Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おたんじょうび月間 

2月はねーねとちびちびのおたんじょうび月なんです。


ね~ね12さい。 ちびちび7さいになりましたー。


心も体も態度も(笑)大きく成長したものです。。。


ふたりのおたんじょうびは8日しか違わないので、毎年いっしょにお祝いしています。


おたんじょうび


おめでとーう!


毎度おなじみアイスケーキです♪


ちびちび生クリームきらいで・・・

ハートの横にちょこっと付いているクリームも取っていました(^^ゞ



アイスケーキについていたドライアイス。


s-004_20100222193010.jpg


リロは、なんだろ~って近づいてきてペロペロしてました(^_^;)

あぶないよー!


s-007_20100222193127.jpg


ロコは、もくもくなんですかー!!って、

近づくことさえできませんでしたぁ(笑)


いつものやんちゃ娘はどこ行ったーってぐらい(^_^;)





そして日曜日には、


cats_20100222193407.jpg


海老名の VINA WALK へ行ってきました。


目的は、サン宝石。


ねーねくらいの年齢の子はみんな知っているかな…。

激安でアクセサリーやらね~ねが好きそうなものが買えるお店。


いつもは通販でゲットしていたんだけど、

海老名のお店へ初めて行ってみましたー。


ね~ねもちびちびもお店に入ったらなかなか出てこない…夢中です(^_^;)


悩みに悩んでゲットしたのは、


s-024_20100222194131.jpg


デコパーツのキラキラやシュシュやカチューシャ・・・。

大満足だったようです。




待っている間のリロコ。


s-019_20100222194419.jpg


s-020_20100222194445.jpg


まっだですか~~~?


いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています


レオーよろしく 

またまたレオたんに会いに行ったよ~♪

(レオ→ちびちびのおともだちのおうちにやってきたパピーちゃんです。)


s-012_20100218182140.jpg

またきたの? しかもきょうは、いっぱいいるでしゅー!


リロコも連れて行っちゃった!


はじめまして・・・です。



なかよくでっきるかな~~~???



ロコはとってもレオが気になるようで…おしりのにおいをクンクンしたり。

レオのハウスのチェックをしたりと大忙し~。


リロは初めておじゃましたのにいきなりリビングのど真ん中でうんPしてました(-_-;)

はずかしいよぉ…。



レオたんは・・・。

s-008_20100218184518.jpg


おねえさまたち、こわいでしゅ…よ。


s-006_20100218184529.jpg


ずっとおとなしく抱っこされてましたぁ。



でも抱っこされながらも、目線の先にはリロコ。

気になるようです♪



「いつも元気いっぱいのいたずらクンなのにぃー」って飼い主 Kちゃんもびっくり。 



私たちが帰った後…大丈夫だったかな~って心配だったんだけど、

Kちゃんから、「いつものレオに戻りました」ってメールがきたので安心しました(*^_^*) 




次に会うときにはおさんぽデビューしているかな~♪




リロコ…連れて行ったのに絡んでいる写真なし。


という以前にリロコの写真撮ってなーーーし(汗)


レオの写真を撮ることでせいいっぱいで。。。


私、ブラックタンのおともだちの写真を撮るのって初めてで…。

いかに難しいかを実感!!


次に会えるときにはみんなで写真撮りたいな~。




わたくしただいま鼻水ズルズル風邪っぴきで、
訪問おくれています。ごめんなさい。。。
でもでもたいしたことないのでご心配なく~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランチ&プレゼントありがとう 

寒がり蘭ちゃんの言うとおりヒーターのあるぽかぽかの場所へ移動ー


蘭ちゃん2


そこは、茅ヶ崎 MOKICHI です。


ランチ

あっ!またメインのお料理の写真撮り忘れました(←くいしんぼーう 笑)

ロコたんおいしいにおいがたまらなかったようです(^^ゞ



テラス席にはすべてのテーブルにひとつずつヒーター完備。


冬でもあったかいのです♪



だ・か・ら蘭ちゃんの指定席は…。


ストーブの前


ここなんです(笑) 近すぎるよぉー蘭ちゃーん!



s-024_20100212203140.jpg


ヒーター好きの蘭ちゃんとは逆にリロはヒーターの風が怖かったみたい!


ヒーターの前でキューンってないてたよ(^_^;)


s-026_20100212203815.jpg


蘭ちゃんのところへ行きたいのに風がじゃまして近くへ行けな―――い!ってね(笑)



そんなリロさんとってもかわいかったです♪




そしてまたまたayureraちゃんにロコのばーすでープレゼントをいただきました~。


プレゼント


ありがとーう!


マナーポーチにおもちゃに鶏のトサカなどなど・・・。



鶏のトサカは若返りに効果あり……フムフム。


さっそく。


s-037_20100212204426.jpg


すごい必死!!(笑)


おいしそうに食べてましたー。




<おまけ>

s-038_20100212204753.jpg

テーブルの上のおもちゃがほっしーーーい!!!


すごいジャンプ!(ちなみにこれリロです)




え!?もう若返りの効果が出ちゃったの~~~(笑) 




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


久しぶりのドッグラン 

ステキなドッグラン発見!!


教えてくれたのはおなじみayureraちゃんと蘭&優&夢


いっしょに行ってきました~。

s-001_20100210203112.jpg


寒川にあるドッグラン Airlyです。


ひろーーーい!!!


12月にOPENしたばかりということで、とってもきれーーーい♪





ちびっこチーム 夢&ロコ 思いっきり走ってましたよー。


s-012_20100210203750.jpg


s-013_20100210203459.jpg


ロコが夢に走ろうよーって誘っている姿もみられてうれしかったです。



そしてリロさんは…。

s-009_20100210204007.jpg

マイペースにあそんでました。

大好きなayureraちゃんに甘えに行ったりしてね(*^_^*)



優さんは…。

s-010_20100210204222.jpg

あやしいやつはいないかーって見張っていてくれました(笑)


そして蘭さん…。


蘭ちゃん


相変わらずの寒がりさん♪ かわいい♪





少しすると、柴犬の6ヶ月の女の子がやってきました~。


018.jpg


人懐っこくて、わんこにもやさしいおりこうさ~ん。



元気娘ロコたんあそびに誘われたんだけど…。


s-021_20100210205452.jpg


びびってワンワン。


微妙な距離感でしょー(^^ゞ


それでもあそぼーよーって誘ってくれた小梅ちゃん。なんてやさしいのー。


s-022_20100210205722.jpg


ロコたん走りながらワンワン。


多分…ロコは遊んでいるつもりなんだろうけど(^^ゞ


でもそのあとも、小梅ちゃんいっぱいロコを誘ってくれたので、

2わんとしては楽しんでいたのかなぁ。


とっても久々のドッグランだったし、もう少し慣れさせてあげないと…ですね~。





いっぱい遊んで…寒がり蘭ちゃんが。


蘭ちゃん2


そうだね~(笑)


おなかもペコペコだし行きましょうか~♪




<予告>


ストーブの前


まだまだつづきま~す☆




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

運気到来か!? 

イシシシシシ・・・


レシート


最近…つづいているんです。


そろっちゃってまーす。


うれしくてレジでひとりにんまり(笑)


いいことあるといいな♪




今日はプチ更新。 コメント欄close です。


いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

まとめて・・・ 

今週はあまりパソコンを開くこともできなかったぁー。


その間も訪問ありがとうございます♪




ちょこちょこ写真を撮っていたので、さかのぼってまとめてアップしま~す



まずは・・・ロコのお誕生日の記念にこんなものを作ってみました~。

フォトブック

フォトブック。


左はリロコので、右はついでに(笑)娘たちのも注文。


リロコの写真はパピー時代のものからおもしろ写真まで~(笑)


思い出に残るステキな写真集ができましたよー。



いがいと簡単にできるんですね~。


と言っても写真選びにはかなり悩み…注文するまで何日もかかってしまいましたけど



娘たちの写真もおともだちとの思い出や運動会などなど、

もっと前からまとめてあげればよかったぁ~って思いました。



みなさんもぜひぜひ世界にひとつのフォトブック♪いかがですか~?




それから…豆まき~。


mamemaki.jpg


娘たちの作ったお面をかぶらされたリロコ。


リロなんてかなり怒ってますよね(笑)


鬼のお面よりリロの顔のほうがこわいかもーーー!



恵方巻きっておしゃべりせずに食べきるんですよねー。


ふだん我が家の娘たち弾丸トークなので、


食べている間の静けさに耐えきれませんでしたよー(笑)



こんなに静かなら毎日恵方巻きでもいいかもー!! なぁ~んてね(^_-)-☆




そして、先日ちびちびのおともだちが遊びに来てくれたときのこと。


あそぼ


ロコたん。完全におともだちにストーカー。


だ―いすきなんだよねぇ・・・。


ちびちびとおともだちが宿題をやっている間も、

おともだちの横キープでぴとってくっついています。

すきあらば飛びついちゃえーってね(笑)


おともだちがトイレへ行っている間も、ついて行って待ってました。


ほ~んとしつこくしてごめんね~。

でもまた遊びに来てね☆





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぱーてぃーだよー 

こちらも雪がふってきましたよー!


めずらしい雪に娘たちは大興奮ですが…積もるかな!?


明日の朝のお楽しみ~(^-^)




予定通り、日曜日はロコのおたんじょう会です♪


ぱーてぃー


今回はロビナのわんこケーキを注文しましたよ。


リロコ大好物のおいものケーキです♪


ケーキ


ロコの写真をもとにそっくりに作ってもらえます。


かわいいでしょー!


かわいすぎて食べるのもったいなーい



・・・って思ったのは私たちだけでして。


ケーキ2


リロもロコも「もう待ちきれなーい!!」って、


鼻をクンクンどころか、ふがふが言わせてたよ(笑)



もぐもぐ


なかよくわけてどうぞ~って一瞬でがぶりっでした!



もうちょっと味わって食べてくれても…。


ロコ

だっておいしすぎるんだもん。


鼻の穴おっぴろげーで訴えています(^^ゞ


リロコ

あまりのおいしさにリロコもボー然!?(笑)




ロビナのわんこケーキ屋さんにはここなっつ日和のMPさんもケーキを作っているんです。


すごいですよねー。


そこでMPさんからリロコへおやつのプレゼントをいただいちゃいました。


ありがとう


カリカリレバークッキーと鶏トサカクッキーとヤギミルクパウダー。


特にヤギミルクパウダーは私がとっても気になっていた商品だったので、うれしー。



MPさんおすすめ!今回のケーキをヤギミルクでポタージュ状にもしてみました。


ヤギミルク


フードに混ぜても、おやつ作りにも使えるすぐれモノです♪



MPさんほんとうにありがとうございました~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

