Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キッザニアへ行きました! 

今日はね~ねの学校が振り替え休日だったので、

ご近所仲良しギャルズでおでかけしました~

場所は・・・・・キッザニアで~す。

(職業体験できるアトラクションがたくさんあります)

CIMG6342_convert_20080630221835.jpg

我が家は車の移動が多いので、電車に乗る経験が少なくて、

子供たちはウキウキわくわく

CIMG6337_convert_20080630221032.jpg CIMG6335_convert_20080630221111.jpg

ゆりかもめの一番前の席をゲット!!

運転手さんがいない自動運転に子供たちはびっくりしていました(私も!?)

CIMG6344_convert_20080630221421.jpg

最初は6人そろって、インテリアコーディネーターのお仕事。

みんなの好みのお部屋を作りました~。



そして、ちびちびは・・・・宅急便を体験。

実際に配達もしますよ~

CIMG6361_convert_20080630222141.jpg CIMG6375_convert_20080630222056.jpg

↑この車に乗って配達もします。       ↑説明を聞いています。

CIMG63782_convert_20080630222229.jpg

ちびちび満面の笑顔です



とっても楽しかったので・・・またまたつづくです

リロちゃんの出番がなくてごめんなさ~い

DVC000562.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

寝る前に・・・・・・ 

リロの寝室をご紹介!!

私たちといっしょに寝室のケージで寝ています

DVC00079_20080628160823.jpg
布をかけて、おやすみなさ~い

これで暗くしてしまえば、静か~に寝てしまいますが・・・

私たちが寝室で本を読んだり、テレビを見たりしていると。

リロ悪魔が暴れはじめます

DVC00078_20080628161052.jpg

あらららら・・・・・・

DVC00074_20080628161132.jpg

そしてお願いビーム&きゅ~んきゅ~ん攻撃!!!

lilomamaの「いけない!」の一喝で・・・・

DVC00077_20080628161329.jpg

反省するけど・・・すぐにまたやります。

暗くするとおとなしくなるんだけどねぇ


最近・・・お散歩でベガちゃんとよく会います

ベガちゃんは二軒となりのおうちのワンちゃん。

私とベガちゃんママが立ち話をするので、とっても仲良しになりました

DVC00080.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

食べ物への執着・・・ 

先日、ちびちびが幼稚園の畑で掘ってきたじゃがいもを

リロに見せてあげました。

コマ送りでご覧ください

CIMG6250_convert_20080625183820.jpg

CIMG6251_convert_20080625183928.jpg

我慢できないリロ。

CIMG6252_convert_20080625184011.jpg

鼻の穴全開!丸見え~

CIMG6261_convert_20080625184120.jpg

がっちり押さえられました~

すごいお顔ですね~

後でゆでてあげるから待っててね


それと・・・我が家の梅ちゃんシロップ(梅シロップについてはこちら)

こんなかんじで~す!

DVC00052.jpg

こんなにたっぷりシロップが出来ました~。

梅ちゃんは水分をとられて、しわしわ~になってます。

そろそろ・・・飲み頃~!?(お味見は何度か・・・アハ

DVC00051.jpg

リロさ~ん!甘いかおりがしたみたい

ダ・メ・よ!これはlilomamaの楽しみなんだから~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

蘭&優と遊んだよ~ つづき 

蘭&優と遊んだよ~♪のつづきです。

リロが蘭&優に怒られちゃった理由は・・・

CIMG63182_convert_20080621231304.jpg

ayureraちゃんが蘭と優にお水をあげていると、

リロがサ~ッとやってきて横取り

すごい勢いで飲んでいます ひ、ひどい

優はあっけにとられて見ていました。

CIMG63162_convert_20080621231422.jpg

さっすが~蘭ちゃんお姉さんです

ビシッと言ってやってください!!

リロはイスの下に逃げちゃいました~~~



追いかけっこをしていても、リロはすぐに低い姿勢になったり、

おなかをみせるようなかんじになります。

ほかのワンちゃんに対してはそんな態度はとったことがありません。

リロは蘭ちゃんより下だと認識できているのかな~


そんなお姉さん蘭ちゃんですが

CIMG6300_convert_20080623201830.jpg

蘭ちゃんのクセは指をちゅぱちゅぱすること

かわいいでしょ~。 うっとりしてる~。

特にちびちびの小さい指がお気に入り。

ちびちびは喜んでいましたよ~。


CIMG6322_convert_20080623201659.jpg

みんなでお散歩も仲良くできました


そして最後にayureraちゃんがリロを抱っこしていると・・・

CIMG633222_convert_20080623201453.jpg

優がすねちゃった

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お詫び 

蘭&優と遊んだよ~の続きをアップ予定でしたが・・・

昨日はPCがまったく言うことを聞いてくれず、lilomama半泣き状態でした。

(PC苦手なもので・・・)

コメントのお返事も滞ってしまって申し訳ありません・・・。

ボチボチ進めて行こうと思います

今はPCのご機嫌もなおったようでホッっとしています

(本当に大丈夫かな~不安・・・)


それではホッとしたのでリロのお散歩へいってきます

夜、続きをアップしま~す!!!

蘭&優と遊んだよ~ 

今日は、が降ったり止んだりの蒸し暑い一日でした。

でも~リロの大親友の 蘭&優が遊びに来てくれました

CIMG63312_convert_20080621225157.jpg

ね~ね蘭&優を抱っこできて嬉しそうでした

優はちょっと怖がっているかな


今日も二人(二匹)とも、かわいいお洋服を着ていました~。

CIMG6297_convert_20080621225529.jpg

お絵かきキャミって言っていたかな!?
(前にもayureraちゃんのブログにアップしていました)

似顔絵を描いてくれるそうです。おそろいできゃわいい~。



相変わらず蘭&リロは仲良しさんで

CIMG63152_convert_20080621225932.jpg

二人でおだやか~に遊びます

飼い主の私たちも安心して見ていられます。

遠くから優がうらやましそうに見ていますが・・・。

だんだん距離を縮め始めた優&リロ

CIMG63102_convert_20080621230544.jpg

いいかんじです~

と思っていたら・・・

あることがきっかけで蘭&優に怒られちゃったリロちゃんです

またまたつづく・・・でひっぱりま~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ご近所ママさんの会♪ 

昨日はご近所ママさんとお出かけしてきました~

行き先は江ノ島で~す

平日なのですいていて良かったですぅ。

CIMG6268_convert_20080620175843.jpg

CIMG6267_convert_20080620183448.jpg

あじさいもきれいに咲いていました

CIMG6269_convert_20080620180150.jpg

最初に一礼してから、

この輪を左回りにくぐって、右回りにくぐって、もう一回左にまわります。

CIMG62712_convert_20080620180549.jpg

池の真ん中におさい銭箱があって投げ入れます。

ぴょ~んって跳ね返ってしまいました・・・

オホホ・・・なんかたのしかったわ~~~
 


そして・・・本日の目的地 「珊瑚礁」へやってきましたよ~。

CIMG62822_convert_20080620180647.jpg

本格カレーのお店です。

CIMG6278_convert_20080620181510.jpg CIMG6281_convert_20080620181627.jpg

このキウイジュース果肉がゴロゴロしていておいしかったです

3人とも美容にいいかもってこれにしましたよぉ


あぁ~おなかいっぱ~い

って言いながら・・・・・・・次のお茶する場所を探す私たち

別腹ってことでぇぇぇ

(さっきまで美容に良いからとか言いながら矛盾だらけ~

CIMG6284_convert_20080620182458.jpg CIMG6285_convert_20080620182614.jpg

             CIMG6286_convert_20080620182723.jpg

おいしかったで~す!!

え!?私が一人で3個食べた訳じゃないですよ~~~(笑)

私はレアチーズケーキを食べました

ぷちシュー付きでお得感ありました~

 
大満足の私でしたが・・・・・・・・

CIMG6292_convert_20080620183338.jpg

お留守番のリロさんは、やっぱり怒っていますよね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バトンだよ~ パート2 

昨日のつづきだよ~!!

質問にお答えしま~す

 どのようなきっかけで、どこであなたのわんこと出逢い、
         
   家族となったのですか?


この質問は、前にバトンがまわってきたときにもお答えしましたが、

同じ内容になると思いますが、お付き合いくださいませ~


お友達の蘭&優 time のayureraちゃんのおうちに蘭ちゃんがやってきて、

私もね~ねもメロメロになってしまい、

ね~ねは「わんこを飼う」と言い出しました。

最初はいつもの「おもちゃを買って」とか言うノリですぐに熱はおさまるものかと・・・

それに、私もわんこを飼ったこともなく、迎え入れる自信がありませんでした

ね~ねのわんこを飼いたい熱は全くおさまらず・・・

そして何度か会っているうちに、

ayureraちゃんにもわんこのかわいさを教えてもらいました~

今では蘭&優は心を許しあえるわん友になりました



それからはネットやペットショップめぐりをしていて、

ね~ねがインターネットに出ていたリロを見て、

「絶対会ってみたい!」ってピーンときたみたいなのです

なぜかね~ねはリロにこだわっていたのです!!

「絶対!この子!!!!!」って。

これが運命だったんですね~きっと

すぐにショップへ行くとリロが待っていました。

リロはよ~く眠っていました。

起こすのはかわいそうだと思いましたが、抱っこさせてもらい・・・

「うちにくる???」って。

そして我が家の末娘として仲間入りしたのです

PIC_0347.jpg

きゃわいい~~~

IMGP0599.jpg



ひとつ心配していたことは、

リロを迎え入れる前は、ちびちびがわんこを怖がっていたこと・・・。

PIC_02272.jpg

蘭ちゃんと会ったときの写真・・・ちびちび怖がってしまっています。

PIC_03352.jpg

そしてリロを初めて抱っこしたちびちび。


でもそんなことは嘘のように今では、

わんこはもちろん動物全般、虫まで大丈夫な子に大変身です



バトンを回してくれた人へのメッセージ

るいと家族の笑顔のるいママさん

とっても小さくてキュートなるいちゃんにいつも癒されています。

るいちゃんはおうちのアイドルでセラピー犬として任務を遂行しているんですよね~。

ラガーマンのお兄ちゃんをはじめ、やさしいパパさん。

とってもあたたか~い雰囲気がします。

いつも楽しくブログ訪問させていただいてます。ありがとう!

これからもよろしくお願いしま~す


 次にバトンを回す3名を指名する。

皆さん忙しいとは思いますが、良かったらバトンを受け取ってくださいませ~。

もちろん気軽にスルーしていただいて結構です

それでは発表しま~す!(ドキドキですね~


チワワ 蘭&優 time の ayurera ちゃ~ん

らら子’s ブログ の らら子さ~ん

夢のわんこ生活 ドタバタ日記 の ばんびさ~ん

よろしくお願いしま~す


それから私からの質問は・・・

 わんこの苦手なこと。克服したいこと。

 どのようなきっかけでどこであなたのわんこと出逢い、
 
 かぞくとなったのですか?
 
 (るいママさんからの質問と同じですが、私もとっても興味があります)

 わんこのとっておきの写真をお願いします。
 (可愛い写真、おもしろ写真などなど)


大役を果たして、ホッとしました~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バトンだよ~ パート1 

いつもの通り・・・皆さんのブログにお邪魔していると。

ん!? リロ House の文字が

るいと家族の笑顔 の るいママさんからバトンがまわってきましたよ~

大役がつとまるか不安はありますが、がんばってみま~す!!


まずはルールから・・・

 バトンを回してくれた人の質問に答える。

 次に回す人への質問を3つ考える。

 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

 次に回す3名を指名する。

以上です。

 
それではるいママさんの質問にお答えしたいと思いま~す

 お留守番はしますか? 頻度&所要時間はどれくらい?

お留守番はまちまちです。

基本、ちびちびの送り迎えはお留守番しています。

往復20分くらいで帰ってこれる距離なんですが、

立ち話をしてしまうと長くなってしまいます

休日は、なるべく(自然に)一緒に出かけられる場所をえらんでいますね~。

ちなみにお留守番はケージの中でしています。

多分・・・ほとんど寝てすごしているのだと思います

PIC_1430_20080618185202.jpg


 お散歩はどのくらいしますか? 頻度&所要時間はどのくらい?

雨の日はお散歩しません・・・。

夕方に一回だけです。

こどもたちも一緒の場合は公園での寄り道が長くなってしまい、

1時間半くらいになります。

距離はそんなに歩いていないかもです


PIC_1290.jpg

こんなかんじで、ちびちびやね~ねが遊び終わるのを待っています。

・・・・が、ときには!?

PIC_1274.jpg PIC_1273.jpg

PIC_1262.jpg PIC_12912.jpg

080414_1720102_20080618194044.jpg 080414_1738372_20080618194021.jpg

リロもたいへんですね いろいろなことに付き合わされています



もう一つ質問が残っていますが・・・今日はここまでにしま~す

3つめの質問は・・・

どのようなきっかけで、どこであなたのわんこと出逢い家族となったのですか?

です。

ウフフ・・・お楽しみに~

つづきはまた。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

じゃがいも掘ったど~!! 

ちびちびが幼稚園の畑でじゃがいも掘りをしてきました~。

DVC00050.jpg

おぉ~たくさんとってきたね~~~

家に帰ってきてちびちびといっしょにゴシゴシ洗いました

DVC00047.jpg

DVC00048.jpg

小さいのから大きいものまで、ごろごろ。

おいしそうです。


近所のお宅とピアノの先生のおうちにおすそわけ~しました

ちゃ~んとちびちびが自分で持っていきましたよ。


リロのフードにもトッピング~して、

私たちはじゃがバターにして食べました

おいしかったです。




私は学校の委員会で今日も午前中は学校へ。

ね~ねは今年初のプールです

ついでにのぞいてきちゃいました

うんうん。楽しそうに泳いでいました~。

男の子のママといっしょにのぞいていたのですが、

「息子に見つかったらやめろって怒られる~」と言っていました。

それとは対照的にね~ねは私を見つけて元気よく手をふっていて

男の子のママは「おうちでは甘えてくるんだけどね~」って

5年生の男子ってこんなかんじなんだぁ~って思いました。かわいいわ



夕方からピアノの先生のおうちのむさしくんとお散歩♪へ行きましたよ。

DVC00045.jpg

リロはむさしくんのことが大好き

むさしくんの散歩コースを教えてもらって一緒にお散歩しました~。

DVC00044.jpg

むさしくんのお顔の写真が撮れなかった~ 残念。

      DVC000012.jpg

              大満足のリロです


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

なんで~??? 

リロの洋服を作りました~

CIMG0003_convert_20080616201711.jpg

これもちびちびのタンクトップのリメイクです

襟ぐりのところはそのまま使ってしまったので、らくらく~でしたよ。

なかなか、かわいいでしょ???

ちびちびが着ていたときも、かわいくてお気に入りでしたが、

最近はおなかのあたりがパツパツで

今時の洋服ってわりとスリムに出来ていますよね(ってことで



さっそくモデルさんに着ていただきました~

CIMG61892_convert_20080616201823.jpg

なぜか いつも新しい洋服を着るとかたまってしまうリロ。

緊張しているのかなぁ・・・。

動かないので写真は撮りやすいんだけど、表情が・・・・・・

CIMG6190_convert_20080616202631.jpg

くら~~~~~い

早くしろ~と言わんばかりの表情・・・???

全く動きません なぜなぜなぜ???

そして最後には・・・寝てしまいました。
CIMG6192_convert_20080616201907.jpg

今回は第3弾にして初めてピッタリサイズに出来上がったので、

lilomama一人で「リロかわいい~リロ似合う~」と

盛り上がってしまったのにィィィ・・・・・・・・・

次回はリロを喜ばせるぞ~~~!!!なんてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

江ノ島水族館へ行ってきました! 

家族で江ノ島水族館へ行ってきました~  

今回は休日にリロをお留守番させてのお出かけでした。

なんだか変な感じでしたよ

考えてみたら・・・リロの行ける場所を選んでお出かけしていたからなぁ・・・。


でもせっかくなので楽しみましたよ~

CIMG6199_convert_20080615211227.jpg

いきなりですが、私はハワイアン好きです

水族館に着くと「ハワイアンクラフト」というイベントをやっていて、

ハワイアン柄のステンシルを体験できました。

CIMG6203_convert_20080615211051.jpg

もちろんね~ねやちびちびもやりた~い!

lilomamaもやりた~い!!

CIMG6245_convert_20080615211911.jpg CIMG6214_convert_20080615211557.jpg

         ね~ね                     ちびちび   

CIMG6247_convert_20080615212021.jpg CIMG6244_convert_20080615211743.jpg 
  
     lilomama ペン立てです。ホヌ柄とプルメリア柄にしてみました。

意外と簡単でしたが・・・いちばん夢中になっていたのは、もちろん私です・・・


そして・・・

CIMG6209_convert_20080615213012.jpg CIMG6210_convert_20080615213420.jpg

  いわしの大群。スイミーみたい!         くらげ~ゆらゆら~

CIMG6219_convert_20080615213116.jpg CIMG6235_convert_20080615213242.jpg

      イルカのジャ~ンプ              大きいカメだぁ~~~

そして最後にまたまた工作。

好きな材料で工作が作れます

CIMG6227_convert_20080615214321.jpg

こんなにたくさん作ってしまいました~。

やっぱりモデルはリロですね

右端のは「だんご三兄弟!?」(←古っ

中央のはおすもうさん!?(リボン付きなので女の子のつもりで~す

CIMG62262_convert_20080615214737.jpg

工作好きの我が家にはもってこいの一日でしたよ~

帰ってきてリロにも見せてあげましたよ。

CIMG6241_convert_20080615214847.jpg

今日は父の日。

ちびちびからのプレゼントは・・・

CIMG0005_convert_20080615215210.jpg

ね~ねは王道の「なんでもお手伝い券」でした。

何を手伝ってもらおうか・・・楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

私のトマトちゃん・・・(T_T) 

今日はちびちびの幼稚園の保育参観でした

保育参観は撮影だったので写真はありません。

ちびちび相変わらずマイペースにがんばっていました。

仲良しの女の子と手をつないでスキップ♪したりしている姿も見られて、

母は、ホッとしました。

その女の子は世話好きのお姉さんタイプなのか、

やり方をやさしく教えてくれたり・・・

ちびちびのしまい忘れたハサミとかをソッと片付けてくれたり・・・

うわ~なんかお世話になってますぅ

同じ5才なんだけどね


午後からは仲良しさんたちと○ックへ行ってきました~。

CIMG61872_convert_20080613201953.jpg
○ックシェイクを飲んで休憩中



それから昨日の事ですが・・・

     DVC000092.jpg

ぱぱしゃんのトマトだよ~。

DVC00008.jpg

キラキラビーム攻撃中のリロです

・・・lilomamaは見逃しませんよ~~~。

「だめ~

CIMG61862_convert_20080613203327.jpg

トマトはリロのフードにトッピングしたりしますが、

人間のごはんの時にもらえるって覚えてしまうのは・・・と思って。

でもでもパパさんリロのキラキラビーム攻撃にはとっても弱い

CIMG61822_convert_20080613203538.jpg

lilopapa : リロ~トマト食べたいのか~???

        あげようか~???

lilomama : ダメだよ!パパ!!

     DVC000112.jpg

lilopapa : トマトだし、ちょっとだけなら・・・・・・

lilomama : だめです!!!

CIMG61802_convert_20080613203919.jpg

ぱぱしゃんもまましゃんがこわいんですね・・・。

・・・ニヤリ(lilomama)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

来たーっ!!! 

ついに我が家にピアノがきたーっ!!!

CIMG6164_convert_20080611191922.jpg

ピアノの後ろにチョロッと見えてる茶色のかた・・・

すごかったんです・・・。

配送のおじさんが来ている間、2階に避難させておいたのですが・・・

最初は気がつかず静か~にしていて、おりこうだねって言っていました。

途中で気がつくとワンワンしはじめてしまって

配送の方が帰ってしまって下におろすと、

「おじさんたちはどこだーっどこに隠れているーっ」ってかんじでワンワン捜索!

いないんだよ~って言っても、もちろんダメ・・・でした。



前回の洗濯機の配送の時は抱っこすれば平気だったのに・・・。

私の作戦が失敗だったようです

逆に見えなくて不安だったのかもしれません


最近はピンポ~ンの音にワンワンしたり、

外の気配にワンワンしたりすることがあって、

悩んでいます・・・。

ワンワンしているときって興奮しているし・・・。


みなさんはこういうときはどうしていますか~???


その後は疲れたようで・・・

CIMG6168_convert_20080611192015.jpg
グッスリです。



今日はこんなものを買ってみました~。

CIMG6171_convert_20080611192158.jpg

竹マット 168円!! 安っっ!!

夏の暑いときにいいかな~って

ひんやり冷たい。

アルミのひんやりシートの方がやっぱりいいのかな~?

まっ168円ならお試しってことで、いいかな~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

リサイクル~ 

昨日はまたまたミシンカタカタ・・・していました。

ちびちびの洋服をリサイクル~してみましたよ

これが・・・
CIMG6142_convert_20080609183717.jpg

                  
                  

     CIMG6151_convert_20080609184128.jpg

こんなかんじです。 白いハイビスカスもワンポイントで入れてみましたよ。

でもでも・・・なんか下の方が広がってしまい・・・

モデルさんに着てもらいましたが・・・

CIMG6152_convert_20080609184510.jpg

やっぱり手作りって難しいですねぇ。

何度か作っていくうちに、ジャストサイズが作れるようになるかしら!?

CIMG61532_convert_20080609184917.jpg

待っててね~~~!!!

今回はリブの部分もちびちびの着られなくなったズボンで作ったので、

制作費ゼロ  だからまっいっか~~~
               (↑lilomama得意の言葉!?)


そしてついでに(いやいやこちらがメイン

アルトリコーダーとソプラノリコーダーを二本収納できる袋を作りました。

布はね~ねチョイスです。

CIMG6138_convert_20080609185741.jpg

ハイビスカスはリロとおそろい

なかなか、可愛くできました~。

すると、後ろからスタタタタ・・・とやってきて、

CIMG61542_convert_20080609190033.jpg

リロ : ね~ねのは、可愛くできましたね・・・・・・・

CIMG6155_convert_20080609190318.jpg

お~っとあぶないあぶないガジガジされるところでした・・・。


3日目の梅です

CIMG6150_convert_20080609190741.jpg

ウフフ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

10日後の楽しみ♪ 

今日は梅雨の時期の貴重なでした。

朝から張り切って、布団を干したり、シーツやマットを洗濯しました~。

そして、使わないおもちゃを大処分して、ピアノを置ける場所を確保!

こんなことをしていたら、半日があっという間に過ぎてしまいましたよ・・・。


午後からはちびちびの自転車練習。

実は・・・ず~っとやってあげていなかった

CIMG61142_convert_20080607203938.jpg

上手になっている~。

でも恐怖から私が持っていないとわかると漕ぐのをやめてしまう・・・

・・・だからふらつき転ぶ

「こいで~もっとこいで~!!!」

と大声をはりあげてしまいました・・・私。

ちょっぴり、やる気をなくす・・・ちびちび。

CIMG61172_convert_20080607204438.jpg

このくやしさををバネにがんばれ~い!!!

また練習しなくっちゃ~


それから近所のスーパーで「梅シロップ作り」があり、参加しました~。

CIMG6119_convert_20080607204832.jpg

参加費700円でなかなかのお得な内容。(瓶も付いていた)

作り方も超簡単

梅は24時間凍らせておき、氷砂糖といっしょに瓶に入れて、

朝晩フリフリシェイクして、10日たてば出来上がり~!だそうです

   CIMG6121_convert_20080607205339.jpg

リロ~梅シロップを作ったよ~

CIMG61262_convert_20080607205552.jpg

       
CIMG61282_convert_20080607205723.jpg

え、え、えっと~~~(汗汗)

CIMG61302_convert_20080607210048.jpg

これはね、えっとね、あのね、lilomamaがね・・・・・・・・・・

夜な夜な焼酎で割って飲もうかとぉぉぉ・・・

それにね10日たたないと飲めないんだよ~

CIMG61232_convert_20080607210604.jpg

10日後がとっても楽しみです ウフ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

熟睡です・・・ 

昨日のブログに対するコメント本当にありがとうございました。

私の文章力できちんと伝わるのか心配でしたが、

みなさんのわんこに対するやさしい気持ちが伝わってきて嬉しかったです

これからも飼い主として、しつけやマナーなど・・・勉強していかなくてはいけないことが、

た~くさんあると思います。

飼い主の私もわんこといっしょに成長していければ・・・と思います。

がんばろうね!リロ!

CIMG6100_convert_20080605211031.jpg


今日は学校のPTAで講演会を聞きに行きました。

テーマは「今さら聞けない自転車のマナー」でした。

危険な交差点などの映像もながれて、

思わず「あっ!!」っと声をあげてしまうような映像もありました

普段・・・車の運転をする側の身になって考えても、

おそろしくなってしまいましたよ


それで・・・リロもちょっぴり、なが~いお留守番になってしまいました。

最近リロはお留守番の間に、お○っこをしなくなりました。

私たちの顔を見てケージから出してもらうと、

たまっていたお○っこを、ジョ~~~。

今日も長いお留守番でしたが、していませんでした。

我慢しているのでしょうか・・・


やっぱりストレスがたまっていたのかな~?

CIMG6108_convert_20080605212433.jpg

一心不乱にホリホリしていましたよ



それからちびちびも保育後も預かってもらっていたので、

疲れたのかな・・・また秘技がでました~!!!

PIC_68722.jpg

熟睡です・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

まじめな話・・・ 

今日は一日バタバタしていたlilomama

夕方、やっとリロとお散歩へ行けました。

いつもの公園にいつも遊んでくれるお兄ちゃん。

080604_1659442.jpg

ボールでいっぱい遊んでくれてリロも大満足

いつもありがとう!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お散歩中に、ちょっとビックリしたお話を聞きました。

いつもの公園は夕方、小学生で賑わっています。

その中には、「さわってもいいですか~?」って言いながら

もうすでに触ってしまっている状態の子が何人かいます・・・。

リロは、最近その子達にも慣れてきましたが、

ちょっとこわいなぁ・・・って思っていました。



先日、お散歩中のパピヨンちゃんが、

大勢の小学生の女の子に囲まれてしまい、

ビックリして逃げ出してしまったそうです。

近所中で探し回って・・・

幸い、迷子札を付けていたから、連絡があり無事に保護されました。

迷子札って大切ですね。

でもその場所は、大きな道路を2カ所は横断しているだろうと思われる場所での保護。

無事で本当に本当によかった。

きっとパピヨンちゃんはパニックになってしまったのでしょう・・・。

逃げ出したときも、あわてた子供たちが更に追いかけ、

どんどん逃げてしまったそうです・・・。


飼い主の方は相当、心配なさったことでしょう・・・。


なんかうまく書けませんでしたが、

リロだったら・・・とか考えると、私もパニックを起こしてしまうかも・・・。

そんな時、飼い主として冷静な判断ができるのかなぁ・・・。

守ってあげられるのは私だけなのに。

とってもこわくなってしまいました。


長々とすみません・・・。

今日はこの話を聞いて、涙が出そうになり・・・

とってもとっても考えさせられました

DSC_0201_convert_20080604205845.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

買っちゃいました! 

日曜日に我が家はキヨミズ祭りでしたよ

まいにちコチョポのノッチさんが大きな買い物をしたときに、

  こういう風に呼んでいたので、まねしちゃいました~)

清水の舞台から飛び降りる思いです!!!

ね~ねとちびちびがピアノを始めましたが、我が家の鍵盤はというと・・・

080602_180840.jpg

おもちゃのピアノだけ・・・。

これではいくらなんでも練習ができません


電子ピアノ買ってしまいました~ (配送はまだです)

うちのパパさん家計については私に任せっきりなので・・・

「買ってあげよう!」って~~~。

はぁ~これから切りつめなくっちゃ~~~


・・・でもキヨミズ祭りはこれだけで終わらなかったのです!!!

私までが・・・デジカメ買っちゃう~~~って

もうこうなったら、どうにでもなれ~~~ってなもんで

買っちゃいました~

080602_1740382.jpg

イシシシシ・・・

いやいや、イシシシシ・・・なんて言ってる場合じゃな~い

まっいっか。(で、いつも済ますlilomamaです


そして今日は6月2日横浜市の開港記念日で学校も幼稚園もお休み。

公園に行こうと思っていましたが・・・またしても

室内で遊べる○ックへ行ってきました~。

そこで嬉しいお友達に偶然会えました。

久々だったのに覚えていてくれて、声をかけてもらいましたよ。

実は・・・そのお宅ではmix犬のパピーちゃんを迎え入れたと聞いていたので、

パピーちゃんのお話が出来ました、嬉しかったです

一緒にお散歩出来る日が来るといいなぁ。


リロはお留守番でしたが・・・

CIMG6072.jpg

もしかして・・・またあの人・・・怒っているかしら???

      CIMG6061_convert_20080602183933.jpg
怒ってますね・・・・・・。


そして疲れたちびちびは・・・

CIMG60742.jpg

リロの肉球をさわって寝るのが好きなんです。

そして・・・しばらくすると、こんなんなってました~。

     080602_1646142.jpg

すごいですよね。これで寝ているんですよ!

リロのおちりの下敷きだし・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テンプレまたまた変えちゃいました~。

