Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ビビリンガーーー!! 

今日も今日も遊びに行ってきちゃいました~。

蘭&優のおうちへ 

土曜日に遊んだばかりだけど・・・おじゃまさせてもらったよ。

くるまでGOGO

だいしゅきな二人にまた会えるよ~



蘭&優 朝ごはんをあまり食べなかったらしくて、

フードを出してあげていました。

するとリロは・・・

私もほしい

おねだり攻撃はじまっちゃって  恥ずかしいわ・・・。

もぐもぐ
 
ちゃっかり・・・たべてるし  まったく~。

おいしいんだもん

ほとんど完食してしまいました 

横取りするなんて・・・

ごめんね~。

夜のごはんを控えめにしましたよ・・・。ふぅ~。



最近はふりかけをかけたり、ペット牛乳をかけたりしないと

フードをなかなか食べなかったのにぃ・・・。

なんで~?おいしかったのかな~?

みんなで食べるのが良かったのかな~??

蘭&優と同じフードに替えてみようかなぁ・・・。



そして、多頭飼いのおうちでは普通に行われているであろう バトル

バトル中

もちろんビビリンガーリロにとっては未知の世界なんです。

腰は引けちゃってるし、前へ行ったり後ろへ下がったり 


蘭&優もリロを気にして・・・誘ってくれてるかんじなんですけど

おりゃ~

いつの日か、このバトルに参戦できるくらいになってほしいなぁ

このへっぴり腰っぷりも、かわいくて笑えるんですけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

なかよしわんこ 

車に乗って、出発GO!GO!

どこいくの?


毎度おなじみ 蘭&優と公園デート 

本当に本当になかよしわんこで、

リロなんて会った瞬間、低姿勢(抱腹前進のよう!?)になって、

しっぽふりふり~で喜んで近づいて行くんです♪

だいしゅきだいしゅきってしつこいんですけどね~。


だから私はとっても安心して遊べる(ayureraちゃんと話ができる!)んです!!


006_convert_20080928214909.jpg

みんなでなかよくお散歩したり・・・。

026_convert_20080928215146.jpg

ポメちゃんにみんなであいさつに行ったから驚かせちゃったり・・・。

008_convert_20080928221116.jpg

女の子二人でかわいいモデルポーズきめてみたり・・・。
(ちょっと疲れちゃってるけどね

らんちゃんかっちょいい

めずらしく蘭ちゃんがワンワンしたのを憧れてみたり・・・。


つかれた

つかれちゃって、まった~りしたり・・・。

ばっちり

写真撮影会に飽きてきた優だったり・・・。

はやくはやく


みんなでおやつを催促したり・・・。

おやつ

もっともっと~って催促したり・・・。



ほんとにとってもかわいいわんこたちです 

(スミマセン・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

運動会&ちょこっとキルト 

無事にね~ねの運動会終わりました~。

本当に今年の運動会はドタバタで 

閉会式が終わった時には、いつも以上の安堵感。

ホッとしました 


ね~ねダンスもがんばっていました。

風邪をひいていて練習もあまり出来なかったけど、

ニコニコ笑いながら楽しそうでした~

クラスのみんなのおかげかな!?


応援団の応援も、

「レモンの色は?」「黄色かった~」

「バナナの色は?「黄色かった~」

ダジャレ!? なんか笑えるぅ。ププ



そして・・・最後の点数発表

010.jpg
 
ね~ねは黄色組です・・・・・・・・。

6 or 7 (>_<)・・・・・・・・・。



011_convert_20080926085454.jpg
 
残念・・・負けちゃった 


負けてもけろっとしているね~ね。

楽しかったからいいのかな。

実はね~ね小学校5年間、運動会では負けつづけ・・・

慣れちゃった!?

来年こそは勝たせてあげたいな~

それとも、ここまで来たら負けつづける~!?なんて




それからキルトもちょこちょこやってま~す。

080925_151336.jpg

(上)ハワイアンの布にキルト芯をいれてチクチクしました~。

(下)ホヌさんがお手手をつないでま~す。

燃えはじめるとがんばっちゃうlilomamaです 



海だぁ~! 

朝からこどもたち、ひまだ~ひまだ~とうるさいので、

昨日は海へ行ってきました~

うみだよ

こどもたちもリロも海がだ~いすき 

021_convert_20080924164446.jpg

ずんずん海に向かっていきます。

わ~い

さっそくこんなんなっちゃいます・・・。

019.jpg

だいじょうぶ~!?


でもこれからは寒くなってくるから、こんな遊びもしばらくできなくなるしね。

思いっきりやっちゃってくださ~い 

どうぞ~どうぞ~。


たそがれるリロたん。

006.jpg


風がきもちいい~。 

ってこんなサラサラヘアーだったのは最初だけ!!!

反省

砂だらけ~泥まみれ~きちゃな~い・・・反省リロたん 

でも

そうだよね~。 海に来たら飛び込みたくなっちゃうんだよね~。

まっでも、シャンプーDAYだから、

パパさんにきれいにしてねってお願いしよ~う


ね~ねとリロ

なかなかいいかんじ~。

つれてきてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

思い出に残る運動会 

20日の土曜日はね~ねの運動会♪

台風直撃の予報のなか・・・朝、目が覚めると、

080920_100743.jpg

晴れてる~~~

明け方まで突風、大雨すごかったんだけど、やんでる


運動会出来るかも!?

lilomamaお弁当作り開始~。


AM6:30 (最近は学校もメールでお知らせ)

本日の運動会は延期です。

えっぇ~~~~~。

080920_090324.jpg

↑ 途中まで作っちゃったよぉ!も~!!


ね~ねの学校のグランドは水はけが悪いらしく、

ぐちゃぐちゃだったそうです。

しょうがないか・・・。



そして日曜日。

う~ん。曇り空・・・。天気予報も午後からマーク。

でも AM6:30 

運動会開催します。

 
この日はメールがきてからお弁当を作り始めました(学習しましたよ


 
今年はね~ね応援団です。

応援団

リレーの選手は無理でも、応援団なら立候補できるもんね

応援団って結構いそがしい

自分の競技以外のときは、いそいでタスキをかけて応援をします。

がんばれ

がんばって応援していました~。

しかもとっても楽しそう★ 


でも・・・

くもがあやしい

天気予報・・・当たってしまいました


お弁当を食べていると、バケツをひっくりかえしたようなドシャブリ


午後の部は木曜日に延期になりました


パパさんと私とちびちびはレジャーシートをかぶってダッシュで帰りました。

レジャーシートをかぶっている私たちをみて、

車の中の人は笑っていたっけ!?

でもなかなかこれも楽しかったかも♪

(こうなったら前向きに考えるしかなく・・・)

よい思い出~


というわけで、すごく思い出に残る運動会になりました♪

って、まだ午後の部が終わってないんだけどね~


ね?リロ?

002_convert_20080922201535.jpg

お留守番だったしぃぃぃ~(怒)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

期待してます!! 

キッチンで梨をむいていると・・・熱い視線が 

じーっ

ズームアーップ!!!

たべたい

視線だけじゃなくて、食べたいオーラだぁぁぁ~~~

果物はおすそわけがくるかもって期待しているみたいなんです・・・。


ちょっとまって

がし

「ちょっとだけだよ」って、期待にこたえる人たち 

おいしい

ちょっとだけでも、大満足のわんこ 




明日はね~ねの小学校の運動会。

台風直撃!?

嵐を呼ぶ男?女?がいるのかしらね

多分、延期だと思うけど・・・。

012.jpg

↑ よろしくおねがいしますね~ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

わっしょい! 

日曜日は町内のお祭りでおみこしをかついできました~ 

ちびちびは近所のお友達にかわいい~のを借りて、

012_convert_20080916195227.jpg

いなせなお姉さんに変身で~す

がんばります

ね~ねは子供会で今年新調したはっぴで嬉しそう

子供たちは格好から入りますからね~。

張り切っていま~す 



ところが集合時間になってもなかなか御神輿が来ない・・・。

集合場所が公園だったので、

ブランコ

みんな遊びだしちゃって 

ブランコ2

お~い!まだまだ先は長いんだよ~。

御神輿かついで行かなくちゃいけないんだよ~


そしてようやく御神輿が到着!!

034_convert_20080916194608.jpg

こども神輿です。

このこども神輿、子供がかつぐにしてはとっても重いんです!!

みんなでわっしょい!わっしょい!

がんばりました~。


わっしょい

最初は声を出すのを恥ずかしがっていた子供たちも、

大人もいっしょに掛け声をかければ、大きな声でわっしょい!わっしょい!

途中で近所の方がお水をまいてくれたりで、

わーわーきゃーきゃー楽しそう★

とっても良い経験になりました~。


町内をねり歩いたので、ちびちびも長い距離がんばりました~。

(途中の休憩所のジュースやアイス目当てにね


夜も母は疲れ切ってしまい・・・

何もする気力がなくて・・・

近所のパスタ屋さんに食べに行きました~

テラス席はわんこオッケーなのでリロもいっしょに!

051_convert_20080916202420.jpg

他のわんちゃんもいなかったせいか、おりこうさんできました

店員さんが来た時もワンってしそうになったけど、

ガマンガマン・・・できました。



また写真撮るのを忘れました・・・。

いつも食べてから気がつく・・・。


お散歩しながら歩いていくのにちょうどよい距離(10分くらい)だし、

また行きたいです。



・・・・・・うーん疲れた。

今日も私は筋肉痛

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お買いもの~♪ 

長引いていたね~ねの微熱も下がり元気になりました~

ご心配をおかけしてすみませんでした。

みなさんのやさしいお言葉うれしかったです。

ね~ねも元気をもらえたと思います。

ありがとうございました~。


そして今日はリロたんのNEWグッズのご紹介で~す

まずは・・・その1

前からお出かけ用にスリングが欲しいなぁ~って探していました。

コチョポのおすそわけ(私の大好きなわんこのお洋服屋さん)で

ホヌさん柄のスリング♪見つけちゃった。

ポチポチ~。

080912_193624.jpg

さっそくリロたん入ってもらいましょっ♪

080912_174239.jpg

いいかんじでしょ~

借りてきた猫ならぬ借りてきた犬!?

とってもおとなしくすっぽり入ってま~す

ありがと

これからのお出かけに大活躍してくれそうです。

ノッチさ~ん、ありがとうございました~


それからそれからその2

リロたんブラッシング・・・あまり好きじゃないんです。

009_convert_20080914205658.jpg

でもでも、ラバーブラシ!! これは違うみたい!!!

おとなしくしていて、気持ちが良いみたい。

マッサージ効果があるのかしら!?

そして!ごっそり取れました(貧毛リロにしてはね

これで床の抜け毛が少しでも減ってくれるといいんだけど・・・


そしてその・・・

003_convert_20080914210601.jpg

アホになってもらいました 

・・・・・くだらなくてすみましぇ~ん。見捨てないでね

あっそうそう買ったものは。

052.jpg

ふわふわクッションです☆

これからの季節、ふわふわで気持ちがいいかな~って思ったら、

053.jpg

ぶんぶん振りまわしているんですけどぉ

使い方、間違っています。

今も・・・

080914_211627.jpg

おとなりのタオルの上で寝ちゃったんだよね~

・・・・・・・・・・・・・・。

080914_213227.jpg

おっこちちゃった  あらららら・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

感動!!! 

ね~ねが先週の水曜から熱を出して学校をお休みしています・・・。

ずっと微熱で、元気なんだけどなかなか復活できません 

学校の運動会の練習もどんどん進んでしまっているだろうし・・・

とっても心配です 



ね~ねの担任の先生は30歳の熱血先生です

いまどきの先生ってすごいですね~。

ね~ねの体調を気にして、毎日電話をしてきてくれました。


そして今日・・・

わざわざ、クラスのみんなからの手紙を届けてくれたんです

080911_193540.jpg

クラス全員からのメッセージ

みんな心のこもったあたたかいメッセージ。

ね~ねを心待ちに待ってくれているメッセージ。

ね~ねももちろん大喜びでしたけど・・・。

lilomama感動 涙してしまいました。

涙腺ゆるゆるです・・・。

↓↓↓

運動会のダンスはみんなで教えてあげるから心配ないよ!

みんな待ってるよ~!

ね~ねがいないと、さみしいよ~!

早く良くなってね~!

みんな学校に来てほしいと思っているよ~!!

がんばれ~!

カムバーックっ!!!



などなど、男の子も女の子も心のこもったお手紙ばかり。

心にしみました~。


友だちっていいな


137.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

し、し、しらなかったよぉ!! 

秋ですね~。(まだまだ暑いけどぉ

でも朝晩はだいぶ涼しくなってきたし、秋が近付いてきているのかなぁ


親戚からお届けものが届きました!

050.jpg

ぶ・ど・う 

あま~くて、とってもおいしかったで~す。

我が家は長~く楽しむために、

1房2房はフレッシュで楽しんで、

残りは凍らして大切に大切にいただきます

080904_144704.jpg


シャーベットみたいなかんじでおいしいんです



私はリロたんにもおすそ分け~ってちょびっとあげていたのですが・・・

皆さん知っていましたか~~~!?

ぶどうってわんこにはあまりよくないみたいなんです 

私・・・全く知りませんでした  反省です・・・。


でも、体重1キロに対して10~30グラム以上食べると

中毒症状が出る場合がある そうです。

レーズンなんかもよくないみたい!!

そして・・・死亡例もあるそうです 



必ず中毒が出るわけではなく・・・。

それにリロの場合、4キロなので40~120グラムってことなので、

ほんの一口食べただけだし・・・。

中毒症状ももちろん出ていないし・・・。

・・・にしても良くないものは与えないほうがいいですよね 


↑ このこともブログを通して知りました。
  
ブログやっていなかったら、このままリロにぶどうをあげていたかもしれない

と、思うと怖いです・・・。

もし知らない方がいたら、少しでも多くの方に知ってもらいたいです!!

玉ねぎとかチョコレートとか甲殻類とかは知っていたんだけど・・・。

それとも・・・わんこを飼っている人には常識なのかなぁ


ごめんね・・・リロ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

619_convert_20080910213918.jpg

って~またかぶらされてるぅぅぅ

620_convert_20080910214059.jpg

うふ♪ 今日はピンクよ~。 似合う~~~???

おっされ~~~♪

おともだちのSちゃんから、リロに絶対似合うからってピンクネットのプレゼント

どうかな~~~???



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ジャーキー食べられた!? 

リロのかわいい寝顔大公開  です。

suyasuya_convert_20080909211902.jpg

いつもこ~んなかんじでお昼寝しています。


もうちょっと近づいてみましょう・・・ 

munyamunya_convert_20080909212034.jpg

ドド~ン!! 鼻の穴、丸見え~ 

Zzz_convert_20080909211958.jpg

とっても気持ちよさそ~う 

kawaii+otete_convert_20080909212130.jpg

どんな夢を見ているのかなぁ 

kawaii+ohana_convert_20080909212207.jpg

ジャーキー食べている夢だといいね~ 


今日の写真・・・二枚目以降、ね~ねが撮りました。

なかなかセンスあるかも!?なんて思ってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ありがとう♪ 

リロたん 家族の一員になって1周年 です。

去年の今日、ドキドキで我が家にやってきたんだぁ 

PIC_0263_20080908152523.jpg

はじめましてのリロたん

ちょっと緊張しているかな!?

PIC_0258_20080908152558.jpg

でも、初日からおなかをだして白目をむいて 寝ていたよね~

PIC_0327.jpg 

いたずらだって・・・

PIC_0272.jpg

ガジガジだって・・・余裕だよ~~~

PIC_0340_20080908153804.jpg

ね~ねやちびちびともすぐに仲良しになったよね

ねんね

ね~ねやちびちびも、リロのことが大~好き


今では大切な家族。


わんこといっしょに暮らすのがはじめてのlilomama。

どきどきだったのはlilomamaのほうだね・・・。

リロはすぐに私たちのこと大好きになってくれたもんね。


いつも家族に笑顔をありがとう。

リロが家族になってくれて、本当によかった。


リロとの運命の出会いに感謝します

080908_165939.jpg

      これからもよろしくの握手

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

がんばりました! 

ね~ねの熱は上がったり下がったりを繰り返しています。

熱が下がると元気になって、ちびちびやリロにちょっかいを出して・・・。

昼間ゆっくり眠っていないから、また熱があがってしまいます

39度まで熱が上がると、37度台なんてへっちゃらなのかもしれません!?

子供って多少の熱でも普通にしているからすごいですよね。

ってへんなところに感心してしまいました



ということで、元気な私とちびちびもどこにも出かけられず・・・

家でぐうたら。

ちびちびは一人遊びが上手なので、いろんなおもちゃを出してきて

遊んでおります


私は!!チクチク魂に火がついいて


やっとやっとやっとやっとやっと・・・・・・・・・・・・・・・

出来上がりました~

011_convert_20080906161241.jpg

005_convert_20080906161346.jpg

60X60センチのタペストリーです。

本当は夏用にと作っていたのですが・・・

夏なんて終わっちゃうじゃ~~~ん


私は外側の生地に使っている麻の布が大好き。

次回はバッグをつくろうかなぁ~。

夢はふくらむばかりですが・・・出来上がるのはいつの日か・・・。

のんび~り気長に作りま~す


ついでにこんなの作りました~。

010_convert_20080906161421.jpg

シュシュです。

女の子の髪かざりですが・・・

こんなに作ってどうしよう。。。

余り布とゴムがあればできるので大量生産してしまいました~


そしてもう一人・・・ひまな人が

のび~

はずかしい

うふ

うふうふ

こんなんなってました~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ナイトズーラシア&ね~ねダウン 

日曜日に動物園へ行ってきました。

ナイトズーラシア と言って、夜の動物の様子を見ることができます

(夏限定のイベントなんです)

夕方の五時くらいから行ったので、涼しかったです。ワクワク

041_convert_20080903191517.jpg
 
ライトアップもされていてキレイでした。

やっぱり夏の昼間は寝ているトラ、ライオンはウロウロウロウロ・・・。

獲物を探しているのかな~ こわ~い!!

昼間とはちがった動物園、楽しめましたよ~

って写真は撮ったのですが、フラッシュ禁止で全く良い写真な~しです

ごめんなさい。。。


夏休み最後だったせいか、混んでいました~。

人気なんですね~。


どうぶつえんだからリロはお留守番だったんだけど、

おみやげ、おみやげ

080903_192607.jpg

フードボールとふりかけです。

かわいいフードボール探していたんだけど(ずっと

安かったから買っちゃった



夏休みも終わり、元気に学校へ行っていたね~ねですが、

今日は学校からで呼び出し・・・。

38.8度の熱が出ているので迎えに行きました。

熱だけで・・・他の症状なし・・・。

暑いなか、グラウンドで運動会のダンスの練習。

熱中症かしら

今日は暑かったもんなぁ~

病院へ行ったけど風邪のお薬が出ただけでした。

帰ってきてクーラーの部屋で休んでいたので、

熱は少しず~つ下がってきました

しんぱい


明日、熱があがりませんように


これでもね~ねも小さい頃よりは丈夫になりましたが、

ね~ねに比べて、我が家のちびちび病気をしない鉄人でございます

つよいんだぞ


小さい頃から病院にかかることは、ほとんどなく。

ちょっとした熱ならすぐ下がる。

丈夫な体の持ち主です


なんでもモリモリ食べて、好きな時に寝る!!

これが健康の秘訣

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

