Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

せまいのが好き?  

いつもこの棚の中に、


s-019_20100331170641.jpg


私のお化粧セットを収納しています。


s-024_20100331170717.jpg



お化粧をするために棚からだして、空きスペースができると・・・



s-020_20100331170909.jpg


ロコが入る。


s-023_20100331171025.jpg


お化粧セットを終おうとすると・・・顔を出して「ダメでしゅ!」





居心地がいいのか・・・。


お化粧セットを終うと、おでかけしちゃうと思っているのか・・・(笑)






それからリロコトリミング行ってきましたー。


ペットショップのオープニングセールのシャンプー半額に飛びつきました~(笑)


リロコ2わんで1わん分でシャンプーできちゃう~♪



s-008_20100331171633.jpg



リロは写真を撮れたけど、ロコは私たちを見つけるとワンワンしそうなので、


お店をでました(^^ゞ



cats_20100331174150.jpg



ふわさら~いいかおり~に変身したリロコを連れて、


明日から春をみつけに1泊2日の旅へ出かけまーす♪



雨…降らないでーーー! おねが―い!!!



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ふしぎなベッド 

雨の日がつづいて…つまらない。


ねむーい


パパのおひざが大好きなんだけど、


なぜかすぐに眠たくなっちゃうの。。。


すぴー



パパは一度ソファーに座ると動かないから、良いベッドなんだぁ~~~♪(笑)



004.jpg



おまぬけなこの顔が、たまらなくかわいい。


しあわせ~~~。



プチプチ更新のため、コメント欄closeです。
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

卒業 

ね~ね、小学校卒業しました。


卒業


大きくなったものです。



わたしの涙のスイッチが入るのが早すぎて・・・どうにもなりませんでしたぁ。


こらえることができず、ずっと泣いていた。



な~んかいろいろ思い出したり、みんなが立派になった姿を見ていたら・・・。



呼びかけなんて…親のほうを向いて始まるもんだから、もうダメ―っ(T_T)


気合いを入れて保護者席の最前列キープしたことを…後悔(-_-;)




ね~ねも感動して泣いていたけど…式が終わると、


ともだちとランチしてくるーーー!ってすっ飛んでいってしまいましたよぉ・・・(^^ゞ





話は変わって…



リロがちょっと前から首のところにおできのようなもの!?ができていて、


s-058_20100323213951.jpg


じゅくじゅくして痛そうなんだけど、リロはまったく気にする様子はなく。



でも心配なので病院へ。


初見で皮膚組織球種(良性の腫瘍)であろうとのこと。


一応、組織検査に出してもらうことにしました。



注射器みたいなものを、腫瘍に刺して細胞を採るみたいなんだけど。


リロはビビリまくり。


でも看護婦さんに押さえられたら、堪忍したようにおとなしくしてました。



結果はやはり皮膚組織球種(良性の腫瘍)で。



痛みもかゆみもなく、2週間くらいで自然に消えるそうです。


春先や季節の変わり目に多いとか。



今は処方された抗生剤とビタミン剤を飲んでいます。


056_20100323215002.jpg


リロはふつーにパクパク飲んでくれているので助かってます。


えらいねー!




うるうる


ロコもこんなお顔をしてみつめていたので。


心配!?


・・・と思ったら~~~。


大あくび


ただ眠たかっただけなのね・・・。(笑)



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグランランラ~~~ン 

昨日は朝まで大雨が降っていたんだけど、みんなの願いが届いて晴れてくれましたぁ♪



みんなとは…。


これまたおなじみ 蘭&優&夢 time 蘭、優、夢、ayureraちゃん。


めろの人見知り日記。 めろ、るい、めろの母ちゃん。


みんな


またまた寒川のドッグランへ行ってきました~。


土曜日も行ったばかりなのに…また!


だって広くてきれいなんですもの~。




今日は望遠レンズで、走るわんこを撮りまくるぞぉ~~~!


と、lilomama気合いに入りまくるー (*^_^*)



ロコ走る


ロコ走りまくる―(笑)



走るわんこモデルはロコにまかせてぇ~~~。



ハイ。走ってくれたのはよかったんだけどぉ・・・。


ロコ早すぎてついていけないのよぉー(泣)



手ブレだったり、他ののところにピントがあってしまったり(^^ゞ



ロコ走る2


優や夢も走ってくれたよー。



楽しそうでしょ♪



その中でも何十枚かに一枚ぐらいは…。


s-034_20100317200306.jpg


まぐれで撮れます・・・(^_^;)



うふっ♪ カメラっておもしろい♪



s-033_20100317200723.jpg


この写真もなんかおもしろいですよね(^-^)



それから走るわんこだけじゃなく、


s-032_20100317201042.jpg


↑蘭ちゃんの横顔~♪


s-028_20100317201221.jpg


↑かわいいおしり3つ~♪


めろるい


↑めろとるいの会話~♪



うふふ♪ おもしろいでしょ♪



そのあとは MOKICHI TRATTORIAでうまうまランチ。


モキチ


ステキなお庭でわんこといっしょにお食事ができます。


ミモザのお花がとってもキレイでした♪



こちらではayureraちゃんとめろの母さんとわんこのしつけについて

語ったり~(笑)



優の甘えん坊っぷりを見せつけられたり~(笑)



めろのイリュージョンを目撃したり~~~(大笑)

↑これは多分めろの母さんのブログで紹介されると思うのでのぞいてね(^_-)-☆



とっても楽しかったでーす!



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おともだちといちご狩り 

ぽかぽか暖かかった土曜日におでかけしてきました~。


いっしょにおでかけしてもらったおともだちは~~~。

s-087_20100315165008.jpg

ずらーーーーーっと並んでいます(^-^)


右から、蘭&優&夢 timeのみんな~とayureraちゃんと娘ちん。

めろの人見知り日記。 の めろ&るい めろの母さんとめろの父さん。

夢のわんこ生活 ドタバタ日記 の シナモンちゃんとアニスちゃん ばんびさんとシンさん。

そしてここ&なっつちゃんは欠席でしたが、ここなっつ日和 のMPさんと娘ちゃんが参加~。

我が家からは、リロコ ね~ね ちびちび lilomama。


総勢 わんこ9頭 おとな7人 こども4人 でーす。



わんこもいっしょにいちご狩り。 場所は、すぎやまいちご園

いちご

にぎやかにスターーート!


って、いちばんにぎやかだったのはリロコたちでぇぇぇ(-_-;)


大興奮でうるさくて申し訳なかったデスぅ。



シナモン


でもでも憧れのシナモンちゃんを抱っこできてうれしそうな ね~ね♪



うみゃーい


いちご狩りの様子もこんなかんじで…。


ロコさん大満足なお顔です。



そのあと…み~んなで寒川のドッグランへ移動


おともだち2


みんな楽しんでいたんだけど、


悩み多きlilomamaのために、シンさんとばんびさんがしつけ教室開催~。


ロコちゃんモデルでリードを使ってツイテ歩くレッスン。


(その様子の写真はレッスン受けていたのでないのぉー)



あのロコがちゃーんと言うことを聞いて歩いているじゃないですかぁ~~~!


やっぱり問題は、ダメダメ飼い主のせいなんですね。

今更ながら反省デス…。


これからも遊びとして取り入れてがんばろうと思います。



シンさん、ばんびさん ありがとうございました~。


目指せ!!!シナ&アニちゃん!!!(目標は高くネ



そしてみなさんからステキなプレゼントがいっぱーーーい。


s-095_20100315191047.jpg


ありがとーーーう!



またお会いできる日を楽しみにしていますぅ。




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



つづきにクイズの答えがあるよ!

-- 続きを読む --

レオがやってきた! 

この間、おともだちわんこレオがリロコにやってきました~。


007.jpg
写真ブレブレでゴメンネ…。


前回はレオにお邪魔したんだけど、

今回は我が家に遊びに来てもらいましたぁ♪



やっぱりちょっと怖くて動けないよーって、レオママのおひざキープ!



でもリロコはちゃ~んと覚えているかんじでした。

おしりのにおいチェック入念にして確認していたよ(*^_^*)



特にレオとロコは仲良しに♪

s-008_20100309171129.jpg

レオママのおひざにいっしょに座ってました~。

レオはちょっぴり怖かったかな!?(笑)





しかもそのあと、ロコがレオママのおひざを取っちゃって(横取り娘本領発揮!?)くつろいでいて…。


s-009_20100309171822.jpg


レオごめんね~。

lilomamaがいっぱい抱っこしてあげるよぉ~~~(*^_^*)




でもレオったら、人間のこどもたちのおやつが出てきたら、


s-006_20100309171454.jpg


おいしそ~だな~。って動き出した(^_^;)


じょじょに慣れてきているみたいで、かわいかったぁ。



ロコレオ



あれれ???


ここまでにリロが登場しない!?!?


s-001_20100310161634.jpg



お子ちゃまどうし仲良くすれば~~~。(笑)



遠くから眺めたり・・・。

最後には関係なく寝ていました(^^ゞ



お・と・な なのねぇぇぇ~~~~~(^_^;)



次回はお散歩デートしてね♪



最後のリロの写真…いつもとちがう!?と思ったそこのあなた!

イシシシシ…次回紹介いたしまするー(*^_^*)




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ふわふわ~ 

週末は雨だぁー!おでかけできなーい!


ということで、トリミングへ行ってきました。


しゃんぷー


ふわさら~いい香りよ~~~♪



でもなんだか疲れてる?


久々のサロンでのシャンプーで疲れちゃったかな!?



ロコはお姉さんにトリミングをしている間はおりこうだったみたいだけど、

ケージで待たされているときにワンワンしてしまいました(-_-;)


置いて行かれたって思ったのかな。


2わんのシャンプー代お高いけど…

慣れさせるためにも定期的にお願いしたほうがいいのかなって思いました。。。




マイクロバブルも初体験♪


とっても気持ちよさそうにしていたんだって~♪




うぅーーー。lilomamaも美容院行きたかったのにーーー!!(笑)

ねーね卒業式前までには、このボサボサ頭をどうにかしなくてはーーー!!!




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひなまつり 

今日は楽しいひなまつり~♪


・・・と言ってもお雛さま、あわてて出しましたーーー。




最近学校の行事や委員会でお仕事がお休みの日は学校へ行く日が多かったのでバタバタ。


今日はお仕事もお休みだったので久しぶりにのんび~りできました♪



ひなまつり


こどもたちの大好きな具、えびときゅうりと卵とカニカマでー。


ギューギュー押して、お皿にパカッ。


この瞬間がいちばんドキドキするんですよねぇ~。



大成功~~~!!(きゅうりがポロポロ落ちたけどパッとなおして…ヨシとしよう!



よかったぁ♪



リロコたちにもきゅうりと卵をフードにトッピングしたよ♪

写真撮り忘れました(^^ゞ




リロコ

             かわいく並んでお雛さまみたい!?




じつは・・・・・。


リロコ2


こ~んなところに!!


ソファーの背もたれの上~。 あぶないよぉー!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

時間厳守! 

ロコは時間に正確なんです!!


いやいや…ごはんの時間はとっても正確なんです!!!



朝はごはん係のパパさんが起きてくると、

ずっとパパさんの動きをマーク。


ぴったりくっついて離れましぇーん(^^)v


s-004_20100301212029.jpg



夜のごはんはママ担当。


私がごはんの時間になってもをしていると・・・。


s-001_20100301212656.jpg


やめるでしゅーーーっ!

・・・とこんなかんじでパソコンの上で抗議!!(笑)


s-002_20100301212739.jpg


これ以上つづけたらぁ~。

へんなボタンぽちっとしちゃうよぉーーー!!!




脅されちゃってま―――す(^_^;) キャー(>_<)




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

