Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひまですね~ 

今日も冷たい雨が降っています。



ちびちび、水ぼうそう発症して2日目ですが・・・。

熱もほとんど上がらず、ぷつぷつも少なく、いたって元気



これからなのかなぁ・・・。



一応病気だし、もちろん外に出られませ~ん

なので、ひまひまひま~~~~~


s-110.jpg




 今日はリロの動画を初公開 


「THE ほりほり~」 です。



ちゃんと見れましたか~???

(音量注意です。最初にちびちびの謎の歌声が入ってしまってます・・・すみましぇん)



こんなに一生懸命ほりほりして、なにかお宝発掘してくれるのかな!?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぷつぷつ。 

ちびちび卒園まで、あと何日・・・。

ってなんだか淋しくなってきましたぁ




先日、お別れ遠足へも言ってきて、

行事もひとつずつ終わってしまい、残すは卒園式・・・かな。

私がいちばん淋しいのかも。

(送り迎えのときの毎日の日課の立ち話もなくなるのねぇぇぇ



ちびちびはこれから学校へ行ってたくさんのお友達を作るだろうし、

夢ふくらませているのかもね~♪



そんな今日・・・ちびちび微熱。 

幼稚園へ行きたいちびちびを説得してお休みしました



ふと見ると・・・ぷつぷつ。

水ぼうそうでしたぁ



1週間はお休みです。

残りわずかな幼稚園生活なのに・・・。

残念








いつもはちびちびにしつこくされてウーウー怒っているリロも、

今日はなんだか気になるようです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

餃子パーティー 

日曜日はお出かけしよ~う!!

な~んて言っていたのに、朝からのんび~りしてしまって・・・・・。




結局、一日だらだらしてしまいました




こんな休日もいいよね~



今日はみんなダラダラなら・・・リロも。。。



こんなかんじ~。



夕ごはんは、餃子パーティー開催~!!




家族みんなで餃子を作って、ホットプレートで焼いて食べる!!!

ただそれだけ~。


でも、みんなで作るっていうだけでイベントになるんですよね~

(ママがおさぼりしたいだけ~って!?)



3番の写真はちびちび作。

6番はね~ね。



形はいろいろだったけど

とって~~~もおいしかったぁ




ちなみに我が家の餃子・・・チーズとか入れちゃいます。

チーズがとろけて、これがなかなかグー!!!



チーズ入りは10個くらいしか作らず・・・。

ランダムに配置


当たったらラッキー!!! な~んてね






いいにおいでしゅ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

疲れも吹っ飛ぶ!? 

リロはパパを迎えに行くのが大好きなんです。


毎日、迎えに行っているわけではなくて、

パパから電話がかかってきて、

私が行けるときだけ(子どもたちが起きているときだけ)なんです。



だから・・・日課というわけではないのですが、



たとえ、こんな顔で熟睡をしていたとしても・・・




たとえ、夢中で遊んでいたとしても・・・



の音で、


s-088.jpg

むくっと起き上がって、


s-083.jpg

       お供いたします!!




「やっぱりリロはかわいいな~♪」って、

疲れも吹っ飛ぶパパさんです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちわわん&だっくす~ 

今日は、ドッグガーデンリゾート 鵠沼店 へ行ってきました~。



蘭&優&夢 time のayurera ちゃんと蘭と優。 

めろの人見知り日記。 の めろの母さんとめろ。

Mダックスのきなこときなこママ。

と待ち合わせ~



めろときなこは久しぶり~なのでちょっと心配でしたが・・・。

リロはちゃ~んと覚えていたみたい♪



↑ no.1 優 no.2 蘭 no.3 きなこ no.4 めろ

ドッグランに着いた時には、風が強くてさぶ~~~。

蘭ちゃんなんかぷるぷるふるえていたもんね~  


ダックスチームは、

kinakolilo.jpg

きなこたんはとっても元気娘。

遊びたくて遊びたくて~リロを誘ってくれていましたが、

ビビリリロたん、しっぽ収納でかたまっていましたぁ。


もしかして腰抜かしてる~~~!? なんてね~(笑)



そして・・・めろたん。

ひゃ~

ホースのカバー!?の上に自分で乗っちゃいました。

でもおろしてあげても、また乗ったりしていたから、

実はお気に入りだったのかな~☆



苦労の記念撮影・・・



ダメダメ~でした。


うー・・・ん、やっぱり難しいですねぇ。



お昼は、イル キャンティ ビーチェ へ移動、移動 

このころにはおひさまが出てきていてポカポカしてきました。



み~んな、おりこうでしたよ~♪

081_convert_20090217193553.jpg

蘭ちゃんのすがるような目。

魅惑のいいにおいが漂っていたからね~


このお店はテラスの目の前が海!

ステキですよ~♪





095.jpg

ママ : なかなか絵になっているね~

096.jpg

リロ : おちりばっかり撮らないでくれますかっ!!(怒)





099.jpg

リロ : 海に入りたいなぁ♪

ママ : 今日は絶対ムリッ!!!




153_convert_20090217195307.jpg 154_convert_20090217195409.jpg


めろの母さんにわんこ用のクッキーをもらいました~。

手作りなんです。

わんこたち、すごい食いつき

おいしかったんだね~。



それと・・・ayureraちゃんからね~ねとちびちびへのお誕生日プレゼント。

ダックスだぁ~。私がほっし~~~い

二人とも、とっても喜んでいましたよ。



ありがとう


また遊んでくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

海&ハッピーバースデー 

週末はぽかぽかあたたかくて、冬はどこへ行ったの~??

って聞きたくなっちゃった~


花粉のほうも・・・きてますねぇぇぇ

私は昨年から花粉症デビューの新人でございます

早くもカユカユきちゃってます・・・。




土曜日は海へ行ってきました。

054.jpg


リロは海が大好き♪

お出かけしていちばんテンションが上がる場所は海かな~。

しっぽもピーン、るんるんメーターMAXだね~



だから、すぐにこんなになっちゃいます

すなだらけ

いつものこと・・・

もうあきらめています・・・。

先週もシャンプーしたけど・・・今週もシャンプー決定!!




こどもたちも海が大好き。

うみ2

楽しそう♪



パパも海が大好き!?

ダッシュ

ダッシュ ダッシュ ダッシュ

ダッシュ2

リロもたくさん走れてよかったね~♪


おえかき 070_convert_20090216161905.jpg


砂に絵を描いたり・・・
 
ふふふ・・・♪



もっとあそびたい

いやいやもう帰らないと~



今日はおうちに帰ってね~ねとちびちびのお誕生会をやるんだよ~。

ケーキ
                   ☆アイスケーキ☆


ハッピーバースデー トゥ ユー♪

おめでと~~~~~♪

ふ~~~っ

繧阪≧縺昴¥_convert_20090216155541

ね~ね、ろうそくについた生クリームなめてるし・・・

背後からの熱い視線 ひょえ~!



ね~ねは11歳、ちびちび6歳になりました~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スイーツ&スイーツ 

昨日はおともだちといっしょにバレンタインのチョコ作りをしました~


最近は、友チョコなどというものがあるらしく・・・

女の子同士も交換するそうです


母の時代にはそんなのなかった・・・。


チョコ作り


でもなんだか楽しそう♪

真剣です!

063_20090212193004.jpg 064.jpg

チョコレート(板チョコ)に飾りをトッピングしました~。

こんなかわいい飾りもあるんですね~。


083_convert_20090212193341.jpg

こ~んなに作ったんです☆


乙女はたいへんですね~~~(^_-)-☆





2月12日 今日はちびちびの誕生日



おじいちゃん、おばあちゃんがプレゼントを持ってきてくれました。

139_convert_20090212204555.jpg 140_convert_20090212204708.jpg
↑ちびちびへのプレゼント          ↑ね~ねへのプレゼント


ね~ねももうすぐお誕生日なんです。

ね~ねのリクエストは目覚まし時計。



人生時計・・・きちんと早起きをすると、中のキャラクターが変化するとか!?

なんだか奥の深い!?目覚まし時計???


とにかく!!明日から早起きしてよ~~~




ちびちびはクレープが実際にレンジで作れるもの。

くいしんぼうのちびちびにピッタリ


143.jpg

ホットケーキミックスで出来るんです。

簡単でおいしかったで~す。


おいしそう


リロにはいちごのおすそわけ♪

(秒殺で食べちゃって、写真撮る間もありませんでした・・・




お誕生日会は週末にゆっくりね~。

もちろん! ちびちびとね~ね合同です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

はじめまして夢。 

ついにあの子に会ってきちゃった~~~~~


蘭&優 time の ayureraちゃんのおうち


でもayureraちゃんちには何度も遊びに行っているし・・・

毎度おなじみの蘭&優ですよね~。


優から一言あるそうです

優から一言

ちっこいの??ちょろちょろ??



そうなんです!

なんと!ayureraちゃんちに新しい家族が増えたんです~

さっそく会いに行ってきちゃいました~。

吹っ飛んでいきましたよ~!!

ゆめ

チワワの女の子 ゆめ。

ゆめ~~~きゃわいい~~~~~

lilomamaあまりのかわいさに、ぶっ倒れそうでした~。


本当に小さくて手のひらサイズ。

490g・・・だって~。


こんなに小さくてかわいくて、私が手を差し出すとしっぽふりふり~。

しっぽなんて、私の小指くらい!?

そのしっぽを一生懸命ぷりぷりしているの~


コロコロしていてぬいぐるみみた~い


かわいいよね

もちろん蘭ちゃんはアイドルだもん。かわいいよ~。

やっぱり~

あららららら・・・・・。すごいポーズだねぇ(笑)




076.jpg

ゆめたん眠くなってきちゃったかな~。

あくび

あくびしてる~。

おやちゅみ

寝ちゃったぁ。

癒されますね~。

ず~っと見ていても飽きないな~♪



優!ゆめたんとなかよくできるかな~???

ゆう

優の新技です!!! すご~い




リロともなかよくしてね~。

090127_164811.jpg

ゆめたん、よろしく~



今回はわたしひとりで会いに行ってしまったので、

ね~ねとちびちびブーイングのあらし~


ゆめたんにあいた~~~い!!って叫んでました・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

たのしい休日♪ 

日曜日はお天気だったので海浜公園へ行ってきました。


ね~ねが風邪っぴきで、ひきこもり生活をしていたので、

おひさまの光をあびに行こ~う



海浜公園、菜の花が咲いていました~

090208_142457.jpg

春は確実に近づいてきているんですね~


菜の花

(写真を撮ろうとしたら・・・カメラ忘れていて携帯写真 OH!NO!)


090208_142146.jpg

リロは写真撮影より、走りたくてしょうがないみたい


090208_141711.jpg

楽しそうに走っていました~。

リロもみんなでお散歩できて、とってもうれしそうでした。


休日のおひさまに感謝しま~す



おうちに帰ってからは・・・

やったね

うまうま食べてぇ~(砂肝だよ)

きもちよかった

大好きなお風呂にはいってぇ~

064_convert_20090209191651.jpg

スイミング~~~



最高の休日だったね~!





そして本日・・・私ひとりでお・で・か・けしてきました。

あの子に会いに・・・


ヤバッ!かわいすぎ~~~!!!に大興奮


次回にアップしますぅ・・・。 イシシシシ・・・(いけずなlilomama


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

分身でごじゃる 

ね~ねの学校のママともだちのおうちのわんこと公園でデートしました~

るんるんるん♪ 待っち合わせ~♪


はっ!


リロにそっくり~~~!!


doki.jpg


まるで・・・!?


分身



エルフィちゃん、小さいころに一回だけ、お散歩中に会ったことがあったのですが、

年齢も同じくらいだし、

今も耳の差し毛のかんじとか、体の大きさとかも似ていました。


そして・・・性格もビビリーちゃんらしくて(笑)

話をすればするほど、

「あるある~!!おんなじ~!!」ってことばかり。

笑ってしまいました~。



エルフィちゃん、またいっしょにお散歩しようね~




ね~ね・・・風邪っぴきーデス

熱は微熱なんだけど、のどが痛くて食欲なし・・・。

苦しんでおりましたぁ。


今日は元気になってきて・・・。

元気になると口のほうも元気になるので

「プリンが食べた~い」

「アイスが食べた~い」


・・・「砂肝食べた~い」(←なんで!?)


まっ元気になってきてよかったです




☆お・ま・け☆

食欲出てきたね~ねにホットケーキを作ったら・・・

068_convert_20090206171658.jpg

なぜか、おかみさ~ん の出来上がり~(*^_^*)

(焦げているのはスルーでよろしく



  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

淋しいの・・・ 

ご無沙汰気味の リロ House  です。

毎日バタバタ しております・・・。



というわけで・・・リロさんお留守番が多くなってしまっているんです



先日は家族でお出かけをして、帰宅が夜9時過ぎになってしまったんです。



リロはお留守番中は、おしっこもう○ちもしないで我慢しているみたいなんです。
 (これもとっても心配です・・・


私たちが帰ってきてケージからだしてあげると、するんです。


その時も帰ってきたら、いきなりう○ち~。


なんかちょっとゆるゆるだったの。


そのあとは、普通に戻っているんだけど・・・。


ストレスだったのかな~。

淋しかったのかな~。

不安だったのかな~。


反省しました




077_convert_20090202174758.jpg

さびしかったです・・・。




ごめんね・・・。

061.jpg

長いお留守番はきらいです


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

