Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

里山公園へ 

勤労感謝の日でお休みだった昨日…。


気持ちのよいお天気。


大好きな公園散歩へ行きました♪


里山公園


茅ヶ崎 里山公園へ。。。



コスモスがきれいに咲いていました。



里山公園…と言えばこどもたちに大人気のローラー滑り台!!


ローラー滑り台


休日ということで、ながーーーい列になっていて・・・。


娘たちもその列に並んで楽しそうに滑っていました。



里山公園はとーーーっても広いので、

ぐるーーーっとお散歩 


紅葉


こんなに奥のほうまで足を延ばして行ったことはなかったので、


竹林や紅葉も発見~~~。


しかもウッドチップは足にもやさしく気持ちがよくて、


リロコも一生懸命歩いていました~。




☆おまけ☆


s-030_20091124155918.jpg


おやつのみかんにくぎ付けーーーーー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コイにおちたリロ 

私…久々に熱をだしてしまいました。


娘の風邪がうつったのか…



我が家はインフルには誰にもかかっていませんが、

誰かが体調を崩している日が続いていました。



そして最後に私がドカンと。。。


そんなものです…トホホ。


でも母は強しーーー!!!


気合いと根性ーーー (笑) 一日で熱下げましたよ~~~



今は元気に復活していま~す♪




リロコもおさんぽへ行けなかったり…だったので、

昨日は近くの川原へ行きました~。


091121_152932.jpg


写真だとわかりにくいのですが、

リロコの目の前には無数の鯉が集まってきているんです!!!


人が来ると…えさをもらえると思うのかな。。。


すごい数の鯉! 口をパクパク! ちょっと怖かった!!



ところがリロ。


091121_153047.jpg


鯉に恋しちゃったみたいなんです



グイグイ引っ張って川へダイブしちゃいそう

終いには、キュンキュンピーピーないてるし。



びっくりです。



091121_153205.jpg


こ~んなきちゃなーい川にダイブさせるわけには行かないと、

必死に押さえましたよーーー


091121_153022.jpg


ロコは私には無理ーーーって、後ろから見物していました。



リロはお水だ~いすきなので泳ぎたかった??

寒いのに・・・。


090918_085758.jpg

     鯉さんに Fall in love なんです




訪問…コメントのお返し…遅れてしまっています。
本当にごめんなさい。。。

これからもマイペースですが、ゆっくり更新していきたいと思っています。
ブログは楽しくー!がモットーですからね(笑)

みなさんのコメントとっても嬉しくて、
たのしく読ませていただいています。
いつもありがとう☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぬっくぬく~でへ~んしん 

今日は冷たい雨…。 寒かったー!


ってことで床暖のスイッチオ―――ン!!!


もぞもぞ




ん? なにやらもぞもぞ…。

ベッドが逆さになってもぞもぞ動いてるぅ~~~




りろかめ
↑これ100均座布団で作ったベッドです。


リロは床暖のぬくぬく気持ちいいのを知っているので、

いきなりこんななってました~(笑)



床暖とかホットカーペットって、

一枚上からひざかけをかけるだけで超ぬっくぬく~になりますよね。



それをリロは知っているのです!!!



ロコは4月に我が家にやってきたので、

初めての冬。。。初めての床暖。。。


ろこかめ


なんでもまねっこロコたんなので、さっそくかめさんにへんし~~~ん♪


意外といいかも!! って居座っちゃいましたぁ。



するとリロたん、仕方なく…。


がまん


これってあったかいのかな~~~!? (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そっくりさんみっけ 

日曜日はぽかぽかお天気でした~


まさにおさんぽ日和♪


午前中にお洗濯いっぱいして…近くの公園へお散歩 Go~~~♪


公園さんぽ


すっかり秋色に色づいた公園。


空もとっても高くてきれいでした。


cats.jpg


リロコたちもうれしそうにテケテケ歩いてました。



ちびちびとね~ねかくれんぼを始めたんだけど(二人っきりで

リロコがかくれている方向を見つめちゃうから、すぐにばれちゃう(笑)



公園のおとなりには神社があって、

そこにはなんとリロの仲間が!?!?


じゃ~~~ん!


shika.jpg


そっくり~~~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

脳トレ!? リハビリ!? 

ヤバイ…ヤバイ…ヤバイ…ヤバイィィィーーーーー


頭がパンクするぅ~~~。



只今、lilomama研修中です



久々の社会復帰で覚えること山盛りいっぱーーーい!!!


冬眠していた脳を起こすことで精いっぱいだよ~。


どうしよ・・・。



しかも!「明日は今までの研修で覚えたことを筆記テストします。」って。



筆記テストーーー!


マジでーーー!?




「わからないところの確認のためなので(笑)」

って笑いながら言っているし。。。

「簡単なので誰でもできますよ~(笑)」




誰でも・・・ってハードルあげてくれてるしぃ

わからないところだらけだよーーー。



勉強


とりあえず、がんばってきま~~~す。。。(ひらきなおり~




私の話は置いといて…


先日、娘たちがロコをじーーーっと見つめて。


塩キャラメル


「ロコを見ているとキャラメルが食べたくなっちゃうじゃーん

って、塩キャラメル食べてました


*この塩キャラメルおいしいですよー。



じゃリロはなに!?



じーーーっと見つめて、



かりんとう・・・。


キャラメル&かりんとう


まっくろくろだね(笑)



おいしいから、まっいっか~~~



ママはかりんとうもキャラメルもだ~いすきだよ♪

スッキリカット 

今日はぽかぽかあたたかで気持ちがよかった♪


リロコーーー! 集まってーーー!!


足裏カットするよ~~~♪

足裏カット2


がーーーん・・・って、このもさもさ見てごらん。


もさもさ


さぼってマスタ。。。(^^ゞ



リロもロコも素早く終わらせないとイヤイヤになってしまうので、

集中力が大事!!!

がんばりましたよーーー。


ビフォーアフター


きれいになったでしょ☆


スッキリです。


s-015_20091109181744.jpg


ふ~。つかれた。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

充電はきちんとしましょうne 

昨日は家族でグランベリーモールへお買いもの~♪


わんこもいっぱい来ていたよ。


うわークリスマスのイルミネーションかわいい~。


さっ!写真撮ろっかな。。。




がーーーーーーーん!!




デジカメ充電切れ・・・・・・・



ヤッ・テ・モ・ウ・タ 。



・・・なので携帯で。


グランベリー


な~んとなく雰囲気だけでも…(笑)


ほんとステキだったんですよぉ。

マロンクレープもおいしかったぁ♪



リロコのお写真も、


リロコ


こ・れ・だ・け・・・(汗)


でも押さえましたよぉー!

右の写真。


ロコさんリロを踏み台にしてますよーーー!

ひどいでしょっ  (笑)



☆・::・★・::・☆・::・★・::・☆・::・★・::・☆・::・★・::・☆・::・★


lilomama 10ウン年ぶりに社会復帰!?することになりました。


ほ~んのちょびっとだけ。


ずっと主婦、子育てに肩までどっぷ~~~りつかっていたので、

不安がいっぱいだけど。。。


リロコのおやつ代、稼ぐからねぇ~~~~~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

四季の森公園さんぽ♪ 

家族みんなが順番に体調を崩し、私だけ元気いっぱいだった我が家

母はつおいのだぁーーー(笑)



週末はや~っと全員元気になったので公園さんぽ♪へ出かけたよ~~~。


外を見ているリロ


リロは車の中からお外を眺めるのがだいすき。

心の声はこんな感じかな。。。



到着したのは…。

四季の森公園


とっても広くて気持ちのいいおさんぽができる公園です。


お天気も良かったので、展望台からの眺めも最高でした~。


おさんぽ


どんぐりがいっぱい落ちていて…娘たちはどんぐり拾いに夢中になっていて、

その間もリロコたちはおさんぽいっぱいできました。。。



公園内には噴水もありましたよ~。

噴水


最初はぬれるのヤダ―って言っていたのに、

ね~ねもちびちびもリロコを連れて噴水の中へ…


ぽかぽか陽気だったけど…。


「また風邪をひくからやめなさーーーい!!!」


ってすぐに撤収となりましたぁ。



お水苦手なロコたんは・・・

ロコの様子

こんなかんじ(笑)


お水だいすきリロたんは・・・

水遊び

まだまだ遊びたいみたい(笑)



ほんと対照的な2わんです





それからうれしいことが。。。


駐車場に着いたときにリロコたちをいい子いい子してくれた女の子が、

「今日はお留守番なんだけど、おうちにダックスがいるんだよ~」ってお話をして、

一度バイバイしたんだけど、


わざわざおうちに戻って連れてきてくれたんです!!(近所に住んでいるらしい)


バスターくん


スムースダックスのバスターくん ♂ 6才 なんだって~。


バスターくんとってもやさしくて…リロコもすぐに慣れてあいさつができたんです♪


スムースダックスちゃんって、おしりがたまらなくかわいいよね~。

この肌触りが気持ちいい~~~♪

やさしくていい子だね~。


って我が家は大興奮!!!




それに対して女の子たちは、


このサラサラロングヘアーがいいよね~。

若いから元気いっぱいでかわいい~。

ロングヘアーの子が欲しいなぁ~。


ってお互いにほめまくっていましたぁ~(笑)




最近は1わんが吠えるとつられて2わんで吠えちゃうことがあって困っていたので、

やさしいバスターくんと触れ合えてよかったです☆



ぽかぽか陽気の休日…楽しめてよかったー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

