Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

気持ちのよい季節です。 

お庭のチューリップ。


冬に球根を植えたチューリップ。



な~んにもお手入れしていなかったのに(笑)

s-060_20100426121322.jpg

きれいに咲いてくれました♪



こんなに手のかからない子だったら、来年はもっともっとたくさん植えよう♪



キイロ 元気の出る色です。(*^_^*)



いい香りがするのかな。


tu-rip.jpg



チューリップが終わったら、ミニトマトを植えようかと計画中。



ね~ね中学生になって、お弁当づくりがはじまって。

s-20100416071657.jpg

パパさんまで便乗して、お弁当を持っていくことに・・・。



ミニトマトの大収穫を期待です!!(笑)





休日は近くの公園へ。


s-030_20100426124255.jpg


レジャーシートの上でお昼を食べて(マックですけどぉ 笑)


のんび~り過ごす休日…最高♪


(のんびりしすぎて眠たくなっちゃうけど


s-032_20100426124732.jpg



気持ちがいいね。



ボール


リロはちびちびのボールにロックオン!


ちょこっとかしてもらって・・・。


がし


夢中ーーー(^_^;)


s-035_20100426125328.jpg


でも足はリラックスしているようでぇ・・・(笑) かわいいぞ。


s-047_20100426125654.jpg


ロコもいっぱい走ったねー。



またみんなでおさんぽ行こうね~。




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


のんびりな休日 

土曜日は雨はやんだものの…とってもさむさむー。


おうちでまったり過ごしました♪


s-035_20100418153804.jpg


ロコはリロが大好き。


ぴと


いつもそばにいたいんだよね。


s-041_20100418154033.jpg


リロも最近は受け入れてくれているみたいで、くっついている時間が増えました。


s-061_20100418155618.jpg


よかったね、ロコ。



日曜日におともだちのおうちへあそびに行くことになっていたね~ね。


いいにおい



クッキーを焼いて持っていくー!って楽しそうに作ってました。


クッキー



気がつくと、下から獲物を狙うロコさん発見!(笑)


s-049_20100418162154.jpg

おそろしいわーーー




ね~ね中学生になって、おともだちも増えて毎日楽しそう♪


部活も仮入部して、たくさん走ったり筋トレしたり…ヘトヘトです(^_^;)


先輩後輩の上下関係も厳しいようでぇ・・・。


これもいい勉強です(笑)



でも毎日、充実して楽しいみたい!



がんばれー!!!



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3ちわわん&3だっくすー 

ロコの家族記念日&リロのお姉さん記念日の

お祝いコメントどうもありがとうございました。

と~ってもうれしかったです。





昨日は、鵠沼ドッグガーデンリゾートへ行ってきました。



風は少し冷たかったけど、おひさまがでるとぽかぽかあたたかでした。



いっしょに遊んでもらったおともだちは、


ドッグラン


毎度おなじみ 蘭&優&夢のチワワンチームと。



おともだちのレオです。(6ヶ月になったよ^^)



レオ大きくなってた!


s-022_20100415191857.jpg


レオはドッグランデビューだったんだけど、


とってもおとなしくておりこうさんだった~。



ママのそばからみんなのことを見ていたよ。かわいい♪




s-020_20100415192033.jpg


ロコがレオママになでてもらっていたら、


「ぼくのママでちー!」って、やきもち!?



レオママが席を外したときも、キュンキュンないていて、


甘えん坊さんなんだね~。かわいいな~。





ロコさんこの日もいっぱい走っていました~。


s-028_20100415192518.jpg


こんなところにも入ってしまって。


クンクンチェックしておりました(笑)




そして恒例の集合写真のお時間で―す。



s-041_20100415193252.jpg


無理やりカートインしてもらったんだけど、



ここでもリロを踏み台に目立とうとしているロコ・・・(-_-;)




この辺で、ダックスチームの息のあった写真を紹介しましょ~う。


s-045_20100415193505.jpg


ステキな横顔~



うふふ♪ 



もちろん!視線の先は お・や・つ なんですけどねーーー



s-047_20100415194457.jpg


ほーんと息ピッタリだわっ(笑)



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

家族記念日&お姉さん記念日 

昨日はあたたかくて今日は冷たい雨・・・。


そして明日はまたあたたかくなるみたい。



体がついていかないよぉー!



体調崩さないように気をつけましょう(*^_^*)




今日4月12日は、ロコのお迎え記念日です♪


1年前の今日、我が家にやってきた―!



DSC_1114s-.jpg


こんなんでしたぁ~(*^_^*)



s-055_20100412175639.jpg



最初から、リロねーたんより目立つようにがんばってるー(笑)



s-060_20100412182632.jpg



リロもこの日からお姉さんになったんだよね!



s-066_20100412180259.jpg



ちっこーーーい (~o~)



走るのだ~いすき。


いたずらだ~いすき。


早食い競争では絶対負けない自信あり。


おひざ争奪戦も連勝中 (笑)



おうちに来たその日から変わらない・・・



きっと来年も同じだろうなぁ~(笑)



ず~~~っと変わらず家族を笑わせてくださーい。よろしくね☆



そして家族になってくれてありがとう♪



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

館山旅行 ~一気に最後までアップするぞぉー編~ 

いっそげー!雨が降りだす前に宿泊先へ行くぞぉ~~~~~!


s-168.jpg


うぅっ。あやしい天気・・・。



今回の旅行は…こちらのお宿に泊まりたくて決めました!


s-180.jpg


千葉 館山の フロントヤード  パークトレーラーです。


コテージタイプのトレーラーハウスです。


アメリカの家を小さくしたような室内で、貸別荘スタイルで滞在出来ます。


室内


お食事はついていませんがミニキッチンもあって、


お鍋やフライパン、食器類も完備。



テラスでバーベキューもできます。


バーベキュー大好きリロコ家はウキウキ♪



ロフト



娘たちはロフトが気に入って、楽しんでいました。


秘密の隠れ家みたいな狭いところ…こどもたちって大好きですよね☆




そしてなんといってもこちら!


ドッグラン



目の前は一年中緑の西洋芝のプライベートドッグランが広がり、


気兼ねなくのんび~りと過ごすことができるのです。



最高♪



まずはパパさんにバーベキューの支度をしてもらって…(笑)



s-199.jpg


s-247.jpg


s-194.jpg


s-228.jpg


いっぱーいあそびました。




フロントヤードには私たちの泊まったパークトレーラーと、


おとなりにエアストリームがあります。


s-179.jpg


エアストリームもおもしろいでしょ。


こちらは男の子に断然人気なんですって~。




でも私たちの泊まったこの日は宿泊者が我が家だけだったので、

 

完全に貸し切り。



本当にゆっくりくつろいでしまいました~。




そろそろいいにおいがしてきて・・・(パパさんがんばってくれました!)


BBQ.jpg


風は強かったけど、どうにか雨が降らなくてよかったぁ。



リロコもいっぱい遊んでおつかれで…


おつかれ


の~んびり。


リロなんて、おうちにいるみたいにソファーの背もたれでくつろいでいるし(笑)




オーナーさんもとっても親切で、


次回はお天気の良い日にのんびり2泊くらいしたいな~って思えるお宿でした。


海もすぐ近くなので、夏もいいかも♪


また来た―――い!



二日目の朝は…雨に強風 


s-259.jpg


ひょっえーーー!


アクアラインも通行止め・・・。


道の駅に寄りながら、のんびり帰ることにしました。


asaridon.jpg


おいしいあさり丼も食べられてラッキー♪



道の駅で時間をつぶしていたら、アクアラインの通行止めも解除され、


無事に帰ってきました~。



<おまけ>


s-235.jpg


フロントヤードの近くに白い馬がいました。


ファミリーパークで働いているお馬さんで、とても人懐っこく近づいてきます。


ちびちびが、


「この馬も連れて帰りたーい!」って。


それは絶対無理ですからー(笑)



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

館山旅行 ~マザー牧場 羊編~ 

館山旅行のつづきです。



マザー牧場のドッグランを満喫したあとは、


たけうま


竹馬コーナー!?


竹馬ってバランスをとるのがむずかしい(^_^;)フラフラ~。


リロコ心配そ~う。



山の上のほうへ行ってみると、


ふれあい


羊の大行進ーーーーー!



山の上から、ものすごい勢いでかけおりてきます(笑)


こわーい


わんこはあまり近くまで行くことはできないんだけど、


あまりの迫力にびっくりです。




マザー牧場は羊の毛刈りのショーとなどなど、いろいろやっていておもしろかった。




室内はわんこのところが多く、


パパさんと交替になってしまいましたが、娘たちも楽しめました~。




羊の赤ちゃんと写真を撮るコーナーもありました。


子羊ちゃん


かっわいいーーー♪



ハイジのゆきちゃんみた~い(*^_^*) ←知ってる!?オホホ…。



まだ1カ月の赤ちゃんなんです。


娘たちなんて、「連れて帰りたーい!」って…それはムリです(笑)



このあとは・・・。


15時のチェックインに合わせて、宿泊先へ向かってレッツゴ―――――!


今回は泊まるところがとーーーーーっても楽しみだったので、


早く到着して、ゆっくーりしたかったのです。




準備もあるし・・・

雨が降りだす前にね



つづきま~す。



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

館山旅行 ~マザー牧場ドッグラン~ 

4月…ね~ねの中学校入学やちびちびの2年生進級でバタバタしていま~す。



ね~ねブカブカの制服を着て、元気に中学校へ行ってます。


スカートは中途半端な長さ…靴も靴下も白!!


先輩にビビってます(笑)



新しい環境で緊張ドキドキの毎日ですが、とっても楽しそう♪



がんばれー中学生!!!




お待たせしました~。4月1日~の館山旅行のお話のはじまりはじまり~♪(笑)


レッツゴォ~~~~~!


うみほたる


なんか…曇ってるぅ。しかも強風。雨…降らないでぇ~~~。



まずは海ほたるに上陸!


海の上なので、突風吹き荒れてましたよ(笑)


リロコたち飛ばされちゃいそうだよー。


娘たちもすごい風にキャーキャー言って、これはこれで楽しめたのかな(*^_^*)



そしてこのあさりまんとってもおいしかったです。おすすめ♪



雨が降らないことを祈って…早めに先を急ぎましょー。



s-022_20100407085859.jpg


マザー牧場です。


わんこもいっしょに入場できますよ~。


s-124.jpg


菜の花がいっぱい咲いていて、ほ~んときれーーーい。


s-123_20100407091454.jpg



我が家の娘たちの名前にも「菜」の字がついているのですが、

私は菜の花がだいすきなんです。



なんだか見ているだけで元気になっちゃいますよね~。




まずはドッグランへ♪


s-102_20100407091735.jpg


楽しそうなおしりでしょ!



ロコたん走りまくりました~~~。


ロコ


ずーーーっとたまごちゃんを追いかけてました。


うん。楽しそう♪



リロ


リロもがんばって走ってました(*^_^*)


リロはロコにたまごちゃんを横取りされるのがこわくて、

なかなか追いかけないんだけど…(^_^;)


今日はがんばっていたみたい(笑)




s-058_20100407093218.jpg


ロコはおとなりの大きなわんこを見つめていたよ。


かっこいいな~って、思っているのかな!?(笑)



まだ朝オープンしたばかりでわんこも少なかったけど、


たくさん走って大満足でした♪



<おまけ>


おどる


ドッグランでなぜ踊るのか!?(笑)


それぞれの楽しみ方があるようです…(^_^;)




まだまだつづきます☆


いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ただいま~&お花見さんぽ 

ただいま~♪



4月1日~千葉の館山へ春探しの旅へ行ってきました~。


s-160.jpg


お花いっぱい咲いていましたよ~。



旅行の様子は写真の整理ができたらアップしまーす。


写真いっぱい撮ってきたので、長くなりそうですが・・・おつきあいお願いします(^-^)





さて…今日はお花見さんぽへ行ってきたので、そちらをお先に~。


s-280.jpg



桜まんかーい!



s-305.jpg



近くの川原へ。

リロコもいっしょにロングさんぽです。



s-282.jpg

s-290.jpg


2わん持ち上げるのは、たいへんです。



この下でがんばっている私の顔…ものすごいですよー(笑)

(↑想像したでしょー



でも桜とのコラボ写真をどうしても撮りたかったのでがんばりましたぁ。



この季節にしか撮れない貴重な写真ですもんね。



花見


さらに進んでいくと、屋台もたくさんでていて賑わっていました。



イカ焼きおいしかったー♪


たくさん歩いて大満足ー♪


(携帯の万歩計で1万歩になってましたー!)




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

