Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとです♪ 

うれしいお届けものがありました~

まいにち コチョポ。 の ノッチさんからお洋服が届きました~。

リロのお誕生日に、わざわざ作ってくれましたよ。

私・・・ノッチさんのお洋服大好きなんです。

DVC00093.jpg

かっわいい~~~ でしょ~~~。

めちゃくちゃ私好みだわ~。



さっそくリロに試着してもらいました~!

DVC00097.jpg

このぽんぽりん(勝手にネーミング・・・)なんて、う~んキュート

DVC00100.jpg

サイズもピッタリ~

DVC00103.jpg

このレースなかんじも・・・

DVC00101.jpg

モデルさんにがんばってもらって、いっぱい写真撮ったけど・・・

どれも表情が・・・か、かたい

前もそうだったけど、洋服を着るとかたまってしまうリロ。

それもおNEWの洋服のことが多い・・・。

慣れてしまえばオッケーだし、お散歩とかには全然オッケーなんだけど

なんでだろ???

うごけない

ノッチさ~ん!本当にありがとうございま~す!!!

とってもとってもうれしかったです

似合う?

今度、お散歩行ったらかわいい表情の写真をいっぱい撮ろうね~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おっぱいが増えてる!? 

見てください!!!

これ

リロのおっぱいがひとつ増えてる!?!?

ウソウソ!これは何???

なんかだんだん大きくなってきて、黄色く膿んでいる・・・

痛そうにしたり・・・かゆそうにしたり・・・なめたりもしていない・・・。

なんだろう???


心配だったので病院で診てもらいました。

先生はひと目みて、

「あせもですよ~」

なんかホッとして笑ってしまいました~


先生はギュっと膿みを出してくれてました。

ちょうど足の付け根がむれるんですって~。


洗面器に重曹を大さじ1杯くらい入れて、

その重曹水で体を拭いてあげるといいですよ~

って教えてくれました。

においも取れるそうです


しかも「今日はサービスでいいですよ~!」


前に耳の相談をしたときも、耳もきれいにしてくれて、

やり方まで丁寧に教えてくれて。

しかも、前足の親指のつめも伸びているからと切ってくれて、

「今日はサービスです!」


すごく良心的ですよね~


しかも歩いて5分くらいの場所のお散歩コースなので、

心配事があるとすぐに行ってしまいます。

リロも先生、看護師さん大好きなので、

病院の前を通るだけで、用がなくても入っていこうとするんです

とっても助かっています。


あせも

暑い夏  あせもにご注意くださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お祭り三昧 

週末はお祭り三昧でした

近所の企業のお祭りにつづいて、

実家の近くで盆踊り大会があるということで行ってきましたよ~。

DVC00092.jpg

そしてヨーヨーつりに挑戦!!!

ちびちびは2個ゲット!


ね~ねは・・・・・・なんと!!!

ヨーヨー

こんなに、とったど~~~!

こんな才能があったとは

担当のおじさんもびっくりしていました(あきれてた


リロもいっしょに行ったんだけど・・・写真を撮るの忘れてた~

ちびちびなんて浴衣まで着て行ったのに、写真一枚もなし・・・。

お祭りへ行くと、食い気に走ってしまうlilomamaを許して~~~

(ね~ねの後ろに写ってる浴衣の子がちびちび。

 唯一写ってるのはこれだけ



話は変わって、

最近リロが階段を登れるようになってしまいました

前は階段の下でク~ンクン言って、待っていたのに・・・

一回登れたら、トコトコトコトコ~って。

そこで

あれ!?

100円ショップにて購入!

計400円なり~!

DVC00081_convert_20080728205403.jpg

           つまらないの~~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

夏休み 

我が家も夏休みと言うものがやってきているわけで・・・・・・


娘たちのお昼ごはん、娘たちのケンカの仲裁(これが重労働)などなど

私の仕事が増えています。

それに加えて、「どっか行こ~う!」って朝から連呼!!!

あぁ・・・・魔の夏休み

ただでさえ暑いのに、我が家だけ気温が上昇

しているんじゃないって思っちゃいます


暇な日は・・・とりあえず水に入っておきなさ~い!!!って

プールを出しました 

押さえこみ~

リロは海やシャワーにはテンションアゲアゲだったのに。

プールはあまり好きじゃない!? 逃げてばかりです

なぜ??刺激が足りない!? と思ったら!?

いっしょに

ちびちび・・・しょんぼりです

プール

ちびちびがプールからあがると・・・・・・

うふ♪

楽しみ始めました~

このプール大活躍してくれるかな!?



昨日は近所の企業のお祭りへ行ってきました。

リロにおみやげだよ~。

お祭りの定番、ピカピカ光るおもちゃ~!

ヨーヨーみたいにびよ~んびよ~んってなります。

もじゃもじゃくん

なにものだ
 
おっ!気に入ってくれたかな!?

CIMG6729.jpg

じーっ
狙いを定めてぇぇぇ。

すきあり


あそんであげる

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



お誕生日のつづき♪ 

昨日のお誕生日ブログひっぱりま~す

るん


リロのお誕生日ということで、

ね~ね画伯とちびちび画伯が絵のプレゼント

まずはね~ね画伯から、

DVC00090.jpg

かわいくリロが描けていますね~

ハートがいっぱいだわ~



そしてちびちび画伯です!!!

DVC00091.jpg

ちびちびはお手紙でしたけど、

lilomama的には最後の は   ぴ が

とっても好きです(笑)

はっぴーと書きたかったのでしょう・・・・・・・


大切にとっておこうと思います


それから昨日のリロのケーキのレシピをアップしちゃいま~す。

皆さんにすご~いと褒めていただきましたが (ありがと~う

とっても簡単なので恥ずかしいくらいです・・・

CIMG6666_convert_20080722211908.jpg

 材料 

さつまいも        2本 (300グラムくらい)

卵黄           2個

ペット牛乳       小さじ5

はちみつ        少々

カッテージチーズ   小さじ2


 作り方 

 さつまいもをレンジでチン

 ↑さつまいもをつぶします。

 つぶしたものに、卵黄、牛乳、はちみつ、カッテージチーズを入れ

   よーく混ぜます。

 ↑をこします。(急いでいるときはこさなくても大丈夫かな・・・)

 型に入れて、オーブン200℃で15~20分焼きます。



お好みでトッピング~してくださいね!

私は、紅いもボーロとハートクッキーをトッピングしました。

超簡単ですよね~!ぜひ試してみてくださ~い

いも好きのリロには、もってこいのお味だったみたいです。

人間の私たちも味見しましたが、おいしかったです



そしておまけ

今日はね~ねがお友達Yちゃんと 映画「花より男子F」 を観に行きました。

ちびちびにはまだ無理だからと、

Yちゃんのママと弟くんと外で時間つぶしをしていました。

すると・・・・・・・

CIMG6711_convert_20080723211535.jpg

ちびちび・・・そんなに観たかったのかしら~~~!?!?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お誕生日会♪ 

きょうは・・・・・・・

パンパカパ~ン

リロの1歳のHAPPY BIRTH DAY !!!

おめでと~~~う!


今ではなくてはならない家族の一員。かわいい末っ子娘です。

今まで大きな病気もせず、

時には家族を笑わせてくれたり、癒してくれたり。

本当に本当にありがとう

リロに出会えてよかった。

これからもよろしくね



今日はリロのお誕生日ということで、

リロの大好きなお友達

お馴染み 蘭&優 time  の

蘭&優 ayureraちゃんと娘ちんがお祝いに来てくれました~。

リロおめでとう

蘭ちゃんつぶれちゃいそ~う

そしてayureraちゃんがリロにかわいいお洋服をプレゼントしてくれました

080722_190118.jpg

かわいいでしょ~!くまさんのアップリケ付きです。

サイズオーダーでピッタリ

ありがと~う!!!

CIMG6672_convert_20080722210052_20080722210547.jpg



それからlilomamaは朝から BIRTH DAYケーキ作り

いいにおいがしてくると・・・待ちきれない方が

まちきれない

わんこ用のスウィートポテトです。

とっても簡単でしたよ~。

クッキーとボーロでトッピング~しました。

CIMG6666_convert_20080722211908.jpg

どうかな?どうかな?気に入ってくれるかな???ドキドキ

いいにおい

もちろん蘭&優にも食べてもらいました~。

味見

やっぱり待ちきれないのね・・・

さいこ~

リロも

CIMG6689_convert_20080722212741.jpg

蘭も

CIMG6678_convert_20080722213302.jpg

優も
 
CIMG6687_convert_20080722213223.jpg

み~んなおいしそうに食べてくれました

よかった~~~。

CIMG6692_convert_20080722214055.jpg

ありがとです。

CIMG6508_convert_20080722214924.jpg

わんこの1歳と言えば・・・人間だと18歳くらい!?だったかな。

まだまだおもちゃも大好き、おてんば娘ですが・・・

これからもみなさんよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

3個も・・・ 

みなさんペット保険の加入について、

真剣にお答えいただいてありがとうございます

皆さんの貴重なご意見を聞けて良かったです。

リロもやっぱり更新することにします

改めて、健康で元気でいてくれることに感謝しなくてはいけないと、

実感しました~。



またミシンカタカタ始めました~。

やり始めると燃えるlilomama

今回はまたまたピアノバッグ

ね~ねとちびちび同時期にピアノを始めましたが、

年齢差もあるので、呑み込みはね~ねのほうが遥かに早く・・・・・・

(ちびちびもマイペース娘なので焦ることは全くなくて

今まで二人で1冊の本でやっていましたが、

ね~ねが2冊目に進んだので、ピアノバッグがもうひとつ必要になりました。


一気に3個も作ってしまいました~!!!

080716_171326.jpg

あれ???なぜ3つも!?

ね~ねのを作ったら、ちびちびも作って~って。

同じピアノ柄なのになぜ???

(ちびちびのピアノバッグが見たい方は→こちら

そ・れ・は!

080716_171447.jpg

今回のは、内側の布が犬の足跡になっているんです。

「ね~ねだけ、ずる~い!!」ってなったわけです

それからもうひとつは、いつもお世話になっているお友達にも作ってあげました

それで3個も同じものを作ったのです・・・・・。


その様子を見ていたリロですが・・・。

私のじゃないのね

                あきらめたのかな・・・・・・!?

                  じゃあ・・・・・・・・                  

         さんまでがまん

       さんまくん空手チョップで押さえつけられております

                  ひゃーーー


涙・・・ 

先日、ペット保険の更新の手紙が届きました。

更新・・・更新・・・更新・・・年払いとはいえ大きな出費・・・

昨年はとってもとっても喜ばしいことですが、

一度も使うことはありませんでした。

これから何があるかわからないし・・・・・・。

悩んでいます。

ってことで、皆さんに質問です

ペット保険どうしていますか~???

教えてくださ~い

お願いします


(ただ・・・どのくらいの方が加入しているか知りたいなぁと思ったので

 気軽にコメントしてくださいね~)


この間、 「マリと子犬の物語」のDVDをレンタルしてきました!!

もちろん、ティッシュを抱えてスタンバイ。

私は予想どおり大大大大大大号泣

こんなに泣いたのは久しぶり。

涙が止まりませんでした


最初、ね~ねは「ママは泣いちゃうよね~絶対!」

と自信満々でニヤニヤしていたのですが、 

ね~ねも大号泣

ね~ねがドラマ、映画を見てあんなに泣いたのは初めて。

「え~~~ん」って声を出して泣いていました。

リロと重ね合わせて見ていたのでしょうか・・・。

ちびちびは「なんで泣いてるの?」ってかんじでしたが

私とね~ねは「泣かずにいられないよ~~~!」って。



本当にいろいろ考えさせられるお話でした。

地震の怖さも改めて感じました・・・。

リロを連れての避難はとっても大変なことだと思います



まだ見ていないかたは、ぜひご覧くださ~い!!!

おすすめで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

キウイ 

またまた近所のスーパーで、こんなイベントが!!

CIMG6612_convert_20080714104520.jpg


参加してきました~

ジャムは作り方を教えてくれて、材料をお持ち帰りできます。

当日はキウイのジュースを作りました!

キウイ一個と豆乳とハチミツとすりゴマをシェイクします!!

CIMG6614_convert_20080714105145.jpg
                    
                     CIMG6615_convert_20080714105235.jpg



シェイク


楽しそうにシェイクしていましたが・・・

豆乳の苦手なね~ねとちびちびは飲めませんでした

母が代わりに飲みすぎて、おなかがタポタポになってしまったわ~

そのほかにもキウイの試食などなど盛りだくさんで・・・・・

こうやって母だけ残り物を食べ過ぎて・・・・ひゃーっって後で反省

(いつものことです

おみやげもたくさんもらって大満足でした~


そして夜は、ご近所のパパさんが釣ってきたアジとサバをごちそうになりました

アジ&サバ


やっぱり新鮮で、とってもおいしかったです

ありがとうございました~。



最近のリロは・・・暑さでのびちゃってま~す

だら~ん


・・・あぢぃぃぃ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

さんま泥棒!? 

お出かけしたので、リロにおみやげ買ってきました~

喜んでくれるかな~。ドキドキ

CIMG65772.jpg


さんま だよっ

2_20080711214200.jpg


まずは観察ね!!

おいしそう


あれ!?lilomamaもイヤ~な予感がします・・・

ぱくっ


さんま泥棒~~~

サササササー


やっぱり・・・連れ去られたぁぁぁ~~~

スタタタタ


      はなしませんよ


          気に入ってくれたってことだよね 良かった

          さんまくん、よろしく~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ぽーちゃん&ぽーちゃん♪ 

ちびちびはどこでもどんな格好でも寝てしまう特技の持ち主です。

こんな感じで・・・

CIMG649622.jpg

リロの頭をキーックしているみたい

でもこういう場合・・・リロがあとからきて、この場所に寝ているんです。

なんだかんだ言って、ちびちびのことが好きなのかな~



お散歩でお友達に会いました。

080707_174416.jpg


仲良しぽっぽちゃんです。

リロはぽっぽちゃん大好きなので、遠くからかけよって行きます。

ぽっぽちゃんもしっぽをフリフリしてくれましたぁ

ぽっぽちゃんはとってもおとなしくてこわがりさんなので、

ほかのわんこにあんまりしっぽをふったりしないって言ってました~。

うれしいな!!!


080707_175607.jpg


そして初めてあったポークちゃん。

とっても愛嬌があってかわいい子

リロがワンワンしちゃったら、

「ママ!助けて!」ってママのおひざに助けを求めていました。

その表情がなんとも言えずかわいい


ポークちゃん・・・ペットショップがつぶれてしまって、

引き取ったわんこなんですって。

だから4歳なんだけど・・・最近家族に迎え入れたと言っていました。

そんな風には見えないほど、ママさんになついていて、

とっても甘えん坊さんなんですって~。

すてきな飼い主さんに出会えて幸せそ~うです


ぽっぽちゃんとポークちゃん。

2ワンとも「ぽーちゃん」って呼ばれていて・・・

Wぽーちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ひょっえ~~~!!! 

蒸し暑~い日が続いています・・・

日曜は玄関周りと外の階段をデッキブラシでゴシゴシしました~

パパさんママさん汗だくびしょぬれでがんばりましたよ~

疲れた~~~


おまけに、子供たちとリロも水遊びを。

CIMG65242.jpg

CIMG65222.jpg

いきなりリロさん激しいですね~!!!

CIMG6525_convert_20080707162619.jpg CIMG6541_convert_20080707162410.jpg 

CIMG6532_convert_20080707162305.jpg CIMG6531_convert_20080707164050.jpg
たのしそ~~~う!!!

こどもたちもリロもパパもママもみんなびしょぬれ~~~

家の前だから、まっいっか~

そして・・・極めつけ!!!

CIMG65263.jpg

変顔コンテストだったら間違えなく、優勝ですよね~~~

久々に家族で大笑い~。楽しかったで~す

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

七夕まつり 

今日は平塚の七夕まつりへ行ってきました~

予想通り・・・すごい人・人・人でした

CIMG6555_convert_20080706205559.jpg

キラキラしてキレ~イなんだけど・・・

人がいっぱいで上をゆっくり見てまわる余裕なしってかんじでした

迷子になったらたいへんです

CIMG6575_convert_20080706205749.jpg CIMG6556_convert_20080706205648.jpg

今日は電車で行ったので・・・

CIMG6557_convert_20080706205847.jpg CIMG6570_convert_20080706205925.jpg

パパもママも二人で飲めま~す

外でビールっておいしいですよね~!サイコー

じゃがバター、めちゃくちゃおいしかった~


子供たちはパパさんにねだって・・・(お願いしてもママはとわかってるので)

くじをやりました。

CIMG6574_convert_20080706210344.jpg

こんな人(りらっくま)まで持ち帰ることに でかすぎっ



それから今日はリロにもおみやげ。

CIMG0009_convert_20080706210415.jpg

裏に携帯番号も入れてもらったので、迷子札になります

CIMG6505.jpg

つけてあげたら、気になってガジガジしちゃいそうだったので、

お散歩のハーネスにつけてあげることにしました


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ドジママです 

2_convert_20080704163826.jpg

リロ・・・そのお話をするのね。

lilomamaのイメージダウンになるからやめておこう・・・って~

ダメよね・・・。


今朝・・・目覚ましがなり(鳴ったと思い込み)いつもどおり起きました

ね~ねも起こして、朝食を食べ、ちびちびのお弁当も作りました。

あれ?タイマーにしていたはずのご飯が炊けていない!?

何も疑わずに・・・。

セット時間を間違えたんだぁ~と慌てて早炊きにしてご飯を炊く。

いつもの朝でした (私にとっては



「あっそうだ!パパは起きたかな??」出張中のパパに電話

トゥルルルルル~ トゥルルルルル~ トゥルルルルル~ 

ん!?なかなか出ない・・・!?

lilopapa 「・・・うーん、もしもし・・・Zzz・・・」

lilomama 「もしもし!まだ寝ていたの??大丈夫なの??」

lilopapa 「え・・・何・・・(とにかく寝ぼけてる)」

lilomama 「もう朝だよ!何してるの~!」

lilopapa 「そんな時間・・・??」

そのとき初めて時計を見るlilomama

えぇ!?え!?え゛~~~!?5時!!!!

この時点でも時計がくるっていると信じたlilomama・・・・

でも時計はくるっていませんでした・・・


我にかえり、

lilomama 「ごめ~ん。パパ~。オヤスミ。オヤスミ。寝て寝て!!」

と焦りすぎて訳のわからない日本語になってしまった



というわけで、みんな私のおかげで早くから起こされたわけです。
 
もちろんリロも

CIMG64882_convert_20080704170324.jpg

そのおかげで早朝の雷にも悩まされ・・・

CIMG6468_convert_20080704170707.jpg

震えながらごはんを食べたリロでした・・・。


その後、パパさんからも電話が来て・・・

「ボケちゃったの~???(笑)」って。

しかも昨日の夜は2時まで飲んでいたらしく・・・

寝たばっかりだったみたい。ごめんね~。

って2時まで飲んでた~~~!?

はね伸ばしすぎ~~~~~!!!!!

ってそこを指摘されちゃったパパさんでした



こんなドジママですが、みなさん見捨てないでぇぇぇ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

心配してくれたの??? 

昨日はlilomama完全ダウンしておりました・・・

貧血でフラフラしちゃって、寝込んでいました。



キッザニアの疲れ!?

一日たってから疲れがくるなんて・・・年齢のせいでしょうか

参ったなぁ・・・。

しかもパパさん出張中で、ちょっと不安・・・。

(でも夕ごはん手抜きオッケーだから、良かったかな

CIMG60892_convert_20080703202931.jpg


ベッドで横になっていても・・・

ちびちびが30分おきくらいに、折り紙をひとつずつ持ってきては、

「大丈夫~??」ってやってきて、ゆっくり寝ていられませんでした。

ちびちびなりに心配してくれていたのかな


リロも横になっていると、ず~っとぺろぺろ私の顔をなめて

心配しているのかなぁ・・・。



そしてビックリなことが!!!

夜のごはんをリロに出しましたが・・・

1口2口食べてケージから出てきてしまいます。

「あれ?どうしたのかなぁ?」


私が朝から食欲もなく食べられずいて、

夜になって、やっとおにぎりを食べられるようになりました。

す・る・と!リロもさ~っとケージに戻り食べ始めました。

え?え?え?もしかして私の心配していた~~~???

うっそ~

いや。偶然かもしれません・・・

でもでも・・・私はちょっと嬉しかったです

CIMG61792_convert_20080703203123.jpg

というか・・・いくら親ばかと言われようとも、

そうであったと信じたい私


そして、今日は元気いっぱいのlilomamaに戻りました~~~


今日、幼稚園の講習会でビーズストラップを作りました

CIMG0007_convert_20080703203208.jpg

夏らしくて涼しげなストラップです

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

キッザニア パート2 

キッザニアつづきです。

ね~ねはメイクアップをするお仕事をしました。

CIMG64032_convert_20080701125405.jpg

お姉さんの説明も真剣に聞いています!!

お客さんに対しての接客の仕方も教えてくれるみたいですよ

姿勢、おじぎなどなど。

そして実際にお客さん役の女の子にメイクをしていました。


ちびちびもネイルアートのお仕事を体験

CIMG64002_convert_20080701125441.jpg

多分・・・お客さんのネイルははみ出ていたと思われる

でもちびちびも真剣にやっていました~。


うんうん。乙女心をくすぐるお仕事ですね~


ちびちびはピザも作りました。

CIMG6434_convert_20080701130347.jpg

美味しく出来ましたよ~。

でもちびちびパイナップルのピザは好きじゃないのに、

となりの子が手を挙げたときにつられて挙げちゃった

子供の自主性を目的にしているので、親が口を出せません。

でも自分で作ったピザだからおいしかったみたいです


その間にね~ねは運転免許をとりましたよ

CIMG64612_convert_20080701131146.jpg


今回のキッザニア体験で母が感じたことは、

子供ってすごい!!!

係りの人の言うことも聞いてきちんと動いている。

正直、ちびちびにはむずかしいかなぁ・・・と思っていましたが、

きち~んと出来る!!!

親が口出ししないほうが自主的にできるってことなんですね。

普段の生活でも、私が口出ししすぎなのかも・・・と反省しました

やれば出来るを実感した一日でしたぁ。


とっても楽しかったみたいで、帰りの電車でも寝ませんでした。

「疲れた抱っこ~」もなしで帰ってこれました


リロちゃん長~~~いお留守番ごくろうさま。(今までで一番長かったの

DVC000542.jpg

帰ったときには、

狂ったように走り回り、しっぽブンブン、お顔ベロベロ~たいへんでした~。

私はムツゴロウさん状態でヨ~シヨシしてあげたよ~

本当にリロってかわいい

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

