Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

がんばれリロ!! 

夏ですね~!!


娘たちはラムネが大好き♪


最近のラムネは瓶ではなく・・・ペットボトルで出来ているんですね~。

ちゃ~んとビー玉も入っていますよ


普通のペットボトルよりちょっと硬めな感じなので、

リロコたちに空のボトルを、監視のもとプレゼント~~~(笑)


s-うふ


リロ、短いお手手でしっかり押さえていてかわいい~


おっと~左のはしっこに夢中になりすぎて、

お恥ずかしい姿のわんこが~


s-夢中


ロコたん、格闘中!!!



・・・と思ったら、

s-そっちがいいな~


リロのラムネにロックオ~~~ン


って~ひどぉ~~~い


リロ!ピ~~~ンチ





s-しらんぷり


・・・・・・・・・・やっぱりね



切ない顔でみつめています


いつもこんなかんじ。。。


リロが遊んでいると、横取りしちゃうんです

同じものが2つあっても・・・。


リロも取り返せばいいんだけど、うーうー文句を言っているだけ。



お姉さんなんだから遠慮しなくていいんだよぉ。

がんばれ~~~!!




でもしばらくしてロコは飽きちゃって、


s-2個ゲット


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロコ 6か月♪ 

わたち 6か月になりました~♪


s-003_20090729160457.jpg

 
ロコたん、ほ~んと今まで病気もしないし元気いっぱい~。 えら~い!!!


s-039_20090729163141.jpg

ぬーーーーーーん!!!


☆恒例の計測☆

首囲・・・20センチ

胴囲・・・32センチ


そして体重は・・・・・3.4kg


大きくなりました~。


ごはんはもちろんお残しなんてしたことないし・・・

秒殺っっっ!!!

本当にちゃんと噛んでる~~~???


隙さえあればリロのごはんやおやつも狙っています (-_-;)




最近のリロコたちソファーの背もたれの上がお気に入り

s-036_20090729162137.jpg

二段ベッド!? でお昼寝中

s-038_20090729162239.jpg

スヤスヤ・・・

って~ロコまた白目じゃ~ん




s-051_20090729162814.jpg

リロコ、連結~していることもあります。

s-052_20090729162522.jpg

昇り降り・・・よくないんだけどなぁ。。。

s-050_20090729162711.jpg

ここがおちつきましゅ~♪♪♪

s-005_20090729163448.jpg

なにが悪いの~???


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ムンク&くまさん(笑) 

夏休みに入って、時間の使い方がダメダメで・・・。

コメントのお返事遅れています。。。


というか、まとめてお返事になってしまっています。。。よね


ごめんなさい。


ずっとブログはマイペースで楽しみながらやっていこう思っているので、


しばらくまとめてお返事にさせていただきたいと思っています



今後ともよろしくお願いします♪




本題に入りまして


リロコの足裏の毛が、もっさ~~~~~ってなっちゃったので、

カットしました

s-012_20090727132412.jpg s-021_20090727132425.jpg
もっさ~                さっぱり~


いつもははさみでカットしていたんですけど、

今回は人間用のバリカンで挑戦してみたら、

とってもいいかんじでした~♪


わんこ用のバリカンを買おうかと思っていたんだけど、

買わないでいいみたい



ロコたん、最初はびびりまくりで、

s-011_20090727133338.jpg

こんなんなっちゃってだけどねぇ


ひゃー!ムンクのさけび~!!!(笑)



おそろしいお顔の次はかわいいくまさん♪

s-くま

かわいい肉球ぷにぷに~。


前にも紹介したと思うけど、

ちびちびは肉球フェチ♪



今も毎日たまら~んってにおっていますよ~。



今では肉球のにおいを嗅ぎわけることができるほど!!


わんこによって肉球のかおりは違うそうです

リロコも香ばしさがちがうと…肉球博士はいっております(笑)





それから…リロのお誕生日にと、

ここなっつ日和 の MPさんからおいしいおやつが届きました~。

s-010_20090727140810.jpg

ドッグケーキ ロビナ の 無添加おやつ。


さっそくリロコでなかよく食べました。


特にサーモンスティックはすごい食いつきでしたよ~。

↑これは鮭中骨スティック。。。これもおいしそうに食べていますよね~。



いつも本当にありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2歳になりました♪ 

本日、7月22日は・・・・・・・。



リロの2歳のおたんじょうび☆


病気もほとんどせず、元気で健康に過ごしてくれたこと。

感謝しています。


はじめてのわんこの生活にとまどうわたしたちを、

いつも癒してくれて・・・。

かけがいのない家族にになりました。


ロコも家族に加わって、ますますにぎやかになって。


はじめはなかよくしてくれるか不安でいっぱいでしたが、

いまではほほえましい姿も見せてくれるくらいなかよしになりました。


元気いっぱいロコにおもちゃを獲られたり・・・

ママのおひざもとられてしまって、遠くから見つめていることも・・・


やさしいお姉さんリロは、我慢をすることもあったと思います。


ありがとう♪


そして…これからもよろしくね。。。




こんなステキな記念日に 蘭&優&夢 time のみんながいっしょにお祝いしてくれました。


昨年もayureraちゃんたちにお祝いしてもらったんですよ~。1歳のおたんじょうび




ayureraちゃんがステキなケーキも用意してくれました♪


みんなおいしそうに食べていましたよ~。


相変わらずロコは秒殺

s-032_20090722201330.jpg

もう・・・ない



それにみんなおそろいのお洋服もいただいちゃいました~。



名付けて戦隊ヒーロー チワックスレンジャー(!?・・・笑)

かわいい~。

ネーム入りなんですよ~。


バックショットに挑戦しましたが、ぐちゃぐちゃ~。

ロコさん落ち着きありません



そしてそして極めつけは!



リロコハイチュウ

もったいなくて食べられませ~~~ん。


こんなにたくさんのステキなプレゼントをありがと~う♪



恒例の集合写真・・・

s-052_20090722203048.jpg

これがベストショットかな~!?


だってぇ・・・

s-049_20090722203341.jpg

左から2番目が…こんなかんじで


ほんと蘭&優&夢の顔を見ればわかりますよね・・・。

「なんなのこの子・・・ちゃんとやってよ~!!」って~(笑)


次回はもう少し落ち着いて撮れるようにがんばりましょ~うね!!



リロは毎年なかよしわんこにお祝いしてもらって、

幸せです。。。


来年もかわらずなかよしわんこでいてね!!


本当に今日はありがと~う



蘭&優&夢 timeのayureraちゃんが、
 楽しく チワックスレンジャーを紹介してくれているので、
 ぜひぜひ遊びにいってみて~。
 
 よろしく~☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

もうすぐ夏休みがやってくる~ 

なんだか写真だけたまっていて…アップしていないことがたくさん。


まずは…。


子どもたちの給食ラストの日♪

夏休み前に(ママたちにとっては地獄の夏休み~なので

ママたちで楽しも~う!!



なかよしまま友3人組の大好きなお店♪

スワニー。

s-003_20090719173133.jpg

はじめて山下公園店へ行ってみました~。


3人でこれがいい~、あれがいい~、って楽しいんです☆


自分用のバッグの布とマスクの布をゲットしてきました~。


ここだけで2時間近くがたっていて・・・。

急いで今回の目当ての場所へGO!GO!GO!



s-006_20090719173642.jpg

パンケーキのお店 モトヤ です。

このボリュームみてみて~。すごいでしょ~。

うわさではかなりボリューミーだとは聞いていましたが・・・

ここまでとは



3人で二人分でよかったかもです(^_^;)


ちなみに私は手前の抹茶おぐらチーズクリームです♪

ふわふわでおいしかった~。



それに、ここのお店はテラスはわんこオッケー。。。


今回は下見(笑)・・・ということでリロコはお留守番

s-007_20090720151801.jpg

(なかよく氷を食べています☆)


今度いっしょ行きたいね~。





それから・・・

こどもたち(lilomamaも!?)これにはまってます。


s-029_20090720154924.jpg


自分のおともだちや芸能人のキャラクターを作って、

お世話をするゲーム。


もちろん!

s-026_20090720155228.jpg s-025_20090720155238.jpg
           ↑リロ                     ↑ロコ


リロコたちも作っちゃいました~

似てるかな!?



このゲームはキャラクター同士が時にはけんかしたり、

おともだちになったり、告白したりするんです。



昨日…

s-027_20090720155715.jpg

ロコが ayureraちゃんちの優に告白しました~

(勝手にayureraちゃんちの蘭&優&夢も作ってしまいました


結果はふられちゃったんですけどね~ 

ざ~んねん。。。



しかも蘭ちゃんとリロは親友になりました

実際にもなかよしだもんね~



って楽しんでいます!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

デビュー作 

出来上がりました~

s-005_20090716203045.jpg

陶芸のデビュー作です(←えらそ~~~


s-006_20090716203227.jpg

小鉢…かな。



初めて作ったので思ったとおりにはできないもの・・・。

お茶碗にしようかと思ったら、小鉢になっちゃったぁぁぁ

ま、そんなものです



今日の夕ごはんの納豆を入れてみましたよ。

なかなかグ~

いつもの納豆もおいしくかんじる~(なんちゃて~


納豆大好き我が家では大活躍してくれるかも~ (笑)




s-007_20090716203710.jpg

それから…お湯呑。

こちらは私のもの~。




はじめてにしては、まぁまぁ…使えるものが作れたということで


陶芸は奥がふか~いです。


焼くときの窯の置き場所とかで温度も変わるようで、

焼き上がりは思っていたとおりの色が出るとは限りません。。。


大きさも少し縮んでいました。。。


むずかしいなぁ



・・・でも次に作るものの夢はふくらみます



では総評をリロさんにお願いします。


s-009.jpg

うーーーーーん。まだまだですね・・・。


ムムム・・・きびし~~~い (笑)


いいの。いいの。自己満足の世界ですから~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リロせんせい 

ロコのできること。



すわれ!

s-035.jpg

まぁ・・・ほぼ完璧!!(落ち着きはない


マテ!

s-004_20090715113157.jpg

かなり前のめりだけど、できていますね




まだまだ完璧とは言えないオテをね~ねに教えてもらっています


s-フセ


リロはいつも横でお手本になってくれています

というか・・・やらずにいられない!?ごほうび目当て!?


どちらにしてもリロの方がすごく必死なんです


s-サッ


すばやい動きっ!!

短いお手手がかわゆ~~~い


s-???


当のロコは???

わかっているのかな~!?



しっぽふりふり、ね~ね早くおやつくだしゃいよ~って・・・・・・



がんばりましょ~う


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

赤ちゃんです。 

おもちゃ大好きロコ。


おもちゃ箱の、どのおもちゃで遊ぼうかな~ってえらんでいたら…。


s-004_20090713201225.jpg


おもちゃ箱のなかで寝ちゃったの~~~


静かになったな~って見てみたら熟睡!!!


s-005_20090713201352.jpg


ZZZZZZZ・・・・・・・。


s-006_20090713201435.jpg


バカ殿といっしょに寝たかったのかな~(笑)


まだまだかわいいパピーちゃんです



パピーちゃんと言えば、リロはロコのことをパピーと思っているのか・・・。


s-003_20090713201854.jpg


ロコのおなかや足をペロペロなめています。


それがしつこいくらい丁寧に


今だけなのかな~??


これはずっとつづくのでしょうか???



ロコもどうぞ~ってかんじでおっぴろげ~だし


s-001_20090713202149.jpg


リロね~たん、なにしているんでしゅかね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おともだちわんこ集合!! 

今日はおともだちに会いに行ってきました~。


行きの車の中では、

s-出発

元気いっぱいロコたん、こんな狭いドライブシートの中で、

あっちへ行ったりこっちへ行ったり…。

リロさん大迷惑です



そうかと思えば…

s-ねむい

今度はネムネムって~~~~~

ひどすぎますよね(笑)



そんなことをしながら目指すは ドッグガーデンリゾートのドッグラン。


ここで待ち合わせしていたおともだちは、

s-013.jpg

蘭&優&夢 time のみんなとayureraちゃん。(おなじみですね


s-016_20090708203432.jpg

めろの人見知り日記。 の めろ と めろの母さん。


s-011_20090708203509.jpg

そしてMダックスのきなこちゃんときなこママ。


ロコときなこちゃんは初対面です!!!

さっそく元気いっぱいなきなこちゃんロコと遊んでくれましたよ☆

s-017_20090708203839.jpg

「きなこおねえたま、おてやわらかにおねがいしましゅ・・・・・・」



そしてあいさつが終わると・・・

s-まって~

ものすごい速さでブレブレ~追いつかないよぉ~

ロコもたくさん走れて楽しんでいました~♪

これぞ!ドッグラン!!ですよね~~~♪


修行!修行!がんばれロコ~~~!!


s-007_20090708204500.jpg

めろたんはちょこんと座ってみんなを見守っていましたぁ。

相変わらずかわいいな~♪


s-014_20090708204723.jpg

ちびっこチーム ロコ&夢は「こわいよ~」って

ayureraちゃんのおひざに逃げこんだりしていました~♪

この2わんの距離も縮まってきましたよ。

うれしいかぎりです




おとなチーム(!?)蘭&優&リロは、

s-015_20090708211521.jpg

今日も仲良し~~~




それから、こんな大きなおともだちもドッグランに遊びにきていました。

s-019_20090708205334.jpg

蘭&優と比べると大きさがわかりやすいですね~。

とってもおだやかでおりこうさんのゴールデンレトリバー。

かわいかったです。



そしておなかがすいてきたので 江の島の i-na Cafe でランチ~

個室になっていて、くつろげるかんじのステキcafeでした



・・・・・・でも相変わらず写真なし~(汗)


デザートがきて思い出し・・・

s-025_20090708205923.jpg

シフォンケーキおいしかった



かわいいわんこに囲まれて幸せな一日でしたぁ☆☆☆

またあそんでくださ~~~い


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おそろ☆ 

先日、私のこのつたないブログですが、 10000HIT を越えたということで、

ささやかながら企画をさせていただいて・・・。 (こちら

クッキー&ティー のままんさんに、

本当にちょびっとだけプレゼントさせてもらったんだけど、


お返しに・・・とステキなお洋服をいただいちゃいました~

(かえって申し訳なかったです m(__)m)

090706_132154.jpg

こ~んな、かっわいいの~

リロにはおとなっぽいキャミのデザインでレース付き~

ロコにはかわいいピンクのイチゴちゃん♪


ままんさんはわんこのお洋服のショップもオープンしているんですよ。

かわいいお洋服がいっぱ~い♪ ぜひ→(maman わんわんShop



さっそくモデルしゃんたちに着てもらったよ~。

s-じしんまんまん

s-まけません

うんうん。似合っていますよ~。


実は・・・リロコたち初オソロの洋服なんです!

ロコはリロのお下がりばっかりだったもんね

うれし~いね♪


s-034.jpg

ままんさん。ありがとうございました~

大切に着させていただきます。





さっそく日曜日にイチゴちゃんを着てお出かけしてきました~。


辻堂海浜公園へ。。。



おさんぽ♪おさんぽ~♪

ごろすり♪ごろすり~♪

かわいいお洋服がぁ~~~(笑)


s-016_20090706152533.jpg

初カート使用!!


公園でお弁当を食べたので、

そんな時にはやっぱりカートは便利~ですね。


なかよく乗ってくれました。

s-025_20090706152929.jpg s-027_20090706152940.jpg

こ~んなかんじ☆寄り添っていま~す。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

買っちゃった 

ロコをお迎えしてから欲しかったもの♪

s-012.jpg

ペットカートを買っちゃいました。



このカートを選んだ理由は・・・


取り外してドライブシートとしても使えること。

高さもあるので、飛び出しの危険が低いこと。(リロコたち飛び出しそ~う

下のところに荷物も入れられること。

トイレシートを下にセットできること。

あと、日よけも付いていて、ドリンクホルダーもポイント高い!

かな。



さっそく乗ってみよ~~~う!

s-016_20090701132504.jpg

すると、ロコが急にぴょこんとお顔を出したもんだから、

s-019_20090701132342.jpg

びっくりしちゃった~

リロ~落っこちるよぉ~


でもなかなかいいかんじです♪

s-015_20090701132656.jpg

なかよく乗ってくださいね~。

いっぱいお出かけしようね



それと・・・

s-023.jpg s-025.jpg

リロがもともと持っていた首輪とおそろの首輪も見つけちゃった。

☆LOCO☆ って入れてもらいました


またおそろいがひとつ増えました。るん♪



このカートかなりお安く買えたのに・・・。

s-024.jpg

おまけにひんやりジェルとマットまでつけてくれたんです。



この間もペットショップにフードを買いに行ったら、

s-007_20090701133642.jpg

こ~んなにいっぱいサンプルもらっちゃいました~。



ラッキー☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


つづきにちょっと愚痴を・・・。

わんこのことではないので興味のない方はスルーしてね!

-- 続きを読む --

