Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1さいになりました。 

はっぴーばーすでー とぅー ゆー♪


Birthday.jpg


ロコ はじめてのうれしいうれしいおたんじょうび。



おめでと~う。



いつもみんなを笑わせてくれる。



たとえ落ち込んでいてもあなたがいれば

いつのまにかみ~んな笑顔になっちゃう。。。

ふしぎパワーをありがとう。



我が家のムードメーカー!?



大切な大切な存在です。



元気いっぱいロコ。これからもずっとずっとよろしくね。





でも・・・リロのおもちゃの横取りはほどほどにね♪




ぱーてぃー

              はい。みんなおやすみのにちようびにお祝いしようね!




ちなみに恒例の体重測定は・・・3.8kgになりました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



訪問&コメントありがとうございます。

いつも楽しみに読ませていただいています。

お返事は訪問という形にさせていただいていま~す。

じわりじわりと忍び寄る 

今日はママおでかけのためリロコお留守番。


ちょっと長めのお留守番のときには、1本ずつガムを進呈♪




おでかけから帰ると、


ロコはきれいに食べ終わっています。(多分すぐに食していると思われる。)




でもリロは…お留守番中には食べずに大事にとってあるのです。


そしてみんなが帰ってくると食べ始めます。



見せびらかしてる??(笑)




でもとうの昔に食べ終わっているロコさんは、

食べたことなんてすっかり忘れているので…。


ガム1


狙ってます。


ガム2


ちょっと前に出てきた!


ガム3


おっ!お願いしてみた!?


ガム3


断られた!? ざんねん!!


ガム


リロはこうやってず~~~っと見つめられて食べ続けます(^^ゞ


食べづらくないのかなぁ~(^_^;)




でも最近はロコもわかってきたようで、

リロの食べているものは横取りしなくなったのです。


ごはんもいつもロコのほうが早く食べ終わりますが、

リロが食べ終わるのをじーーーっと待ってます。



おこばれがないか見つめ続けてるけど…(^_-)-☆



ロコも成長しているのね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



訪問&コメントありがとうございます。

いつも楽しみに読ませていただいています。

お返事は訪問という形にさせていただいていま~す。

いっぱい走りました 

日曜日はフードを買いに行ったり…。



たくさん走らせてあげよ~ってことで近所の広場でリロコ放牧(*^_^*)



走りました。



ここの広場、まわりは柵で囲まれているし入口さえガードしておけば安心なんです。


いっぱい走って楽しみました~。


…特にロコ(^_^;)


s-018_20100125174449.jpg


リロに体当たり~。


逃亡


やりたい放題のロコ。


リロに対しては強気なんだからぁ~(^^ゞ


このあとすぐに捕獲されましたよ(^_^;)




いっぱい走って大満足でおうちに帰ると、


つかれた



すぴー


おつかれさまでした…(^-^)




リロコに楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問という形にさせていただいています。

これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニューフェイス レオ 

じゃーーーーーん!!ニューフェイスよぉーーーーー!!!


ミニュチュアダックス3か月 レオ ♂


レオ



きゃわいいでしょ~♪



・・・びっくりした!?



お迎えしたのはちびちびのおともだちのおうち。

新入りくんです。



お迎えしたって聞いたときはびっくり!


私のほうがうれしくてうれしくて~。



今日会いに行ってきちゃいましたぁ☆



まだワクチンが終わっていないので、リロコはお留守番です。。。



ぶれぶれ


かわいい写真を撮るぞ~って張り切っていたのに…。

超ブレブレ写真ばかり(^^ゞ



そうそうパピーのころって全然写真撮れなかったんだぁ~って、

懐かしくなっちゃったー。



レオはとっても元気いっぱいでとにかくずっと動いてる(^-^)


私のところにもしっぽふりふりで甘えてくるの~。



さっきまで暴れまくっていたと思ったら、

急に遊び疲れて眠たくなっちゃったり。かわいいのぉ~。


レオ2


イタズラもいっぱいしていたぞぉ~(^_^;)


新米わんこママになったkちゃんも、

もうやめてよ~!っていいながらとっても楽しそう♪


うふふ♪ kちゃんようこそわんこにメロメロ生活へ~~~(笑)




ぱぴーのかわいらしさに癒されて帰宅すると、


リロ


ロコ


って、くんくんくんくん…浮気調査をされたlilomamaでした~♪



リロコ!レオと仲良くするんだよ~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

辻堂海浜公園へ 

昨日の天気予報で、明日はぽかぽかあたたかいでしょう…って。


おさんぽおさぼり気味だったので、

よ~~~し!リロコとロングさんぽへいこうかな~って思っていたら。


ナイスなタイミングで蘭&優&夢 time の ayureraちゃんから、辻堂公園行こーーーが!!!


しかも茅ヶ崎わんずのみゆみゆちゃんときなこっちもいっしょにって。



わーーーい♪行く行く―――!!!



ひさびさにみんなでおさんぽだ~♪



菜の花


リロコお先に到着で、菜の花の前でウキウキで待ってます。



ほんのり菜の花の香りがして、ひと足先に春をかんじちゃいましたよ~。


なんだか不思議なんだけど、菜の花をみているだけで、

体感温度がさらにぽかぽかに感じちゃいました。


ほ~んと不思議ー。



ダックス


きなこっちとはお久しぶりに会ったんだけど、


リロはちゃ~んと覚えているみたいでした。


ロコ?


最初は強気できなこっちにワンワン言っちゃって、一喝いれられると、

しょぼーんってしていたよ(笑)



それからはきなこっちには頭があがらなーいってかんじで。



わんこも上下関係がきちんとしているんだな~ってビックリ!


おもしろ~~~い。



でもロコたんおやつがでてくると…上下関係なんて関係ね~~~ってかんじで、

最前列をキープしていたけどね(笑)


s-025_20100120230729.jpg



優ときなこっちはたくさん走っていましたよ~。


ダッシュ


楽しんでるね~♪


集合写真


この集合写真からもわかるとおり、辻堂公園は海風がものすごくて。



すると、ちわわんチームは、


寒いよ~


さぶいよーってayureraちゃんのおひざに…。


あれあれ?蘭ちゃんはどこーーー?????


蘭ちゃんを探せ―!!!


優と夢に埋もれて、いっちばんあったかいところにいますよ♪(笑)



寒がり蘭ちゃんかわいいなぁ~。






つづきは、lilomamaの勝手な妄想劇場です(^^ゞ


とってもくだらないので…興味のある方はどうぞ(*^_^*)


-- 続きを読む --

イメチェンしちゃった 

お久しぶりです。。。


毎度おなじみになってしまったのんびり更新…。


それでも遊びにきてくれているみなさん。

コメントまで残してくれるみなさん。


本当に本当にありがとうございます。



時間のやりくりも難しく…コメントのお返事が後回しになちゃって。


ごめんなさい。



そこでお返事のお返しは訪問という形にさせていただきたいのです。



マイペースな更新なうえに申し訳ありません。



でも、ブログは楽しみながら~がモットーで始めたし、



何よりリロコたちとのわんこ生活を楽しむためにもっと時間を使いたい!

リロコとのお散歩が後回しになったらかわいそうだものね~(笑)


s-001_20100118183458.jpg



これからもどうぞよろしくお願いします♪






この間、リロちゃんビフォーアフターしたんです!!


じゃ~~~ん♪


カット


わかりますか~???


お耳の毛をカットしたんです。


どうです?若返ったでしょー(*^_^*)



サラサラロングーもステキだったんだけど…

お耳の毛って、からまりやすいんですよね~(^^ゞ



短いのもかわいらしくって気に入ってま~す♪うふ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

感謝! 

1月9日にわたくし…また歳をひとつ重ねてしまいました。


お誕生日当日はパパさんもお仕事。

日曜日にお祝しようねってことで、おうちでまったりしていました。


夜8時すぎに帰ってきたパパが!!!


ありがとう


プレゼントを買って帰ってきたーーーーーー!!!


私の職場はヒール、ブーツNGなので、スニーカーでお仕事しています。


がんばって仕事しなさいっ!っていう裏メッセージが隠されていたのか!?(笑)



ハーイ!がんばりますともぉ~~~!!!



でもでもサプライズがとってもうれしかったのです♪



(でも事前に靴のサイズを確認するからちょびっと感づいちゃったんだけど

 そのあたりがパパらしいところです…




ね~ねやちびちびに「やっさし~~~い」ってひやかされていましたよ(*^_^*)



パパさんどうもありがとう☆





そしてayureraちゃんからもプレゼントが届きました♪


ありがとう


ドライの紫陽花。


前から私も気になっていたの~。とってもかわいいよね。


どこにかざろうかな~ってウキウキしています。



ayurerちゃん。毎年ステキなプレゼントをどうもありがと~う♪




日曜日のおたんじょうびのお祝は、


パパも私もおいしいを飲みたかったので、


串焼き屋さんへ。



図々しく店員さんにお誕生日なんですって伝えると、



いきなり電気が消えて、「え!?停電!?」な~んて言っていたら、


omedetou.jpg


お店にいた人全員で、はっぴーばーすでー♪を歌ってくれました。



とってもとってもとってもとってーーーーーも恥ずかしかったぁぁぁ!!!



ケーキもおいしかったぁぁぁ!!!



こんな歳になってしまったけど…。



おたんじょうびをはっぴーに迎えることができたことに、感謝します☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チームビビリ 

めろの母さんからクリスマス&ちょっとお先にロコのお誕生日ってことで

プレゼントをいただいちゃいました♪


トンネル


わんこのトンネルにたまごのおもちゃに肉球クリームまで。



どうもありがとう。



果たしてチームビビリのリロコはどんな反応をするのかぁ~!!



ドキドキ



予想通りビビってます (-_-;)



以外にリロのほうが興味があるみたい (*^_^*)



トンネル2



↑ロコさん無理やりいれられて固まってます・・・。


注意書きには…


s-019_20100109180952.jpg


ダックスフンドは…特にもぐるのが大好きです、だって~。

トンネル4

最初は無理やり入れられていたんだけど…。


気がついたらくつろいでたー!!!


気に入ったんだぁ~♪




そしてこちらも予想通りで。。。


トンネル3


いっちばーーーん楽しんでるちびちび (^_^;)


これは私のもの―――ってかんじで満喫しておりましたぁ♪


めろの母さんありがと~~~う! byちびちび




そしてーーーリロコこちらがかなりツボだったようで・・・。

大興奮でございま~す。

た・ま・ご 

たまご


キューキューピーピー言って取り合っていますよ~~~。


固さもちょうどよいかんじみたいです





がっちり押さえてます

なによりも、このがっちり押さえているお手手がたまらないんです~~~。




本当に本当にめろの母さん楽しいプレゼントをありがとうございました♪

新年 初デート 

今日はとっても楽しみにしていたデートの日


風は強かったけど、ひなたはぽかぽかあたたかでした。



茅ヶ崎 里山公園で待ち合わせをしていたのは蘭&優&夢のちわわんず♪

まだかな~

「蘭ちゃんたちに会いに行こうね」ってお話をしたら、

リロなんて朝からソワソワしちゃってましたからね~。



だ~いすきなんです。



↑ちょっとだけお先に到着したのでワクワクしながら待ってます♪

(↑ちびちびも楽しみに待っているけどね




そして3わんおそろいのお洋服で登場~~~(*^_^*)


ranyuuyume.jpg


ちわわんずのおしりもかわいい~~~。

しかも3わんず並んでるぅ~~~。



サンキューおしりーーー!!! ってちょっと変態!?(笑)




こどもたちはおなじみのロングローラー滑り台で遊んでいる間に、


みんなでまったりしたり、お散歩したり…。


集合


ロコのお耳がダ~ンボちゃんになっちゃったぁ(笑)



しかもロコたん集合写真を撮ろうとしているのに、

右へ左へウロウロ。

落ち着きなくてごめんなさい…(^_^;)






蘭ちゃん寒がりさんなので、

ピュ~って風が吹いてぷるぷる震えちゃったので、


らん


ブランケットに包まれて赤ちゃん抱っこされていました。


かわいいな~~~。


いつも癒し系の蘭ちゃんです。




ちょっぴりお久しぶりだったわんこたちでしたが、


いつも通りなかよく遊ぶことができました♪



ありがとう!





最後に…優&リロ 新カップル誕生~~~!!


リロゆう


なんちゃって~~~(笑)



でもでもこの2わんとも、わんこが苦手なんですよ。

その優とリロがこんなにぴったりくっついても大丈夫なんです。

これってすごいことですよね~(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今年もよろしく! 

あけましておめでとうございます。


今年ものんび~りゆっく~り更新になってしまうと思いますが、


よろしくお願いいたします。




新年のあいさつと言っても、もう1月4日になってしまい・・・。



お正月は本当にのんびり(ぐうたら!?)過ごしていて、

を開くこともせず。



食べて…。飲んで…。食べて…。飲んで…。のエンドレス…。



やばすぎるゾォ~(-_-;)



まっ充電完了ってことでがんばります♪




こんな我が家も年末は大掃除がんばりました!!


オオソウジ2


ワックス中はリロコケージインでごめんね~。


って、最初は2わんでおりこうにしていたのに、


ちびちびまでケージイン。



「なんか楽しそう♪」ってね~ねまでケージの中に…。


合計4匹でぎゅうぎゅう~~~(^^ゞ




まったく…大掃除中も遊んでばっかり(-_-;)


でもリロコは楽しかったのかな(笑)





新年が明けて、初詣へも行ってきました。


初詣


おみくじは小吉。 まっまっよしとしよう。前向きにねっ(笑)





今年は寅年。ちなみにね~ね年女です♪

s-037_20100104120529.jpg

地域の書き初め大会で教えてもらってね~ねが書いてきました。


なかなか達筆!?(笑) 




我が家ではお年玉でなにか好きなものを買っています。


悩むちびちび。


今年は…。


s-ちびちび


自分へ花束。


パパは「花だったら買ってあげれば…」って言ったけど、

自分で悩んで決めたのだから、自分のお財布から買ってもらいました。



他にもかわいい小物のお店とかも見に行ったんだけど、

そこは頑固一徹のちびちび揺れることはありません(^_^;)



ね~ねはすぐに枯れちゃうのに…って現実的なことを言っていましたが、

そこは六年生の考えるところなのでしょう(笑)



でもちびちびが大満足で花束を抱える姿を見ていたら、


うれしい気持ちになりました♪

