Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハロウィンでしゅ♪ 

今日はハロウィン 

042_convert_20081031214824.jpg

ハロウィンって何??????

10月31日の夜、パンプキンをくりぬいた中にろうそくを立てて作ったジャック・オー・ランタン(Jack-o'-Lantern)を作り、魔女やお化けに仮装した子供たちが、「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言って近くの家を訪ねると、「Happy Halloween!」と応えてお菓子を渡します。子供達は貰ったお菓子を持ち寄って、ハロウィン・パーティーを開いたりします。

フムフム・・・。

おばけ
洗濯おばけだぁ~~~~~

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!・・・だそうです

って・・・もうすでに洗濯物でいたずらしちゃっている気がしますけどねぇ

おばけなんですけど
このおばけさん、なんか目がマジですけどぉ


Happy Halloween !!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ついに!?やっと!!乗れました!!! 

今日は幼稚園のお友達と近所の公園であそびました~♪

もちろんリロたんもいっしょに。

リロは初めて会うおともだちもいたのでワンワンしちゃって、

みんな怖がらせてしまったかな~。

でもしばらくたつと仲良く遊んでもらえました

052_20081029215159.jpg さんぽ

いっぱい走って疲れちゃって

050_convert_20081029215414.jpg

もう走れましぇ~ん。ママ~。(って言ってる???



そして・・・あれ!?ちびちびが登場しませんが???

今日は自転車の練習をしていました

実は・・・かなりまえ~~~~~に自転車特訓はしていたのですが、

(その時の様子は・・・こちら

なかなか母も付き合ってあげられず、あつ~い夏をむかえ・・・

全く自転車練習できていませんでした

が!!!今日のちびちびはちがいます!!!

がんばる

背中からメラメラ闘志がみなぎっています


すると・・・

よろよろ

あれれれれ・・・乗れてる???

すいす~い

子供はすごいなぁ~ コツをつかんで楽しそう。


でもちびちびだけじゃなくて、お友達のSくんも今日乗れるようになっちゃったんです

↑うしろでキックボードをしているのがSくん。

のれた

いえ~い

気がつくとSくんもすいす~い♪

やったね~!


自転車に乗れるようになって、ちょっぴり自信がついたちびちび。

大きくなっていくんだなぁ~。って。

ちびちびが乗れるようになって、とってもとってもうれしいんですが・・・。

いろいろなことができるようになって、

大きくなってしまうちびちびになぜかさびしさをかんじてしまう私・・・。

ちびちびにはいつまでも小さいままでいてほしい・・・!?

複雑な心境デス




いや~でも!!がんばったちびちび&Sくん おめでと~~~う 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

箱根へ行ってきました! 

週末・・・箱根ピクニックガーデン へ遊びに行ってきました~。

041_convert_20081027103619.jpg

芦ノ湖を一望できるとっても眺めの良いところです。

お天気が曇り空で残念

箱根は紅葉はもうちょっとかなぁ~


でもリロはとっても楽しそう♪

はしって はしって2

はしって3 はしって4

いっぱい走ったね~!!!

え!?そっちも!?

ドッグランに他のわんこがいない間に、ボール遊びもしちゃいました!!

お天気のせいか・・・しばらくドッグラン貸切り状態で


リロはボールがだ~いすき 

何回投げても猛ダッシュです。

あご



そして・・・新たなチャレンジ

いきま~す

ドキドキドキドキ・・・・・

びよ~ん

と、とんだ~~~!!

ビビリンガーリロがとんだ!!すご~い!!!


ちょっと嬉しかったので横からもみてやってくださいませ~

讓ェ縺九i_convert_20081027105748

讓ェ縺九i・胆convert_20081027105814

ただ・・・ボールを追いかけているだけなんですけどね・・・。

でもでも!!やったね、リロ

(楽しそうだったけどジャンプはあまりよくないので少しだけね



いっぱい遊んで・・・

縺ョ縺ウ・枩convert_20081027110317

リロ!楽しかったかな???

縺ォ繧・・_convert_20081027110405

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

がんばりまちた!! 

リロが以前から修行()をしていたことがあります!

そ・れ・は!!

のせのせ♪でマテ。

みんなが上手にのせているのを見て、ずっと憧れていたんです

でもおいしいものに目がなくて~!?

おいしいもの見ると目で追いかけてしまうリロには、

のせのせ♪はむずかしいみたいで

おいしいものが頭の上にのっているなんてぇぇぇ

ムリーーーーーってかんじでした


でもでもでも、初めてできたんです!!!!!!(大興奮

初挑戦

見てください!この勇姿を!!! (大げさでごめんなさい・・・笑)

すご~い!すご~い!ってほめていたらなんだか、自信満々のこのお顔♪

 すごい?

みかんに神経集中してる!?



うれしくて写真を撮りながら「まってね、まってね」連呼。

必死でしたぁ 

でも・・・待たせすぎちゃったかなぁ。

 耐えてます

ハイ!よしです!!

よくできましたぁ~


これからも楽しく修行していこうね~

043.jpg
              ★おまけのかわいいおちりデス★



←あっそれから、グリムスの木がハロウィンバージョンになってるぅ!!

 かわいいですよね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

やっぱり食欲の秋 

前回もちびちびのおいも掘りの記事をアップしましたが、

今回も秋の味覚??食欲の秋をテーマでお送りしま~す♪


ちびちびのさつまいも・・・

かなり!期待していたリロたんですが。

029_convert_20081020180653.jpg

とりあえず・・・フードにふかしいもを多めにトッピングしましたよ~!

もちろんリロたんモリモリ食べてくれました~。

・・・あまりの速さに写真撮れなかったぁ


そして我が家の女子(私もね) おいも大好き

娘たちのリクエストで 大学いも にしました。

032_convert_20081020181443.jpg 031_convert_20081020181417.jpg

とってもおいしかったんですが・・・食いしん坊な娘たち、

035_20081020181715.jpg

水あめくるくる。最後の最後まで楽しんだ☆ということですねぇ


それから実家からいただきました

044_20081020182059.jpg 045_convert_20081020182320.jpg

スプーンですくってお味見。 おいしかったで~す!!

秋っておいしいものがいっぱいで・・・しあわせですね~。


こんなものも見つけちゃった。

006_20081020182859.jpg

かわいいでしょ~~~。 

ぶたちゃんのぶたまん

ほっかほかでおいしかったです。

これからの季節・・・ぶたまんたべたくなりますよね~。


フフフ・・・食欲の秋、食べすぎてぶたちゃんにならないように気をつけよ~う!!

もう手遅れ???

でもこんなにかわいいぶたちゃんなら・・・・・と。

食欲と闘うlilomamaです 


そしてリロさんも秋の素晴らしさに気が付いてしまったようで・・・

秋って最高

おすそわけ期待しまくり・・・デス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いも!いも!いも! 

今日はちびちびが幼稚園でおいも掘りをしてきました~

おいも

リロたんもごしごしするの、てつだってぇ~ (応援係ねっ

ごしごし

ちびちびがんばってます!!

いも

全部、洗い終わりました~!!

ごくろうさま~!!

おいしそう

リロはおいもだ~いすき 

ちゃ~んとわかっているのかなぁ・・・。

とっても嬉しそうにしっぽフリフリ~でした。


そして・・・

しんじてる・・・

うんうん。いっしょに食べようね~♪

これだけあれば・・・

フフフ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

バーベキューサイコー! 

昨日は・・・秦野戸川公園でバーベキューをしてきました~♪

秦野戸川公園

と~ってもステキな公園で、公園内にきれいな川が流れています。

バーベキュー日和だし、気持ちがいい~!

022_convert_20081014201741.jpg 027_convert_20081014201959.jpg



らっくらく

駐車場からバーベキュー場までは遠いけど、

こんなカートを貸してくれるのでらっくらく~です。

(ちびちびがいちばん楽してるぅ


ご一緒したのは、おなじみの 蘭&優 一家で~す 

今回はパパさんたちもいっしょ♪

028_convert_20081014202735.jpg

楽しみだな~。


lilopapaは、蘭&優に会うのは初めてと同じくらいですが・・・

054_convert_20081014203145.jpg

lilopapaも蘭&優とふれあっていて、わんこにかこまれて幸せそ~う♪


リロは蘭&優パパさんにワンワンしちゃって・・・ごめんなさ~い

どうしても・・・男の人が苦手で。

修行が足りませぬな!!!


026_convert_20081014204329.jpg 040_convert_20081014204411.jpg
061_convert_20081014204721.jpg 063_convert_20081014205031.jpg

こどもたちもバドミントンをしたり、シャボン玉をしたり、

川遊びまでしちゃいました~ たのしそ~う。


クンクンクンクン・・・・・

いいにおい

わたしたちもとってもうまうま~でしたが 

039_convert_20081014205440.jpg
ホ・タ・テ 




今日はわんこたちにも特別大大大サービス!!!

お肉だよ~

うまうま

ちゃ~んとみんな待ってます。

おりこうさ~ん


どうぞ~!!

うまうま待ちます

3わんことも順番ちゃ~んと待ってうまうまできました。

かわいかったです☆


そしてこんなにリラックスしてまったりわんこ~。

仲良しさんだからだよね~♪

まったり~


そしてそして、奇跡の写真!! リロがウィンクしてるぅ~~~

050_20081014210833.jpg


お天気にも恵まれて楽しい1日をすごせました~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

動物たちも大変です!? 

昨日ですが・・・

ちびちびの幼稚園に移動動物園というのがやってきました~。

などなど、

子供たちでも触れ合える動物たちがやってきます。

yagi.jpg


どきどき

こんな声が聞こえてきそ~う 

このあと子供たちに追いかけられていましたからね~~~


そして・・・。

032.jpg

かわいい~。

033.jpg

ももちゃん羊さんとも仲良しでした~。

動物大好きちびちびもふれあいましたよ~。

やっぱり一番にももちゃんのところに来ました~

リードも持たせてもらってうれしそ~う 

もも1

げんきいっぱいももちゃん。

ふわふわ

羊さんにもタッチ!!きもちいい~!!!



その中でも・・・
さみし~

シチメンチョウ???人気なかったかも・・・。

ちょっと怖い・・・。このシチメンチョウかなり大きいんです!!

 
最後のほうにはうさぎさんが。

029.jpg


とってもよい体験ができてよかったね~。




帰ってくると・・・。

リロはクンクンクンクン・・・何のにおいだ!?

いつもより念入りなにおいチェ~ックしていましたよ~。

072.jpg

             ん~~~??????????? 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

かたまるモデル★ 

10月5日は、おなじみなかよしわんこの優の1才の記念すべきお誕生日☆

(蘭&優 timeでも紹介してくれていま~す→こちら

ということで、プレゼントを探してました~ 



三人でお揃いのお洋服を着てお散歩したいなぁと思って。

前からかわいいな~ってチェックチェックしていたお店♪

小型犬のお洋服屋さん Niche*

かわいいお洋服をみつけちゃった!!

032_convert_20081008181746.jpg 031_convert_20081008181928.jpg
↑こちらが蘭&優とおそろい         ↑こっちはひとめぼれでぽちっ*

さ~ってモデルさんよろしくね~!!

着てあげる
 
ずいぶんえらそうだね~ テンションさげさげーです。

そう!リロたん初めてのお洋服を着た時には固まってしまうんだよね~

本当に初めてのお洋服のときだけなんです。不思議!?

035.jpg
 
今回もやっぱり・・・おかたまりになってました。

写真は撮りやすいんだけど、表情が・・・・。ま、いっか~。

039_convert_20081008183848.jpg

このお洋服はフード付き・・・

似合ってる?

キャハハハハハ・・・・似合ってるよぉ~~~

あそばれた?

かわいいから~大丈夫だって~~~。(遊んだだけだけどぉ


あっそうそう、このお洋服のかわいいところを紹介しなくっちゃ!!

↓ココとぉ~

かわいい

↓ココで~す★

腹筋がぁ

リロたん、モデルしゃんご苦労さまです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リロといっしょにお買いもの 

日曜日は家族でお買い物へいってきました 

南町田のグランベリーモールです。

005.jpg
011.jpg

ハロウィンの飾り付けで、とってもかわいい~。



初めて行ってきましたが、わんこがいっぱいでびっくり~でしたよ。

店内もわんこオッケーのところが多くて。

噂では聞いていましたが、

な~んてわんこにやさしい場所なんだろ~う

lilomama感激しちゃいましたぁ

リロといっしょにのんびりお買い物ができるなんて最高だわ 

おかいもの


そしてそして!!

もっともっと感激なことがっっっ!!!

本当に偶然に会っちゃったんです。

010_convert_20081006181419.jpg

あまりにびっくりしてこんな写真しかありません・・・。

蘭&優で~す☆

我が家も当日になって、いってみようか~ってかんじで来たのにぃ。

すご~~~い 


リロもとっても嬉しそうでしたよ~。

しかもこの日は優の1才のお誕生日

直接会って、おめでと~う♪が言えましたぁ。

やった~。



そして私が前からほしかったもの。

ゲットしました。

081006_082408.jpg

アロマ加湿器です。

アロマオイルを垂らしてスイッチオン!!

いいかおり~。

癒されたいと思います。


その他にもたくさんお買い物してきて大満足。

ストレス発散してきましたよ~。

楽しかったで~す。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

走るちびちび!! 

土曜日はちびちびの幼稚園の運動会でした~。

すっきり秋晴れ~でしたよ 

014.jpg

ちびちびとっても楽しみにしていたので、おてんとさまありがと~



ダンスもとってもかわいくて、一生懸命おどっていました。

そして・・・年長さんは全員でリレーです!!!



ちびちびの普段の性格は・・・

超マイペース、人に惑わされない、わが道を行くタイプ。

遊んでいるときも、そんなに一生懸命走ったりせず・・・

とにかくマイペース娘なんです。



だから私、初めて見たかも

ちびちびの必死に走る姿!?!?!?

(去年はスタートしたとたん、フライングかと思ったらしく、

 あれ?って止まってしまっていましたぁ

今年は違う!!バトンを渡されると一生懸命走っていました!!!

必死で!!!

ぬかされなかったし・・・。

すごいすごい!!がんばれ~!!って大声で応援してしまいましたぁ。



本人に聞くと、「すっごくドキドキしたよ~」って。

みんなのためにもがんばろ~って気持ち出てきてるみたい。

一年で成長したんだなぁ・・・ってまたまた母・・・感動です!!


それともうひとつびっくりしたこと


休憩中はず~っとこんなかんじ。

だいすき

このひと・・・パパじゃないんです。

教育実習にきていたY先生。

女の子に人気らしんですが・・・ちびちびひとりで独占していたなぁ。

大好きみたいで・・・。

ずっと抱っこしてもらって、あっち行けこっち行けって指示してた 

まったく~。若い男の先生が好きなのねぇ~~~




そして・・・今日はあるところにお買い物へ行きましたが、

偶然、あのお友達と会っちゃった~~~。 びっくり~~~!!

その様子は、お買いものしたものといっしょに次回紹介しますね 

お楽しみに~。


次回はリロにも登場してもらわねば!!ごめんなさ~い!!!

アイ~ン!! 

リロのお気に入り・・・マイブームを紹介しま~す 


それは・・・・・・・

027.jpg

バカ殿でございます 

見ての通り、すでにバカ殿の羽織がはだけているのがわかりますか~??

どんな扱いをされているかは、想像どおりだと・・・


やめて

ぶんぶんふりまわされて、あわれな姿に


わたしのもの

ガシッっと、両手でおさえています。

はなさない

わ、わ、わかりましたぁ~


我が家の子供たちも、バカ殿がだいすきなんですよ~。

今日も19時から2時間スペシャルでやっていますよね~。

二人で大笑いをして観ていま~す 

ウキャキャウキャキャおもしろ~い♪って。幸せだね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

