Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秦野戸川公園 ~川あそび&あじさい編~ 

つづきでーす。


kawa.jpg



たーくさん食べて。


川で遊ぶぞぉ~!!!…と思ったら。



あめです



けっこう降ってきちゃいました 



雨でも遊ぶ



でもこどもは雨でも遊ぶのです! (笑)



そこに川がある限り!!(笑)



楽しそう



そして。



カニ



カニとおたまじゃくしをつかまえました。






蘭ちゃんに見せてあげたら、


だれですか~


おたまじゃくしを目で追っていて、めちゃくちゃかわいかった♪





帰るころには雨があがってきて、


あじさいを見ながらおさんぽできました。



赤ちゃん



赤ちゃんあじさいかな。。。


この色が全部ついていないかんじの色が好きです。



あじさい



雨が似合うお花ですね。




たのしかった



ほ~んと一日たのしかった~。


みんなでおしゃべりしながら、自然の中でおいしいものを食べるのって最高♪




ayureraちゃんファミリーありがとーーー!




つかれた



ハイ。リロコ帰りの車の中では爆睡してました(*^_^*)



<おまけ>


結局おたまじゃくしをおうちに連れてきてしまったちびちび。

自然の中で暮らすほうが幸せなんだよって話をしても言うことを聞かず・・・。

わが家に3匹のおたまじゃくしが・・・。



かえるになったら川にかえしてあげるそうです(^_^;)



足が生えてきたらどうしよーーー!! キャー




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

秦野戸川公園 ~うまうまBBQ編~ 

日曜日。


恒例の蘭&優&夢ファミリー リロコファミリー 合同うまうまバーベキュー!!!


秦野戸川公園


秦野戸川公園へ行ってきました。



当日はぽつぽつ雨が降っていたんだけど、



ここのバーベキュー施設には屋根がついているので大丈夫ィ(^^)v



とりあえず・・・。



BBQ_20100628195413.jpg



焼くぞ~~~~~! 食べるぞ~~~~~! (笑)



くだされ



わんこたちもおいしいにおいがしてきて待ちきれないようだわ (^_^;)



ちゃ~んと砂肝ちゃん用意しているから安心してね♪


おいしい


このおいしい顔を見ているだけで幸せ~。





ayureraちゃんが便利サークルを広げてくれて、


みんなで仲良く入っていたんだけど・・・。



さみしい



リロちゃんひとり入りそびれてしまったみたい…。



仲間に入れて



ふふふ・・・。かわいそうなので中に入れてあげたら。



ぽつん




あらあら。みんな出て行っちゃった!?



みっみっみんなリロのこと大好きだからねー(フォローになってない!?)




ここがいちばん



パパになぐさめてもらって、大満足だね~~~(*^_^*)




ちょっと長くなりそうなので・・・。


つづくよ



つづきます♪




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ミシン始動! 

ワールドカップ日本やりましたね~


パパさん何より睡眠時間を優先する人なんだけど、


昨日はバッチリ起きてました!


興奮して眠れなかったんだって(笑)


でも…3時キックオフはやっぱりきついなぁ~(汗)




話は変わって。



とっても久々にミシンをカタカタ・・・。


2way bag


くちの部分を折りたたむとミニバッグに変身しま~す。


2way bag2


便利でしょー!


今回はマリンテイストの布を選んでみましたよ。



しかもこの布が、超激安になっていたので全部で300円くらいで出来ちゃった♪



主婦は肩から掛けられるラクチンバッグがいちばんなんですよね~(笑)




カシャカシャ写真を撮っていると、


loco.jpg


頼みもしないのにモデル気取りのロコさん。


loco2.jpg



ププッ!また来たぞっ!(笑)



lilo.jpg


リロは頭からかぶっていたけどね~。




それともうひとつ。


立ち入り禁止


我が家はリビングの隣の和室にはわんこ立ち入り禁止なので、


通れないように段ボールを置いて、布でカバー!(←エコ!?)



ここの扉を開けておくといい風が入ってくるの。


シーツ


それだけじゃもったいないので、トイレシーツも収納しちゃいました。


ピッタリサイズ!!




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

特等席 

毎日ハッキリしないお天気がつづいていますねー。


毎朝、空とにらめっこして洗濯物を干していくべきか悩んでおります(笑)




さてさてリロさんの大好きな場所。


リロ



ソファーの背もたれの上。


ひじおきのところから登って、この背もたれを器用にバックで移動も出来ちゃいます。


すごいでしょー(笑)



リロ2


おっこちないでよぉ~~~。





いつもリロが気持ちよさそうにくつろいでいるので、


まねっこ



ロコもまねっこしてみたけど・・・。



まねっこ2



くつろげなかったみたいです。




ロコにじゃまされない、リロの特等席なのかもね♪



リロ3



うふふ。





そんなリロさんのお悩み・・・。



最近おしっこの失敗が多いの。



前はきちんとできていたのに。



ちょびっとはみだしちゃう、とかはあったんだけど。



トイレとまったくちがうところにも水たまりができていたり・・・。



拭き拭き&シュッシュッ(におい消しね)励んでます・・・(^^ゞ



それと成功したときの、ほめほめ大作戦もね。



それでもなかなかうまくいきません





どうしたんだろう。。。



困った。困った。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Southern-Beach 

ちわわんずともだちのayureraちゃんとお出かけの約束をしていたんだけど・・・。


梅雨入りをしてしまい、天気予報はの予報。


残念・・・・・と思ったら!!


晴れ


晴れた♪


やったね! 晴れ晴れパワー!!!(笑)




車の中で FM ヨコハマ を聞いていると、


90年代ベストヒット特集みたいなのをやっていて。


まっき―、ミスチル、TUBEなどなど世代にぴったりはまってて・・・。


なつかし~~~い!って、


車内でひとりカラオケしてしまいました(^_^;)



ちょこん


ロコたんシフトレバーをにぎる私の腕にあごをのせて、あきれてたっけ(^^ゞ





そんなルンルン気分♪でついた場所は、



C.jpg



茅ヶ崎 サザンビーチ。 わんこがちっこーい



リロコ



海岸沿いをみんなでお散歩できて気持ちがよかった。



海の家


海の家の建設も始まっていました。もうすぐ夏だー!





そして Southern-Beach Cafe でランチ♪


s-IMG_1978.jpg


お料理が運ばれてくると。


ロコ


いえいえいえ…ママたちの!!


ゆめ


ちがいますよぉーーー!!!(笑)




優はママに甘えて抱っこのおねだりしていたよ。


ゆう


実は優がいちばん甘えん坊さんなんだって~。ばらしちゃった!?





蘭ちゃんは、


らん
  

寝てました(*^_^*)


蘭ちゃんはいつも落ち着いていてほんとおねえさんだよね~。




かわいいわんこに囲まれておいしいものを食べて、ママたちの幸せな時間。


今日も楽しいデートありがとう




帰りの車の中では、


スヤスヤ




          ちかれた




完全にのびてます(^_^;)


ロコ…ひとり大騒ぎしてたもんねぇ。


まったく、そりゃ疲れるよねぇ・・・(-_-;)




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

緊急避難完了!? 

ちびちびが図工の時間に使った紙粘土のあまりを少し持ち帰ってきたので、


いっしょに遊んでいました~。


わん
                                         lilomama(作

こんな子作ってみました(*^_^*)


リロコを観察しながら一生懸命作ったよ(笑)





リロコにもおともだちを紹介しなくちゃね!


リロ


リロちゃんいっしょにあ~そ~ぼ~♪


リロ2



楽しいね~^^(lilommaだけ!?)




ロコ



そっか~。ロコたんも遊びたかったのぉ~??(^m^)イシシ…。



ロコ2
  


ひょえぇぇぇ~~~~~~



わん2


ロコたんの届かないところへ緊急避難させました!!!ふーっ(汗)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

四季の鼻!? 

リロコ地域も梅雨入りしました~。


s-IMG_1853.jpg


今日も雨…おさんぽおやすみだね ざんねん。




ね~ねが中学生になって変わったこと。。。



噂には聞いていたけど・・・。


部活がはじまり、土日のおでかけがたいへんになりました。


中途半端に9時から13時までの活動時間だったりすると、


お昼はおうちで食べるし…ってことで、なかなかうまく時間が使えません。


慣れてくればリズムがつかめると思うんだけど・・・ね。まだ慣れてない(^_^;)




先週末もご近所さんぽだけで、ダラダラと過ごしてしまいました。




ね~ねも本当に部活を楽しんでいるようだし、


充実した毎日(とっても忙しそうだけど)を送れているので嬉しいことなのですが。




ちびちびのほうもお休みにね~ねがいなくて淋しいようで、


何時に帰ってくるの~??って何度も聞いてきます。


そばにいるとケンカばかりしているのにね。




特にね~ねはおしゃべり大好きでいつも私の横でマシンガントークをしているものだから、


いないと静かすぎて(笑)




最近のリロコ家の様子でした。





そんなときに気がついたこと!!!



ロコの鼻!!!


s-IMG_1897.jpg
2010,6,14 現在


黒に戻ってるぅ―――!!!


s-IMG_1894.jpg
2010,6,14 現在


やっぱりウィンターノーズだったんだ。



クリーム系の子に多いんだっけ?

黒かったお鼻が冬になるとピンクになって、また元に戻る。



リロは一年中まっくろくろすけだから、まったくおこらない現象です。



だって・・・。


s-019_20100614142820.jpg
2010、2月


今年の冬はこ~んな鼻だったのぉー。



ちなみにおうちに来たばかりのときは、


DSC_1085s-.jpg
2009.4月


くろーーー。




おひさま浴びて日向ぼっこいっぱいしていたもんね~♪



来年の冬もピンクになるんだろうか~。たのしみだぁ。



ロコたんの鼻は、四季を感じられるおはな(鼻)だねぇ~(笑)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヒマだぁー! 

ね~ね中学生になって初めての中間テストが、


今日おわりましたーーー♪



「ヤッター!今日からあそぶぞー!!」ってそんなにテスト勉強していたっけ!?(笑)



でもあのテストが終わった解放感が…うれしいんだよね♪


おつかれさまー。



でもテストが終わった今日もさっそく部活で…遊ぶヒマはなさそう(^_^;)ガンバレー





その間リロコもヒマヒマで、


ねむい


ヒマだー。


寝ぐせ


スペシャル昼寝ウィーク♪でした。



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントは、とても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

到着した場所は…城が島。 

日曜日。


お天気がいいからおでかけしよ~う!!


って車に乗ってから行き先を考える。(計画性なし



とりあえず海方面へ走って…。


城ケ島公園



城が島公園に到着~(笑)



s-IMG_1825.jpg


と~ってもきれい。水面がキラキラ。


s-IMG_1823.jpg


こ~んな岩場を降りていきました。



いがいと険しい岩場でたいへんなんです(>_<)



ちびちび転んで半べそ…アハハ…やると思ったぁー(^_^;)



リロコもがんばっていましたよぉー!あぶないところはパパさんに抱っこしてもらってね(^^)v


s-IMG_1830.jpg



潮風がとっても気持ちよかったです。



s-IMG_1847.jpg



s-IMG_1849.jpg



おっと~ロコたん、まさかの離陸ぅぅぅ~~~!?(笑)



ダンボみたいな大きな耳ー。本当に飛べちゃいそうだね(笑)





では最後にロコさん感想をどうぞ~~~。


s-IMG_1835.jpg


しゃいこ~~~~~う♪♪♪




いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロングさんぽのそのあとは・・・ 

今日はお天気が良くて洗たくびより~



私もお仕事がお休みだったので、せっせと家事を済ませておさんぽへ♪


20100601105417.jpg
ご近所さんぽだったので携帯写真デス(^_^;)


いつもより遠くまで足をのばしてロングさんぽ。るん♪




このあと何が起こるか何も知らずにね・・・イシシシシ




20100601110813.jpg

まだこのときは…診察台の上に乗っても余裕の笑顔!?





リロコ地方は6月からフィラリアのお薬スタートなんです。


だ・か・らその前に・・・血液検査の注射!!!


それとロコはワクチン接種も。


ロコは2回もちっくんで…かわいそうでした(T_T)



s-IMG_1751.jpg



ロコのワクチンアレルギーの反応もいまのところなし。


フィラリア検査もオッケーでした。



注射のごほうびにフィラリアのお薬を進呈!(笑)



お薬をごほうびってどうかな~って思ったけど、

リロコしっぽふりふりおいしそうに食べてくれました



毎月1日忘れずに飲まなきゃね♪





そして学校から帰ってきたちびちびに注射の話をしたら・・・。


s-IMG_1750.jpg


かわいそぉ~~~にぃ~~~(>_<)・・・と。


s-IMG_1743.jpg


と~っても手厚い看護をうけていま~~~す(笑)



迷惑そ~~~う(笑)





いつも訪問&楽しいコメントありがとうございます。

お返事は訪問&応援という形にさせていただいています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

