Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

へんしーん! 

毎日暑くて。


参っちゃう。


私も少しダウンしてしまいました。微熱。



でも1日で治したー!!


今はとっても元気です♪




リロコも暑そうだから、


ロコ



カウガールにへんしーーーん。



バンダナに保冷剤をいれました。



リロ



なんかリロはカウガールというよりは…おばあちゃんみたいになっちゃった(笑)


バンダナのチョイスが悪かったのかな(^^ゞ



スヤスヤ



リロは竹マットとダブル使いで快適~。


*竹マットとは…
 昨年ホームセンターで買ったんだけど、
 ひんやり冷たいみたいでリロのお気に入り。
 ちなみにお値段も格安で158円くらいだったような…。




ロコはわざわざ。


トマト番



窓際のひなたでトマト番してました(^_^;)



暑そーう。






s-IMG_2479.jpg
  


先日のリロのお誕生日にちびちびがおこづかいでプレゼントを選んでくれました。



おこづかいで買える値段で選ぶのはとってもたいへんだったみたい(笑)



真剣



リロも気に入ってくれて(*^_^*)



よかったね♪





<おまけ>



朝起きたら…




ついにーーーーーーーーーーーー!!


カエル

 
見事に変身されておりました





いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


リロ おたんじょうびおめでとう! 

リロ3才になりました!


おたんじょうびおめでとう!



3才



今日は特別メニューでお祝いしました。



リロ




マカロニ&ブロッコリー&にんじん・・・ 



そしてお肉ーーー!!



ケーキにヨーグルトを添えました。



お金はかけず、節約プレートになってしまいました(笑)




s-IMG_2396.jpg



そ~んな節約プレートでも…。



リロちゃん待ちきれないようで、キュンキュン言ってくれました♪



うれしいよ~(*^_^*)




s-IMG_2398.jpg



やっぱりお肉から食べたね 





そんななか待たされていたロコさんにも同じプレートを・・・・。



s-IMG_2410.jpg



・・・・・・。



s-IMG_2411.jpg



食べ方が激しい(-_-;)



とっちらかってます・・・。



まぁ・・・それだけおいしかったってことですね(^_^;)




s-IMG_2420.jpg



いつまでもペロペロしてくれて、



お皿も洗ったみたいにピッカピカー





今年もこうやってにぎやかに楽しく3才のお誕生日を迎えることができて、


うれしいかぎりです。




リロコがいつも家族を笑顔にさせてくれます。




これから娘たちが人生の壁にうちあたったときにも、



よき相談相手になってあげてね。

 

そしてもっと先には夫婦の緩和剤になってくれるのかな~(笑)






いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あさんぽ 

夏休みが始まりましたー。



毎年この時期に、給食のありがたみに感謝するんです。



お昼ごはんどうしよう。



といっても、お昼は麺類のオンパレードになる予定ですけどぉ・・・(笑)







毎日暑くて暑くてとろけちゃいそうデス。



アスファルトが夕方になっても熱いので、



朝のお散歩へ行くことに!!



私がんばりましたーーー!!!(←えらそー)



sanpo.jpg




野球少年といっしょにおさんぽ~。




朝のおさんぽはとっても気持ちがいいので、つづけていきたいな~。




できるだけ…がんばりまっす(笑)




s-20100715211408.jpg




おうちに帰ってきたら伸びちゃったー(^_^;)




line12.gif




<おたまじゃくし速報>


s-IMG_2346_20100721161435.jpg



あ・あ・足がぁ~~~~~(汗)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

洗車日和!? 

リロコ地方も梅雨明けをして、じりじり暑い夏の日がやってきました~。



連休初日はお出かけの予定もないし、日中はお散歩にはアスファルトが暑そうだ・・・。



ということで、水遊びも兼ねて!?車の洗車をしよ~~~~~う!!と気合いの入るリロコ家。



洗車



最初はちびちびも真面目に、



ふきふき



お手伝い♪ えらいね~。




っっって…こんなことは長続きするわけはなく(-_-;)




ターゲットは・・・もちろんわんこたちーーー




たすけて



この悪いことを考えているときの満面の笑みがいちばんおそろしい・・・。



すでにちびちび、びしょぬれだし・・・ね(^_^;)



つかまった



お風呂ですよ~~~♪



って水嫌いのロコにとっては大迷惑なのです(^_^;)



かわいそうに・・・。





お水が大好きリロちゃんは、


ぶるぶるぶる



気持ちよさそうにぶるぶるぶる~~~。



お願い



ごめんね~(笑)




でもお水遊びができて、みんな涼しくなったよね~。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハンガー&ミニトマト 

最近ハマってます。



針金ハンガーに。


針金ハンガー



布をまきまき~。


針金ハンガー 2


お手軽リメイク♪




ちょっとかわいいでしょ。




でも・・・↓↓↓



手


手がぁ~!!



こんなになっちゃいます。 ボンドでカピカピー(^^ゞ



お気をつけくださいませ~(笑)






そしてわが家のプチトマトがついに初収穫できました!



トマト


とまと2 


うれしいな~。




でもトマトの後ろにひそむ茶色の影と白い影・・・。



狙われてます(笑)





いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おうちバーベキュー 

土曜日。


久々に雨が降らなかったので、おうちバーベキュー開催!!!




リロコたち バーベキュー=お肉 って頭にインプットされているようで。


にく



準備の段階からソワソワ(笑)



イヒヒ



ロコさんなんて、お肉を狙って悪い顔になってるよぉーーー(笑)




そろそろお肉焼けたかな~♪



ねばる



特等席でお肉を待つ人と犬



この時ばかりは息が合って仲良く待ってます。



もぐもぐ



砂肝&ササミ、おいしそうに食べるよね~。



夕方…陽が落ちてくると、風がとっても涼しくてきもちがよかったです。




夕日を見ながらビール


夕日


もうっ!!! さいこ~~~~~う!!!




最後は、


花火


花火を堪能。



やっぱり線香花火がいちばん人気で…。


最後まで玉を落とすまいと必死


人を笑わせて早く終わらせるという反則技まで(-_-;)



花火は楽しく優雅にやりましょうよ(^_^;) トホホ…




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロコの落ち着く場所 

七夕って雨が多いですよね~。


願いを込めて、宝くじでも買おうかな~♪なんて思ってしまった私。


欲を丸出しだと当たらないですよねー(笑)




前にリロのお気に入りの場所はソファーの背もたれの上ということは

紹介しましたよね~。



今日はロコのお気に入りの場所のご紹介!!



2段ベッド



ソファーの下。



落ち着く場所



あれ?ロコがいない???と思うと、ソファーの下にもぐっています。


この写真はおしりが出ているけど、


もっと奥のほうにもぐってしまうこともあるんです。



ソファーの下をのぞくと目がキラリーンって光ってます(笑)



ひんやり冷たくて気持ちがいいのかもしれません。




でも今日は…。


意外と落ち着く


こんなところでくつろいでいましたー(^_^;)



これって落ち着くのかしら!?



しばらくちびちび動けなくなってました~




<おまけ>

s-s-IMG_2232.jpg


先日、連れて帰ってきたおたまじゃくし。


元気いっぱい、大きく成長中


このままだとかえるになっちゃうーーー!? うっひょーーーーー




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

