Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

気がつけば9ヶ月! 

おっと~!30日になってしまった~(汗)


一日遅れちゃったけど、

9ヶ月

ロコ 9ヶ月になりました♪


体重は3.8kg


8ヶ月の時と比べると0.2kgアップ

急激な増加はなし。


避妊手術後は増えやすいと聞いていたので、よかったぁ~。


秒殺モリモリなので気を付けるようにと、先生にも言われちゃいました。



そんなロコにまたやられた~~~!


やっちゃった

↑ものすごい顔して(笑)、ママの洋服のはしっこガジガジームキーって


けっこう好きな洋服だったのに…。


ママがムキーってなっちゃうよぉ~(笑)




リロコなかよく遊んでいたので。

じー


なんのおもちゃで???と思ったら、


パンツ


ぽぽちゃんっていうお人形さんのおパンツ。。。


かなり白熱した取り合いで


あたちの


おパンツがそんなにお好き!?(笑)


むきー


ぜったい離しましぇん!!


やめて


リロさんロコに一喝!!いれてみたものの・・・。


ロコさん全く聞く耳持たず・・・。


まま助けて


mama help me-----!!!


いつもながら横取り娘ロコの勝利~なのであります



まだまだいたずらまっさかり~~~な9ヶ月のロコです (*^_^*)

(いつまでつづくことやら・・・やれやれデス)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リロまくら~ 

冷たい雨…いやですね。


日曜日、買い物へ行こう!と支度を始めると…。

ソワソワしちゃうリロコ。


いっしょに
わたしたちもいっしょに行けますか???


とってもかなし~い顔をするので、


いっしょに行けるホームセンターへ行くことにしました。




いっしょに行こう!!!




って言うと、しっぽふりふり喜びの舞い~♪



な~んでもわかっていて、素直でかわいいなぁ~☆



カート

カートもなかよく乗ってます♪




雨でおでかけできないせいか、ホームセンターは混雑。。。


小さい子とかに、かわいい~~~♪って

声をかけてもらったり、ナデナデしてもらったり。


今日はワンワンせず、とーってもおりこうでした。。。



いっぱ~いほめてあげましたよ~♪




すれ違った小さい子のママが、


「ほらみてごらん♪ふたごのワンワンだよ~。」って。




ぴったり寄り添ってオソロのお洋服を着ていたからふたごちゃんに見えたのかな。


ロコも大きくなって、リロと同じくらいの大きさにみえるようになったんですね~。




なんだかうれしくてほほえんでしまいました♪




おしり


やっぱりこのおしり。。。だいすき♪




おうちに帰ってきたら、パパのおひざの争奪戦の末・・・ねんね。


ねんね


最初はリロがなんでわたしが下なのよぉ~!!!って

文句を言っていたけど、

折り重なってなかよくねんねしていました。



リロまくら~~~♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

格闘! 

今日はayureraちゃんと蘭&優&夢がやってくるよ~♪

まってます

リロはみんなのことがだ~い好きなので、

ayureraちゃんの車の音がしただけで、キュンキュンピーピーおおさわぎぃーーー。



車の音がわかるんだぁ!! ちょっとびっくり!!!



おうちのなかにどうぞ~した後も、

しばらくは喜びの舞い~のおまつりさわぎしてました



今日の目的は・・・

s-お裁縫教室


お裁縫教室開催♪


教えられるほどのものではありませんけどネ…


優のお洋服づくり~。


ayureraちゃんったらわんこに大人気なので、

おひざの争奪戦で、ミシンぬいぬいもタイヘンそうだった~(笑)



ayureraちゃんがミシンと格闘している間・・・

優VS夢もバトルで格闘!!!


おりゃー


リロはまじめな顔をして見ています。

距離もかなり近いっ。


s-レフリーです


うーん。。。真剣なまなざし(笑)


反則だよ


なんちゃって~(笑)




でもでも夢たん体が小さいのに大迫力のバトルを繰り広げてくれて、


さすがのロコも、

ロコどきどき


テーブルの下にかくれて、ドキドキしながらのぞいていたよ(^-^)



バトルの後はなかよくねんね~。

yumemakura.jpg

優がゆめちゃんまくら♪で寝ていたよ。かっわゆ~い。



そして集合写真で~す。


集合写真


集合写真2

いいかんじ~~~


お外で写真に挑戦したときも、


s-063_20091023195159.jpg


お姉さんたち(蘭&リロ)を撮っていたら・・・。



わたしも女の子ですーーー!!!


やつ


ってやつがやってきたーーーーーっ!!!(笑) フフフ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ストサンありがとう&はじめましてデート 

私も最近知って驚いたのですが、

先日、ビーズリード講習会でお世話になったカフェ 

ストサン が閉店することになってしまったんです。


いろいろなブログでも拝見したりしていたし、ファンは多かったはず・・・。

おしまれつつの閉店。。。

ステキカフェだっただけにとっても残念です。



ブログのおともだちのままんさんが遠くからいらっしゃるということで、

ayureraちゃんと蘭優夢リロコといっしょに会いに行ってきました~。


はじめましてのままんさんとストサンデートが実現しちゃったんです♪


s-ストサン


ドキドキしながら待っていましたが、

想像していたとおりのやさしい雰囲気のままんさん。



ままんさんのおうちにはMダックスのクッキーちゃんとティーちゃんがいます。

今日は電車でいらしたのでわんこはお留守番。

残念。また今度クッキーちゃんティーちゃんにも会えたらうれしいな☆




はじめまして・・・でじょうずにお話できるか心配だったけど、


お話しやすいままんさんに、

クッキーちゃんやティーちゃんのこと。

わんこ服のこと。

いっぱい聞きまくってしまったぁ~~~。




s-おとなり


リロは初めての人には警戒してしまうのですが、

じょじょにじょじょに近づいて行って、ついにままんさんのおとなりまできちゃいましたよ(笑)



夢たんなんてままんさんのおひざでねむねむ。。。


s-019_20091020233442.jpg


ほんとうにかわいい夢たんです。。。


ままんさんバッグに入れてお持ち帰りしちゃおうかしら~って言ってましたよ(笑)





今回ロコの写真が少ないのは…

ストサン満席状態でにぎわっていたせいもあって、大興奮。



ワンワンうるさくて…。



写真ほとんどな~し!!!


唯一、撮った写真は、


s-013_20091020234045.jpg


落ち込むロコ (笑)


ロコの大興奮には修行が必要だ…と反省してしまいました。。。





そしてままんさんに会えただけでもとっても嬉しかったのに、


プレゼントまでいただいてしまいました♪



アンスリウムとかわいいお洋服。 


s-ありがとう


ひゃーかわいすぎる~~~。


ままんさんは手作りのショップもやっているんですよ~。

ままん わんわんSHOP

かわいいお洋服がいっぱ~いです♪



もちろんプレゼントもままんさんの手作りのお洋服なんです。

ステキ~~~☆



リブの色ちがいやデザインちがいのおそろいってところが、

ままんさんのステキセンスが光っていますよね~~~。

サイズもぴったり!!



本当に本当にありがとうございましたぁ。



楽しい時間はあっという間で・・・。

帰りはバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。



またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロコ悩んでましゅ 

ね~ね先週は体調不良で学校をお休みしていました。。。


でもとっても元気になったので、


地域の運動会に参加~♪

s-運動会

リロコも応援に来てくれました 


娘たちは賞品ゲットのため!?たくさんの競技に参加。


私も2種目も参加してしまい…明日は筋肉痛かしら 



ね~ねも久しぶりにいっぱい体を動かせて楽しかったようです。



☆・::・★・::・☆・::・★☆・::・★・::・☆・::・★☆・::・★・::・☆・::・★


今日はロコたんからお悩み相談があるそうです。


s-悩んでいます


めずらしくまじめなお顔です(笑)


s-果たして・・・

s-お鼻の傷


避妊手術でお泊りの時にホリホリしてできた傷。。。


かさぶたもとれてすっかりきれいになったんだけどぉ。


なかなか毛が生えてこない!!!


このままおハゲなまま!?


どうしましょっ


s-008_20091018214332.jpg



悩めるロコたんです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

かわいいおちりにフォーリンラブ♪ 

またまたお買い得商品ぽちっとしましたよ~♪


犬と生活 の アウトレットセール!



前からつなぎの洋服がほしくて探していたところ…見つけちゃった

つなぎで1000円です。(ちなみに元値は6510円だったのです 



さっそくモデルさ~んお願いしま~す♪


s-おちり


かわいい~~~。


ズボンってこのおちりがたまらなくかわいいですよね~♪


lilomama かわいすぎるこのおちりにノックダウンしそうになりましたよぉ (笑)


たまら~~~ん!(ほとんどあやしいおじさん状態




モデルしゃんたち初めてのつなぎだったので、


s-うごけない


かたまってしまって。。。


s-カチンコチン


微動だにしない


写真を撮るにはもってこ~いなんだけど、表情もカチコチで・・・


s-ぷるぷる


ロコなんてなぜだか片足あげちゃってぷるぷる (笑)


なんかおちりについてりゅ~~~! 取って~~~!!!




リロはだんだん慣れてきてくれて、


s-リロのおちり


ひゃ~~~~かわいすぎるよぉ~~~~~


この頃には私の興奮もマックスにーーー!!!




・・・・・とその横で、


s-限界


ずーーーっとかたまっていたのでしたぁ 



(しばらくたったらいつものロコにもどりましたのでご安心を~~~。)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドームベッドの使い方 

リロコの冬用のドームベッドが欲しいなぁ~ってネットで探していると、


ありました!!! かわいいベッド♪


s-022_20091013172731.jpg


もこもこ~。


肌触りもグ~~~。


しかもお買い得~な980円~~~。



即ぽちっ!!しちゃいましたよ~ん。



リロコたち喜んでくれるかな!?


s-018_20091013173031.jpg


さすがリロさ~ん。


使い方ちゃ~んとわかってらっしゃる~~~(*^^)v




ロコさんは???


s-011_20091013173151.jpg


やっぱりね・・・・・


s-015_20091013173239.jpg


予想通~りに使ってくれるロコたん

期待を裏切らないわ~(笑)



ロコの毛の色と似ているからベッドと体が同化してるし(笑)



せっせっせっせっとキッチンまで運んで、

s-016_20091013173658.jpg


ママの作ってるごはんチェック~(笑)





そしてちょっと強引に、

s-021_20091013174106.jpg

いっしょに入ってもらったんだけど…ちょっときつかったね(^^ゞ

ベッドがかたむいちゃったぁ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

発熱…&穴あき洋服のリメイク♪ 

みなさん3連休いかがおすごしですか~~~?


我が家は日曜日にayureraちゃん一家と秦野戸川公園でBBQの予定でした。


BBQ大好き我が家♪


パパさんと張りきって食材を買いに行って準備オッケー♪



ロコも土曜日に残りの3針分の抜糸も済ませてバッチリオッケー♪


s-002_20091012120120.jpg


もうこ~んなにきれいになりました(*^_^*)




ですが・・・・・・・ちびちびお昼寝から起きたら発熱



しかも39℃!!!!!



急な発熱だったのであわてて休日診療の救急へ


すっごい人人人---。 駐車場もごった返しています。


中に入るとマスクマンがいっぱ~~~い



やっぱりインフル流行っているんですね・・・。



ちびちびはインフルエンザ反応でませんでした。

s-010_20091012111640.jpg


次の日には微熱に下がって元気な様子♪



ayureraちゃんドタキャンそして心配をかけてしまって本当にごめんね・・・。

ぜったいぜったいリベンジしようね~~~。



でも今朝になってね~ねも微熱…気持ち悪いって



こわいよ~母は倒れていられませんからね~~~!!!



s-007_20091012112225.jpg

しんぱいでしゅ~。


s-005_20091012112305.jpg

だいじょうぶ~~~???


気合いだぁーーーーー!!!



☆。・::・。☆☆。・::・。☆☆。・::・。☆☆。・::・。☆☆。・::・。☆☆。・::・。☆☆。・::・。☆


おでかけできなかった連休中にまたまたリメイク。


s-011_20091012112720.jpg


ちびちびの花柄レギンスと

パープルのリブの部分はなんとね~ねのリブタイツを使いました♪



ね~ねのリブタイツは親指のところが穴が開いてしまってて・・・。



ちびちびのレギンスもひざのところが穴が開いていたので、

レースで隠してオッケー!?(笑)



子供ってすぐにひざに穴を開けて帰ってくるんです



いつもなら捨ててしまうもののリメイクでなんだか得した気分♪


s-013_20091012113240.jpg


これからリロのも作りま~す☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リロコの成績表!? 

最近のリロコのまった~りお昼寝の様子♪


s-002_20091009205412.jpg
(私の汚い足はスルーでお願いいたします…)


ソファーにだれかが座るとおひざの争奪戦!!!


初めのころは、ロコの圧勝で…(空気読めないので横取りしちゃうのです


リロは諦めてトボトボと別の場所へ移動していました…。



でも最近はいっしょに寝ています♪



位置は必ず上のほうにロコ、下のほうにリロ。


s-005_20091009210220.jpg


さすがに2わんが足の上で寝ているとしびれてしまうんだけど、


癒されちゃうんです。。。 かわいいなぁ~ (*^_^*)




ロコの避妊手術…お天気が雨だったりでお散歩おさぼり気味だったリロコ。


s-006_20091009210707.jpg


学校から帰ってくるちびちびを迎えに行きながらのお散歩へ行きました。


そう…今日はあれを持って帰ってくる日!!!


s-011_20091009210949.jpg


2学期制なので、前期の成績表。。。


まっ!元気に学校へ行くことができたのではなまるってことで




すると…ね~ねとちびちび、机に向かってせっせと何かやっている


反省して勉強


まさかね~~~。


そんなわけはありませ~~~ん


s-012_20091009211652.jpg


リロの成績表を作っていました。


これがなかなかおもしろい(笑)


校長名がパパさんで、担任は自分。


s-013_20091009211946.jpg


中身もけっこうするどい視線で成績をつけています。



クラブ活動についてはモデルクラブらしい・・・


校内NO.1のスペシャルモデルになれました!! だって~。



先生(ね~ね)からの一言は、


見た目はかわいいけれど、少し怒りんぼなので誰にでも優しくしましょう。


ふふふ・・・なんだか笑ってしまいました♪



リロコにも読んであげていましたが…。

s-ハテナ

なんのこと~~~~~??? 


ちんぷんかんぷんなリロコでした




これぐらい真剣に勉強してくれればいいんですけどねぇぇぇ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ついに抜糸&リメイクバンザイ 

猛烈な台風が接近で、明日は学校が休校になりました。

何事もなく…去っていてくれないかなぁ。。。台風




今日でロコの避妊手術から1週間たちました。


傷口もほとんどなめることもなくエリカラしなくても大丈夫でしたよ



これから抜糸へいってきま~す♪ (ちょっと痛痛しい写真でスミマセン…)

s-016_20091007213312.jpg


病院へ行くと入院中よくしていてもらっていたせいかしっぽふりふり~。


看護婦さんにも大しゅき~のペロペロぺロ~




抜糸中も…


s-018_20091007213901.jpg s-019_20091007213915.jpg


う~~~ん。。。こわいから見ないでしゅ~~~


おりこうさんによくできました



でも…傷口はとってもきれいなんだけど、土曜日にもう一回来てください。

って3針分だけ抜糸が残ってます。


大事をとって…ってことでした



最初っから食欲モリモリだったし、

今ではパワーアップしているの?ってくらい元気いっぱ~い♪



もうちょっとだね (^-^)




そして今日はミシンを出してがんばりました~♪


s-022_20091007214737.jpg


おそろの洋服を作っちゃった☆


s-024_20091007214835.jpg


ロコたんいいかんじ~。


s-026_20091007214930.jpg


リロはやる気な~~~し (^^ゞ


s-030_20091007215013.jpg


材料はぜ~んぶ、ちびちびの着られなくなった洋服♪

紫のTシャツとチェックのワンピでした



リメイクバンザイ!! 



リロのスカートは一段フリフリでロコのスカートは2段フリフリ…


なぜって???




それは計画性のないlilomama…失敗しました




まっ!!いっか~~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロコがんばったね 

避妊手術後6日目のロコ。


とっても元気になってきました♪


s-012_20091005110459.jpg

ねっ(*^_^*)


すごい回復力!! 日に日にパワーアーップ (笑)


お鼻の傷もかさぶたになってきています♪


s-013_20091005110758.jpg


よかったね。



週末はロコたんおでかけは控えましょうってことで、


おうちでチーズケーキとピザをつくっちゃいました~♪





チーズケーキもピザもめっちゃおいしかった~。


チーズケーキは焼きたてもおいしいけど、冷やして食べると最高っ♪





ホームベーカリーでピザの生地を作っている間…。


s-021_20091005112423.jpg


こ・こ・このなかにぃ---!!!


s-022_20091005112434.jpg


おいちいのがぁーーー!!! はいってりゅーーー!!!


必死にこじ開けようとしてました (^^ゞ




チーズケーキはわんこ用も焼きましたよ~♪

ロコたんがんばったね!ってことでお祝で~す。



とりあえず…マテ~

リロ…必死すぎて目がこわ~い (>_<)


s-035_20091005113433.jpg


フライングーーーーー!!! ピピピピピーーーーー!!!


s-待てないロコ


待たせすぎたね。 ごめんごめ~ん。


s-ちゃんとして


やっとたべられりゅ~♪


s-むぎゅー


鼻がひん曲がってるよぉ~ (^^ゞ



おいしく食べていただけてlilomamaとっても嬉しいよ~。



いつも笑わせてくれるロコたんです (*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

避妊手術 ~ロコおかえり~ 

ロコたん無事に帰ってきました~~~♪


みなさんの優しいコメントありがとうございました m(__)m




病院へお迎えに行くと元気そうなロコが出てきて、ホッ




「とってもおりこうでしたよ~」って先生にほめられました。


「ただ…穴掘っちゃって~~~


s-020_20091001200815.jpg


痛そ~~~う!!でしょ…。


「おうちに帰りたくなっちゃったのか!?穴ほりほりしちゃったんだよね~!?」(笑)


って先生言ってたぁ


ダックスちゃんは穴ほり犬だからよくいるんですよ。って。


s-034_20091001201304.jpg


穴掘って脱出しておうち帰ろうとがんばったの~。


むけちゃったね…。 かわいそうに…。


でもほりほりできるくらい元気だったってことだもんね(笑)



もし傷口をなめてしまったとき用に、

s-027_20091001201713.jpg s-026_20091001201751.jpg

エリザベスちゃん♪

やっぱり、おかたまりになりました(笑)



今のところなめている様子はなさそうなので、大丈夫かな。



リロは…。


s-022_20091001202429.jpg


おかえり~~~。


リロはロコの傷口が気になるのか…


ロコが帰ってきて嬉しいのか…


キュ~ンキュ~ンピーピー。

ソワソワウロウロ。



そんなリロがうっとおしいのか、ロコが近寄るな~ってワンって一喝!!



え~~~~~!?!?



我が家ではありえないことなんです!!!!!



リロがロコに近寄るなって怒ることがあっても、

ロコがリロには一度もなかったんです。(ロコはリロのストーカーですから~)



やっぱりいつもの本調子…ってわけじゃないもんね


s-031_20091001203546.jpg


でもおうちがいちばんでしゅ~~~♪



一応…夜中に傷口をなめてしまうといけないので、

エリザベス装着で寝たんだけど、


夜はぐっすり眠ってくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロコ避妊手術 ~面会&リロの様子~ 

昨日ロコの面会へ行ってきました。


もちろんリロもいっしょに~。


s-001_20091001124814.jpg


無事に手術が終わって、目が覚めたばっかりだったんです。。。


s-009_20091001124906.jpg


ボーーーーーっとしています。



でも…よろよろしながら近づいてきて、

痛いだろうにしっぽふりふり~してくれて。



がんばったね~~~。

いっぱいいっぱいいい子いい子してあげました 



s-005_20091001125231.jpg


リロと再会♪


s-004_20091001125405.jpg


このとき!!!

リロがキュ~~~ンってないたの~~~。

がんばったね~。 さみしいよ~。 って言っているのかなぁ。



もうなんだか感動



まだ目が覚めたばかりだったし、疲れてしまうといけないので、

すぐに帰ってきました。。。



今日の朝からお散歩へも連れて行ってくれるそうなので、

いまごろは元気になっているはず♪




ロコがいない間のリロの様子は・・・。


久しぶりにひとりっこ生活を満喫~♪かと思ったら、


s-036_20091001130229.jpg


ずっと寝てる・・・(静かだから!?)


でも明らかに機嫌が悪い…というかイライラ!?


娘たちがかまっていると怒っていました。



でもロコの面会へ行ったら、それが落ち着いたの。びっくり!!!



考えてみたらロコだけいない…なんてことはなかったから、

おかしいと思ったのか・・・。



病院の先生に伝えたら、

「わんこはいがいとなんでもわかっているんですよ~」って笑ってた。




横取り娘がいない間に、ボール持ってこ~いをしよ~~~う。って誘っても、

なんだかテンションが上がらないし。


s-014_20091001131041.jpg


くまさんブンブンしていても…。


s-013_20091001132142.jpg


なんだか…。


s-019_20091001131420.jpg


つまらない・・・。


s-015_20091001131457.jpg


          横取り娘がいないと、調子がくるっちゃうんです。



いつの間にか、リロにとってもロコが大きな存在になっていたんだね。


リロの行動にびっくりした半面・・・とてもうれしかったです。



今日の16時以降にお迎えです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

