Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

5か月です♪ 

ロコたん、今日で5ヶ月になりました~


さっそく恒例の体重測定です。

s-がまん

写真撮らなきゃ~ちょっと待ってね~。

(↑段取りの悪いlilomama)

s-まだ?

ごめんね~。

s-はやく

お待たせしました~。 2.8kgです!


首囲・・・20センチ

胴囲・・・28センチ

体長・・・30センチ



5ヶ月を迎えたロコに

s-002_20090629190102.jpg

犬鑑札も届きました~。

よかったね♪




それにそれに公園へお散歩に行くと…



5ヶ月のトイプードルのららちゃん と 

なんと15歳のヨークシャテリアのシェルティちゃん に会いました。


ロコもふれあわせてもらいましたよ~。

自分から近づいて行ってました~。

ロコは小さいわんこにはごあいさつができるみたい



だってそのあと・・・


ピレネー犬のジョリーくんに会うと、(大き~~~い)

s-しらないふり

しらんぷり~していたもんね(笑)


ジョリーくん本当にやさしい子なんですよ~。

しばらくしてロコが近くへいっても、だまってにおいをかがせてくれていました。


また会えるといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


楽しい休日♪ 

ご無沙汰していま~す!!

1週間ブログ更新していなかった~~~~~



土曜日に毎度おなじみ 蘭&優&夢 time のみんなが遊びにきてくれました

・・・といっても、ちょこっとだけお久しぶりのご対面だったのでドキドキでしたが、


s-045_20090628194920.jpg


しっぽふりふり~のご対面でしたよ~


特にリロ!! ayureraちゃんに好き好き~~~って大騒ぎでした


そして、前回はよそよそしかったちびっこチームの夢&ロコ 


s-よろしく


いい雰囲気になっていました~♪ うれし~い!!


お昼は近くのパスタ屋さんのテラスでランチ。



またまた食いしん坊のため・・・写真撮り忘れ~

おいしかったです。



おうちに帰ってくると・・・わんこたちはお疲れでお昼寝タ~イム。

s-微妙な距離


s-近くに

うふふ♪ リロもいっしょにねんねしたかったかな(笑)


夢は優のことを頼りになるお兄ちゃんって思っているらしく、



こ~んな姿も見られました。 かっわいい~。

あれあれ~!? よく見ると、夢が優の枕になってる~~~!?

頼りにしているのは優のほうだったりして~~~!!!な~んてね



我が家もいつかこんな姿が見られたら嬉しいな~。

憧れちゃいます♪



ayureraちゃんのおみやげのわんこぷりんもみんなで食べました~。



チワワンチームはペロペロなめておしとやか。。。


それにひきかえロコは、秒殺、丸のみでした


最後にはみんなのお残しまでペロリ


笑わせてくれたんだけどね~。


お恥ずかしいよ~・・・。



集合写真のほうは、

s-039_20090628214155.jpg

こんなかんじ~。まぁまぁかな・・・。


でも・・・あのおかたがいないとこんなステキな写真もとれましたよ

s-042_20090628214206.jpg

ステキ~♪


・・・この時あのおかたは、

s-036_20090628214442.jpg

おやつ泥棒中~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨の日のおでかけ&チックン 

の日が続いていますね~。


lilomamaの体調もよくなったし、どこかへおでかけしたいな~♪

ってことで、ホームセンターへ行ってきました。


雨の日のおでかけって悩んでしまいますよね…。


同じことを考えているのかホームセンターはとっても混んでいましたよ~。



そういえばロコたんホームセンターデビュー!?

s-005_20090622171053.jpg

初ショッピングカートです。

目がきらきら?ぎらぎらしていますね~(笑)

嬉しそう!?



このあと買い物中にカートのトイレシートでおしっこして、

「でたよ~」ってお顔していたのには笑えました



s-007_20090622172017.jpg

リロたん箱のり~!?

ショッピングカートの乗り方を伝授しています(-_-;)


s-008_20090622172143.jpg

s-ぷりぷり

かわいいおちりをぷりぷりしていました~♪






今日はロコの3回目のワクチンから1か月たったので、

狂犬病の注射をうけてきました。


ロコは病院の待合室でも愛想ふりまいてご機嫌だったんだけど・・・。

チックンされて、キュ~~~ンってないちゃった



なんてひどいことするの~ってお顔していました。。。

s-011.jpg

おうちに帰るとバタンキュ~~~


成長memo ・・・ロコ体重 2.7kg でした 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

激安でよかった♪ 

lilomamaひさびさに熱を出してしまいました


頭は痛いし…ふしぶしも痛いし…辛かったです。


病院へ行っても熱があるだけで、インフルエンザを疑われて隔離されちゃって


でもお薬を飲んでゆっくり眠ったら元気になりましたのでご心配なく~



リロコたちも退屈だったかな~!?

s-005_20090619164313.jpg

なかよくのび~~~って・・・・・・

たくさんお昼寝しちゃったもんね




先日リロコたちに夏用のベッドを購入!!

s-003.jpg

なんか淋しいでしゅ・・・。

s-006_20090619165648.jpg

・・・・・・・。

s-008_20090619165722.jpg

やっぱりこれでしゅね!!! (リロの無表情が笑える




このベッド!なんと!!!

ひとつ595円だったんです


これなら汚しても・・・ロコがガジガジしたとしてもいいかな~って





時すでにおそし・・・。

090619_170029.jpg


予想通~り・・・でした


縫い縫いお直ししますよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

公園&スッキリ~ 

週末は近くの公園へお散歩へ行ってきました。


s-016.jpg


コンビニ弁当を持って~


s-022.jpg


お弁当を食べているほうを仲良く見ています



かわいいお顔をして待っていますが…おこぼれはなしでしたよ。

残念ね





リロは公園に着いた途端いきなり、

s-017.jpg

ゴロスリターイム


s-015.jpg


リロねぇたん何しているの~~~??


ロコもまねしてやるようになるのかなぁ???




おうちに帰ってリロコたちシャンプーしました~。

s-027.jpg


夢のわんこ生活ドタバタ日記のばんびさんが、

洗濯機の上でドライヤーをしているよ~ってことで、

シナ&アニちゃんとってもおりこうにしていたのでやってみましたよ~



リロコたちは、シナ&アニちゃんのようにじっとはしていなかったけど、

いいかんじで出来ました~



逃げ場がないっていうのがいいんでしょうかねぇぇぇ~



パパさん2わんお風呂に入れて、すっきりしたお顔で出てきて、


「今日はリロの肛門腺絞り完璧だった~~~。スッキリ~~~。」って。


とっても嬉しそうでした


私は肛門腺絞りはできないので…絞り名人パパさんにおまかせで~す♪(笑)


s-051_20090616162359.jpg


リロコもスッキリ~~~ でよかったね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あかずきんちゃん 

赤ずきんちゃんにへんし~~~ん

 
ロコずきんちゃん

s-033_20090613182804.jpg


リロずきんちゃん

s-030.jpg


な~んて似合うの~~~。





s-037_20090613183740.jpg


いつもいつも飼い主の遊びに付き合わせるのは勘弁してください(怒)



誰もほっかむりおばちゃん…なんて言わないよ~ ウフフ♪


s-036_20090613183237.jpg


ガーーーーーーーーーーン。



今日はコメントクローズでおねがいしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

大物のこわいもの!? 

ロコたん、相変わらずパワー全開です…



IKEAで買ったかわいい木のベッド。

リロコたちの大のお気に入りなんです~


s-057_20090611215429.jpg


気に入ってくれてlilomamaと~っても嬉しいのですが・・・。


s-032.jpg


ロコが気に入ったのは~~~

あらららら・・・。



s-033.jpg


こんな大きなお口でガジガジガジ…食しております


s-001.jpg


怒られても・・・。

なんのことでしゅか~??

って、すっとぼけてます




そんなロコが腰が引けちゃうほどビビったのがっっっ!!!


s-028.jpg


そ~~~~~~~っと、そ~~~~~~~っと。


s-026.jpg

近づいています 



それは ↓↓↓


s-029.jpg


目玉おやじ でした~~~(笑)

うしろでリロが狙ってるぅ



カーテンのかげにかくれていたんだけど、

前代未聞の腰の引けっぷりに大笑いしてしまいました~



ロコにもこわいものがあったんだ!!!(な~んてね



ほんとうにおもしろい子です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

右へ左へ 

日曜日に こどもしぜん公園へ行ってきました~。


前回行ったときにはアスレチック遊具が工事中だったのですが、

出来上がっていました。

s-008.jpg s-0101.jpg

ね~ねもちびちびも満喫~♪



リロコたちもなかよくおさんぽ☆

そして給水~。

s-005.jpg


そのときロコのしっぽは・・・??????

s-006.jpg s-007.jpg

右へ左へぷりぷりぷり~


ボールLOVEのリロは・・・??????

s-014.jpg

右へ左へダッシュダッシュダッシュ~

ボールを必死で追いかけていました~



そして帰りの車のなかでは、

s-019.jpg

疲れちゃったのか、lilomamaのおひざの上でなかよくねんね~。



家に着くころには、2わんの重さで腕&ひざはぷるぷる~。

おも~い・・・



でも幸せ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

成長しています 

ロコを抱っこすると、洋服に抜け毛がいっぱ~い付くので、


念入りにブラッシングをしてみました。

s-090603_103502.jpg

ロコ玉がたっぷ~りとれた~!!!


赤ちゃんの毛がごっそり抜ける時期…みたいです。


背中のところのぽわぽわのかわいい毛が抜けて、

ちょっぴりスレンダーに見えます。


s-090603_214515.jpg



お鼻ものびてきたかんじだし。

おとなになっていくのねぇ~ 

(ちょびっと淋しい複雑な気持ち




今日は仲良くお水を飲んでいました~。

s-090603_104825.jpg

この給水器、反対側からでも飲めるんですけどぉ~~~


いっしょがいいんだね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

エコ!? 

リロコの大好きなおもちゃ発表しま~す


s-055_20090601194158.jpg


ただのヒモ・・・



こ~んなにおもちゃはいっぱいあるのに


s-057_20090601194417.jpg


いっちば~んヒモが好き



リロコでひっぱりっこ~をしたり♪


s-040_20090601195127.jpg s-045_20090601195141.jpg


仲良くハムハムしたり♪


s-056_20090601201756.jpg s-054_20090601201813.jpg


ひとりハムハム・・・♪


s-041.jpg


ロコもヒモちょうだいって言っているのかな!?

本当にだ~いすきなんです




そしてもうひとつ、好きなもの。

リロコの視線の先にあるものは・・・。


s-059_20090601195801.jpg


真剣ですねぇ~。


s-060_20090601202129.jpg s-058_20090601202058.jpg


これ!ペットボトル!!


ハムハムしすぎて危険なこともあるので、

これは監督がついていないと遊べませ~ん

すごいガジガジ、執着心なんですよ~。


でもな~んてエコな遊びなんでしょ~う


エコというより安上がり~?? なのかな!? (笑)



エライ、エライ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

