Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハッピー&ショック 

ロコが今日で3か月になりました~。


s-064_20090429194750.jpg

体重は・・・1.6kg


順調にすくすくのびのび大きくなってま~す♪



ロコが我が家にやってきて、今まで観察したロコの性格は、



ごはんもりもり~。秒殺ですっ!!!

初めての人でもだ~いすき♪甘えちゃう~♪♪♪

リロねぇちゃんもだ~いすきストーカー。ときどき甘がみもしちゃう~(^_^;)


s-046_20090429201539.jpg


とにかく元気いっぱ~い☆



おなかの虫さんがいなくなったら、3回目のワクチンを打って、

早くお散歩へ行きたいね(^_-)-☆

明日、病院へ行ってきま~す! ドキドキ…☆




・・・とこんなかんじです(^.^)




でも今日はリロの病院へ行ってきました


リロのお顔が腫れていたんです!

s-058_20090429195818.jpg

鼻筋っていうんですかね・・・むくむく~って腫れているのがわかりますか??


横から見るとこんなかんじ。

s-061_20090429195938.jpg


びっくりして、病院へ行ってきたんです。


診察結果は、アレルギーでした


フードを変えたわけではなかったので、

原因は疲れや気温の変化などなど・・・とのこと。


疲れのなのかもしれません


ロコがやってきてリロにとっては生活がガラッと変わったわけですからねぇ。


2・3日はゆっくりさせてあげてくださいって。


注射とお薬で今は少しひいてきた感じかなぁ~。

お薬もちゃ~んと飲めましたよ♪


2・3日前から食欲が落ちていたのも、

アレルギーが関係していたのかもしれないそうです。


s-059_20090429201354.jpg


がんばれ~リロ~!!



ちなみにリロの体重は 3.9kg でした。

ちょっと食欲なかったから落ちたのかなぁ~。

でも急激に落ちているわけではないので心配はないそうです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初おうちシャンプー 

日曜日にロコの初おうちシャンプーしましたよ~


ロコもやっぱり・・・・・



こんなんなっちゃいました~!!!



ロコは毛がふわふわしているせいか、丸っこくてコロコロしているんだけど、

やっぱりぬれると、ちっちゃ~くなっちゃいました☆



シャワーも湯船も全然へっちゃら~。

洗っているときはおりこうさんにおとなしくしていたんだって~。

(↑お風呂はパパさん担当)




きれいになりまちた~






それから、お・ま・け♪


勉強中で~す

s-051_20090428192757.jpg

なるほど~。おちっこはこうやってやるんだぁ~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リロコの様子 

コメントのお返事・・・ブログ更新したいのにぃ・・・

時間の使い方がダメダメで、滞っています

すみません。



リロコの様子を見ているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよぉ


それとみなさんに心配をしていただいたちびちびですが、

じょじょにですが、泣かずに過ごしているようです。

時々、思い出してしまうみたいなんだけど・・・

楽しいことを考えればだいじょうぶ!!とか言ってましたよ

がんばれ~ちびちび!!!





最近のリロコの様子♪

おしっこが出来たときとか、ケージから少しだけ出してあげています。

s-051_20090427102229.jpg


ロコはリロがだ~いすき。

ストーカーのように追いかけまわし・・・怒られてもめげないつよぉ~~~い女です


s-050_20090427102340.jpg

このお顔見てください!!

負けていないでしょ~??っていうかリロの方がタジタジ・・・




でもリロはちゃ~んと教育もしているみたいで(笑)

s-054_20090427102551.jpg

リロ 「も~う!やめてっっっ!!」

ロコ 「あっは~ん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


↓つづきはちょいとお悩み相談です。

 お時間のある方は見てね(^_-)
-- 続きを読む --

夢のドッグランデビュー 

今日は、蘭&優&夢 time の 夢たんが、ドッグランデビューする!!!

ということで、ドッグガーデンリゾート 鵠沼店へ、リロといっしょに行ってきました。


s-たのしい?

リロにドッグランの楽しさを聞いてもね~。

いっぱいいっぱいだもんね~(笑)


でも夢はやっぱりすごい!!

しっぽピーンで満喫していました

しかも他のわんこの飼い主さんのおひざにピョ~ンって乗って、

甘えていましたよ~


ほ~らこの通り!楽しそう!!

s-057_20090422193223.jpg



蘭ちゃんとリロはまったりして・・・



そしてお悩み相談かな!?(笑)

s-ちびっこの面倒




そしていいかんじでみんな集合したのでカメラを向けると、

s-064_20090422194513.jpg

リロ~~~優の背後霊になってるぅぅぅ(わかりましたか??)


日陰が涼しくて出てきてくれなかったリロでした

がんばれ! 

ちびちびの性格はマイペースで別に一人でも大丈夫~♪

ってかんじです。



一年生になって、大きいランドセルを背負って、

遠い道のりがんばって登校しています


学校楽しかった。先生やさしいよ。給食おいしかった。


楽しそうに話をしてくれていました


今日帰る頃、途中までお迎えに行くと・・・。

私の顔を見たとたん、

「ママに会いたかった~~~」って号泣。



いっぱいいっぱいがんばっていたんだね。



話を聞くと、給食の時間に思い出してしまい、

泣いちゃって給食も食べられなかったみたい


別におともだちとケンカしたわけではなく、ただ淋しかっただけ。


ちびちびの意外な一面を見てしまった気がしてショックでした。

ね~ねより心配することもなく、ちびちびなら大丈夫だよね、

なんて考えていた私。


反省ですね・・・。


小さい体でいっぱい考えていっぱいがんばっているんだね。


「ママはおうちでちゃんと待っているから大丈夫だよ」ってお話をしました。

それと元気パワーをだすための充電だっこ~




すると・・・安心したのか、

「おなかすいた・・・」って

給食食べられなかったんだもんね





話は変わって、今日はロコたん社会化勉強のため、

ママ友に遊びに来てもらいました~


リロもだ~いすきなお友達なので、うれしょんしちゃって大歓迎していました。


そして問題のロコたん。

s-044_20090421152702.jpg

こんなんなっちゃいました~ 


すっごいおなか!!ポンポコリ~~~ン 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なかよしわんこ 

昨日、土曜日は 蘭&優&夢 time のみんなとお散歩デートしてきました。

場所は、辻堂海浜公園。

s-075_20090419184502.jpg

ピンクのかわいいチューリップ。とってもキレイでした!

(集合写真は蘭&優&夢 timeを見てね



夢たんとお散歩デートは、はじめて♪ とっても楽しみ。


ロコたんはおうちでお留守番・・・でした


 
s-071.jpg

キャッ!とっても可愛く撮れていませんか~?

夢、ちっちゃ~~~い



いっぱい歩いた夢たん、眠くなっちゃいました~

s-089.jpg



とってもあたたかくて、レジャーシートひいてまったりしていたら、

私たちも気持ち良くてお昼寝したくなっちゃった



蘭ちゃんとリロも連結~して、まったり~♪

s-088_20090419183218.jpg

うふふ・・・かわいい。


そして!

s-086.jpg

夢たんのところに、てんとう虫さんが遊びにきたよ~。

かわいいこみっけ!って遊びに来たのかな~。


ちっちゃい夢にちっちゃいてんとう虫さん。

かわいかった~♪



そんな夢。

お散歩デビューしたばかりなのに、堂々と歩いていました!

(抱っこしていると歩きた~い!って言っていたよ)

すごいなぁ~。


それにこんなかわいい子がお散歩していたら、注目度もすごいわけで、

いろんな人に声をかけてもらっていたんだけど、


しっぽふりふりで大喜び♪


な~んてかわいいの~。


これからお散歩デビューのロコたんにも見習ってもらいたいな~


最後に、お水に群がるわんこたち~。

s-090.jpg

ほ~んとなかよしさんです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ショックです! 

昨日、ロコの健康診断へ行ってきました

s-066.jpg

リロねぇたんのリードを借りて試着して



おうちではしっぽフリフリのロコも病院ではちょっと緊張していましたよ。

よそいきのお顔だったから逆に「おりこうさんだね~」ってほめられちゃった


体重は、1、36kg 


でも、ウンチの中に虫さん発見!! ショック~

目では見えないくらい、小さい虫なんだって


一週間お薬です


お薬をちゃんと飲んで免疫力が上がれば、虫さん退治できるそうです。

がんばらなきゃ・・・ね




ロコたんおくすり大好きで~す。えらいね~。


そして・・・一週間後にまた検便です・・・。



犬にはうんPを介してうつるそうなので、しばらくまたケージ生活だぁ。



でもロコのうんPゆるくないし、とっても元気なので、

見た目では全く症状が出ていません。


これって・・・怖い!!

うんPから移るとしたら、お散歩でうんPとか落ちていて・・・

クンクンしちゃったりしますよね~!?


お外には危険がいっぱいなんだな~ってつくづく感じました。


今日から消毒シュッシュッがんばりま~す



s-056.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがと~!! 

ロコをお迎えしてから、ずっと考えていたブログタイトル・・・。

リロとロコをくっつけて、リロコということで!



Mダックス Liloco House に決定!!!



リンクしてくださっている方はお手数ですが変更をお願いいたします

↑ちょっとかっこつけて、Liloco をローマ字にしちゃいました




昨日はいつも仲良くしてもらっている、蘭&優&夢 timeのayureraちゃんが、

ロコに会いに来てくれました~

s-ロコ抱っこ

あれれ??ちょっと緊張しているお顔かな!?


リロはayureraちゃんのことがだ~いすき♪

ayureraちゃんとロコの間に入ってペロペロ攻撃していました


s-047.jpg

そしてayureraちゃんにぴったり寄り添っています♪


後ろからロコが見つめてる~~~

いいな~♪って思っているのかな~!?(笑)


ayureraちゃんからロコにプレゼント

s-050.jpg

ふわふわ気持ちがいいブランケットにおもちゃ、そしておやつまで。



ayureraちゃんから頂いたおもちゃでちょびっとだけ遊ばせてみました~

s-オレンジもいいな

すっごくリロが気になるロコたんでした~♪


ayureraちゃん、ありがと~う!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なかよしの予感!? 

今日は新入りロコたんの紹介をしま~す。





ミニュチュアダックス カラーはゴールド

2009年1月29日生まれ の 女の子

今日の体重は 1.3kg


よろしくね~☆



お迎え初日と一日目は、リロがかなり警戒・・・。

ロコがケージ内でぴょんぴょんしていればワンワン。

みんながロコに注目しているとワンワン。


これはまずい・・・。

仲良くなれないかも・・・なんて不安を抱いていました


みんなでリロ中心、リロ優先で(^_-)


すると・・・昨日の夜から二人の距離が急に縮まりました~~~

注:音声ありです。

りろろこ

[広告] アクセス解析


リロがロコのケージに向かってキュ~ンキュ~ンないていて・・・

「あれ?ケージの中のロコのおもちゃが欲しいのかな~?」

なんて言っていたんです。


でもでもでも!ちがうんです!!!

明らかに「ロコたん出てきてよ~」なんです!!!


も~う嬉しくて嬉しくて~


まだ3回目のワクチンが終わっていないので、

基本ケージ内なんだけど、

早くいっしょに思いっきり遊ばせてあげた~~~い


ロコも外に出せ出せアピールがすごくって~


そしてケージ越しのチュー写真が撮れました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

念願の・・・ 

みなさん!!! 聞いてくれますか???

s-046.jpg


昨日、びっくら仰天事件がおきたんですぅ~~~



そ・れ・は・・・・・↓


s-060_20090413180343.jpg


新しい家族を迎えちゃいましたぁ~~~


s-061.jpg


はじめまして♪ Loco (ロコ)と申します。

Mダックスの女の子、1月29日生まれです。

よろしくお願いします



みなさんびっくりしましたか~~~???

夢の多頭飼いで~~~す



でも一番びっくりしたのはリロ!!!

s-054.jpg

こ~んなかんじで警戒していましたよ

腰が引けちゃってます・・・(^_^;)



「誰なんだ??なんでここにいるの??」ってかんじかな~!?




そしてロコたん、ケージの中で暴れまくっていて


s-057.jpg


元気いっぱいなので、ブレブレ写真しか撮れませ~ん・・・ヒャ~




リロから一言・・・。

s-085.jpg

私はどうしたらよいのでしょうかぁ~???




一番、環境が変わって大変なのはリロだと思うので、

フォローしてあげないとね~♪




こんなわけで、最近バタバタしていまして、

コメントも残せず読み逃げ常習犯でした・・・。

ごめんなさ~いm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

春のお客さん 

ちびちびのインフルエンザがね~ねにうつってしまい、

新学期早々、姉妹仲良くB型インフルエンザにかかってしまいました


お薬も二人分・・・。

090409_122646.jpg


今は二人とも熱も下がっているので、

月曜日からそろって復活!できそうです



お休みしている間は、まったりの~んびり過ごしていたので、

リロも日向ぼっこをしながら、お外を眺めて我が家の警備にあたっていましたよ。

↑ウトウト寝たりしながらネ(^_-)



すると急に「ワワワワワワ~~~ン!!!」

090410_153221.jpg

なにかあったの~???と外をのぞいてみると・・・

090410_153255.jpg

トカゲくんで~す!



我が家のお庭に春になるとトカゲくんがやってくるんです。



たしか去年も・・・… こちらが去年のトカゲくん


もちろんリロさん去年も警備していましたっけ


リロがいくら一生懸命ワンワンしようが、

このトカゲくん、余裕で堂々とリロの目の前を横断 


トカゲくんにもバカにされてしまったリロたんです。トホホ・・・・・



トカゲくん来年も春になったらやってくるのかしら~!?



あれれ?リロたん今日はお尻だけの登場でしたぁ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ショック~! 

ちびちびへの入学のお祝いコメントありがとうございました♪


ぴっかぴかの一年生になって、テンションで、

無事、初登校したちびちびでしたが・・・・・


今朝になって発熱・・・

病院で診てもらうと、B型インフルエンザ。


今週いっぱいお休みします


本人がっかりで落ち込んでいます・・・。





・・・・・そして夕方になってね~ねもだるいって。

いや~な予感  



私は家の中でも食事のとき以外はマスクで防御!!!

母は倒れていられませ~~~ん

本当はとってもこわいです・・・



そんななか、夕方リロとお散歩へ。

090408_165847.jpg

もう桜も散りはじめて、新しいはっぱがでてきていて、

なんだか淋しくなってきちゃいました。




090408_170820.jpg

散りゆく桜をながめるわんこ

哀愁が漂って、なかなか絵になってる~~~!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

作っちゃいました~ 

今日はお菓子作りに挑戦!

って言っても、とっても簡単なんですけど



s-075.jpg



生キャラメル~~~

s-045.jpg

自分で言うのもなんだけど、結構いいお味♪


形がとってもいびつだし・・・まだまだ修行が足りな~いかんじだけど、

とろ~りとろけて、とってもおいしい。


でも食べ過ぎて太りそう・・・


花畑牧場の生キャラメルはお高いし、

我が家では「一人何個~!!」って争奪戦勃発してしまうので、

お手軽でたくさん作れるこちらで我慢よぉ~(^_-)



私もお友達のブログにおじゃまして知った作り方。
  (nossamamaさん、thank you!!)

とってもかんた~ん。(私でもどうにかできました

ココアを入れて、チョコ味とかもできるらしい。


ぜひお試しを~。こちらのサイト


おともだちへのちょっとしたプレゼントにもグ~

かなり、はまりそうです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ピカピカの1年生 

ちびちびピカピカの一年生になりましたぁ~。



リロさんからもお祝いのメッセージです♪

s-おめでとう

リロはお留守番お願いね~(^_-)-☆ ・・・・・ガーン(-_-;)




今日はポカポカあたたかくて良いお天気でした



ちびちび1年2組。



担任の先生もやさしそうな若い女の先生で、

幼稚園の延長~みたいなかんじで違和感なく通えそうです♪



しかも同じ幼稚園出身のおともだちがクラスに13人。

知っているお顔がいっぱいです(*^_^*)



s-sakura_20090406204249.jpg


帰りになかよしのおともだちと桜の前で記念撮影

ずっとずっとおともだちでいてね~(^-^)





そして・・・やっとちびちびのお部屋にも机を用意しました。

おじいちゃん、おばあちゃんからの入学のお祝いです☆

ありがとう。

s-076.jpg

「ここでがんばって勉強してね~」って言うと、

「勉強はリビングでするよ!」ってあっさり


だって机の上には、メイクセットが置いてあるもんね・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お花見 

なんだか春休みってことでダラダラしてしまい、

気が付いたら更新も5日ぶり!?



桜満開??散ってしまったらたいへ~んとあわててお花見してきました~

s-042.jpg

咲いていましたよ~!!!

近所の川の堤防は桜並木になっているんです。




がんばって歩け~歩け~


つくしもみつけました。

s-064.jpg

パクッとしないでよ~~~



筋トレ不充分なままリロを持ち上げての写真撮影



キャ~~~!リロがいっぱ~い

かわいいでしょ~

特に4番が好きかも~


おっほん!!ご承知の通り、親ばかでございます

ゆるちてね(^_-)




往復2時間近く歩いていたので(休憩も入れて)

私たちはヘトヘトで疲れてしまいましたが、

リロはとって~も嬉しそうに歩いていましたぁ。



そして今日はたくさんの人やわんこにも会ったけど、

ワンワンすることもなく、とってもおりこうさんでした。

えらかったね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

