Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

絶景です! 

日曜日・・・朝起きて雨戸を開けてみると空気も澄んでいるし、快晴

お出かけ日和だね~ってことで、

湘南平へ行ってきました~。


湘南平

青い空!!

湘南平3

青い海!!

湘南平4

富士山!!



絶景でした~



来てよかった~~~




繧ュ繝」繝シ_convert_20090126195529

ちょこっとだけアスレチックもあって子どもたちも楽しめました~。


桜の木もたくさんあったので、

春はお花見~すてきだろうなぁ。



帰りにドッグランにも寄りました~。


まって~

ボールラブ

縺ゅ▲縺。縺ウ縺。縺ウ_convert_20090126200115

ボールを追いかける~、ちびちびと走る~。

とっても楽しそうだったんだけど・・・・・。


他のわんことからもうとしない・・・・・


ダックスもたくさんいたし、わんこで賑わっていたんですけどねぇ。


びびりリロさんには、怖かったみたいです


他のわんこがあいさつにきてくれても、

しっぽを丸めて怖がっています。

わんこと触れあう回数をもっと増やしてあげれば

慣れてくれるものなのかな~!?



修行せねばっ!!!


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

蘭&優 

土曜日は 蘭&優 time の ayureraちゃんと娘ちんが遊びに来てくれました。

もちろん蘭&優もね

094.jpg

かわいいキャリーに入ってやってきたよ



リロも大好きな 蘭&優がやってきて、しっぽフリフリの大歓迎

嬉しいんだね~

うれしい


優はリロのベッドが気に入ってくれたみたいで・・・

良いベッド

キャ!モデルさんみたいにかわいいポーズをしてくれました。

優とリロで仲良く交代でつかっていましたよ。

083_convert_20090125221126.jpg
優がベッドを使っているときは、クッションでねんね

えらいね~。



・・・と思ったら、

衝撃写真が撮られていました


じろっ

ケージの中から圧力をかけていたなんてぇぇぇ

こわ~いリロさ~ん(笑)




そして・・・

蘭&優が乗ってきたキャリーにリロもいれてもらって、

仲良し3ショットに挑戦 

どよ~ん

終始、テンション下げ下げのリロ。

なかなかカメラ目線をしてくれません・・・。

せまい・・・

ブーイングの嵐のなか、

がんばってかわいい写真のため撮りまくったlilomama

かわいい

こんなかんじ~!?


このあとオッケーが出て自由になったリロは、

バカ殿のぬいぐるみにやつあたりしていたけどね~

前にも紹介したバカ殿のぬいぐるみですが、

104.jpg


リロはいやなこと(我慢していたり)があると、

な・ぜ・か!?バカ殿に八つ当たりするんです

いつもターゲットはバカ殿なの。

なぜだろう???


蘭ちゃんはかわいくちゅぱちゅぱ。

眠くなると指しゃぶりするんですよ~。

何度見てもかわいい~。

ちゅぱ

私も初めてちゅぱちゅぱしてもらっちゃった。うれしぃ


楽しい時間はあっという間で・・・

また遊びに来てね~~~


みんなが帰ってしまったら・・・

ぐっすり

いっぱい遊んでもらって大満足でねんねしていました。

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

はたち 

今日でリロは1才6か月になりました。

わんこの1才6か月って、たしか人で言うと20歳なんですよね~。


は・た・ち なんだぁ



いつのまにか、ちびちびもね~ねも越えてしまっているんだね。



まだまだボールもおもちゃも大好きだし、

ちびちびにしつこくされるとケンカも(!?)しているし、

お留守番の気配がすると警戒してソワソワしちゃうし、

お外で家族が離れて歩いていると、待ってよ~ってキュ~ンキュ~ンないちゃうし、

パパを車でお迎えに行くときは、絶対一緒に行きたいし、

家族が帰ってきたときには、嬉し~いって一人ずつペロペロしたいし、

もちろん朝の挨拶も毎日忙しいし、

おいしいものほしいキラキラビームも発射できるし、

ビビリは天下一品だし、



そんなリロがみんな大好きです





リロ~はたちなんだよ~。

はたち


はたちと言えば、大人として認められる年齢なんだよ。

すごいね~。

なるほど

なになになに?

なるほど~ってわかってくれたの~!!




うっふーん

はーい!こんなかんじ~??



ハハハ・・・大人の魅力ってことでお色気攻撃ね



こ・・・ん・・な・・リロも・・・だ、だ、だ、大好き・・・デス


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランドセル 

土曜日は子供会のお正月遊び~でした。

部屋全体を使って人間すごろく~。

福笑い&二人羽織をやりました。


特に福笑い盛り上がりました~。

047.jpg

子どもたちみんな大笑いで楽しめましたプププ(^.^)



ちびちびは4月から一年生になります。

おじいちゃんおばあちゃんからランドセルを買ってもらいました

90191.jpg

ピッカピカ~

今はカラーも種類もたくさんあって迷ってしまいます・・・。


ちびちびの色は「ストロベリー」です。

なんておいしそうなんでしょう


中も・・・

90193_convert_20090119160810.jpg

ハートがいっぱ~い。


帰ってきてからも何度も何度も背負っては、にんま~り

やっぱり自分のランドセル、うれしいんだね。


文房具も買いましたが・・・選んだのはやっぱり。

90192_convert_20090119164149.jpg

わんこ、わんこ、わんこ~ だね


今日は入学式の洋服(ね~ねのお下がり)も着てみましたが、

90184.jpg

ぶっかぶか~(笑) ランドセルが歩いているみたい(笑)

こうやって比べてみると・・・ね~ねのほうが大きかったんだな~。


がんばれ一年生

がんばれ!一年生!!



040_convert_20090119153422.jpg

ちびちびがんばってくだしゃい!!

リロも応援しているよ~




先日、蘭&優time の ayureraちゃんから 

私のお誕生日のプレゼントが届きました。

(アップが遅くなっちゃった。ごっめ~ん

サンキュー


アロマグッズ

私が今、アロマキャンドルやオイルにはまっているから・・・と。

しかもダックスだし~。うれし~。

ありがと~~~う


リロさんからも、だいしゅきなayureraちゃんへ。

ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

苦手なんです 

ビビリリロの様子を紹介しちゃいます


090114_093039.jpg

掃除機!


掃除機を出してきて、コンセントをつなぐまではワンワン!

かなり強気です


でも・・・

スイッチオ~ン! ブイーーーン!!!

とたんに・・・

ぶるぶる
ひょえ~

しっぽをまいてぶるぶる。

すごい勢いで逃げていきます 

毎日のことなのにねぇ。

いい加減おぼえてくださ~い



それから・・・これ!

090113_221414.jpg

スチーマーなんですけど、

lilomama最近お手入れおさぼりしていたので、

ひさびさの登場だったんですよね・・・・・。


家政婦
こわいこわい

やっぱり遠くのほ~うからのぞいていました


でも・・・リロの好きなものもありますよ♪

好き

アイロン終了後のほかほかアイロン台。

あったかいんだよね~


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

や~きにく♪ 

お誕生日の外食のお話をちょこっと。


娘たちは焼き肉が大好き。

ママの誕生日だというのに・・・

「や~きにく♪や~きにく♪」コール!!



まぁ。たまにはねってことで、焼き肉に決定です・・・。

でも焼肉=

どちらが運転するかが大問題!!

みなさんはもうわかっていると思うけど・・・

ママもパパもお酒がダイスキです



お互い、一人で飲んでも楽しくないしぃぃぃ。

ってことで歩こ~~~う!


片道20分かけて・・・ひたすら歩きました。

子どもたちブーイングだったけど、焼肉のため!がんばりました!!!


090110_181905.jpg

うっま~。

幸せ~。


おいしいものって最高!!!


し・か・も・・・

パパさん、「今日はおれが出すよ!」って

 奇跡のお言葉 


ヒューヒュー


少ないおこづかいなのにぃぃぃ・・・すまないねぇぇぇ

遠慮なく~~~


ごちそうさま



そしてリロたん。お留守番ごくろうさまです。

081225_232414.jpg
 
もういいですっ 

焼肉のにおいがぷんぷんで怒っちゃったかな~!?



我が家は、12月の結婚記念日からはじまって、

クリスマス、ママの誕生日、娘たちの誕生日(二人とも2月)

パパの誕生日(3月)とつづきま~す。

しかもバレンタイン、ホワイトデーとかやっていると、

冬はケーキ三昧なんです。


おなかのお肉が気になります


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

幸せものです♪ 

今日は・・・私のお誕生日です。

年齢は・・・ナイショデス

年齢についての質問は受け付けていませ~んョ


でもいくつになってもお誕生日は嬉しいものです

朝からお友達からもメールが届いたりして・・・。

離れていても・・・

覚えていてくれていることが、感動です


うれしいな♪


オーストラリアにお嫁に行ったお友達からも、

海を越えておめでとう♪メールが!!


ありがと~う。


気持ちがとっても嬉しくて・・・。

嬉しくて・・・。


幸せものです


本当にありがとう♪



ね~ねからはピアスとフラガールのシールをもらいました。

090109_165107.jpg

この間、お友達と初めてお買い物へ出かけたときに買ってきてくれました。


ママが好きそうなのを選んでくれたんだね~(>_<)

その気持ちもありがとう。



083_convert_20090109165811.jpg

038.jpg


・・・また一年、癒される毎日になりますように 



もうプレゼントはもらっちゃったので(いろいろまとめて!?)→→→これ


夜は・・・お外に食事へ行きます。

主婦にとっては、

夕ごはんを作らない!!というのもプレゼントひとつなんです~!?

行ってきま~す!!


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

み・か・ん 

リロのみかん好きはみなさんご存知ですよね~


我が家の娘たちもみかんだ~いすきなんです。

小さい頃なんて、手足のさきっぽまで黄色くなっていました・・・

(私も子供の頃、黄色くなっていたらしいけど・・・


だから冬のおやつは毎日のようにみかんを食べてます。

お友達が来た時もみかん。


そして・・・リロたん。

みかん1

おねだりしちゃいま~す

・・・・・・・。

おともだち・・・困ってるぅ~

みかん2

こんなところからもお顔をだしてます・・・


みかん大好きなんだよね~



でもでもその代り・・・サービスもしちゃいますよ~。


ばぶ~


ベビーカーに乗せられたり・・・。


たいへん


いつも赤ちゃん役なんです・・・。



みかんのためならがんばりまっす!!!



  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

書き初め~&ふわさら~ 

ね~ね冬休みの宿題・・・書き初め~。

リビングで広げはじめたね~ね

なにがはじまるの

リロたん、何がはじまるのか興味津々

・・・ですが、すぐにケージへ IN 

なんで?

だってこんなところにリロがいたら・・・。

考えただけでひょっえ~です。

ぷるぷる

ね~ね、ぷるぷるしてるよ~(笑)

笑わせないでぇ~~~って怒っていました~




そしてリロたん。

新年初!トリミング~へ行ってきましたよ

ぴょこん

水も滴るおっさんがこっちを見ていますよ~

ママ助けてビーム発射~とも言う!?



おねえさんたすけて

かなり久々のトリミングだったし、

このサロンは初めての場所だったので、ビビリ炸裂していましたよ



どきどき

最後のほうは慣れてきて、おりこうさん~。



058_convert_20090105123136.jpg

新春お飾りバージョンリロになって、出てきましたぁ。



059.jpg

ふわさら~


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お買いもの~♪ 

今日はベイサイドマリーナ へ行ってきました。

福袋ねらいなのか、すご~い人でした。


広場で琉球演舞をやっていましたよ~。

がお~

会場の子どもたち、おびえてました・・・

でも・・・一番ふるえていたのは、

ぎょっ

もちろんビビリンガーリロたん。

太鼓の音もすごくて最初からぶるぶる。

パパに抱っこされていました。ココが一番安心だもんね


そ・し・て・・・。

その間、lilomamaはここにいました

048_20090102194145.jpg

もうすぐわたくし・・・お誕生日がやってきます。

も~う!結婚記念日(12月)もクリスマスプレゼントも誕生日もまとめて~~~

THANKYOU.jpg

お財布、買っちゃいました~

ありがと~~~う

(お正月SALEで安かったんです←言い訳

うれしいなっ♪るん♪


090102_140317.jpg

りょくちゃさんは寝正月~。

ふあ~

リロたんも眠くなってきて・・・。

おやすみ

いっしょになかよくおやすみなさ~い

ZZZ.jpg

ラブラブ~~~


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

あけましておめでとう! 

新年のごあいさつ~

あけおめ2

なぜ?なぜ??

りょくちゃさんが目立ってるの???

by リロ


初めての予約投稿♪ ドキドキデス☆

