Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大掃除・・・そしてご挨拶 

我が家も年末おおそうじしていましたよ~

いそがしい

リロもなんだか忙しそうにソワソワ・・・

キッチン、お風呂、ワックスがけ・・・すべてパパさんにやってもらいま~す♪

普段の手抜きそうじがバレバレなんだけど・・・。

そこんとこはご愛嬌~~~ってことでね

lilomamaは助手として働きま~~~す

それと・・・「パパはやっぱりすごいね~」とか「ピカピカだね~さすがだね~」って

声かけ担当で~す

044.jpg

こ~んなかんじでワックスピカピカ~

リロもこどもたちも家具も和室に閉じ込められて・・・

040_convert_20081231191325.jpg

おりこうにまってま~す。


そして夕ごはんは・・・コストコでチキンを買ってきちゃいました~。

081230_175746.jpg

あれ??サラダをペロリとしているのは誰だ~~~

こら~~~


それと・・・これ!!!!!

059_convert_20081231194551.jpg

初めて食べちゃった~

とろける~うま~~~

大みそかにおいしいのが食べられて幸せ~デス



***::***::***::***::***::***::***::***

今日は大みそかですね~。

2008年も終わります。

ブログを通してお友達になったみなさん。

ブログに遊びに来てくれたみなさん。

本当にありがとうございました。


ブログを書くことによって、

普段気がつかなかったことに気がつけたり・・・。

あたたかいコメントに感動したり・・・。

リロとの生活を、より一層楽しむことができたと思っています。

本当に感謝しています。

ありがと~う


そして2009年もぼちぼちの更新になってしまうと思いますが、

末なが~~~く、よろしくお願いいたします。

039_convert_20081231193844.jpg

よろしくの握手です。



そして・・・りょくちゃさんからも一言。

来年もよろしく






プレゼントありがと~う 

みなさ~ん!!

サンタさんからステキなプレゼントをもらいましたか~~~

って遅すぎますよね


クリスマスの余韻にひたってる間もなく・・・

年賀状作り・・・大掃除・・・毎日バッタバタです

(どちらも早めに取り掛かっていれば、こんなことにはならなんだけどね・・・


話は戻って・・・サンタさんからは、

ね~ねはDSのソフト。ちびちびはメイクセットのご希望で。


ね~ねはサンタが来ると思ったら、なかなか眠れず・・・

目がギラギラしちゃったんだって。

で・・・夜中の3時に目が覚めて、が置いてあることに気がついたら、

また眠れなくなっちゃったんだって~

クリスマス当日は、寝不足のね~ねでしたぁ(笑)


リロには、

081228_195325_20081228195820.jpg

フードボールのプレゼント。お名前入りです



そして前回、哀愁の後ろ姿だけの登場だった、あのかた・・・。

う~

箱に入って、夢のわんこ生活 ドタバタ日記 のシナモンちゃんのおうちからやってきましたよ~

ばんびさん&シンさんとおりこうさんでかわいいシナモンちゃんのおうち。

しかも、このあみねこさんばんびさんの手作りなんです

すごいですよね~!!

よろしく

クリスマスプレゼント企画に図図しく参加させていただいたんです。

実は・・・私。前からあみねこさんに憧れていまして・・・

念力送っていました!!!(←こわ~

シナモンちゃんが当ててくれたんです

ありがと~う。

PCの前でヤッターって大興奮してしまいましたよ・・・


照れるなぁ

あんまり褒めていたら、あみねこさんが照れちゃって。

あは。こんなポーズもかわいいよね~。


そしてあみねこさんだけでも、とっても嬉しいのに、

おもちゃやシナモンちゃんのクリスマスカードまで

相棒

この相棒さん、リロったらすごい食いつきで。

写真を撮っている間も、きゅ~んきゅんほしいほしいってすごかったです。

本当にありがとうございましたm(__)m


世紀のごたいめ~ん!!!

りょくちゃ

名前は「りょくちゃ」になりました。

よろしくお願いします。

(ばんびさ~んにメールした時から、もう名前が変わってる

 最初は「まっちゃ」だったのに・・・)
  
あそぶ

いやな予感・・・。

082.jpg

lilomamaあわてて救出しましたよーーー



もうひとつプレゼント企画に参加していて、

te+cafe ここなっつ日和のMPさんのもうひとつのブログの1周年プレゼント企画です。

こちらは残念ながらはずれてしまったのですが、

やさし~いMPさんが残念賞を送ってくださいました~

077_convert_20081228204509.jpg

お正月は和風のお飾りが多いなか・・・カントリーなかんじでかわいい~。

これもMPさんの手作りです。

ありがとうございました~。

(MPさん、アップが遅くなっちゃってごめんね~)


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メリークリスマス!! 

クリスマスイブですね。

Merry X'mas !!



我が家はバタバタしております・・・。

みなさんにご心配をかけました、風邪ひきちびちび。

昼間は元気で夕方から熱が上がるという、いや~な風邪をひいていまして、

やっと治りましたぁ 長かったな~。

みなさんもお気をつけくださいませ m(__)m


昨日はね~ねとちびちびのクリスマスピアノ発表会♪でした。

ピアノ発表会2008

ピアノを始めたのは今年の5月。

二人とも先生大好きで、

ピアノの練習はというと・・・さぼってしまうこともあったけど。

楽しく通っています♪


小さなピアノ教室なので、先生のおうちでみんなで発表です。

まずはちびちび。

ちびちび

びっくり!家ではふざけてばかりのちびちびも上手に弾いていましたよ~。


そして、ね~ね。

ね~ね

緊張した~~~って言っていたけど、上手に弾けていました。


習い始めて7か月・・・子どもたちの成長にパチパチパチ・・・。

すごいなぁ~。


そして・・・クリスマスイブの今日。

今年は子供会の役員をしている私・・・。

クリスマス会をやってきました~。

子どもたちの前でマジックを披露したり・・・ゲームの進行・・・

子どもたちの誘導・・・。

……疲れました


でも1年生から6年生までの子どもたちだから、

みんなが楽しめることってむずかしいと思っていたんです。

でもみんな素直とというか無邪気というか。

楽しんでくれてとっても嬉しかった


サンタさんに登場してもらって、みんなで歌を歌った時も、

みんな大きな声で歌ってくれて(*^_^*)

高学年の子が低学年の子の面倒をみてくれたり。

すごいなぁ~って思いました。



こんな疲れた私に、とっても素敵なクリスマスプレゼントが!!


今日はちょっこっと・・・

哀愁

わーい♪わーい♪

次回にアップしま~す♪♪♪



ところで・・・・・・・
忘れないで


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

クリスマス会 ドッグラン編 

クリスマス会のつづきですよ~ 


おいしいランチのあと、ドッグランへ移動しました~

最初はだれ~もいなくて貸切り状態だったので・・・

058_convert_20081222171210.jpg

クリスマス会ということでサンタさんに変身リロたん

かわいい~ってみんなで盛り上がっていたら・・・。

リロったら、ぶるぶる~ってしちゃって

リロ最高

こんなんなっちゃって 

いや~ん

それでも、モデルしゃん気分なのかにゃ


蘭ちゃんにもモデルさんしてもらったけど・・・

らん迷惑です

こんなことしなくても蘭ちゃんは充分、かわいいもんね


貸切りドッグランを満喫~♪

たのし~い

優もおもいっきり走っていたね~。

やっほ~い

ボールだ~いすき♪

やっほ~い2

ちょっとボールが大きかった・・・ね

貸し切り最高

貸切りはいいね~♪

こんなかんじで楽しんでいたんです(*^_^*)



そのあと・・・いろんなわんこがやってきていました~。

ボストンブルの元気な子が遊びに誘ってくれましたよ~

しっぽ格納

すっごい速さで逃げていて・・・

こわいよぉ

あそんで~

優も必死です!!!

あそびたい!!

とっても友好的なフレンドリーな子だったんだけど・・・

大きさも違うし・・・蘭&優&リロ ビビりまくってました~


縺イ繧・∴・橸シ\convert_20081222180324

でもちょっとうれしいことが♪

リロが追いかけられているのを見て、

蘭&優が「リロがたいへんだぁ~助けてあげるよぉ~」

ってかんじだったんです

私はすごくうれしかったです


ホームセンターの中でお買いものしている間も、

カートに仲良く乗って♪

感想

こんな会話が聞こえてきそう


うふふ・・・3わんこビビリーズだけど。

おりこう

カート

これからもよろしくです♪


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
-- 続きを読む --

蘭&優 と クリスマス 

ずーっと前から約束をしていたんです!!!

ずーっと前から楽しみにしていたんです!!!

(↑いきなり言い訳からでスミマセン・・・)


今日は毎度おなじみ 蘭&優 とクリスマス会 

木曜から熱を出していたちびちび。

もちろんちびちびも、とぉ~っても楽しみにしていたんだけど・・・。

パパが今日はお休みだったのでパパとお留守番していてもらいました

ごめんね。ちびちび・・・。

朝は熱が下がっていても、夜になったら熱が上がってしまうんです。


ちびちびに説得した結果・・・

ぽにょを買ってきてね!で交渉成立!!

093.jpg

これで納得・・・ちびちびお利口にしていたようです。


話は戻って・・・

 蘭&優とクリスマス会 

086_convert_20081220232150.jpg

ayureraちゃんのおすすめのお店♪

056_convert_20081220232408.jpg
 
MOKICHI です。

テラス席わんこオッケーで、とってもおっしゃれ~なお店です。

テラス席と言っても1テーブルに1つヒーターがついているのでぽっかぽか~

最高だね~って言っていたら・・・

054_convert_20081220232832.jpg

蘭さ~ん、近すぎで~す!!

こげちゃうよぉ~~~


3わんこは相変わらず仲良しさん♪

050_convert_20081220233359.jpg

048_convert_20081220233626.jpg

みんなおめめきらきらかわいいね~。

(おやつねらいの目だから、きらきらじゃなくてぎらぎらだったり~笑)


私たちもピザやパスタをみんなで食べました~


わんことこどもたちクリスマスってことでプレゼント交換をしました

091_convert_20081220234330.jpg

こんな~にたくさんプレゼントもらっちゃったぁ~。

ありがと~~~~~

かわいいラッピングもされていたのに、

子どもたちは待ちきれず、その場ですぐに開けちゃって・・・。

帰ってきて、ちびちびも大喜びでしたぁ~。


そして・・・そのあとドッグランへ移動しました~。

まだまだつづきま~す♪


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

鉄人ダウン 

みなさ~ん!!体調には気をつけてくださ~い!!!

鉄人ちびちび(鉄人話はこちら)ついにダウンです


熱がでました・・・。

朝は元気いっぱいだったのに・・・。

午後になったらいつもの元気がない・・・。

というか・・・無口・・・。

おでこをさわったら・・・なんかあつい・・・。


午後からお友達と遊ぶことになっていたから・・・。

黙って我慢しちゃっていたのかも・・・。


ママ気がつかなかった・・・ごめん・・・。

081218_180502.jpg

病院へ行ったら、インフルエンザではないみたいです。


年長さんになって病気でお休みしないでがんばっていたんだけど、

残念・・・。

明日で幼稚園最後だったけど、一足早く冬休みだね


081218_074627.jpg

リロもやっぱり心配なのかな。


サンタさ~ん。ちびちびの熱を下げてあげてください

お願いします(*^_^*)


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

油断大敵!! 

幼稚園のクリスマス会でサンタさんからプレゼントをもらってきました

絵本やお菓子などちびちび大喜び~。

そしてサンタさんとも握手しちゃった~♪と大興奮でした。


お友達との帰り道。


おともだちHちゃんとちびちびが、

サンタさんの歳っていくつか知ってる~?

ひゃっぱくさいなんだって~!!!(自信満々

・・・・はっぴゃくさい(800歳)って言いづらいもんねぇぇぇ


ふーん。でもサンタって800歳なんだぁ~(笑)


そしてサンタさんのプレゼントの中に、

081217_124538_20081217163928.jpg

パズルが入っていました。

柵の中に羊さんやヤギさんうまさんなどをいれて、オオカミからまもるパズル。

うん。おもしろそ~う。

ピースはま四角なので簡単だと思いきや、

柵の場所が微妙にずれたりするので意外とむずかしい・・・。


ちびちびと一生懸命やっていると・・・。

あれ~?

1ピース足りな~い(>_<)

どこどこどこ??? テーブルの下・・・ラグの下・・・。

な~~~~~い

しかも大事な柵の部分じゃんっ!!!


a~!!

すみましぇん

リローーーーー!!!

柵!食べてるぅぅぅ

これじゃオオカミが柵からはいってきちゃうじゃ~~~~~ん



油断も隙もありゃしないっっっ!!っつーーーの!!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

嘘がへたっぴ~ 

昨日14日はパパとママの13年目の結婚記念日でした。

パパさんには何も言わず、覚えているかなぁ~って・・・

ちょびっといじわるするつもりだったんです


・・・でもでも何も言わないパパにドキドキイライラしてきて、

「週末どうする~?」なんて聞いてみた!!(記念日には触れず・・・)

パパさん 「どうしようか~??」って。

ママ    「ん!?忘れてる!?」

パパさん 「オ・オ・オ・覚えてるよぉ~~~!?」

ママ    「絶対!忘れていたなぁ~!!」 

・・・と確信をもったママでした


ということで、14日は子供たちを姉に預けて、

久々にパパとデート(罪ほろぼし!?)

映画を観てきました。

081214_144714.jpg
 
252 生存者あり

内容も家族愛みたいな要素も入っていて、

私は

(まだ公開中なので詳細はふせておきますね)


夕ごはんは・・・

081213_192637.jpg

パパさん特製、ヒロシマ風お好み焼き

広島には住んでいたことも行ったこともないので、

自己流ですが、これがめちゃくちゃおいしいんです!!

しかも特大!!!


このおいしいお好み焼きで大満足の私・・・(単純

ありがとう。パパさん。




そして今日はちびちびの幼稚園のクリスマス会

各クラスでいろいろなお遊戯を発表します。

練習に練習を重ねてきている子どもたちですが、

お母さんたちを喜ばせるため、すべて秘密なんです


ちびちびも秘密♪秘密♪って教えてくれませんでしたぁ・・・。

でもたま~に鼻歌で♪まっかなおっはなの~トナカイさんが~♪って。

ん???って表情を私がすると、

「ち・ち・ち・ちがう!ちがうよ~!」

ってあわてるちびちび。

なんか誰かと似ている!?



そう!!パパとおんなじだ~!!

嘘がへたっぴ~


051.jpg


みんなでこ~んなかわいい帽子をかぶって大きな声で歌っていたちびちび。

やっぱり・・・あわてんぼうのサンタクロース♪だったけど(笑)

がんばったね~




今日はリロたんが出てこなかったねぇぇぇ。。。

036_convert_20081215215613.jpg

ココがいちばんあったかいんです 

ラグと床暖の間・・・。

081118_212828.jpg 081112_221833.jpg

最近は気がつくとここにいて、ふんづけちゃいそうでヒヤヒヤなんです

色も同化していて・・・ラグ変えよっかなぁ


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

入隊証&りんごネット 

ついについに入隊証いただいちゃいました~

じゃーん!!

314-2.jpg

わーい♪練習がんばったからね~♪

かっこいい~♪ヒューヒュー♪

やったね~♪

ネコ娘さんありがとうございまーす(*_*)



りんごにネットがついていましたぁ

わーい

やっぱりかぶってもらっちゃった~

リロたんりんごに夢中で喜んでいますね~。

撮れてる?

だ、だ、だいじょうぶだと思うけど・・・

アイドル

じゃ、なんかかわいいポーズしてみて~

ぬーん

・・・・・・・・・・・・・。

むりそう

かなり落ち込んじゃった!?


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

入隊希望!! 

前回・・・リロの枝豆のせのせ~をアップしたところ、

トホホわんこライフ の ネコ娘さんから、のせのせ隊の入隊のお話が!!!

え~!?リロが~~~!?

立派なわんこになったものだ(泣)

りっぱ



気を良くしたリロとlilomamaは、さっそくのせのせ強化練習をしましたよぉ

2本のせのせ

つらそうなお顔ですね~。

ん~でも・・・もっとカメラ目線でいいお顔して~!!!(スパルタ!?)

のせのせ隊

おぉ~ いいかんじ~

ついでに、

たてのせのせ

うんうん。縦もいいかんじよぉ~♪


ネコ娘さん、こんなかんじでいかがでしょうか~???

よろしくおねがいしま~す m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

-- 続きを読む --

初!鼻のせのせ♪ 

昨日はお友達とコストコへ行ってきました~。

私は初めて行ったんだけど楽し~い♪

いっぱい買ってきちゃいましたよ。

032_convert_20081205211742.jpg

ピザでかっっっ!でも安っっっ! なんですよ。

横にたばこを置いてみました。大きさがわかりやすい?かな!?

もちろん一度に焼けるオーブンはなく・・・

小分けにして冷凍しちゃいました。


ピザをつまみにパパさんと

その時・・・

リロさんに、またまたやってもらいましたよ。

食べたい

枝豆のせのせ♪

早く食べたくて目つき悪くなってるぅ。


そしてもうワンランクレベルアップしちゃいましょ~♪

できた

鼻のせのせ♪ 初めてできました~♪

すごいでしょ

やったね!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


そ・れ・か・ら・・・

最近作っているもの紹介します↓↓↓

-- 続きを読む --

注射DAY! 

リロさんワクチンをうってきました~ 

 
ちょっと久々の病院だったのでちょっぴり緊張かな!?

ドキドキ

先生も歯と耳のチェックもしてくれて、

きれいですよ~って。よかったぁ。

体重は・・・

081203_105342.jpg

洋服も着て3.94kg・・・ちょっと減ってるねぇ。

でもちゃんと食べているようなら大丈夫ですよ。って言われました。

オホホホホ・・・

砂肝も食べてるしりんごも食べてるしみかんも食べてるし

大丈夫大丈夫


そして運命のとき!!!

こわいよ~

はーい!リロちゃんいくよ~!!

チックーン

ちらっと見ただけで全然大丈夫でした。

先生におりこうだね~ってナデナデしてもらって喜んでいましたよ~。

がんばった



そしてこちらもインフルエンザの予防接種へ行ってきました~。

注射
 
ね~ねもちびちびもがんばりました~


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ハンター!! 

昨日・・・幼稚園の母の行事に参加してきました。

032_convert_20081202210447.jpg

アーチェリー大会。

園長先生のお山にはアーチェリー場があるんです。

園長先生が指導してくれましたぁ。

なかなか簡単には経験できませんからねぇ~。



並んでアーチェリーを受け取ると・・・・・。

ドキドキ。

私の身長を見て、ジュニア用を渡されちゃいました

(↑写真の奥のがジュニア用


オホホホホ・・・気を取り直して練習開始~。

034_convert_20081202211320.jpg

アーチェリーってけっこう力も必要なんですねぇ。

それから集中力!?

むずかしいぃぃぃ・・・・・


的の狙い方とか教えてもらったけど・・・・・

考えれば考えるほどわからなくなるぅぅぅ

わかりますか?この気持ち!!!


そして不安を抱えたまま、フィールドへ。

037_convert_20081202212127.jpg

イチョウのじゅうたんきれいだった~


って結果は・・・聞かないでぇぇぇ

でも気分はハンターですよ(^_-)-☆

山の中なので、まっすぐだけではなくて、

下から上のほ~うを狙ったりとむずかしいんです~。(言い訳


でもでも・・・

036_convert_20081202213123.jpg

快心のヒット!!! やったね。



でも最後までコツはつかめず・・・


結果発表!

ブービー賞いただきました。

大きな声では言えないけど・・・・・。

私は初めてだったし・・・力ないし・・・って言い訳したりして

しっかり景品はいただいて帰ってきましたぁ


もっちろ~ん!ブービー狙ったんだも~~~ん

デートのつづき♪ 

蘭&優&めろ&きなこ&リロのデートのつづきで~す♪

土曜日でわんこがたくさん賑わってきたので屋上へ移動しましたぁ。

060.jpg

海も見えて眺めがよかったですよぉ~

し・か・も私たちの貸切状態で誰もいませんでしたぁ。


きなこちゃんが遊びに誘ってくれたよ

ASOBO.jpg

リロ~・・・しっぽをどこかに忘れてきちゃった~!?(笑)

あそぼ~

でも少しずつ・・・すこしずつ・・・

あそぼ2

だいじょうぶ・・・だいじょうぶ・・・

あそぼ3

慣れてきたら追いかけっこしたり、

ボールをいっしょに追いかけたりしていました

追いかけては・・・お互いにボールを譲り合ってる姿はおもしろかったなぁ


きなこちゃんリロにあそぼ~してくれてありがとね☆



そして我が家のちびちび・・・

MERODAKKO.jpg

めろをとっても気に入ったようで・・・。

このあとも、ず~~~~~っと抱っこしていました。

めろ・・・ずっと我慢していたんじゃないかなぁぁぁ・・・。

ぬいぐるみみたいにおとなしいので、

ちびちびは大好きになっちゃったみたい


リロはまったりするのはママパパで、こどもたちは遊んでもらう人みたいなんです。

だからめろがちびちびのおひざにじっとしていてくれることが嬉しかったみたい。

ありがとね、めろ~


それからちょっとおもしろい写真、発見!!!

ぎろっ

ね~ねときなこの写真。

背後から・・・・・・キャーーーーー

目つき、わるっ!!


そしていつもどおりおやつに群がるわんこたち~。

080_convert_20081201162246.jpg

とってもおいしかったみたいで大興奮でしたぁ~。


それからめろ母さんからうれしいプレゼント

086_convert_20081201162842.jpg

ダックスのかわいいエコバッグ。

みんなでおそろいで~す。

リロにかわいくポーズをとってもらおうと思ったら・・・。

疲れちゃったみたいで、ず~っと寝てました

ありがと~う 大切に使います


念願かなってみんなに会えて楽しかったです。

リロもみんなのことを忘れないうちにまた遊んでくださいませ~(笑)

よろしく。

いつでも吹っ飛んでまいりまっす!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

