Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

祝☆4ヶ月 

今日でロコが4ヶ月になりました~


s-038.jpg

よろしく

って、うわっ!!いきなりずいぶん偉そうね~~~


まず体重測定をしてみよ~~~う


s-045_20090529131739.jpg

マテ~マテ~~~マテ~~~~~。


ハイ! 2・2kgです!!


s-046_20090529131853.jpg

待たせすぎでしゅ~


ついでにリロさんもね~。


s-047_20090529132232.jpg

ハイ! 4.0kg です!!


さすがリロさん、落ちついて体重測れますね~



        リロ       ロコ
体重    4.0kg      2.2kg

体長    37センチ     25センチ (首からおしりまで)

首囲    22センチ     17センチ

胸囲    36センチ     26センチ

しっぽ   25センチ     19センチ

鼻長    6.5センチ     5センチ   (およそ…)

耳長    12センチ     11センチ   (およそ…)


うちに来てから体重は1kg増えましたよ。




おちっこトレーニングもリロ姉ちゃんを見ているせいか、

失敗はなくなってきました。


ちゃ~んとできます(*^_^*)

s-044_20090529134844.jpg

自分のおちっこ見ているの!?



ただ・・・ラグとかクッションの上はトイレと勘違いしてしまうみたいなので、

只今、我が家のラグとクッションは片付けちゃってます。

(冬じゃなくてよかった~)



そうしたらかなり成功率アップアップしました。





ロコはすご~く元気いっぱいすくすく育ってくれています


↓元気すぎて・・・4ヶ月記念に今朝やってくれました


s-047_20090529134637.jpg


無残なドライヤーのコード・・・。

買ってこなくちゃ


リロはコード類カジカジしなかったのに、ロコはやっちゃいました。

ちゃ~んと片付けしていなかったのが悪いんだけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

のんび~り Cafe 

今日は 蘭&優&夢 time の 蘭&優&夢&ayureraちゃんと、

遊ぶ約束をしていました~。


まずはいつもの ドッグガーデンリゾート鵠沼店を目指してGO!GO!


でも大事件が起きちゃったんです


ドッグランへ向かう車の中で、

なんと!リロコ たち うんPしちゃったの 

2わんそろって!!


不安定な車の中でうんPするなんてビックリ

lilomamaあわててしまいましたよ~~~



車の中はくちゃ~いし・・・



安全運転…安全運転…って心を落ち着かせながら(笑)



無事に到着 ホッ



着いた早々・・・うんPのお片付けでayureraちゃ~ん、

しっつれいしました~




話はそれちゃったけど、ロコちゃん2回目のドッグランです。

s-042_20090527204956.jpg

だれもいましぇんね~。




他のわんこは誰もいなくて貸切り状態でしたよぉ~。



みんな楽しんでいるね~♪



s-044_20090527210157.jpg


ぱぴーチーム夢(5ヶ月)&ロコ(3か月)の記念撮影


いや~ん、かわいい~~~


それにしてもこうやって比べると、ロコの足って太い…



ロコもこうやって先輩わんこたちに受け入れてもらって、

いっしょに遊んでもらえて幸せものです♪



そしておなかも空いてきたので、


茅ヶ崎の southern-beach cafeへ移動


前から気になっていたお店でしたが、と~ってもステキなカフェでした☆☆☆


テラスの目の前は海~。烏帽子岩も見えました。


今日はおだやかなお天気だったので、

さわやかな風が吹いていてとっても気持ちがよかったです♪



あまりに気持ちが良くておしゃべりをしながら、

ついついのんびりしちゃった~


わんこたちもね~



するとねんねしていたロコが急にワンワンワンって。

s-056_20090527214029.jpg


なになになに~???


あっもしかしておしっこかな~???


な~んて半信半疑でお外にでたら・・・・・




ち~~~~~っておしっこしたんです!!!!!




教えてくれたのぉ~!?!?


寝起きだったし、偶然・・・吠えただけかもしれないけど、



ロコちゃんおりこうって、いっぱいほめちゃいました~



これで行きのうんP事件は帳消し~~~になったのでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なかよしなの? 

リロはおもちゃをポ~ンって投げると取ってくる遊びが大好きなんです。


今まではタタタタタ・・・って行ってすばやく取ってきていました。




でも・・・今はライバルが!!!




そう!もちろんロコで~す


s-091.jpg


リロはロコが走っていくと引いてしまうんです。

先に取っても放しちゃう

そして、うぅ~うぅ~って文句を言っているの


s-093.jpg


他のおもちゃを投げても、相手のおもちゃが良く見える!?のか。

ひとつのおもちゃを取り合います



しかもロコは…。

こんなかんじで「いいでしょ~」って、見せびらかしたり。


s-094.jpg


リロがちょこっとよそ見をしている間に・・・。


s-095.jpg


狙いを定めて~~~、GETしちゃったり・・・。


s-096.jpg


引っぱりっこも絶対負けましぇんよ~!!





リロはこれで楽しめているのかな~?なんて思っていましたが、

何度やってもリロも追いかけているし、

しっぽもフリフリしているし、

それなりに楽しんでいるんじゃないかって思います♪



こんな遊びをしている間に仲良しになったのか!?

究極に疲れたのか!?

s-049.jpg


いっしょに寝ていました~

* ぐちゃぐちゃなちびちびの洋服の上で寝ているのは気にしないでくださ~い


ちょっとうれしい姿です♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

公園散歩&初オソロ 

近くの公園へお散歩へ行くと、

ね~ねがおともだち10人くらいで遊んでいました~。



ロコちゃん大人気~~~

090520_171836.jpg

女の子たちに囲まれて、嬉しそうでした~



ロコは道行く人にいい子いい子してもらいたくて、

自分から寄って行きます。

「かわいい~」なんて言われた時には最後♪

しっぽふりふり、おなかもみせちゃうわよぉ~~~



ずっとこうやって人懐っこく成長してくれたら嬉しいな~。




こんなとき・・・ビビリリロは、いつもは横で怖がっているんだけど、


この日のリロはちがいましたっ!


代わる代わるに女の子たちに抱っこされて。



わんこを飼っているという男の子のところには、

自分からひざにのって、だっこされていました~



と~っても嬉しかったです♪

嬉しすぎて写真を撮るのも忘れちゃった



やればできるも~ん!!

s-069.jpg

ほんとかな~??

この調子でおねがいしま~す!!!




ロコのフードボール買っちゃった




中身が入ってないでしゅ~~~(笑)


もともとリロのフードボールを持っていて、

お揃いにしたくて追加注文しちゃいました



リロコ初オソロ  

嬉しいな 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大物登場か!? 

きょうのお散歩のロコ、こんなだったんです~。

いやでしゅ~。あるきませんよ~~~。



そしてついに・・・。

ごろ~ん。

もうムリ~~~!!!


って道路の真ん中でひっくり返っちゃった


なんて自由奔放なのっ!!!!!

あきれるのを通り越して、笑ってしまいました~ 





それとモップでお掃除するときのリロコの様子♪


リロは、

ソファーの上に緊急避難  こわいよ~。


ロコは、

モップと格闘  たっのし~い。


対照的~なんです。



これってパピーちゃんだから!?

それとも~!? 性格!?

これからがと~っても楽しみなロコちゃんです




そんなロコ、

ソファーとクッションの間に挟まって寝ています




ズームイン!!!


ある意味・・・かなりの大物!?

これからが、とっても…た…の…しみ…


こわ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩&陶芸 

ロコちゃん、お散歩行ってま~す


s-047_20090515190414.jpg

リロ姉たん、まって~!





走る 走る 

リード、からまる からまる 



元気いっぱいで~す!!!


終いにはリードをガジガジ遊びはじめちゃって・・・。



私ひとりでロングお散歩はまだまだ無理そうなので、

ショートコースでお散歩していま~す




そしてひさびさ~に私の趣味のコーナー。(そんなコーナあったの!?)


陶芸サークルに入りました

s-036.jpg


s-040.jpg s-039_20090515191754.jpg

↑素焼きしたもの                ↑色をつけた完成品


どれもステキ♪



前から興味はあったものの、

なかなか時間もなくってかんじで先送りしてきたんだけど・・・・・。



やってみたら、これまた楽しい♪



最初は手ひねりからスタートで、いつかは電動ろくろにも挑戦できるそうです。

(映画「ゴースト」が頭に浮かんじゃったのは私だけじゃないはず~




↑私が今回作ったもの。これから乾かしてからヤスリをかけてなめらかにします。



私が作ると、多分・・・ゆがんだ器ばっかりになりそうだけど、

それも味ってことで~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグラン&ランチ 

今日もロコ、デビューしちゃいました 



まずはドッグランに行きましたよ~。


お付き合いしてもらっちゃったのは

蘭&優&夢 time の ayureraちゃんと蘭&優&夢~。

それから、 めろの人見知り日記。 の めろの母さんとめろ~。



最初はドッグラン貸切り状態で満喫~♪


初ドッグランのロコは、トコトコ歩いて疲れると抱っこ~って休憩していました~。
  
めろの母さんのおひざの上でうれしそ~う☆



蘭ちゃんはまった~りしていました~。

「蘭ちゃ~んここはドッグランですよ~」(笑)

でも蘭ちゃんはこうやってみんなのことを見ているのが好きなんだよね~



夢は優のことが大好きで、追いかけっこをしたり、

常に付いて行ってました~。

夢にとって優は、頼りになるお兄ちゃんなんだね~




そして今回とっても嬉しい出来事~♪

s-045_20090512203558.jpg

めろが私のおひざに来てくれました~。

うふふ・・・♪ かわいかったなぁ~。





・・・・・とここまではよかったのですが、



ドッグランに他のわんこがやってくると、

リロがワンワンワンワン始まってしまって


自分たちしかいなかったドッグランに新たにわんこが入ってきたから、

縄張り意識みたいなものが出てしまったのか・・・。


ロコを連れて行ったから、守ろうとしているのか・・・。
(ドッグランにいた人に↑じゃないかと言われました。)


人見知り&犬見知り、克服したいな~





そのあとは海沿いのファーストフードのテラスでランチ 



ロコたんそのときはキャリーバッグインで、

メッシュのふたをしている時には「出せ出せ!」ってキャンキャン言っていたけど、

開けてあげると、おとなし~くしていられましたよ




初めて私ひとりでリロコを連れてのおでかけだったので、

アタフタしてしまいました


写真の枚数が極端に少なかった・・・


多頭飼いのみなさんはスマートにお出かけしていて、

すごいな~って改めて思っちゃいました



がんばるぞぉ~



またいろいろな所に遊びに行こうね~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初めての♪ 

日曜日、いいお天気で暑かったぁ~~~


ちょっと久しぶりに 茅ヶ崎里山公園へ行ってきました。


ロコもスリングで抱っこで連れて行っちゃいました。

s-060_20090511174006.jpg



車で45分くらいかかったけど、おりこうにしていましたよ~。

車の中でこんな写真が撮れました!!!

s-055_20090511174607.jpg

リロがロコをおんぶ~♪


実はこの間、蘭&優&夢とお出かけしたときにも・・・

s-リロ&夢

リロが夢をおんぶ~♪ (ayureraちゃん撮影です)



かわいいでしょ~。

どっちもリロがちょっと困ったお顔していますよね~(笑)



ロコもお外で気持ちがよさそうにしていました。


この日はとても暑かったので、ロコもはぁ~はぁ~していて、

s-067_20090511180010.jpg


初めて見ました~。


s-072.jpg

そうそう。水分補給しなくちゃねっ



そのころリロは、

s-073.jpg


ボール命 なので、



パパとちびちびがキャッチボールしている後ろで球拾いをしていました


s-079_20090511181441.jpg


ちびちびのこぼれ球を期待しています☆



すると・・・・・・


s-キター


ちびちびもリロもと~っても楽しそうでした~♪


本当にこぼれ球を一生懸命取っていて、役に立っていたんですよ~




ロコもちょびっと下におろしてみました。

s-057_20090511182020.jpg

クンクンクン・・・。

s-074_20090511182235.jpg

リロ姉たん、まって~~~



初めてのお出かけで疲れちゃったみたいなので、

ちょびっとだけ~。

またお散歩行こうね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初対面です! 

ひさびさにだったリロコ地方。


思いっきり大物のお洗濯もできてスッキリ~



今日はチワワ 蘭&優&夢 time のみんなに遊びに来てもらいました~。


まずは公園で遊んでから、うちに来てもらうことに。

ロコはまだおうちでお留守番していてもらいました。

まだワクチンを打ったばっかりだもんね。





シロツメクサがいっぱ~い咲いていて、かわいかったです


リロは相変わらず「ごろすり大好き~」って満喫していて~。


夢ちゃんなんて、シロツメクサに埋まっちゃって、

必死に歩いていてかわいかった~。


草の上はひんやりつめたくて気持ちがいいのかなぁ~、

蘭&優はまった~りしていました♪

s-057_20090509195124.jpg




公園を満喫した後は、おうちに帰って・・・。



ロコもリロ以外のわんこと触れあうのは初めてなので。

ドッキドキのごた~いめん



あれれ???


み~んな、ふつぅ~~~なかんじ!?

s-065.jpg
            ↑ロコです


ロコがいることに気がついている!?っていうくらい、


いつもどおりの蘭&優&夢でした



うんうん。すんなり認めてくれたってこと!?だよね(^_-)



ロコの反応は、しっぽふりふり~でみんなのところへ寄っていって、

興味津々で、トコトコついて行ってましたぁ。



おやつをもらう時なんて、みんなを押し分けて一番前を陣取っちゃって~

s-064_20090509200352.jpg

わたちも~!わたちも~!ってはずかしい・・・。


s-071_20090509200835.jpg

ねっ!!ロコがいっしょでも違和感なくしているでしょ~~~



な~んか拍子ぬけしたかんじだったけど、と~ってもうれしかったで~す



そして私のお気に入りの夢たんの舌ペロリン寝顔です☆

s-070_20090509201302.jpg

かわいい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

喜び2倍!! 

昨日は大慌て企画にお付き合いしていただいて、ありがとうございます



見事10000HIT  を獲得したのは~。

クッキー のままんさんで~す


ままんさんのおうちには Mダックスのクッキーちゃん♂ と

ロコと同じ3か月のチワワの ティーちゃん♂ がいるんです♪


と~ってもかわいいんですよ~


パピーちゃんをお迎えとのことで、おともだちになってもらったんです。


お付き合いは短いんですけど、あたたかい雰囲気のままんさんです☆

これからもよろしくお願いします。


ちょっびっと、ささやかなをと思っていますので、

お待ちくださいね~!!!




そ・し・て!!!

s-067.jpg


今日もロコのうんPを持って病院へ行ってきました。

スリング I N で~す。


結果が出るまで30分待って


ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・

バクバクバクバクバク・・・・・・・・・・・・・・


診察結果は、

「ロコちゃん、虫いなくなってましたよ~~~」


「きゃーーーやったね~ロコ~~~うっれし~い」

(私・・・先生の前で、本当にこんなこと言ってましたはずかしぃ~)


今日は念のためリロのうんPも調べてもらいましたが、

大丈夫でした



そして元気いっぱいなので、今日3回目のワクチンもできましたよ。


ロコたん、何も知らずにチックン 

びっくりしていました。



本当によかったです。



s-056_20090508134341.jpg



それから、ロコは今日で生まれてから100日


ムシムシいなくなったし、喜び2倍だね


体重は 1.8kg でした。


すくすく大きくなっているね~



s-074.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

もうすぐ!! 

なんと!気がついたらもうすぐアクセス10000HIT になります

こんなつたないブログに遊びにきてくれて本当にありがとうございます。



ここまで続けてこられたのも、遊びにきてくださった皆さんのおかげ


もし良かったら、10000HIT だったよ~って方は、連絡していただけたら嬉しいな





s-051_20090507095628.jpg


これからもマイペースでリロコの様子を残していくためにがんばりま~す。


よろしくね


大慌て企画になってしまってごめんなさ~い!

GWのおでかけ 

GWは、ロコたんお留守番になってしまうので、

近場でちょこちょこっと遊んでいま~す♪




5月4日

 横浜ベイスターズVS中日ドラゴンズ戦  を見に行きました~。




Y150のイベントの一環でフラワーアートフェスティバルもやっていました

お花の花びらで道路にいろいろな絵が描かれていました~。

すご~い!! 作った人すごぉ~い!!!


結果は延長戦の結果、ベイスターズ負けてしまいましたが、(パパさん横浜ファン

子どもたちも応援グッズで応援して、楽しめました~。




5月5日/


おなじみの蘭&優と、秦野戸川公園でBBQ!!! 

パパさんたちもいっしょ~☆


s-070.jpg


s-059_20090506143116.jpg

屋根付きなので、多少の雨でもだいじょうブイ(*^^)v ←古っ!


s-068.jpg

焼きおにぎりに牛タン、おいしかった~♪



わんこたちはayureraちゃんが持ってきてくれた、

おNEWの折りたたみサークルの中。(これ!とっても便利!!)


s-051_20090506143703.jpg


写真撮るよ~って呼んでも、知らんぷりの蘭&優&リロ~。

お~い!!!


ところが・・・お肉のにおいがしてくると、

s-054_20090506143830.jpg


このとおり!!!
  
ばっちりキラキラカメラ目線じゃないですか~!!(お肉目線か!?)


おもしろすぎ~~~



小雨が降っていて寒かったんだけど、子供たちは川遊びもしちゃって~。

s-058_20090506143519.jpg

ほんと元気だな~。

でも川の水は思ったより冷たかったようですぐに戻ってきていました。


s-がお~

しゃぼん玉と格闘リロちゃ~ん。 必死でした~(笑)





ロコがワクチンが終わっていないのでお留守番で、

早めに解散でも良ければ・・・

ということで参加させてもらっちゃったんです。

なんかバタバタしてしまって申し訳なかったですm(__)m



でも楽しかったね~♪

ありがと~う 




帰りの車の中では・・・

s-071_20090506150945.jpg

ぐっすりです 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

公園散歩♪ 

先日、アレルギーでリロのお鼻が腫れてしまったのですが、

病院での注射とお薬が効いたようで、

半日くらいで、すっかりよくなりました

s-055.jpg


ご心配をおかけしてすみませんでした




そしてロコのおなかの虫さんの検査結果は・・・・・



うーーーん、まだいた~~~



今度は少しだけ強めのお薬に変わりました。


錠剤なんだけど、ロコたん普通にモグモグ食べています


先生のお言葉↓

ロコはとっても元気だし、ごはんもちゃんと食べているし、

体重も順調に増えているし、

虫が悪さをしている感じはないので心配はありません。

このお薬を飲めば大丈夫でしょう(*^_^*)



も~~~う!!! しつこい虫~~~


お散歩へ早く行きたかったけど、

ちゃ~んとゆっくり治そうね♪




それから昨日は俣野公園へお散歩へ行ってきました。

横浜ドリームランドの跡地です(←ドリームランド知ってますか!?)





とっても広い公園で、ナイター設備もある野球場もあるんです。

高校野球の予選もここで出来るんだって。


s-060_20090503195129.jpg


パパさん、ずっと野球を観ていましたよ☆


ちびちびはお花のかんむりを作ったりして楽しんでいました~♪


リロは定番の!?ごろすり~~~(笑)



リロにとっても良い気分転換になったんじゃないかなぁ~♪



そして今日は初のかわいいツーショット写真が撮れました~


s-052_20090503195416.jpg


キャッ! かわいいでしょ~~~☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

