Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お買物情報♪ 

大好きなショップ HAPPY WAN LIFE くんくん のお洋服が届きました。


とってもかわいいお洋服がいっぱい。


いつもあれもこれも欲しーい♪って悩んでしまいます。



今回お願いしたのは、ドット X リボン。


リロコ


実は…ダックスは足が短いからサイズ合わせが大変だと思って、

買ったことがなかった袖のある洋服。



初挑戦です。



いいかんじじゃないですか~~~♪


むしろ袖があったほうがかわいいかも♪



サイズもピッタリでした。


やわらかいやさしい素材の生地で気持ちがいい~。


ロコ
ロコさんモデルありがとう。


ドットとリボンが絶妙にかわいいー。



うーんでも、柄がいまいち見えにくいなぁ・・・と四苦八苦 (^_^;)



やる気なし。
リロさんモデルありがとう!?(笑)



こちらのモデルさんやる気はありませんが、柄はよくわかりますねー(笑)





そしてもうひとつお得情報ー!


s-027_20100528175744.jpg


HARDY's MARTのこのタンク680円! かわいいステッカーももらったよ。


s-028_20100528180828.jpg


サイズもバッチリだし、生地もしっかりしています。


s-029_20100528180903.jpg


この他にもボーダーの色ちがいや無地もかわいいですよー。



おすすめでーす(^^)v




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ペロペロ VS ガジガジ 

アイスを食べていると…。


おちてこーい


期待度満点で待ってます。



視線が痛い・・・(^_^;)

念力も半端ない・・・ね (^^ゞ




そこで・・・食べ終わったアイスの棒ペロペロタイム。


ぺろりーん


今日は特別サービスだよー(笑)


ほのかに


うふふ・・・リロはかわいくペロペロ~。



・・・とそこにじっと黙っているわけのない子がやってきて。


すご


割り込み横取りあたりまえ~~~(-_-;)


ロコ


ロコはガジガジゴリゴリ。ペロペロかわいいってレベルじゃないね・・・。



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おねだり 

なでなで大好きロコ。


オネガイシマス
(ありゃ…お手手の毛がモシャモシャだぁーーー。)


お鼻や手を使って催促してきます。


それがしつこいのだ。




でもその催促がすごくかわいくって、


「しょうがないなぁ~。こんなかんじですか~?」…って答えちゃう私。(*^_^*)


うんそうそう


なんかエラそうだぞ!?(笑)






いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

子育て中? 

我が家の目の前のおうちが外壁の塗り替えで工事中。



足場を組んでいます。



カンカン、トントン、ガッシャンガッシャンうるさいの。


うるさい


気になってゆっくり眠れずソワソワしているリロ。


リロ


ゴロンとしているけどお目目はパッチリ開いてます(笑)



↓そんなことはまったく関係ない子。


ふぁーあ


大あくび連発。


ふぁ~あ


大きなお口だ~。


すぴー


眠気には勝てましぇーーーん (*^_^*)




そして昨日の出来事。


だいじ2


リロが携帯用のおしぼりをはなしません。


だいじ3


近づくと…怒る。


だいじ


動くときは必ず咥えて移動してます。



子育てでも始めちゃったのかしら!?



そんなにだいじだったの??




今は隙をみて取り上げました。

ちょっと探していたけど、なくなったら穏やかなリロに戻りました。

なんだったんだろ?

こんなことってありますか~???

おしえてくださ~い。





いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

海へ 

日曜日。


くんくん


クンクンレーダーが、潮の香りをキャ~~ッチ!!(笑)


海だぁ


鵠沼海岸へ遊びに行きました。


キラキラしていてきれ―い!



そしてクンクンレーダーがキャッチしたのは潮の香りだけではなくて…。


s-013_20100517163835.jpg


トンビもたくさーん(^_^;) こわかったー。




低空飛行で人間さまのランチを狙っている模様…。


小型犬だとわんこも狙われることがあるって聞いたことがあるので、


リードを握る手も自然と強まったりして…。こわいよ。。。



リロコ


いままで海に遊びに来た時にはリロは大喜び、ロコは逃げ腰って感じだったんだけど、



今回はロコも楽しそうに波に向かっていってました~。いいね~♪



その反面、もうお子ちゃまみたいに遊ばないのよ~ってかんじのリロさん。


今日は気分が乗らなかったのかな!?(笑)


s-029_20100517161030.jpg


海岸でまったり海を見つめていたよ。



でも私…リロが海で大ハッスルしているのをみるの大好きなんだよね(笑)


ちょっと淋しかったなぁ~(;_;)



まっ!そんな気分の日もあるよね♪



さんぽ


海岸をいっぱいおさんぽできて楽しかった。



無事にトンビさんにも狙われることなく帰ってきましたよ~(笑)




この日の予定は、シャンプーDAY → 海へ行こーーーう!! って決定したので、


お風呂


予定どおりお風呂でサッパリー(^^)v




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

遠足日和 

お友だちと鎌倉遠足へ行ってきました♪


今回はリロコはお留守番だったので、わんこブログではありません… m(__)m

完全に食べ歩きブログです(笑)


ちょっと長めなブログ&写真多めですが許してね(^_-)-☆





最初に鎌倉の小町通りのイワタ珈琲店のホットケーキ。


s-020_20100514175236.jpg


この厚みすごいでしょ。


焼くのに30分以上かかります。


中はふわふわでとってもおいしい~。


30分待つ価値ありですよぉー。



そのあとも女3人おしゃべりしながら、手ぬぐいやさんへ。


ステキな手ぬぐいがたくさんあってウキウキ。

手ぬぐいをタペストリーのように飾るととってもステキで。


でも私…優柔不断であれもいいこれもいいって、選べなかったよぉー(^_^;)



それで家に帰って、やっぱり買ってくれば…って後悔していたりして(^^ゞ



またいつか買いにいきたいな(笑)




そして鶴岡八幡宮へ。


鶴岡八幡宮


鶴岡八幡宮と言えば、先日大イチョウが風で倒れてしまいましたよね~。


s-027_20100514182659.jpg


生きてます。


新緑のイチョウがたくさん芽吹いていました。


s-028_20100514182815.jpg


こんな大きなイチョウが倒れてしまったなんて信じられませんよね。


でもその木を再生してしまうということもすごいことです。



実際に目の当たりにした生命力に感動してしまいました。






感動した後は…おいしいものを目指して江ノ電に乗ってレッツらゴォー!


無心庵


和田塚の無心庵。





これぞ鎌倉の甘味処!といったかんじでとってもステキ。


お庭のすぐ横を江ノ電が走ります。


のどかな雰囲気にのんびりくつろいでしまいましたぁ♪


お味も最高♪おいしかった。





ここまで甘いものばかりの私たち…(^_^;)



たくさん歩いて消化するぞぉーーー!!


ふまんじゅう


ってまた麩まんじゅう食べてるし。(笑)


これまたふわふわ甘さひかえめでおいしい。ほんとしあわせ。



写真はありませんが、この間にコロッケも食べたっけ!?(笑)





よし!こんどこそ歩くぞ!長谷寺へゴォー。


s-055_20100514195727.jpg


長谷寺は山の上にあるので、階段をたくさん登ります。(がんばるぞ


階段を登っている間にもステキな景色が。


s-049_20100514200120.jpg


新緑のもみじ。


s-047_20100514200425.jpg


和み地蔵。 かわいい。


s-052_20100514200517.jpg


竹林。



とてもステキ。



日常とかけ離れた世界に癒されます。



主婦3人フル充電完了!!!



明日からもがんばりまっす♪





自分におみやげ。


20100514170446.jpg

やっぱりダックス柄を選んでしまいます(*^_^*)





今日はたくさん写真を撮りました。

とっても楽しかった♪



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



おうちでまったり~もいいよね。 

なかよしちわわんずの蘭&優&夢 time のみんなと遊ぶ約束をしていました。


蘭優夢

天気予報も一日中・・・ということで、我が家へ遊びにきてもらいました~。



ayureraちゃんの車の音、りロコはちゃんとわかってます。


来てくれた瞬間から、ぴーぴーきゅーんきゅーん大騒ぎなんですよー。



とっても嬉しいんだよね~。



s-012_20100511155908.jpg


相かわらずayureraちゃんってば大人気ねぇ~~~!?



(私とayureraちゃんでランチ牛丼食べているところなのです ^m^)



イシシ…ayureraちゃんが狙われてるぅーーー!!だったー(笑)






でもでも牛丼がなくたって(笑)、ayureraちゃんは本当に大人気なのです(*^_^*)


その証拠に、


カリカリ


ayureraちゃんが他の子となかよくしていると、


ロコさんしつこいくらいにおねだり♪


「私も!私もーーー!」って。


ほんと…ずっとやってましたよ(-_-;)




そしてりロと蘭優夢のすごいところは、


まったり2


いっしょにまったりできるところ。


まったり


安心しきっているんだろうなぁ~。ってうれしくなります。



ただ、ロコだけはずっと動き回っていましたけどね(-_-;)



私の好きな夢ちゃんのポーズは、


しゅわっち


これーーーーー!!


かわいい~。


ツンツンってしたくなっちゃったけど、ガマンガマン・・・(笑)




集合写真


またあそぼうね~。



ayureraちゃんからいただきました。


リース


ayureraちゃんの手作りなんです。


ステキー!


さっそくお部屋に飾っちゃいました。


ありがと~~~う♪



いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お花いっぱい 

1週間ぶりの更新です・・・(^_^;)


ゴールデンウィークのんびりしすぎて、ブログもお休みしちゃってました m(__)m




ゴールデンウィーク後半も遠出をせず、近くの公園ランチ三昧だった我が家。


s-031_20100509155830.jpg


ウォーキング イン ザ パーク ♪


いっぱい歩こう!!って公園を何周もしてしまいました。(笑)



リロはボールに夢中で、


s-030_20100509160117.jpg


ウルトラ回転キャッチ!? アハハ…そこまでしなくても(^_^;)



…と、こんなゴールデンウィークだったので、


今週末の土曜日はおでかけしてきました~。 


ポピー


久里浜の花の国 ♪


s-044_20100509160623.jpg


ポピーが一面に広がっていま~す。


ポピーはまだ4分咲き~5分咲きでしたが、とってもきれいでした。


プチ情報としては…6月6日は無料で花摘みができるんですって~。


軍手とハサミは必須アイテムですよーーー!(笑)



ちなみに秋はコスモスも楽しめます♪



s-061_20100509161101.jpg


今は、ネモフィラが見頃でした♪


ブルーの小花が風にゆられていて、とってもかわいい。


s-050_20100509161432.jpg


ポピー畑はゆるやかな斜面になっているのですが、


リロコたちも一生懸命歩いていましたよ。


s-055_20100509161443.jpg


いいから水くれーーー!!!(笑) …というかんじかな!?



斜面をどんどん登って山の上に到着すると、


s-065_20100509161937.jpg


ゴジラ参上~~~!!!


このゴジラは滑り台になっていて、ちびちび満喫しておりました(*^_^*)



そしてロコにとってドキドキのできごとが・・・。


どきどき


すぐ近くで、めちゃくちゃ大きなわんちゃんが休憩中 



絶対、目はあわせましぇーーーん(笑)




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なかよしさん 

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか~?



我が家のゴールデンウィーク前半は…。


039.jpg


庭のお掃除&小さなウッドデッキのペンキ塗り。


お天気もよかったし、ペンキ塗り日和でした(*^_^*)



きれいになったデッキでリロコも日向ぼっこができるようになりました♪



がんばってペンキ塗りしている間に、


ぴったり


こーんなにぴったりくっついているリロコ発見!!


ぽかぽか


そしてついに!!!


リロがロコを枕にしているーーー!!!!!



最近はリロがロコを受け入れてくれているところがたくさんみられて、


ほんとうにうれしーいのです。



こんな日が来ることを願っていたんだもん♪



やった!


でもでもいちばん嬉しかったのはロコだよね~。



ゴールデンウィーク後半は、どこかに遊びに行きたいな♪




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

