Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

確実な進歩♪ 

春休みだぁ~~~いっぱいあそぼ~~~ってことで、

またまた 蘭&優&夢 time の ayureraちゃんと娘ちんと遊んでもらいました♪


まずは、辻堂海浜公園で仲良くお散歩~。

s-039.jpg


リロはごろすり始めちゃうし~

s-044.jpg



優はロングリードでダッシュダッシュでぐるぐる回ってました~

s-037.jpg



蘭ちゃんはまった~りだったね~♪

s-053.jpg


ayureraちゃんちの娘ちんとちびちびは一輪車の強化練習!?

s-058.jpg s-059.jpg


ね~ねは大人とのおしゃべりが大好きで(おばちゃんかっ!?)

私たちの所でべちゃくちゃおしゃべりに参加して・・・



それぞれみ~んな楽しんでいました~♪



夢がワクチンをうったばかりなので、

ランチ後はバイバイする予定だったのに、

子どもたちが「まだ遊びた~い!!」って駄々をこねまして・・・。



また夢に会いに行ってしまいましたぁ。

ayureraちゃんごめんね~



でもでもでもでも!!!すごい成長が見られたんです!!!

s-077.jpg



リロと夢たん

確実に距離を縮めていたんです



すご~い!!!


ちゃ~んと覚えているんだね。

こんなかんじで仲良しになってくれたら嬉しいな♪



しかも前回は夢も「こわいよ~」のお顔だったんだけど、

昨日は「キャンキャン」って言い返していました~。


すごいな~進歩!進歩!




そしてリロたん、ayureraちゃんちでも我が家のようにくつろいでいまして


おやつをみんなでおねだりしたり、おもちゃ箱に体ごと突っ込んだり、


忙しそうにしていたんだけど・・・


最後には・・・

s-079.jpg

蘭ちゃんといっしょにねんね~



本当に仲良しでほほえましいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグラン&初対面 

蘭&優とここ&なっつといっしょにランチしたあとは、


ドッグランに移動しましたぁ


ここでもここ&なっつちゃんは元気いっぱい。

これぞ!ドッグラン!!というかんじで満喫していました



とっても楽しそうで、見ている私たちも楽しくなってしまいました♪


1番がリロ、5番がここちゃん、写真で見ると似ていますね~。

2番がリロとなっつちゃん、仲良くクンクンしています~。


ここ&なっつたちは満喫しすぎて!?泥だらけ~になっちゃたしねぇ



楽しそうだったんだけど、ayureraちゃんちの夢がお留守番しているし、

ごはんが3回なので早めに帰ることになりました。



ここ&なっつちゃん楽しかったです。

ありがとう!!

またMPさんのお暇な時には遊んでくださいなぁ~



ね~ね、ちびちび夢に会いた~いって言っていたのが叶いましたよ~!

二人とも、かわいい~って絶叫していました。




わたち・・・お留守番してまちた。




急いでお待ちかねのごはんですよ。



もぐもぐもぐ・・・かわいい~♪


・・・そうそうリロさんも夢と初対面だったのですが、

最初はくんくんしていたんだけど、

夢がケージが出ると・・・びっくりしたのかワンワンしちゃっていました

夢・・・びっくりさせちゃってごめんね。



リロがケージの前を通ると・・・夢のお顔が緊張しているぅ


蘭&優はお疲れだったのか、ずっとねんねしていました。

蘭ちゃん相変わらずヒーターの真ん前をキープ


じょじょに慣れていってくれるといいな~♪




ayureraちゃんにおもちゃぽーんしてもらってうれしそうなリロ。

夢には興味があるみたいなんだけどねぇ・・・。


今度、お散歩いっしょに行こうね



それからMPさんにプレゼントをもらっちゃいました。



ちびちび学校行くのが楽しみになるよ~うな、かわいい上履き♪

喜んでいま~す!

いつもありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お花見のつもりが・・・ 

リロ地方、桜開花しました~ってことで、

慌ててお花見しよ~~~!って計画したんだけどぉ・・・。



うぅ~ちと早すぎたなぁ~

でも蕾がぱんぱん~にふくらんでる~


こちらが精一杯の桜の写真で~す



場所は湘南平。


湘南平は車で山道を登っていくのですが、

そこが桜並木になっていてとっても素敵なんですよ~

桜満開だとねぇ




いっしょにお花見の下見~!?(笑) に付き合ってもらったのは。



毎度おなじみ 蘭&優&夢 time の蘭&優 と ayureraちゃんと娘ちん。

夢たんはお留守番。


それから~久々にお会いする ここなっつ日和 の ここ&なっつとMPさんと娘ちゃん♪

いつも遠いところありがと~う♪



先に湘南平に到着したayureraちゃんたちと、

枝先にちょこっと咲いた桜で記念撮影しちゃいましたぁ。




・・・重っっっ。

わんこたちも迷惑そうなお顔だし・・・。

まずは私たちが筋トレして安定した土台になってあげないとダメね~(笑)



こんなことをしている間にここ&なっつ~の登場~

とっても元気いっぱい、かわいいんですぅ



でも・・・このびみょ~な距離



それならばと、おやつ作戦を決行してみたものの・・・


ここ&なっつのかわいい笑顔~に比べて、

見てください!この腰が引けちゃっている情けな~いお顔のリロさん


そして・・・ついに左端に撮影を辞退する人(リロ)っっ(笑)



トホホ・・・です




おなかがすいてきたので、場所を移動してランチタ~イムとなりました。



リロもカートに乗せてもらってうれしそう♪



盛りだくさんな一日だったので、

つづきは次回にアップしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リロVSカラス 

お天気だった土曜日・・・海へ行ってきました。


やっぱりリロは海がいちば~ん大好き♪


とってもテンションがあがります。




ね!? うれしそうでしょ~♪



そしてテンションあげあげのリロのターゲットは・・・・・???


カラスくんに!!!






追いかけまわしていましたよ・・・必死で (-_-;)


でも羽を持っているカラスくんだも~~~ん。

リロが近づくと、余裕でヒュ~って飛んで完全にバカにされてるかんじ!?



リロVSカラス  カラスくんの勝利~~~!!! (笑)



びびりリロ、カラスくんにあしらわれて、遊ばれておりましたとさ~




でもカラスくんを本気で怒らせて、

つつかれたら大変なので急いで帰ってきましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

卒園 

3月17日 ちびちび卒園式でした。



幼稚園の桜は・・・


ぽかぽか陽気で、つぼみがぷっくりふくれていました。


天候に恵まれてよかったです♪



幼稚園へ行くのは最後だよ・・・。

って言っても、ちびちび本人は実感がないみたいでした。



私はというと・・・・・・。

卒園式、始まってすぐ

耐えられませんでした。



もうウルウルのレベルではなく、ぐちゃぐちゃのずるずる~でした


入園当初のこととかいろいろ思い出してしまい・・・


子どもたちのうた。

♪いつのこと~だか~おもいだしてご~らん~、

 あんなこと~、こんなこと~、あったよね~♪


も~う!ダメ押し~~~ってな具合で涙涙涙~。


とっても良い卒園式でした。






そしてリロはお留守番だったので、ひづめのプレゼント♪




こりゃ最高~ってガジガジ。


リロはひづめ大~好きなんだけど、

私はどうもこのにおいが苦手で敬遠してしまいます(^_^;)

まっでも!たまにはねぇ~♪




それから、ね~ねの幼稚園の年長のときの担任の先生が寿退社

大阪へ行ってしまうということなので会いに行ってきました。


090319_133826.jpg
↑5年生・・・幼稚園の遊具を満喫中


久しぶりの再会♪


「おおきくなったね~」って喜んでもらえました

お幸せに~。


3月、別れの季節・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ママ取って~ 

ね~ねも水ぼうそう完治して、元気に復活しました。

ご心配おかけしましたぁ


ひさびさに学校へ行けて、嬉しかったようです♪





ボールポーンって遊んでいて、

途中でボールがリロのベッドの下に入ってしまった時です。



必死です!!!

ボールLOVEですから~。


最後の「ママ取ってよ~!」の顔。 ププッ



明日はいよいよ卒園式 

090316_203310.jpg


明日の天気予報は

文句なしのよい天気。春の光を楽しもう。

だって~


多分、涙涙・・・だと思うけど、楽しんできま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

花粉症です。 

今日は私が病院へ行ってきました。


・・・と言っても花粉症で。


私はめでたく昨年花粉症デビューいたしまして、

まだまだ新人なんですけどぉ


今年はほんと!!!すごぉい!!!

鼻水じゅるじゅるのため、鼻の穴は通行止め 

目もかゆかゆのため、まっかっか~ 

090313_170747.jpg

この4アイテムで戦う覚悟です。


がんばるぞ~!!!




ね~ねの水ぼうそうは、熱もなくかゆみも引いてきたのでとっても元気モリモリ

ヒマだー!!!早く学校行きた~い!!

って言ってます

ご心配おかけしました




リロのお散歩は、ちびちびの送り迎えのときにいっしょに行っています。

090313_084823.jpg

幼稚園卒園したら、こんな姿も見られなくなるんだね




幼稚園からお道具や絵を持ち帰ってきて・・・。

090313_182652.jpg

いよいよ卒園


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ガーーーン(T_T) 

ちびちびが水ぼうそうが完治して、

羽がびよ~んって生えちゃって遊びまわっていたlilomama

おともだちとお買い物へ行ったり、大好きなIKEAへ行ったり、

満喫していられたのも・・・1週間。



ね~ね、うつりました・・・・・・・・。 ガーーーーーン

090310_182727_20090311164603.jpg

また、お薬ぬりぬり生活が始まりました。



兄弟感染はなかなか防げないようで、

しかも後にかかった子のほうが、ひどくなることが多いそうです



ね~ねは予防接種を受けていたので軽くすむということですが、



かゆ~~~~~い!!!

ってうるさいのです。



それに年齢的に大きい子のほうが症状が重くなるらしく、


ちびちびのときより辛そうなかんじ・・・



また引きこもり生活が始まってしまいました



でも、

090310_125626.jpg

リロはお留守番が少なくてうれしいのかな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ソラちゃんが載っているよ! 

今日はとっても冷たい雨・・・。 明日は晴れるみたいですね♪


本屋さんで「ダックススタイル Vol.13」を買ってきました~。


s-ダックススタイル

そうなんです!!

ブログのお友達のSWEET☆SORAのソラちゃんの記事が載っているんです。


ソラちゃんは門脈シャントという病気を克服した、スーパーわんこなんです。


私も闘病中からブログに遊びに行かせてもらっていて、

いっしょに応援してきました~。


だから、ソラちゃんの記事・・・

涙なくしては見られませんでした


一番にソラちゃんを大切に思っているけい♪さん一家のがんばりは、

並々ならない努力だったと思います。


そしてなによりソラちゃん、がんばったよね~


恥ずかしながら・・・けい♪さんのブログにお邪魔するまで、

この病気のことすら知りませんでした。


でもけい♪さんのブログを通して勉強させてもらったことが、

たくさ~んありました。


s-なるほど~
↑ リロも勉強中!?



ソラちゃん、今はとってもとっても元気で、

人もわんこも大好きなかわいい~わんこなんですよ~♪

なによりお散歩が大好きだもんね~



私もリロに何かあった時に、冷静にいられる自信はないけど・・・

強い心でサポートできるような覚悟は必要かもしれませんね。



これからもよろしくね~ソラちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひなまつり 

昨日はひなまつり でしたね。

090227_103625.jpg

このお雛さまは実家から持ってきたもの。

私の叔母の手作りの木目込み人形なんです。



ちびちびとしては、「なんで立っているの~??」



私も子供のころは、7段飾りの座り雛に憧れていたな~

でも今はこの優しいお顔が大好き。気に入っています



今朝・・・ね~ねが、

「お嫁に行けなくなるから、ちゃんと片付けておいてね~」って。

キャ そんなことを気にするようになったのぉ



そして押し寿司とはまぐりのお吸い物を作りました。



子どもたちが大好きバージョン。

鮭にきゅうりにカニカマ。ブタブタかまぼこものせちゃった




リロも、女の子だもん♪

s-060.jpg

おすそわけが・・・

s-052.jpg

ほっし~~~い



いちごあげるね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スーパーマン&ターザン 

今日もホームべーカリーさんの登場で~す


ほんと暇なんだなぁ~って、つぶやいたそこのあなたっ!!


ほんとうになんですっ!!!


ちびちび普通に元気だし・・・水ぼうそうは伝染病だから外出できないし・・・。


で、こんなの作りました~♪




いちごのパウンドケーキ


ケーキといっても、材料を入れてスイッチ入れるだけ~なんですけどね。


おいしかったです。



そ・れ・か・ら!

おまけでおもしろ写真を載せちゃいま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

ベーグル犬!? 

ちびちびが水ぼうそうで引きこもり中の我が家


今まで眠っていたホームベーカリーが大活躍

がんばってもらっています!!


ひさびさの登場のホームべーカリーさんに・・・



ドキドキのリロ

ときどきカタカタと音がするので、ビックリだったみたい






ハートのピザを作りました。

ひまひまな子どもたち、楽しいお手伝いはすすんでやってくれます。

(どっちがやるのかでケンカもしていたけど・・・

とってもおいしかったぁ。



そして今日はベーグル作りに初挑戦!!



これがまた絶品

形はともかく・・・もちもちっとしていておいしかったです



時間はかかるけど、手作りっていいですよね~




ベーグル作りに夢中になっていたら・・・・・・




リロもベーグル犬に変身していました~(笑)

↑ほんとにこうやって寝ていてナイスタイミングー(*^_^*)
 キャハハハハ・・・かわいい~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

