Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

チワワン&ダックス 

ついに!!!

前から約束していた、とってもとっても楽しみな日がやってきましたぁ~~~

わーいわーい!!!

085.jpg

DOG GARDEN RESORT

蘭&優 timeのayureraちゃんちのご近所ワンズたちとの初デートのお約束♪

ayureraちゃんからお話はよく聞いていて会いたかったんだぁ~

らん&ゆう

まずは蘭&優。いつもかわいい二人です☆

蘭&優は車の中だと不思議とおめめぱっちりかわいく撮れるんだってぇ~。

ってことで私も挑戦 

うん。かわいく撮れました~。

(ちびちび蘭ちゃん抱っこでご満悦~なんですよ)


つづいて・・・

めろの人見知り日記のめろちゃんとめろ母さん。

めろ

聞いていたとおり、かわいい~~~☆

とってもおとなしいチワワの女の子♀ もうすぐ1才です。


そして・・・

きなこ

きなこちゃん♀ 8か月。ママさんとパパさん。

元気いっぱいダックスちゃん。かわいい~~~☆

オレンジのお洋服が似合ってるぅ!


初めてのお友達にお会いするのでドキドキでしたが、

お噂どおり、お話ししやすいステキなかたたちで安心しましたぁ。

ありがとです m(__)m



まずは1階のドッグランで走りましたよ~

初めての場所で、リロたんドキドキです。

土曜日とあってわんこがいっぱいにぎわっていましたよ~。

037_convert_20081130124434.jpg

縺後s縺ー繧祇convert_20081130124748

がんばってみるんだけど・・・ワンワンしちゃったりして。

しっぽが下がっているし、怖いのかなぁ・・・。


めろたんは

みつかっちゃった!?

忍法!!隠れ身の術!!!を使ってかくれていたんですけど、

みつかっちゃった!?!?

ホントおとなしいので「ママさん助けてくださ~い」って言っているみたいだったけど、

めろ母さん。「修行だよ~」って。

がんばれ!めろ!!


わんこたちバラバラに走っていたので呼んでみようかぁってことで、

「おやつだよ~」って呼んでみたら・・・

ちょこん

きなこちゃんがかわいいポーズを見せてくれました。

ちょこんと座ってマテしていて・・・すご~い!!

かわいすぎる~



044_convert_20081130130303.jpg

優は本当におりこうさんになっていました~。

ワンワンすることもなく、ちゃ~んとわんことあいさつ出来ていたよ。

どんどん立派になっていく優! かっこいいぞ~!!

054_convert_20081130130637.jpg

「蘭ちゃ~ん」って呼ぶといつもかわいいお顔してくれる。

さすが蘭ちゃん。みんなのアイドルだね~



まだまだこのあと屋上に上がったりしてたのしみました。

つづきはまた次回・・・お楽しみに~


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ネーム入り♪ 

先日、ぽちっっとしたかわいいお洋服が届きました♪

037_convert_20081128211717_20081128220411.jpg


FLAVA DAWG'S の meeさんのお洋服です。

かわいいラッピング♪



お友達のブログの中で紹介されていて、ひとめぼれ 

私の好みにドキュ~ンだったんです 

ドキドキ・・・

038_convert_20081128212525.jpg

キャーかわいい。

やっぱりネーム入りに弱いわたし・・・。

LILOってネームが入っています! しかもダックスちゃんモチーフ。

かわいいですよね~。



      043_convert_20081128213235.jpg

       meeさん、お忙しいところありがとうございました~ m(__)m

      044_convert_20081128213828.jpg
   
               スヤスヤ・・・むにゃむにゃ・・・

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



おかしなちびちびに興味のある方はつづきをみてね☆

くだらにゃ~い(>_<)っておこらないでくださいませ・・・。

-- 続きを読む --

砂肝のためなら!! 

クリスマスまで1か月・・・きりましたね~

我が家もクリスマスの飾りをだしました。

036_convert_20081126173928.jpg 034_convert_20081126173731_20081126183025.jpg
 

小さいツリーならあるんですけど・・・出していない。

大きなツリーが欲しいなぁ~


出すのはウキウキで楽しいんですけど、片付けるのがね・・・。

クリスマスの飾りとお正月のお飾りがコラボしていたり~




週末は鍋か鉄板(ホットプレート)が定番の我が家。

ただ単に母手抜きで、パパさんにおまかせできるのが鍋&鉄板の良いところ

切るだけ~でオッケーですからね


先日も鉄板で焼き肉~。

家族全員!砂肝が大好き!!

もちろんリロたんも


いいにおいがしてくると・・・

期待

サササササーとケージに入って。

まってるリロ

熱ーい期待を胸に、熱ーい視線を送ってきます!!


そして・・・

砂肝豆腐

な~んにも言ってないのに、

ふせ

おりこうさんです(砂肝のためなら何でもやっちゃいそう!?

はやく

はいはいはい。おまちどうさま~

048.jpg

ごちそうさま~。

おいしかった

ピカピカになるまでなめなめして、きれいになったね~。

もっとちょうだい

そうきたかっっっ!!!


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

イヌリンピックのつづき 

イヌリンピック 2008 のつづきです。


今回、リロ選手のために応援にやってきてくれたお友達です。

052_20081125162713.jpg

ぷりんくん♂ (ミックス犬) 

この首をかしげてるポーズがめちゃくちゃかわいい~。

とってもおとなしくておりこうさんです。

049_20081125162939.jpg

るるちゃん♀ (キャバリア) ちゃんとした写真が撮れなくてごめんね~

4ヶ月で人懐っこくて、しっぽフリフリかわいかった~。


パパさんのおともだちのわんこちゃんたちなので、

噂は聞いていたんだけど、今日が初対面だったんです。

しょぼーん


リロさんビビってます 

ビビっているくせにワンってしてしまって、驚かせてしまいました。

もうちょっとたくさん遊んで仲良くできたら嬉しかったです。

またよろしくね~♪



ドッググッズマーケットもやっていて、お洋服やグッズがたくさんありました。

リロには・・・

053_convert_20081125172002.jpg


ネーム入りの首輪を買っちゃいました~

ネームが入れられるものとかに弱いんです…私。

しかもターコイズのアルファベットにもやられてしまいました・・・私。

わんこグッズついつい買ってしまいます


それから・・・こちらは本当に衝動買い

056_convert_20081125165207.jpg

キャリーバッグ・・・これいくらかわかりますか~???

な・な・なんと500円なんです


キャリーバッグがどうしても欲しかったわけではないんだけど・・・

090_convert_20081125165559.jpg

おばちゃん根性でたくさんいただいたサンプルを入れる袋がほしいなぁ~と思っていて・・・

500円なら!!!って買っちゃいました

帰りはこのサンプルをたくさん入れて持ち帰ってきましたよ。


帰りの車ではリロたんぐっすり。

089_convert_20081125171007.jpg

おつかれさま~。


それから 蘭&優time の ayureraちゃんからリロのポストカードをもらいました。

035_convert_20081125170702.jpg
 
ありがと☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

選手でしゅ! 

3連休のど真ん中の今日!とっても良いお天気でした~

走ります

かっこいい

八景島シーパラダイスで行われている イヌリンピック2008 に参加してきました~。



リロ選手は TIME RACE 50 という競技にエントリー。

(蘭&優 time の蘭選手もいっしょにエントリーしています!)

わがビビリンガーリロに走り切ることは出来るのか!?!?

ドキドキドキドキ・・・・・


まずは、蘭選手が出走

早い!早い!スタタタタ・・・・って蘭ちゃんが一生懸命走ってるぅ

すごいぞ。蘭ちゃ~ん


そ・し・て・・・続いてリロ選手の出走です!!!


スタートにリロとパパさん待機!!

ゴール地点にはママとちびちびが待機!!!

中間地点にね~ねが待機して、ダッシュしてリロを誘導!!!

これが我が家の作戦です

胸の鼓動がドキドキ・・・バクバク・・・

繧ケ繧ソ繝シ繝・convert_20081123202513

リロ選手ドキドキのスタートです

056.jpg

リロが走ってきた~~~!!!

一生懸命走ってる~~~!!!

がんばれぇ~~~~~!!!

(親ばか全開です!!!)



タイムは・・・

091.jpg

よくがんばりました~


そのあと蘭&優といっしょに反省会

はしゃぎすぎ

蘭ちゃんのほうが速かったんだけどね・・・

リロたん、よっぽど楽しかったのか・・・・・。

へんがお

得意の変がおまで披露・・・・・。

優なんか後ろへ追いやられてるし・・・・・。

繧・▲縺ィ蜀吶▲縺歙convert_20081123204833

とっても楽しかったです。

来年も参加したいなぁ~って思いました


ちょこっとつづき・・・があるので、

また次回にアップしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ないしょですよ 

リロは、

081114_221058.jpg

パパが脱ぎ捨てた洋服の上でくつろぐのが大好きなんです

脱ぎたてほっかほか~

パパしゃんのにおいがたまら~ん  なのかなぁ 


パパしゃんはやさしいんでしゅよ!!!

ママには、ないしょ♪なしょ♪なんでしゅけど・・・

045_convert_20081118210301.jpg

実は・・・・・・

081112_223454_20081118205430.jpg

眠る前におふとんでぬくぬくしているんでしゅ

081112_223431.jpg

幸せなんでしゅ~

ママにはないしょだよ~って



パパとリロのお楽しみの時間でパパはポイント稼いでる~!?!?


でも、ママが寝るときにケージにもどされてしまうんでしゅ 

ぐしゅん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お買いもの 

あいかわらず毎日バタバタしていて・・・更新できませんでした~


昨日、ママ友5人で IKEA へお買いもの~♪ してきました。

081113_130838.jpg

趣味も似ている感じの仲良しママさんたちなので、

これもいいよね~あれもいいよね~って

081113_130402.jpg

こんなにいっぱい買っちゃいましたぁ。

ポテチの試食をすれば・・・「これ!おいしー♪」ってみんなで二袋ずつお買い上げ~

おばちゃん根性まる出し!?

キャハ★こんなかんじが楽しいんです!!!イエイ


049.jpg

アロマキャンドルもみんなで買って、

キャンドルたくさん入っているから、交換しよ!ってキャッたのしっ!!

いろんな香りが楽しめちゃいま~す

044_convert_20081114182242.jpg

くんくんくんくん・・・なんのにおいでしゅか~~~???



それからリロたんには・・・

056_convert_20081114182558.jpg 055_convert_20081114182440.jpg
お友達 と~                  ベッド

このベッドはお人形遊び用なんですが、しっかりしたつくりで

リロにぴったり。

どうかな~?気に入ってくれるかな~???

     うっとり

060_convert_20081114183140.jpg

はいっ気に入りましたぁ♪

よかった



・・・でももう一人気に入った人が

052_convert_20081114190621.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

054_convert_20081114183416_20081114190326.jpg

やっぱりね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

リメイクデニム 

急に寒くなってきて、私のまわりにも体調を崩している方が増えてきています。

体には気をつけましょう 


今日も朝から雨が降っていたので・・・。

ミシンを出して、最近眠っていた制作意欲が湧き出てきたぁ!?


まずは・・・

デニムのすそ上げをして

このすその部分・・・なにかに使えないかなぁ~

038_convert_20081108200616.jpg

リロのスカートにリメイクしました。

デニムのすその部分が二つあるので二段重ねにして、

レースをつけてラブリーに・・・ なったかな!?

035_convert_20081108201020.jpg

036_convert_20081108201200.jpg

この間・・・ayureraちゃんちの蘭ちゃんもかわいいスカートを着ていて、

(蘭ちゃんのスカートはコレ↓かわいいですよね~。)

蘭のおしり

丈のちょっと短いトップスに合わせると便利なんだよ~。

って教えてもらって、いいなぁ~って思っていたんです。



それから、シュシュを作ったり・・・。

キルトをチクチクしていました。



リロたん、つまらなかったかな???

081027_220122.jpg

へびさんとお昼寝 

へびさん、お気に入りみたいで・・・。

081027_221510.jpg

足でキープしていたりします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ちびちびの趣味 

ちびちびの趣味です 

081107_194059.jpg

わかりますか~~~???

リロの足を鼻の穴に突っ込んでスーーーハーーースーー―ハーーー 

肉球フェチなんです

「このにおいがたまらな~~~い」って・・・。

こんな変わった趣味のかた、いらっしゃるかしら~ん

080911_214305.jpg

リロも迷惑そうで・・・かくれちゃったよん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

またまたチャリ&みかん狩り 

また来ちゃいました!!

033_convert_20081105211216.jpg

ちびちびすっかりにはまってしまって・・・

毎日自転車乗りたい病なんです。

日曜日もまたまた辻堂海浜公園内の交通公園でチャリチャリ乗ってきました。

今回はパパもいっしょ。

繝代ヱ縺ィ閾ェ霆「霆垣convert_20081105211024

ちびちびの自転車に乗る姿を初めて見て感動していましたよぉ~


自転車に満足して公園をあとにして・・・

お買いもの~♪

せまい

たくさん買いすぎましたねぇ。

だんだんリロの乗っているスペースが狭くなってきちゃって

ごめ~ん。



それから~月曜日にみかん狩りへ行ってきましたよ~。

残念ながらわんこでリロはお留守番・・・。

035_20081105212404.jpg

itoko.jpg

家から車で15分くらいの場所なので気軽にみかん狩り体験できちゃいます。

子どもたちも楽しんでいました~♪
(いとこちゃんも一緒に行きました)

食べ放題なんだけど・・・狩りたてのみかんはとっても酸っぱくて

鼻の頭に汗をかきかきがんばってたべましたぁ


ひろ~いところだしリロもいっしょに行けたら最高なんだけどな



  でもたくさん持って帰ってきたおみやげに

  036_convert_20081105213437.jpg

  めちゃくちゃ期待していますね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

優さん!ステキ!! 

今日は辻堂海浜公園へ遊びに行ってきました~。

いい天気

秋晴れのとっても良いお天気でした

そして今日も蘭&優もいっしょに公園散歩~

蘭&優

蘭も優も、かっわいい~。

でもでも今日は優さん言いたいことがあるようで・・・

主役は優

優は少し前からドッグスクールへ通っています。

人やわんこに慣れてもらう訓練をしています。



今日の優はいつもと違います!!

お散歩中もayureraちゃんの左側につき堂々と歩いています!!

しかもayureraちゃんの前には絶対に出ません(引っ張らない)。

他のわんこや人が来ても、ayureraちゃんから合図が出ればじっと耐えています。

すごい!すごい!すごい!

やればできる

立派な紳士にだいへんし~ん★だよ~。

ほんとうにおりこうさんでした



優さん。リロにも教えてあげてよ~。

でも・・・

閻ケ遲祇convert_20081101220247

↑訓練の意味が違いますけど

繝溘Α繧コ_convert_20081101220502

↑しずか~にほりほりしているなぁ~って思ったら、

  ミミズを掘りおこしてるしぃ

縺薙≧縺励※繧・k_convert_20081101220831

↑あぁ~あぁ~。やけになりましたね・・・

まだまだ

あらあら、優さんにもあきれられましたね・・・(笑)


優を見習って、がんばれリロ~!!!

でも訓練ってわんこだけが頑張ってもダメなんですよね。

私たち飼い主もがんばらなくっちゃ~。です。

ayureraちゃんすごいよ~。 (そして訓練の秘訣を私にも教えてくれてありがとう


あっ蘭ちゃんの出番が少なかったね

かわいいスカートを着て相変わらずかわいくておりこうさんだったよ~。

蘭のおしり

ごめ~ん。蘭ちゃん怒らないで~


それでは最後にハイ!ポーズ!!

035_convert_20081101222134.jpg

046_convert_20081101222239.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


↓そしてまたまたちびちびの自転車ネタもあるよ

-- 続きを読む --

