Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ささみのにおいに誘われて~ 

ささみのおやつを小さくチョキチョキしていると、


においにつられて集まってくるリロコたち♪


s-030_20090831165843.jpg


前列キープのロコ と 控えめに見つめるリロ。


s-029_20090831170014.jpg


ロコはちょうだ~いって猛アピール!!!

前足でカリカリカリカリ・・・「はやく!はやく!」


s-031.jpg


リロさん、だるまさんがころんだ・・・みたいに、

少しずつそ~~~っと近づいてきましたよ



s-033_20090831170428.jpg


ん~も~~~ぅ。 こんなお顔されたらあげちゃうっっっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

7か月 

ロコたん7か月になりました~!

って昨日で…なんですけどね

s-032_20090830125823.jpg

本当にすくすく大きくなりました♪


体重は3.4kg



大きくなったのは体だけじゃなく・・・態度も!?

イタズラ真っ盛り~(笑)



7か月の記念にまたやってくれましたよ


s-032_20090830130343.jpg


ティッシュがぁぁぁ~~~


ハイ…少しだけ…すぐ戻ってくるから…って、

ロコをケージに入れずにお留守番をさせてしまった私が悪いのです



だぁれ~~~やったのは~~~!!!(怒)

s-033_20090830130632.jpg

ん!?!?


s-035_20090830130717.jpg

し・し・しらな~いでしゅ~。


って~鼻に証拠が付いてる!っつーーーのぉ!!!



s-034_20090830130906.jpg

ちっ。バレたかぁ~


って態度わる~い(笑)



まだまだイタズラ盛りの7か月のロコたんでした~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ウォーターメロン♪ 

親戚からスイカをいただきました~


s-006_20090828134016.jpg s-008_20090828134027.jpg


丸ごとはなかなか買わないからなぁ~。

興味しんし~んで~す☆



リロコたちもおいしくいただきましたよ。

しかも種なしだったの~!!

種を取りのぞかなくていいから便利~♪

甘かったぁ。。。



スイカも気に入ったんだけど、リロが気に入ったのは・・・。


s-010_20090828134639.jpg


スイカが包んであった新聞紙~!?


s-015_20090828134938.jpg

ガシッ!って押さえているでしょ~


捨てないでくださいって!!!(笑)




そしてロコは、


s-014_20090828135148.jpg


スイカの入っていた段ボールがお気に入り。


ね~ねとちびちびに屋根付きのおうちを作ってもらったよ♪



しかも LOVEメッセージ付き~



花火大っきらい・・・雷大っきらい・・・砂肝大好き・・・って


あっているけどねぇ



スイカも新聞紙もダンボールもすべてお気に入りになっちゃったリロコたちでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


まった~りもいいね♪ 

夏休みも残りわずか~ってことで、

昨日も蘭&優&夢 timeのみんなが遊びに来てくれました~。


蘭ちゃんとリロコ♪

s-010_20090827105753.jpg

かっわいい~。



うちにきてもまった~りくつろいでくれる蘭&優&夢。。。

とってもかわいいんです♪


s-013_20090827110251.jpg


やっぱり日向を求めて・・・。

なにをおしゃべりしているんだろう~。

想像するだけでにんまりしちゃいます♪



そんな蘭&リロを見ていたからか・・・。


s-014_20090827110557.jpg


蘭ちゃ~ん私もいっしょに日向ぼっこしていいでしゅか~???


s-015_20090827110656.jpg


なんだかほほえましい姿でした。。。

ロコはなんでもリロのまねっこがしたいのかな!?(笑)



そしてそして奇跡の写真~!!!


s-028_20090827111025.jpg


優と夢が肩を組んでねんねしてる~~~。

これはやらせではありません!自然にこうやって寝ていたんですよ!!


おそろいのお洋服だし、かわいい~♪

なかよしなんだよね~☆



最近、空気を入れていない風船をパチンとして、

ワンワンしてしまった時などにパチン驚かせるのに使っていて。。。



その風船がソファーの下に落ちていたのを蘭ちゃんが見つけました。

ほりほりほり・・・。

ちょうだいちょうだ~いって。


出してあげると、



はじけてましたぁ~。


普段はクールな大人な蘭ちゃんが!!!



絶対!離しませんよ~!!!


こ~んな蘭ちゃんが見られて嬉しかったです♪



同じ風船でも優の反応は・・・

s-009_20090827113217.jpg

なんだこいつ~~~!!!!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんことおそろいうれしいな♪ 

なかよし 蘭&優&夢 time の娘ちんとね~ねとちびちびで、

わんこのリボンレイのアクセサリーとストラップ作りに参加してきました~!!


上手にできるかな~~~???

s-114.jpg

かわいくできましたぁ。

水色がちびちび作。 ピンクはね~ね作。


ちびちびのは私がお手伝い…(私が楽しくなっちゃって夢中に!?)


モデルさ~んにさっそくつけてもらいました♪


まずは蘭ちゃ~ん。


かわいい~。黄色がとっても似合ってる~






リロコもいいかんじ~。ロコのやる気が感じられないけどぉ~




こどもたちが作っている間に、わんこたちとドッグランで遊んでいました♪


今日は優とロコがノリノリでしたよ。

s-061_20090825182406.jpg

まずは…にらみあい!?(笑)



よ~~~~~いどんっ!!!

s-059_20090825182545.jpg


まって~~~。

s-060_20090825182608.jpg

ぴょ~~~ん。


優、遊んでくれてありがとね~~~♪


  

そしてそのあとは・・・サザンビーチカフェでランチ。



こどもたちもブュッフェ初挑戦。。。モリモリ食べました。



ayureraちゃんからおやつをもらうとこの通り。

s-090_20090825183632.jpg

こんなにかわいい写真が撮れました。


もちろんロコさん最前列キープ


ロコたん、ピョンピョンちょうだいアピールをしていたんだけど、


s-093_20090825184047.jpg


ayureraちゃんに「すわれ!」って言われて、


s-095_20090825184128.jpg


がんばっていました~。



…ロコは落ち着きがなくて


最近は要求吠えというのか、

お外で興奮してワンワンしてしまうことが増えています・・・。


お出かけが落ち着いて出来る日がくるのかしら。。。

私もがんばりま~す。



☆★☆おまけ☆★☆


私のお気に入りの一枚。



 わたち・・・どこでも寝られるの~ 。。。ゆめ。。。

びびりはだれだ!! ~かなざわ花火大会~ 

つづきで~す♪

s-027_20090824171057.jpg

どこにしようかな~~~。


早めにレジャーシートを敷いてスタンバイ!


s-047_20090824171120.jpg


1時間くらい前から待っていたので…。


s-ごろ~ん


我が家のようにくつろぐね~ねとちびちび





PM7:00 一発目の花火がドド~~~ン 



大迫力できれ~い♪

写真はやっぱり難しくて・・・これが精一杯



このあと…事件は起きたのです!!!


s-こわい


私がロコを抱っこしていたのですが、

あまりの音の大きさにびっくりしたロコ


パニック!!


私の肩によじ登って大暴れ~


あわててカートインしてみると・・・



おとなし~く自分の存在を消しながら震えておりました




そして、ふと下を見るとコロンとうんにょさんが落ちていて・・・。


どう考えてもロコしか考えられな~~~い



え~~~っ!!!うそ~~~っ!!!

びっくりして、うんにょさんまでもらしちゃったみた~い



すぐ目の前の海で打ち上げていて、ものすごい音だったからね~

はじめてだったからねぇ~



最後の方はロコもね~ねに抱っこしてもらって花火を見ていました♪


リロの方が普段、雷でもびびっているし、心配だったんだけどおりこうでした♪

余裕で花火を楽しんでいるようでしたよ。


去年の花火を覚えていたのかなぁ・・・。 去年の花火大会


写真は撮れなかったんだけど、

帰りはロコは大慌てでダッシュ~していました。


にっげろ~~~(笑)ってね。



s-008_20090824175918.jpg


こわかったれしゅ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

八景島で遊んだよ~ 

かなざわ八景の花火大会へ行ってきました

s-018.jpg


気分もノリノリ 箱乗りGO!GO!


昼間は八景島シーパラダイスで遊びましょ

s-きゃ^

ウォーターライドです。

ちびちびもぎりぎり身長制限クリア~


ビショビショ~~~

でも暑いからすぐ乾いちゃう~~~。

気持ちがよかったね♪




そして・・・ね~ねは。


s-042_20090823123930.jpg


人生初!絶叫系チャレンジ!!!


乗る前から、「こわい?」「いやだな~」って連発していたけど、

「全然こわくないよ~」っていうパパさんの言葉に騙されて!?



乗っちゃいましたよ~。



「怖かった・・・」そうです


よくがんばりました



その間ちびちびは、

s-似顔絵
↑似顔絵初公開

似顔絵を描いてもらって、大満足


似てるかなぁ。。。かわいく描いてもらったね


リロコたちも、


s-030_20090823125046.jpg


「お姉さ~ん!ちびちびのことかわいく描いてね~」って応援したり




s-025_20090823131219.jpg


フラミンゴさんを観察。

キレイな色でしゅね~♪



s-024_20090823125732.jpg s-041_20090823125719.jpg


お散歩テケテケしたり・・・思いっきりダ~ッシュしたり・・・。

楽しそう♪




・・・・・このあとの花火の恐怖も知・ら・ずに。。。

ねっ。ロコた~~~ん



花火の様子は・・・次回につづきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お昼寝 

まいにち、あぢー ってのびているリロコたち。


のび~



不思議なのが・・・

s-043_20090820114629.jpg

ひなたを求めること。。。


目をしばしばさせながらウトウト。


縁側でひなたぼっこ~。おばあちゃんみたい♪


なぜだろう??? 光合成中ですかねぇ(笑)





リロがロコのおちりにぴとっ!!


連結お昼寝


s-047_20090820122457.jpg



目が覚めちゃったロコ。  


ドキドキ



ど・ど・どうしよう・・・・・。


ん!?



だって…しっぽがねえたんの首に・・・



あ~起こしちゃったぁ~。。。





☆★☆ おまけ ☆★☆


s-042_20090820173937.jpg
 
おやちゅみ~~~



もちろんやらせ


ちびちびお母さんがロコ赤ちゃんを寝かしつけていました…とさ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


BBQ大好き 

パパのお休み中の夕ごはんってすご~く悩みませんか?


我が家はホットプレートで出来るメニュー(鉄板焼き、お好み焼き、焼きそばなど)か、

冬は鍋~。


…と私があまりキッチンに立たなくてもみんなでゆっくり食べられる(飲める!?)

メニューになります。


今年の夏休みは、ホットプレートを出すなら・・・と。

せま~いお庭でBBQをしちゃいました♪



せまいお庭でも工夫すれば出来るのです!!


しかも外で食べると(飲むと)おいし~いんですよね~

(BBQはパパさんがメインで働いてくれるし


リロコたちもおすそ分けにソワソワしていました。


s-024_20090819174628.jpg


ロコなんて、言われてもいないのにオスワリをしてみつめちゃって


このビームにみんなやられてしまうんですよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おすわり 

あら?なんかへん???

リロとロコのおすわりが、なんかちがう???


リロは・・・。
s-022_20090817162758.jpg

ちょこん。



ロコは・・・

s-020.jpg

どべ~~~。


なにかがちがいます。


s-021_20090817164101.jpg



この座り方…いつもなんです。


足の長さは、

090806_174839.jpg

たいしてかわらないような・・・。

ロコの方がちょっとガニ股!?(笑)




私はリロのちょこんとしたおすわりに見慣れていたので…。

ダックスはこんなかんじかな~って思っていたの。。。



s-017_20090817163958.jpg

みなさんのおうちのわんこは、


ちょこんですか~?

どべ~ですか~?


どんなすわりかたですか~???(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆旅行 ~ホテル紹介~ 最終回だよ。 

ホテルの紹介をしたいと思いま~す。


↓クリックしてみて~
 
 プチホテル マイカ


とってもゆっくりくつろぐことができました。

4組しか泊まれないので、サービスもゆきとどいています。


わんこのための設備がすばらしくて、


s-054_20090815145145.jpg s-129.jpg

ドッグランは広~いし、一部屋にひとつずつ足洗いもついています。

お部屋から直接ドッグランへ出ることができて、らっくらく~なんです。


s-060_20090815150507.jpg

メゾネット式になっていますが、

階段にはちゃんとゲートが付いていて安心♪安心~♪


s-115.jpg s-116.jpg

s-118.jpg s-122.jpg


それにお食事スペースがお部屋から扉一枚で行くことができて、

一部屋ずつ区切られているので、

ノーリードでいっしょにごはんを食べられます。


お食事もとってもおいしかった~。

特にワタリガニのパスタ最高でした♪


またまたメインのステーキの写真を撮り忘れた食いしん坊lilomama

モリモリ食べちゃったよ~


デザートのパンナコッタはオーナーの奥さまの手作りで、

これがまたとろけるおいしさ~♪


s-057_20090815150216.jpg s-058_20090815150237.jpg


お風呂も扉を開けると、半露天風呂~になっていて、

私も久々にゆっく~りすることができました。


「ママずいぶん長く入っていたね~」って言われちゃったくらいです





あいにくのお天気だったけど、ホテルでゆっくりくつろげてよかったです。



そしてリロコたち。

ちょっとおしっこの失敗が心配で・・・

おむちゅリロコにへんし~ん!!!

s-127.jpg

なかなかかわいいでしょ。


最初は「なんだこれ~」ってかんじで固まっていたけど、

すぐに慣れてくれましたよ。


しかもこのおむちゅ、ずれないすぐれもの!!!

s-011_20090815151531.jpg


この間ネームタグを注文したchienでぽちっとしました。(オススメで~す☆☆☆)


s-125.jpg s-126.jpg


トイレは持って行ったので、

おむつをしていてもちゃんとトイレでおしっこしてくれたりだったんだけど、

微妙にはずしてしまうことがあったので、

持って行ってよかったです。



今回の旅行はドタバタで大変だったけど、

思い出に残る旅行になりました



行く予定だった、城が崎遊覧船・・・大室山のリフト・・・などなど。

いつの日かリベンジをするぞぉ~って心に誓ったのでした(笑)



これで伊豆旅行は最終回で~す。

長らくお付き合いありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆旅行 ~ドッグラン&地震体験~ 

忘れないうちに、つづき…アップしなきゃ~♪


つづきま~す♪ とか言ってひっぱっちゃいましたからねぇ



お泊りしたのは・・・伊豆高原 ホテルマイカ です。


と~ってもいいかんじのホテルでした~。


ホテルの紹介はのちほどにして・・・。


                まずはホテルの90坪のドッグラ~~~ン

           s-053_20090812174155.jpg


         自分のお部屋のテラスから、直接ドッグランへ出ることができます。




今回の旅行はあいにくのだったのですが、

このときだけは雨があがったんです!!!



芝生はぬれていてびちょびちょだけど・・・。



今しかな~~~いって、



ドッグラン満喫♪



リロコたち人生(犬生!?)初ってくらい、ダッシュ~しておりました





嬉しくなっちゃって、いっぱい写真を撮っちゃったので写真多めデス



ロコはリロにちょっかいばかり出していたので・・・


s-077_20090815110124.jpg


超めいわくそうなお顔のリロ





やっぱり自由に走れる~~~ってわんこにとっては幸せなことなんだろうなぁ

って思いました。






そして・・・貴重な体験とは!?!?


ドッグランで走り疲れて、ごはんもいっぱい食べて。。。


ぐっす~り眠っていた私たちに突然襲ってきた震度6の大地震!!!


こわかった~~~。


あわてて飛び起きてパパさんを起こしました(パパさんは半分寝ぼけてた


こういう時って、何もできないんですねぇ。


ひとりで「大きい!大きい!」って言っていただけで


地震の備えって大切なんだなぁ・・・って実感


s-123.jpg


リロコたちは特に吠えたりすることもなくおりこうにしていました。

(ビックリしていたのかなぁ

予知…とかはできなかったのねぇぇぇ(笑)



・・・いちばん幸せな人がちびちび。

全く地震の記憶がございません! 爆睡!!!

ピクリともせず大の字で、寝ておりました・・・


私が横で騒いでいたのにも気が付いていないようです。。。



そのあとは伊豆は大雨で、雷も・・・

リロは雷が、だいっきら~いなので、

ずっと抱っこ



ほ~んとたいへんな旅行になりました。。。


ある意味、思い出に残るけどねぇ




次回はホテルの紹介もしたいので・・・もうちょっとつづきます。

もう少しお付き合いくださいませ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

伊豆旅行 ~体験編~ 

夏休みのメインイベント~~~ってことで10日から伊豆高原へ旅行へ行ってきました。


s-晴れますように


それはそれは楽しみにしていたので、

念ずる力が強すぎたのか・・・台風をよんでしまいましたよぉ~(笑)

s-023_20090812085721.jpg

雨・・・です。ガ~~~ン(涙)


ということで、室内でも楽しめる手作り体験をやることにしました~。


まずは…

s-040_20090812090555.jpg

伊豆高原体験の里 八幡野窯で、陶芸体験。


ね~ねは、わんこプレート。 

s-わんこプレート

リロとロコの肉球をぶちゅ~~~って押して、飾り付け~♪

ビーズとかひとつずつピンセットで・・・とか気の遠くなる作業をしております。


それで、飽きてくると「ママ交替して~」ってなるんだよねぇぇぇ(^_^;)



ちびちびは茶香炉(アロマポット)に挑戦!

s-アロマポット


こちらも肉球をかたどってみました


s-030_20090812172008.jpg

中にろうそくを灯すといいかんじになるかな~♪


s-036_20090812172213.jpg

リロコたちもおりこうに待っていてくれて。。。

ちゃんとできるのか心配してくれているのかな!?



焼き上がりは1ヶ月後・・・楽しみです☆



そのあとは、伊豆ガラスと工芸美術館で、


s-046_20090812173129.jpg s-049_20090812173152.jpg

ね~ねはガラス玉を使って、ヘンプのブレスレットを。


s-ろうそく s-148.jpg

ちびちびはろうそくを作りました~。

パーツはいろいろ選べるんだけど、やっぱりわんこを選ぶんだね~



少し雨もやんできたので宿泊先へGO~!


お目当てはホテルに付いているドッグラン


長くなってしまったので次回へつづきます。。。




予告・・・↓↓↓

s-053_20090812174155.jpg

ドキドキドキドキ・・・



次の日はものすごい体験も!!!

めったに味わえない貴重な体験!?

ひえ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぐうたらするぞぉ~! 

夏休み中ダラダラしている娘たちを誘って、

お散歩へ行きました♪


わんこたちには迷惑かもしれないダッシュ~。

090805_170349.jpg

暑くても、こどもは元気で~す



リロコたちも楽しかったのかな~。

s-006_20090805190203.jpg

s-009_20090805190232.jpg

よかったね♪♪♪




毎年、夏休みの宿題で苦しむね~ねですが・・・。


今年はなんと!!!

昨日で全部終わったんだって~


6年生はどっさりプリントが出ていたのにぃ~!?


すご~い!がんばりました~!!



でもこ~んな珍しいことをすると雨が降るかも!?雷!?ヒョウ!?

怖い怖い怖い怖い怖い・・・



残りの夏休みはぐうたら、ごろごろ、できるぞぉ~☆

だってぇ~(*^_^*)


s-014_20090805205935.jpg

こんなかんじ~~~~~!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっぱりガジガジ… 

少し前のことになりますが・・・


リロコたちに、ネームタグを購入しました。


s-010_20090804083928.jpg


シンプルでかわいいものを探していたので、

見つけたときには、これだーーー!!って、即ぽちっとしていまいました(*^_^*)

購入したのは、Chien です。


かわいいリードやハーネスのお店ですよ♪


さっそくリロコたちにつけてもらいました・・・・・が。


s-023_20090804084959.jpg

いいかんじです。


でも・・・リロだけ


ロコは付けた途端、ガジガジガジガジ


やめて~~~~~


速攻で没収


s-045_20090804090836.jpg



もう少し大人になってからにしましょう・・・かね

オソロで付けたかったのになぁ。トホホ。。。



☆おまけ☆


毎月1日は大好きなフィラリアお薬DAY!!

ちゃんと飲みましたよ。



s-003_20090804092637.jpg

リロさん、さっすが~。


s-004_20090804092731.jpg

わたしはこれがせいいっぱいでしゅ~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

