Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

11ヶ月&お鼻 

ロコたん11ヶ月です。


ということは…来月には1歳になるんですよぉ~。


あっという間だったなぁ。。。


おてんば娘はさらにパワーアップするのかしら~~~!?ちょっとこわい(^_^;)





そうそう最近…ロコのお鼻の色が変わってきました。



おうちにやってきたときはこんな感じ~。


s-067_20091222180040.jpg



キャー な~んてかわいいの~~~♪


↑この頃は、お鼻がまっくろくろですよね~。(本題のお話





今は・・・。

s-013_20091222180316.jpg


色がうす~くなっちゃった!!


s-011_20091222180649.jpg


ウィンターノーズっていうんだっけ~???


もっと日光浴させてあげたほうがいいんだっけ~???


クリーム系の子はうすい色の子多い!?!?





だってリロは・・・。

s-011_20091222181059.jpg

わたしはず~っとまっくろくろですけど~~~(笑)





s-029_20091229184308.jpg


ちなみにロコの体重は…3.6kg


増えてないです。


そろそろ落ち着いてきたのかなぁ。




明日は大掃除するぞぉ~。オォ~~~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パーティー&ぷちりろこ 

みなさんステキなクリスマスを過ごしましたか~??


よいこのみんなはサンタさんプレゼント持ってきてくれたかな~??


サンタさんだって…本当にたいへんなんです



我が家もささやかながらパーティーしました♪


gohan.jpg


ちびちび…ケーキが嫌いなんです。


生クリームが苦手。


だからいつもアイスケーキになっちゃうの。




ちなみに我が家のお誕生日イベントは冬期に集中!!!




真冬でもアイスケーキ…



まっおいしいからいいってことよ~~~(笑)





今回はわんこケーキどうしようかな~って思ったんだけど、


肉まん


わんこ肉まんにしました♪


レンジでチンしている間から「なにがでてくるのぉ~~~~~」って、


リロコそわそわ~。



食べている写真なんてブレブレ~。



秒殺でした




おいしかったんだね♪





そして仲良しのayureraちゃんからもステキなプレゼントをもらっちゃった~♪


ステキすぎて、かわいすぎて、びっくりしないでくださいね~(笑)



こちら~~~!!! キャーーー


ぷちリロコ


箱に入って我が家にやってきたぁ。




ぷちりろこちゃん。




リロコちっちゃくなっちゃったぁ~~~!?(笑)



か・か・かわいすぎるぅぅぅ。



リロコの特徴をよ~くつかんでいて、


どこからどう見ても、そっくり!!!


ブログの写真とかを見て作っていただいたそう。



目の微妙な間隔とか、マズルのかんじとか。



すばらしいの一言!



一生の宝ものにします



thankyou_20091225193936.jpg



いつもステキなプレゼントを選んでくれてayureraちゃんありがと~う♪




めりーくりすます☆ 

昨日は娘たちのクリスマスピアノ発表会♪


先生のお宅で生徒さんたちが発表します。


ね~ねもちびちびも練習しないし…全然焦らないし…見ている私のほうがドッキドキ。


発表会


どうにか…弾き終わってホッ。



み~んな1年でとっても上手になっていました。すごいなぁ~。





今日はクリスマスイヴですねぇ~♪


メリークリスマス


リロコからもメリークリスマス!!



私ひとりで撮影にのぞんだため…も~~~たいへんでした。

マフラー曲がっているし…(-_-;)



りょくちゃ


こちらのモデルさんはバッチリだったんですけどね~





今日はこれから家族でクリスマスパーティーをしま~す。


準備に大忙しーーー


がんばりま~す♪




みなさんもステキなクリスマスを~☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

走れ~走れ~! 

さっ。ブログ更新しましょうかね~って気がつくと、

前回の更新から1週間もたっていたーーーーー!!!



すっかりかめ更新の Liloco House ですね。。。



こんなの~んびりでも遊びに来てくれる方々に、感謝します♪

ありがとう。




先週はバタバタしていたのと、と~っても寒い日が続いていたので、

おさんぽ…おさぼり気味



短縮コースでがまんしてもらっていたので、


OSANNPO.jpg

近くの公園へ レッツゴォ~~~~~!




いっぱい歩くぞぉ~。 いっぱい走るぞぉ~。




とっても大きな広場があるんだけど、

この日も寒かったせいか、人があまりいな~い!




ってことで。




2わんリードつなぎでどうぞ~~~~~!!


がお~


そりゃ~もう楽しそう♪




でもここで気がついたこと。。。


ロコはリロにすぐにちょっかいをだす。


最初はリロが遅いから怒っているのかな~~~って思っていたの。



でもなんかちがう…。



よ~く観察してみると、


ロコは自分より先にリロが行こうとすると怒っているみたい!?


・・・・・自分がいちばんじゃなきゃイヤ!!



ってこと!?



でもさすがに最後にはリロに一喝いれられていましたけどね~(^^ゞ




そんななか、なかよしな写真も撮れましたよ~。


ひそひそ

ひそひそないしょばなし♪

ままって走るの遅いよねぇ~(-_-;) そうだよね~(^^ゞ


ダッシュ


なかよくジャー――ンプ♪

こんなとき良いカメラがあればと悔やまれるぅ~(>_<)



その日の夜は鉄板焼きの新メニュー♪


チーズもんじゃ


あつあつチーズピザもんじゃ~。


上沼恵美子さんがテレビで作っていました。


と~っても簡単でおいしかったので紹介しま~す。



ホットプレートにしゃぶしゃぶ用のおもちを敷いて、


☆ピザソース(市販のもの)

☆お好みのピザの具(じゃがいも、玉ねぎ、パプリカ、トマト、ウィンナーなど)

☆たっぷ~りチーズ


をのせて、ちょっぴり焦がします。


最後に白ワインを少しかけて、


できあがり~~~。





チーズとおもちのとろ~りがたまらな~い。


ぜひお試しあれ~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

争奪戦! 

妹はなんでも姉のまねをしたがるものです。。。



リロがお水を飲んでいると…。


ぐいぐい


ロコたん、よこはいりはあたりまえ~~~


お水1


怒られたってこわくないも~~~ん


おみず2


↑ロコ~~~!!! これってひどすぎはしませんか!
 

010_20091215183138.jpg


そして最後は勝利のほほえみ~。



でももうお気づきの方もいると思いますが…。


この給水機、両側から飲めるのにねぇ


なぜ必死に取り合いしているんだろ!?!?!?(笑)

チョコフォンデュ♪ 

日曜日…横浜みなとみらいへおでかけ♪


ごめん。リロコにはお留守番をお願いしました。。。


今日、12月14日は結婚記念日なので、一日前ですがお祝いです。





先日ママランチでチョコレートフォンデュを体験してきて、


娘たちに「ずっる~~~い」のブーイングを受けていまして…。



娘たちのリクエストでクイーンズスクエアのプレミアム ビュッフェ でお食事となりました。


パパとママの結婚記念日なのに、なぜ!!!娘たちのリクエストなんだ~~~!?!?(笑)


チョコフォンデュ


みなとみらいが一望できるステキな席でバイキングです。


チョコフォンデュ~♪


マシュマロ、バナナ、チュロスにチョコをたっぷりつけて~~~~♪


娘たちの(ママも)目がキラキラ~~~♪



パパは私たちのバイキングに燃えている姿を見て、顔が引きつっていたかも(笑)

「す・す・すごいね…」って。



でも最後には「もとはとって帰らねば~!!」ってパパもいっぱい食べていたけどね



食べすぎちゃった~っていつも後悔するんだけどぉ、


やめられな~~~い!!!(笑)



おまけ


ロコたんやっちゃいました。

スティッチ


リロが赤ちゃんの時に、ね~ねがプレゼントしたスティッチなのに…。


こんなになっちゃった。


綿もぜ~~~んぶ出しちゃって…。



リロもなんだか悲しそうです!?



いたずらはもうやめてくださ~~~~~い!!!ってムリデスネ…。 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みかんLOVE  

お休みの日…パパさんソファーでゴロゴロ。


ロコちゃんパパさんのおなかの中にイ―――――ン!!!


あったかくてお気に入りの場所なんだよね♪

パパさんもロコもぽかぽかです☆




そのとき…みかんを食べ始めた娘たち。。。


s-003_20091207161124.jpg


みかんください


ロコちゃんおいしい匂いには敏感 


わたしも食べりゅ―――って必死です。



もぞもぞもぞ…。


ぬ~


こ・こ・こんなところからでてきた―――――っ!!!



そこまでしてみかんゲットしたかったのね



ほしい

そしてじーっとおりこうに待っていたリロを差し置いて、


おなかから脱出したロコはちびちびの横をキープ!!



ひど~~~い。



だけどこのあまりの必死さに笑ってしまいました




今日はおともだちと忘年会をかねてランチヘ行ってきました♪


cats_20091207154229.jpg


ベイクウォーターで中華バイキングうまうま~。

おしゃべり&おなかいっぱ~いで大満足~♪

おいしかった。



恥ずかしながら私…普段、電車に乗らない生活しています。


初めてsuicaでピッしました。


聞いてはいたものの便利ですね~。


財布に入ったままピッ!!


すご~~~い♪って感動していたら、


友達に「・・・・・・いまどきなにを言っているの!?」って、笑われますた…。



こんな時代遅れなかたはいらっしゃいますか~~~???

いないよね…(笑)

あぁ~恥ずかしい…。







でも~こちらは時代遅れじゃないよね


娘たちにおみやげ。


s-021_20091207160155.jpg

エコカイロ


中に入っている金属をパチンとすると、ぽかぽかになるんです。


冷めてしまったら、沸騰させたお湯に5分入れれば復活!


何度でも使えます。



これは便利~。ときどきママにも貸してねっ


注:リロコにかじられないようにね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ワクチンをうちました 

昨日リロちゃんワクチンを打ってきました~。

cats_20091204162649.jpg

ちゃんとおとなしく注射できました



体重は 4.34kg 

ちょびっと増えちゃった~。



このぐらいでちょうどいいけど、これ以上増えないように気をつけましょう…。

ってことでした。



ダイエットってたいへんだからね~(実感こもってるでしょ~!?

まずは増えないようにってことですね~(*^_^*)



病院で…リロに似ている子に会いました。


クッキー


とっても人懐っこくてかわいかったです♪


私とね~ねとちびちびと変わりばんこに抱っこさせてもらっちゃった~。


お誕生日も近くて、体重も同じくらいだったんですよ~。



また会えると嬉しいな~。





雨が降っていたので、ロコちゃんにはお留守番をお願いしたんだけど。


008.jpg


帰ったら、注射をした場所を心配そ~うにクンクンしていましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ついに!!! 

今朝は、すごぉ~~~く お仕事へ行きたくなくなっちゃった!!


だって…。


001.jpg

リロが寝ていたベッドにロコが入って行ったの。



ロコは何度もリロといっしょに寝たくてチャレンジしていたんだけど、

いつもリロが「じゃましないでよ~」って、

トボトボ出て行ってしまいます…。



やったね


でも今日は逃げなかったの!!!



ついに夢にまでみた、なかよくいっしょにねむる姿♪



勝利のほほえみロコちゃん♪


よかったね~~~。



あくび

大あくびまでしちゃって


リロは我慢しているお顔かしら…!?




パパやママのおひざの上ならいっしょにねんね出来るんだけど、


ベッドで2わんで寄り添って寝てはくれなかったので…嬉しかったのです。



ねんね3


こんななかよくしているのもつかの間…。


私の出掛ける時間に…。




リロはフリーですが、ロコはケージでお留守番なので…。




引き離さなければいけません…。




ごめんよ~~~!




後ろ髪ひかれながら、お仕事へ行きました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

癒してくれてありがとう 

久しぶりのブログ更新です…。


気がついたら12月になってしまった~~~。




lilomama1日3時間のプチ社会復帰して、オロオロしてま~す!!ってお話はしましたよね~。


研修期間も終わり、オープニングスタッフとしてスタートしました。




手芸屋さんなので、大好きな商品に囲まれて幸せ~なんですけど、

商品の種類や数がものすごくて…た~いへん




ほとんど接客経験がないため、ますますオロオロ…。

オープニングということで、お客さんは押し寄せパニックーーー!!!



帰ってくるとボーーーっとしてしまい(家事も手抜きー


パソコンを開く気力さえなかったのです。






そんなlilomamaを癒してくれたのはこの子たち。


リロコ


毎日おりこうにお留守番をしていてくれてありがとう



帰ってくると、「ママ~がんばったね~」ってちゅっちゅっのあらし (激しいけど



幸せです。



がんばりま~~~す






そしてロコちゃん11月29日に10ヶ月になりましたぁ。

…なってました


034_20091201150413.jpg

忘れないでよーーー!!!


体重は 3.6kg


ロコちゃんモリモリごはん食べるのに小さいのね~。

まだまだ増えるよね~。


うんPちゃんの回数も量もすごいからかな~~~(笑)




リロからロコちゃんに一言お祝を…。

036.jpg

ロコちゃん10ヶ月おめでとう。




リロ…教育ママごんみたい!?


耳の飾り毛のかんじとか…似合いすぎーーー




これからみなさんのブログにおじゃましま~す。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

