Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

どこにあるの? 

昨日の夜も・・・ドンドンピカピカ


リロたん、寝室のケージに入れるときゅ~んきゅ~ん。

だしてだして!でぴょんぴょん飛び跳ねちゃって

本当に雷が怖いんだね・・・。

でもパパさんが一喝「いけない!!!」ってすると

相当こわかったのか、あきらめて寝てしましました

それか連日の雷でちょっとは慣れてきた!?のかな!?


そしてまた、昨日もね~ねとちびちび緊急避難してきて、

ぎゅうぎゅうで小さくなって眠りました


昼間はこんな格好で寝ているので・・・。

へそてん

こんなんじゃ、かみなりさまにおへそをとられちゃうよ~

・・・・・ん!? へそ!? ん!? リロのへそ!?

どこにあるんだっけ???

犬っておへそ無いの???

いやいや哺乳類だし・・・へその緒だってあるよね・・・。

へそてんって言うくらいだし・・・!?!?

ブツブツブツブツ・・・・・・・・・。

(こんなこと言っているのは私だけですよね

どこ?どこ?どこどこどこどこ・・・・???

080830_121223.jpg

これか~~~???

写真では全く撮れないくらいの、小さなおへそ!?

毛のなかにぽちっとくぼんでいるやつ???

これかなぁ~~~???

みなさんはわんこのおへそ確認できましたか~???

私は半信半疑・・・未確認のままです


でもこんなに小さくて毛に埋もれててわかりにくければ、

かみなりさまも簡単にはとって行けないから安心だぁ 

ほっ


良かったねリロ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

雷で・・・ 

昨日からね~ねの学校はスタートしています 

二学期制になってから、学校によって夏休みの始まりと終わりがちがうんです。

前は8月31日が夏休み最後の日って決まっていたのになぁ・・・。

しかも二学期制なので、新学期なわけではなく・・・

初日から授業をきっちりして帰ってくるんですよ~


私も旗当番(朝、交差点で子供たちを見守る)だったので、

朝からバタバタしてしまいました~

080828_075115.jpg


って、バタバタしてしまった理由は旗当番だけではなく・・・

なんのこと

こんなとぼけた顔をしていますが・・・。

リロさ~ん!大変だったんです!!


昨日の夜はリロ値域も、大雨すごかったんです!!

被害にあわれてる地域もあるみたいですよね・・・。

皆さんの地域は大丈夫でしたか~???


リロさん、雷が大っっっ嫌い犬でございまして・・・

雷こわい


夜中に恐怖におののいてワンワン・・・。

私は眠くて、「だめだよ…リロ~」「大丈夫だよ…リロ~」

ムニャムニャ・・・Zzz

パパさん耐え切れず、ケージに手をつっこんでリロを撫でながら寝ておりました

すると・・・リロ落ち着いたのか静かになっていました。

えらいぞ~パパ ありがと~パパ


はぁ~これでまたゆっくり眠れるわ

と思ったらぁ~。

ちびちびとね~ねが「雷怖くて、眠れな~い」って

起きてきちゃった!!

あっそうだった 

雷、大っっっ嫌い娘がここにもいたんだわっ(ね~ね)

雷が鳴り始めると、食欲も元気もなくなるね~ね。

ちびちびはぐっすり寝ていたのに、

怖くてね~ねがわざわざ起こして連れてきちゃったそうです。

この雷嫌いはいつまでつづくのかしら・・・。

それで朝まで四人でベッドで寝たんです。

二人ともものすごい寝相がわるいので、ぎゅうぎゅうで

体も大きくなってきているし・・・。


はぁ~それで朝はバタバタバタバタしてしまったのです


そして、今は私の隣でスヤスヤ寝ているリロさん。

寝不足


そりゃそうでしょう・・・。

夜はきちんと寝かせてくださいっ!ねっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

おやくそくだよね!? 

今日から3日間ちびちびの幼稚園は夏期保育です。

久しぶりの幼稚園 

今日はみんなでスイカ割りをします。

いいなぁ~

いってきま~す

いつもは幼稚園の送り迎えのときは、お留守番のリロ。

でも最近の日が続いて、お散歩に行けなかったから、

今日はいっしょに行きました

なんだかおしりフリフリ、うれしそう


帰ってきたちびちび

「スイカ3個食べちゃった~」って大満足でした

久しぶりに先生やお友達と会えて、嬉しかったみたいです。



そして・・・
もも

ネット付きということは

お約束

リロたん、よ~~~くわかってらっしゃるぅ

こんなかんじ

かわいい。かわいい。似合ってる~

どう?

似合ってますって~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

花火に感動!! 

この間の土曜日に今年二回目の花火大会へ行ってきました 

かなざわまつりです。 

かなざわ海の公園から打ち上がるのですが、

おとなりの八景島から見ることにしました。

朝から小雨が降っていて、肌寒かったので人出も少なかったような

花火の写真はうまくとれませんでしたが・・・こんなかんじ

080823_192602.jpg

ね~ねが撮りました・・・。(私よりは上手に撮れている

間近で見る花火は迫力があり、感動でした

CIMG7115.jpg

にこちゃんマークやハートやねこちゃんなどなどかわいい花火もあり、

娘たちも感動していましたよ~。


そして問題のリロたんですが・・・

とってもお利口だったんです!!!

最初はビックリしてワンワンしてしまったけど・・・

あんなにすごい音、すごい人なのにじっとしていました

まっあくまでも思ったよりはお利口だった!!ってことですけどね

花火というより、花火に感動している「わぁ~」とか「おぉ~」とか

言っている人の声にワンワンしたりしていましたけど

CIMG7033_convert_20080825184429.jpg


帰りも渋滞もほとんどなく帰ってくることができました。

もちろん我が家の娘たち(3人)は大爆睡でした~



そしてね~ねももう少しで夏休みも終わりです。

CIMG7081.jpg

リロも「宿題がんばれ~!」って応援してくれて

無事に宿題終わりました。

ちなみに、今年の自由課題は、

CIMG7083_convert_20080825185007.jpg

がんばって刺しゅうしましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ちょびっとご無沙汰です。 

みなさ~ん!!

またまたPCの調子が悪くて・・・

涙涙、イライラのlilomamaでした。


とりあえず復活です!!!

みなさんのところへ遊びに行けることが、とっても嬉し~い


コメントのお返事、訪問できずごめんなさい です・・・。



DVC00034.jpg

これからも、ぼちぼちとがんばりまっす!

恐怖写真 

こちら・・・○ックのおまけでございます。(ちょっと前の)

CIMG7085.jpg

鼻のボタンを押すと、ジャンジャカ♪ジャンジャカ♪音楽が始まります。

もちろん・・・自称ビビリー犬リロは、

CIMG7087.jpg

どうもどうも まずはご挨拶~

でも音楽がなった瞬間・・・

ここからは「本当にあった怖い話」もとい「本当にあった怖い

覚悟してみてください・・・。

夜・・・眠れなくなる可能性も




CIMG7088.jpg

CIMG7090.jpg

少しは涼しくなりましたか~~~

ママの休日♪ 

我が家では、またまたきよみずまつりってやつが開催されてまして・・・

(きよみずまつりとは?のかたは→こちら


我が家のテレビくん、少し前からご機嫌が悪くなってしまって・・・。

液晶テレビを買う・・・。
    ↓
テレビ台を買う・・・。(ここまでは良かったのだけど・・・)
    ↓
あれあれ!?と、ダイニングテーブルも良いのを見つける!!
    ↓
   悩む
    ↓
   悩む
    ↓
   悩む
    ↓
買っちまえ~~~!!!

ってなってしまったのです


そして・・・昨日は子供たちをパパさんに預けて、

友達とお出かけ夜までコース してきちゃいました~


そして・・・こんな状態で出かけてしまったのですが、

CIMG7076.jpg


お留守番中に、パパさんと子供たちで組み立て完了

帰ってきたら、出来上がっていましたぁ

ありがと~う!

080818_104342.jpg

もう一枚テーブルが広がるので、来客にも対応できそう

080818_104412.jpg

スペースの少ない我が家には折りたためて便利~。

ってところが気に入ってしまったんです

CIMG7077.jpg


帰ってきたらすっかり模様替えもされていて、嬉しかったです。

模様替えをすると気分も一掃されてウキウキしますよね。


そしてお友達とので、

枝豆のつかみ取り~をやっていて、

まずは気合いを入れて~ Mりん!!!

080817_180132.jpg

がぁっし~~~!つかんだ獲物ははなさない~~~!!

信じられない量!!!

お店の人も顔がひきつっていましたよ

080817_180259.jpg

結局4人でつかみ取りをして・・・

Mりんがつかんだのは奥の枝豆。

手前の枝豆は残りの3人で必死につかんだ枝豆。

Mりんの凄さわかっていただけましたか~!?!?


枝豆でおなかいっぱいになってしまった私たちって・・・

冒険王!ファイナル! 

先日、お台場フジテレビの冒険王 へ行ってきました~。

CIMG7047.jpg


お盆休み中のせいか・・・激混み!!!

CIMG7053_convert_20080816212630.jpg

すごい人でした~。

混雑が予想されるためペットは不可ということで、

リロたんは、お留守番

・・・でも昼過ぎには35℃をこえる酷暑、人混みだったので、

クーラーの中、お留守番で良かったのかもです。



いろいろな場所で記念撮影が出来るようになっていて、

タモさん人形とパチリ

タモさん

いいとも!出演した気分 ププッ(笑)


お土産屋さんも混雑していて、

ちびちびなんて小さいから潰されそうで危険でしたよ~


子供たちも熱中症対策に飲み物をゴクゴク。

こんな水が売っていたよ!

CIMG7073_convert_20080816214015.jpg

味は水かと思いきや・・・レモン水みたいなかんじ!?

はねとび大好きな子供たちには好評でしたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

宮ヶ瀬ダム 

家族で宮ヶ瀬ダムへ行ってきました~。

朝からお出かけの準備をしていると、リロもソワソワ。

おいていかないで

ドアの前でバリケード!?!?

もちろん!リロもいっしょにお出かけだよ~って言うとしっぽフリフリ~


家からで2時間弱かかります。

リロはいまだに車が苦手なので心配しながら行きましたが・・・

大丈夫でした~ よかった~。

長距離も慣れてきたのかなぁ。ホッと一安心です。

ダム2


ダム周辺には公園や川遊びできるところやジャブジャブ池などなど

子供たちも楽しめます。

どきどき

♪

すいす~い

リロは川での初泳ぎでしたが・・・

すいす~い楽しそ~~~う

相変わらず水にぬれて、おっさん犬に変身ですが・・・(笑)


この日はダムの観光放流が行われるということでワクワク。

ダム下に到着。

ダム3

エレベーターでダムの上まで昇り・・・

下をの・ぞ・く・・・と・・・

ダム上から

ひょっえ~~~~~!こわ~~~~~い!

足がすくみましたぁぁぁ 
 
129メートルですって~!


そして時間になり6分間の放流!

毎秒10トンの水が放流されるそうです。

CIMG7043.jpg

CIMG7046.jpg

ゴォォォ~~~~ってものすごい音!!!

リロもビックリしちゃいました。 すごかったです!!!


リロも家族みんなでお出かけができて、嬉しかったみたい。

CIMG7017_convert_20080814104017.jpg

↑泥だらけ~

帰ってきて速攻でシャンプーをしました~


楽しかったね~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ここ&なっちゅ~♪ 

会っちゃった~!会っちゃった~!

ここなっつ日和の MPさん 娘ちゃん
 
ここ&なっつちゃんに会っちゃった~

八景島シーパラダイスで待ち合わせ~

CIMG6985.jpg

ここ&なっつちゃん!登~場~

か・・・かわいい~

ちなみに左がなっつちゃんで右がここちゃんです。

すっごく人懐っこくてぇぇぇ。

Chu

ここ&なっつちゃん、ちびちびに chu♪chu♪攻撃中



私はブログで知り合っった方と、お会いするのが初めてだったのですが、

MPさんも娘ちゃんも、とってもとっても気さくでお話しやすい~ステキなかたでしたよ。

いっぱいお話できて嬉しかったです。

わんこのことはもちろん、

子育てのこと、手作りのこと。

いろいろ聞いてしまいました~




この日は、とってもとっても暑くって・・・。

あぢ~

みんなを求めていました~。

飛び込みそうな勢いです!!!


お水もいっぱい飲んだよね~~~。

CIMG6959_convert_20080808235153.jpg CIMG6963_convert_20080808235236.jpg


ドッグラン付きのレストラン発見!!!

CIMG6988_convert_20080808235545.jpg CIMG6987_convert_20080808235635.jpg

ふ~。涼しい~。居心地が良くて長居してしまいました~。

ドッグラン併設で、しかもドッグランは貸し切り状態だったのでラッキー

ドッグラン

暑すぎだからか・・・わんこにあまり会わなかったなぁ



リロはMPさんが持ってきたカートを気に入ってしまったようで・・・

独占していました 

気に入っちゃった

・・・でも気に入ってしまったのはリロだけではなく。

ちびちびず~っと押していました。

「リロにも買ってあげようよ~」って

欲しいのはちびちび!あなたでしょっ!!!

まったく~。


おみやげもいっぱいもらっちゃった~。

無

ネームプレートです。 さっそく玄関に飾りま~す

私がハワイアン好きというのことでモンステラ柄で、MPさんの手作り~

すっごくうれしい~。

CIMG6999_convert_20080809123356.jpg

ね~ねとちびちびにもお箸のプレゼント。

こちらも手作りですよ~

二人とも気に入ってましたよ~。

080809_112917.jpg

リロにはパンダちゃんあご乗せ枕

かわいい。

でもこれも・・・ちびちびに奪われる可能性大

これはリロのだからねっ


おやつもたくさんもらって・・・ありがとうございました~



抱っこ

娘ちゃんとちびちび~。ここ&なっちゅ~~~

抱っこ2

リロも娘ちゃんに抱っこしてもらったよ~

娘ちゃん、「リロちゃ~ん!リロちゃ~ん!」って

すご~く可愛がってくれて嬉しかったです




子供たちもとっても仲良しになれたので、

帰るときもなかなか別れられなかったよね~

また遊ぼうね~の約束をして帰りました~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

-- 続きを読む --

BBQ 

昨日はちびちびの幼稚園の友達とBBQをやってきました~。

CIMG6876_convert_20080807183356.jpg

CIMG6880_convert_20080807190356.jpg

CIMG6888.jpg CIMG6896_convert_20080807190526.jpg

飯ごうでごはんを炊いて、カレーライスも作りました。

初めてにしてはごはん上出来ですよね~。

このおこげがサイコーにおいしかった~


BBQならリロもいっしょに行けるかと思ったら・・・

ペット禁止・・・で。 残念


子供たちは二つのプールを持って行き、

プール

まるで男湯と女湯 わかれて入っております

とっても楽しそう

じゃぁ~

女の子たちは、座ったまま「じゃぁ~」って、かわいいわ~


それに比べて・・・

男の子

ジャンプ

男の子たちは激し~~~い遊び方をしていました。

でもとっても楽しそう



幼稚園のおともだちと行ったので、

お姉ちゃんたちも参加で、みんなで仲良く遊べるかな~って

心配だったけど・・・。

滝修行

こんなかんじで仲良く遊べました~。


我が家の姉妹が些細なことでケンカ

(水がかかった・・・かからない・・・

怒ったちびちびおもしろかった~。

ね~ねの靴を持って、遠くまで逃走

すごい速さでしたよ~~~!

追いかけられないもんね~

さすがです!!!

怒っていたね~ねも笑いながら追っかけていましたよ~。

(私も笑っていないで写真を撮れば良かった~


バタバタ

片付けもみんなでやると たっのし~い


夏休みの良い思い出になりました~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

初!花火!! 

昨日のつづき・・・です。


お散歩も終えて、夕食タ~イム

ayureraちゃんが作ってくれたカレーをいただきました~

おいしかった~ありがと~


わんこたちも一緒にごはんを食べましたよ。

ayureraちゃんは夕ごはんは蘭&優のために手作り食です。

すごいですよね~。えらいなぁ~

私はいつものフードだけ!持っていきました

ごはん

蘭&優はおいしそうに食べ始めました。

その横で、じっとたたずむリロ

あきらかに自分のごはんだけ違うことに気がついています

や、や、やばい・・・。

まったく食べようとしない。

ぶつぶつ

ayureraちゃんが見かねて・・・リロにもトッピング~してくれましたよ。

すると・・・

ありがと


おいしいわ

すごい勢いで食べちゃった~。

食い意地がはっていて、恥ずかしかったわ

だって牛肉がのっていたもんね~。

リロにとっては、超超超豪華なディナーになりました


そしてあっという間に花火の時間

リロは雷が遠くでゴロゴロいっているだけで怖がってワンワンしてしまうんです。

花火だなんて大変なことになるんじゃないかと、かなり覚悟していました。


が・・・

花火に対しては、まったく動じない。

花火を堪能していたかどうかも???ですが。

私は暴れまくるだろうと、すごーく覚悟していたので

拍子抜けしてしまいました


でも・・・花火を見ているにビックリしているみたいでしたぁ。

抱っこして見ていたので・・・私が重かったよ~!!!


・・・とここまで花火の写真がない

一枚もよい写真がなく・・・

とてもブログに載せられるようなものはありませんでした

花火の写真ってむずかしいです

きれいだね

・・・花火を見ている子供たちで~す!


花火も終わり、ayureraちゃんちでのんびりしていると

眠い

み~んな眠くなってきて・・・ふられちゃったリロ。

寝ちゃった


帰りの車では、ね~ねもちびちびもリロも爆睡でした~

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

夜までいっしょに♪ 

金曜日の出来事で~す!

バタバタしていて・・・更新遅れてしまいました


おなじみ~ 蘭&優 timeayureraちゃんに遊びに行ってきました~。

ayureraちゃんのの近くから花火が見られる!ということで・・・

その日は夜までゆっくりコースでした~

子供たちは朝からウキウキ

やっぱり夜まで・・・ってところがドキドキしちゃうんでしょうね~


もちろんリロも大喜び~

蘭ちゃんちに行く~?って言うと、しっぽフリフリ~です


今日は優&リロがとっても仲良く遊んでいました~。

おこちゃま

ayureraちゃんが、たまごちゃんを投げると二人で取りにいきます。

蘭ちゃんはお姉さんなので、お子ちゃまたちとはちがうみたい

優&リロは、お互いピューっと勢いよく追いかけるくせに、

譲り合ったりしているんです。

「どうぞ、どうぞ~」って言っているみたいに

遠慮しているのかな~!?!?

おもしろかったですよ~!

ゲット

リロがゲットしても・・・優は無理に奪ったりしません。

後ろからソロリ・・・ソロリ・・・近づいて、

ちょうだい

そして・・・

ちょいちょい

あっ!とられちゃった~!!!

とっても微笑ましい~二人でしたよ



蘭ちゃんには、

ほりほり~

ホリホリのやり方を教わっていましたよ~!?

リロがおちっこの失敗をするのが怖いので、

ayureraちゃんちのラグも片付けてもらっちゃいました~

そして、そのラグでホリホリ~。

なんだか二人でホリホリ楽しそ~う




夕方・・・涼しくなってからみんなでお散歩へ行きました。

CIMG6781_convert_20080803224224.jpg

CIMG6782_convert_20080803224312.jpg


その後も・・・一緒にごはんを食べたり

お楽しみの花火も・・・・

雷が大の苦手のリロさん初めての花火にどんな反応をするのでしょうか

つづき・・・にしま~す!!!

おたのしみに~~~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

