.jpg
タッチングプールでサメを触れます・・・

PIC_6742.jpg

私も勇気を振りしぼり触ってみましたが・・・

まさにさめはだってかんじでザラザラしていました~。


時間が少ないので大急ぎでお弁当を食べました。

PIC_67552.jpg

ちびちびすごい顔しておにぎりを食べていますよ


そしてイルカのショーを見て帰ってきました。

ね~ねのおみやげは、

PIC_6762.jpg
           いわとびペンギンまりもっこり

とっても喜んでいたけど・・・これってどうなんでしょう???

小学生には人気なんですかね~?

かわいい?きもい?

みなさんは、まりもっこりについてどう思いますか~?


あっ!!!リロのおみやげ忘れたぁぁぁ~

PIC_65932.jpg

PIC_66102.jpg
こわっ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ビッチョビチョ~(^^;) 

日曜日に家族で江ノ島へ行ってきました~
PIC_66942.jpg

お天気も良かったので、すごい人でした~。

昼時に着いたので、おなかはペコペコ。

まずは腹ごしらえ~

PIC_6704.jpgPIC_6703.jpg

しらす丼とイカ焼きで~す。 おいしかった~。

リロもいっしょだったので、外のテラス席で食べました。

外で食べるとまたおいしく感じるんですよね~


そして子供たちはポカポカ陽気に誘われて、「海で遊びた~い!」

PIC_67092.jpg

私も~ってかんじでリロも大喜び

PIC_67112.jpg

うんうん。水際でポチャポチャいいかんじです~

なんて言ってたら~~~

PIC_67152.jpg

どんどん大胆に!!!

PIC_67172.jpg

子供達も負けずに!?!?

PIC_6719.jpg

あらら・・・我が家のむすめたちって(リロも含む)


リロさんに代表して感想をお願いしましょう!

PIC_67262.jpg

そりゃそうでしょうね・・・。この顔がすべてを語っていますよね

(帰宅後、すぐにシャンプーしましたぁ


でも疲れたリロさんは・・・

PIC_67332.jpg


おいしいものに弱いl・・・ちびちび、ね~ね、lilomama(特にわたし

パパさん「また食べるの~??」ってあきれていましたけど

おいしいものは別腹なのっ 

するとパパさん「だからおなかの肉が・・・」ってブツブツ・・・

気にしない気にしな~い うふ

PIC_67392.jpgPIC_67382.jpg
     しらすのもちもちパン             しらすコロッケ

PIC_67372.jpgPIC_67362.jpg

た~くさん遊んで、たくさん食べて、大満足の一日でした

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

デート♪ パート2 

昨日のつづきですよ~!

蘭&優のおうちに新しい仲間が・・・ってところで終わったんですよね

あたらいい仲間とはこのかたたちで~す!!!

PIC_66802.jpg

かなへびくんとかなへびちゃん!(名前はまだないそうです)

ayureraちゃんちの娘ちん大事そうに連れてきてくれました

私もayureraちゃんも虫やは虫類は苦手なタイプ・・・。

娘ちん、かなへびの魅力を語っていましたよ~

うちの娘達も最後は平気で触っておりました・・・。ギョエ~~~!!!


ついでに今朝・・・我が家にやってきた「やもりくん」です。

暖かくなるとピトッって窓に張り付いていることがよくあります

PIC_6691.jpg

私は、逃がしてしまいましたけど・・・


それから・・・蘭ちゃんのかわいい~クセをご紹介

蘭ちゃんはおうちにやってきたときから、

人の手をおしゃぶりのようにチュウチュウ吸うんですって~

その姿はほんとに赤ちゃんみたいでかわいいんです

ちびちびの手を吸っていますよ。

PIC_66762.jpg

きゃっわいい~~~

どんなかんじか吸ってもらいたい!!!って私も手を出しますが・・・

吸ってくれないんです

「この手はイヤ!」ってかんじで、ちびちびの手を求めます

ショック~~~

いつか蘭ちゃんにちゅっちゅしてもらいたいlilomamaでした


それから、またまた3ショットに挑戦しましたよ~~~!

PIC_66862.jpg

う~ん・・・お疲れ気味かしら~???

ということで・・・それぞれの可愛い写真コレクションです。

まずは蘭ちゃん
PIC_6667.jpg

そしてリロさん
PIC_6689.jpg
(やらされてる感、丸出し~

最後は優
PIC_6646_20080518205348.jpg
いっぱい走ったね~!


またいっぱいいっぱい遊ぼうね~~~


<予告>

そして今日も家族でお出かけしたので、その様子はまた明日~

リロも子供たちも大変なことに~~~

でもと~っても楽しかったです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

蘭&優とデート♪ 

朝、起きるとお天気が良さそうだったので、

またまた大好きなあの子たちをお誘いしてしまいました~

PIC_6674.jpg

そう!蘭&優 time の 蘭&優とayureraちゃんと娘ちんで~す!

朝一のにもかかわらず、快くしてくれてサンキュー。

これまたお気に入りの公園の里山公園で待ち合わせ。

会った瞬間、相変わらずリロは大喜びでしっぽフリフリ~でしたよ。


さっそくみんなで公園内をお散歩していると・・・

PIC_66472.jpg

早くもリロはくつろぎモード!?

リロは車酔いを未だにしてしまうので、行きの車の中で吐いてしまったんです

 
ところが・・・

PIC_66422.jpg

蘭ちゃんは草の上とかだと、ごろごろ~ってするのが好きなんですって。

においとかを付けているのかな~???

PIC_66442.jpg

その様子を、じーっと見ていたリロは、

PIC_66532.jpg

蘭ちゃんのマネをしはじめたのです!!! ビックリです!!!

PIC_66612.jpg

不思議と蘭ちゃんがごろごろした同じ場所をリロもごろごろしたりしていました。

PIC_66542.jpg

いつもいっしょにいる優はやらないんだって~。

女の子同士、仲良くごろごろ楽しんじゃってま~す

PIC_66632.jpg

とっても楽しそうなリロ。 やみつきになりそ~~~

PIC_66642.jpg

リロも蘭&優も今週はシャンプーDAYだから・・・まっいっか~!

思いっきりやってくださ~い!!!

PIC_66562.jpg

またまた写真いっぱいなので、つづきはまた明日!

・・・明日は蘭&優家の新しい仲間も登場するよ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ちびちびとリロの関係 

ちびちびとリロはライバルです

ダメダメしつけでリロはちびちびのことは同等と思ってしまっているみたい

私たちには怒らないことでも、

ちびちびにされるとガウ~っと脅かしてしまいます

噛んだりはしないのですが・・・脅かすんです。


でも今日はこんな姿が見られました。

PIC_66162.jpg

窓際でお昼寝してしまったちびちびに、

まるでお母さんのようにペロペロしています

なんだか、ほんわか~した気持ちになりました

それでもちびちびは爆睡でしたけど・・・。


それからこれは昨日の夜の出来事。

PIC_66172.jpg

こどもたちがデザートにメロンを食べていると、リロのあつ~い視線

PIC_66202.jpg
PIC_66222.jpg

こういうときにお願いするのはちびちびなんだね~

パパママ(特にママ)はガードが堅い!!!

ね~ねもちょっとガードが堅い(ママがこわいから)!!!

ちびちびはちょっとガードが甘そうだし・・・

食べ物を落とす確率が一番高い!!!

ってことで、食事中はちびちび狙いです


こんな二人の関係がいつまでつづくのでしょうか。



それから、お・ま・け

今日はママランチしてきました~

近所のパスタ屋さんなんですが、

同じ幼稚園の年少さんママさんのお店(経営者ですよ)だったのです!

とってもおいしかったです

デザート、コーヒー付きでお手頃価格だったし、

また行きたいなぁって思いました。

(デザート写真撮るの忘れた~

080516_120310_M.jpg

         ほうれん草と生ハムのグラタン

おうちでもこんなおいしいグラタンが出来るようになりたいなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

似合いますか? 

私!今!燃えています

アハハ・・・いきなりすみません

GWにスワニー(布屋さん)へ行ってから、

しばら~く眠っていた制作意欲が目を覚ましたようです。


リロのお洋服 第1号 です!

PIC_65782.jpg


初めてだったので、手間取ってしまいました・・・。

やっぱりニット地は縫うのが難しかったです。

でもまた作りたいなぁ 

次はもう少し上手に出来る気が・・・



あっそうそう!モデルさんに着てもらわなくては!

PIC_65632.jpg

そうだよ~。着てみようね~。

あらあら???

PIC_65922.jpg

着せてみるとかたまってしまってしばらく動かなくなってしまった(?_?)

なんで???

lilomamaに作ってもらえて感動しているの~

(それとも気に入らないの~?)

しばらくたつといつものリロに戻りましたが・・・なんだったんだろ~う?

家族のあつ~い視線が痛かったのかしら~



そしてそして・・・

PIC_66032.jpg

似合っているよ~リロ~

ちょっと丈が長かったけど・・・ まっいっか

PIC_66002.jpg

喜んでもらえて良かった~!

PIC_66052.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

だまされた~~~!? 

今日はね~ねとちびちび2回目のピアノレッスンです

レッスンバッグが出来上がりましたよ~。

PIC_65802.jpg

内側は黒と白の水玉です。

これでやる気をだしてくれるといいのですが。


ピアノの先生のはご近所さんです。

ちびちびは行きは私が連れて行きましたが、


ちびちび 「帰りは一人で帰れるよ」

lilomama 「大丈夫?車に気を付けて(ほとんど車は通らないけど)
 
       道のはじっこを歩いてきてね」

ちびちび 「うん。わかった。ちゃんと一人で帰ってきたら抱っこしてね」

       (我が家のご褒美は抱っこが多い・・・)

lilomama 「いいよ~」


こんな会話を交わし30分後・・・

ピンポ~ン!   

ちびちび 「ただいま~!帰ってきたよ~」

lilomama 「おかえり~!ちびちびすごいじゃ~ん!!!」

熱い抱擁・・・すごいすごいの連発!!! 

母、ちびちびの成長に感動


そしてね~ねが帰ってきて

ね~ね 「ちびちび、先生に家まで送ってもらったんだよ」

lilomama 「え゛!?」

ね~ね 「先生がちびちびに一人で帰れる?って聞いたら、

      ちびちびが首をかしげていたから先生が家の前まで来てくれたんだよ」

lilomama 「え゛~~~~~!!!」


ちびちび  苦笑い・・・


なんてやつだぁ~!

先生のおうちは徒歩1分ですが、ご迷惑をかけてしまった~

たしかに・・・振り返ってみると 「ただいま~帰ってきたよ~」って

一人でとは言ってない!!!

だまされた~というか勘違い???


でもだまってだっこされていたちびちび・・・

なかなかですな

PIC_6425.jpg

                さすがです!ちびちび!

           (へんなところを感心しないでいいのっ!!)

      それよりリロさん笑っているけど、鼻にゴミが付いてますよ
   
               そんなリロもさすがです!!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

母の日 

今日は母の日でしたね 

私も一応・・・二人の娘の母でございます。


ねーねはピアスのプレゼントしてくれました

PIC_6562.jpg
               ありがとう


ちびちびは幼稚園で母の顔を切り絵にしてくれましたぁ。

今回は仲良し4人組の個性ある絵を紹介いたします。

(母の皆様にも了承済みです!)

まずは・・・

    DVC000222.jpg

しもぶくれ~なほっぺは気になりますけど、目もキラキラしていてかわいいわ。

ありがとう!

そして女の子の作品です。

    DVC000212.jpg

ウインクしていてキュート 髪の毛も1本ずつ丁寧です。


続いて・・・男の子の作品ですよ~。

    DVC000242.jpg

にっこり笑顔のママが上手にできました~!


そして・・・最後はすばらしい画伯の誕生です


    DVC000182.jpg

サイッコーーー!!!

みんなを笑わせてくれましたよ~。

○○たろうの母はこの絵を見て泣いていましたよ(笑)

最後に黒い紙が足りなくなってしまったんだって~

(オチに使ってしまってごめんよ~○○たろう)

○○たろうの絵、私は大好きだよ~


 
去年よりはるかに絵が上手になっている子供たち。

成長したな~。


  DVC000152.jpg

リロもわかるんですか~。

  DVC000342.jpg

ポーズをきめたリロちゃんでした~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

でっかくなっちゃった~! 

いきなりですが、問題です

この子はだ~れ???

ムフフフフ・・・・・・
   
   DVC00025_M2.jpg

大きくなっちゃったリロではありませ~ん

正解は!
DVC00028_M2.jpg

ね~ねのおともだちのわんこなんです

犬種は、アイリッシュセター です。

お散歩中に「うちの犬はリロちゃんを大きくしたかんじだよ」と言うので

会いに行ってきました!

ほんとリロが「でっかくなっちゃった~」ってかんじ

かわいかったです!

DVC00027_M2.jpg

迫力あるな~アレックスくん!

リロはびびりまくり

DVC00026_M2.jpg

でもとってもとってもおだやかで優しいわんこでしたよ

   DVC00030_M2.jpg

ちびちびなんて、べろり~んってかんじでなめられて、大喜びでした

 この写真なんてリロにそっくり!!!

アレックスを見たあとでリロを見ると、

ドラえもんのスモールライトで小さくしちゃったみたいにみえました


いつかアレックスとリロでお散歩に行きたいなぁって思うlilomamaでした

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

がんばらなくっちゃ~! 

パパさんがGW中に私に休日を作ってくれました

ありがと~!


実家にいとこが(小6と小4の男の子)が遊びに来ていたので、

パパさん、ね~ね、ちびちび、リロは実家に遊びに行っていました~。

(ほんとは嫁も行くべきですが、たまにはね


急に休日をもらった私は、どこに行こう?と、ウキウキ


私は手作り大好き(マイペースですが)なので、

鎌倉の スワニー という生地屋さんへ行ってきました。

ぶらり鎌倉一人旅です。

GW中の鎌倉はとっても混んでいましたよ

とってもステキなお店で一人で「何を作ろうかな~」って夢ばかりふくらみ・・・

PIC_64882.jpg

こんなものまで!!!

上手に出来るかはわからないけど、挑戦してみまっす

      DVC00011_M2_20080508200902.jpg

こんなかんじ~ いつ出来上がるかな~

ちゃんと上手に出来るようになったら、

ちびちびの着られなくなったTシャツとかをリメイクできたらいいなって思います

子供服って結構かわいい柄が多いですからね

PIC_62932.jpg


それから・・・五月からちびちびとね~ねが

近所のお姉さんにピアノを習うことになったので

PIC_6487.jpg

こ~んな生地も買ってきました!

レッスンバッグを作りま~す。


やることがいっぱ~い!がんばらなくっちゃ~


それからそれから、キルトも中途半端 やばっ

      DVC00020_M2.jpg

時間がいくらあっても足りましぇ~~~ん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

辻堂海浜公園 

GW最終日どうしようかなぁって思っていたら

蘭&優 time ayureraちゃんからお誘いが!

辻堂海浜公園へ行ってきましたよ~~~

PIC_64912.jpg

大きなタコをあげていました!!!

PIC_64982.jpg

しかも鯉のぼり付き~で気持ちよさそうに泳いでいました

リロは大きなタコにもワンワンしていました

PIC_65042.jpg

ハイビスカスも売っていて、リロもクンクン・・・


そして蘭&優 ayureraちゃん 娘ちん がやってきました!

今日はayureraちゃんのお母さんもいっしょです

ayureraちゃんとは幼なじみなので、

お母さんとはご無沙汰していたので嬉しかったです



リロは蘭&優と会えてとっても喜んでいたのですが、

いざ写真を撮ろうとすると・・・
PIC_65432.jpg


PIC_65182.jpg

PIC_65232.jpg

この微妙な距離がおもしろかったですよ。


少しするとわんこたちは、まったりしてきました。

    DVC00011_M2_20080506175333.jpg

3人娘達はなにやら相談しはじめて・・・

PIC_65582.jpg

コロコロコロコロ・・・・

PIC_65602.jpg


      DVC00012_M2.jpg

今日は暑かったけど、さわやかな風が吹いていて気持ちよかったです。

PIC_65342.jpg

楽しかったね~

帰りはもちろん・・・

   DVC00013_M2_20080506175502.jpg

寝ちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

潮干狩り 

昨日は疲れて帰ってきて、を開くこともできませんでした・・・。

朝6時にを出発! 行き先は・・・

PIC_64392.jpg

海の公園 潮干狩りへ行ってきました。

すごい人で、まず駐車場は満車、周辺道路は大大大渋滞

仕方なく近くの八景島に車をとめて歩きました。

皆さん何時に到着しているのかしら?っていうくらいの人でビックリです


PIC_64383.jpg

あまりの人の多さにリロもビックリだったみたい。

PIC_64402.jpg

みるみる人は増えていき・・・

PIC_64412.jpg

迷子の放送もずっと流れっぱなしでしたよ

これじゃぁ一度はぐれたら最後です・・・。

だってみんな下を向いて必死ですから

我が家はGWは毎年潮干狩りに来ていますが、

こんなにすごいのは初めて。

みなさん、「どんだけ貝がすきなんだぁ~」ってかんじ(笑)


PIC_64432.jpg

がんばってくれましたが(パパさんが特に)・・・今年は全然とれませんでした。

(人が多すぎて、貝より人の方が多いとか

去年はバケツにいっぱい捕れたのにぃぃぃ!


その代わり!?こんなものが捕れちゃったぁ~

PIC_64692.jpg

あさりを食べちゃうそうです。大きさも6センチくらいで、きもちわる~

PIC_64742.jpg

あさり・・・これだけです。 さみし~~~

PIC_64452.jpg

あさりのバター醤油にあさりのみそ汁に酒蒸しにあさりごはんに・・・

おいしいんだよ~!(リロは食べられないけどね・・・ナイショナイショ)

PIC_64512.jpg

頑張ったんだけど・・・結果はあさり9個とイレタカイ1個 でした 残念

あさり9コを大切にバター醤油で食べましたよ・・・

おいしかったです。(貴重なあさりちゃんですから



帰りの車はもちろん

PIC_64782.jpg

この笑顔の寝顔がかわいいわ~


おうちに帰って、泥だらけ~になったリロさんのシャンプ~をしました

PIC_64822.jpg

PIC_64842.jpg

             上手ですか~???PIC_64862.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

買っちった~(^-^) 

今日は午前中はが降っていました・・・。

雨の日の休日というと!!!我が家恒例のまとめ買いの日~

またまた行ってきましたよぉ!

ティッシュやらトイレットペーパー・・・

缶チューハイにペットボトルのジュースやお茶などなど・・・

た~くさん買ってきました

すごく安くて、ペットボトルのお茶なんて49円ですよ!

でも・・・安い安いと言って調子に乗って買っていると、

諭吉さんにサヨナラして、おつりがチョロっとなんてことも

安いから、まぁいっか~



って、いきおいにまかせまして

DVC00009_M2.jpg

ピアス買ってしまいました~ フフフ・・・

ありがとう!パパさん

私が買い物中は、パパさんとこどもたちで時間をつぶしていてくれたので

ゆっくり品定め~できました


プリクラをやったりUFOキャッチャーで遊んでいたそうで・・・

ちびちびもね~ねもニッコニコ~

DVC00008_M2.jpg

リロも喜んでくれたかな!? あれあれ???

PIC_623822.jpg

そうだよね~

このぬいぐるみは二人とも大切だからと、撮影が終わると

さっさと自分の部屋へ持っていってしまったものねぇ

ひどいわ~


明日からになりそうだから、いっしょにお出かけ出来そうだね。

明日は早起きをして出かけよ~う!!! オォ~~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こいの~ぼ~り~♪ 

今日はの役員会だったので、

ちびちびの幼稚園お迎えをパパさんにおまかせしてしまいました。

(ちびちびの幼稚園はまだ午前中で帰ってきてしまいます

ちびちびもパパさんのお迎え、うれしかったみたい

新鮮で良かったみたいだわ~

(毎日行ってる私にも少しは感謝して欲しいわっ)


そして幼稚園からおみやげを・・・

DVC00022_M2.jpg

♪ やねよ~りた~かい こいの~ぼ~り~~~

上手にできました~!

まだ午前保育のなか、ここまで仕上げるのは先生ご苦労があったはず

ごくろうさまでした・・・。


もちろんリロたんは・・・
DVC00021_M2.jpg

速攻で、たか~いところへ避難の鯉のぼり でしたぁ




そんなリロと、もってこ~い をしましたよ。

リロはポ~ンとおもちゃを投げて持ってくる遊びが大大大~好き

私が暇そうにしていると

      080426_1641322.jpg

こんな目で見つめています

そっと私のヒザにおもちゃを置いて、遠くからみつめていることも・・・

そして私がおもちゃを手に取ると、しっぽブンブンで期待しています。

かわいい~

      080427_1048322.jpg

          とってきたよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

出来たどぉ~! 

昨日はミシンをカタカタ・・・しておりまして、更新できませんでした~。

私は・・・夢中になると家事をちゃちゃーっと終わらせて(終わったことにして)しまいます

そして!母の日の出来ちゃいました~!

じゃーん!

DVC00011_M2.jpg

主人の母へ

DVC00010_M2.jpg

私の母へ

どちらもホヌ柄(カメ)の色違いにしました。

最初はハワイアンキルトにしようかなぁって思っていましたが・・・

キルトはとにかく時間がかかる!ということで、

DVC00013_M2.jpg

わかりますか~? キルト芯をはさんでホヌさんのまわりをなみ縫いしています。

そうすると、ホヌさんのところだけぷくっとしてかわいいんですよ。

(写真だとわかりにくいかも~ごめんなさ~い)

私はこれを「なんちゃってキルト」と呼んでいます

はっきり言って手抜きじゃん!って~

いいのいいの~


あぁ~これでいつ母の日がやってこようとも!?安心だわ~


私がチクチクカタカタ・・・はじめると、

子供達は暇を持てあまして、こんなものを作っておりました。

PIC_643622.jpg

ちびちびは切れ端をつないでリードを作ったそうです

(注 :ゴミではありませ~んリードだそうです・・・)

これならいつでも脱走できそうですね・・・リロさん

つなぎ目はセロテープですから


ね~ねはリロのおもちゃ(枕?)です。

一生懸命に作っていましたよ~。なかなか上手になってきました!

リロも気に入ったみたいです

今年から家庭科の授業が始まるので、玉留めくらいできなくちゃね~。

良い練習になりました


二人ともリロのものを作ってくれて、その気持ちがうれしかったです。



昨日と今日と暑かったリロ地方

PIC_64302.jpg

PIC_64332.jpg

氷をあげてみました。

とってもおいしそうにペロペロしていましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

