Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏休みが終わったー。 

こどもたちの夏休みが終わりました。


とっても静かです(*^_^*)


夏休み


私がお仕事を始めてから、初めての夏休み。


ね~ねも部活ざんまいな夏休みで。


ちびちびひとりでお留守番という試練が・・・。


毎日ではないけれど、週に2~3回4時間ちょっとのお留守番。


がんばってもらいました。


でもリロコもいっしょにいてくれたおかげで、


と~っても心強かったみたいです

 


お弁当を食べたり、トトロとぽにょをエンドレスで観たりして待っていてくれました。(笑)



 
今年の夏、少しお姉さんになったちびちびです。えらかったね♪





そしてもうひとつ今年の夏・・・変わったこと。


おさんぽ


リロのおトイレ。


リロ


すっかりお外でしかおトイレしなくなっちゃったの。



少し前からトイレトレーでおしっこの失敗がつづき、



どうしたんだろう・・・って心配していました。





今年の夏の猛暑であさんぽを始めたところ、



朝と夕方の2回のお散歩のときにたっぷりおしっこをして(うんちも)



おうちではまったくしなくなっちゃったの。



お外といってもいつも場所は決まっていて、



近所の公園(徒歩2分)の決められた草むら限定です。



雨の日はお庭ですることもあります。




こんな風に急に変わってしまう子もいるのかなぁ。




ロコさんは、お外でトイレなんてーーー


IMG_2966.jpg

 
だそうです(笑)



お散歩から帰ってくると、トイレトレーにあわてて走って行っておしっこしているものね。 




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お行儀よく待ちましょう(笑) 

毎日暑くておでかけできないリロコのために。



蘭&優&夢 timeのみんなが遊びに来てくれました



リロコ大喜びで大歓迎していました。よかったねー。



まずは蘭ちゃんがわが家の新入りぷくにごあいさつ。


らん&ぷく


リロコはいまいちの反応なんだけど、


蘭ちゃんはぷくのこと目で追っていてかわいかった。


よろしくね~♪ 




今日は正しいおやつのいただきかた(多頭飼い編)…をお送りしたいと思います。



まずは、良い例。


お手本


きちんと飼い主の目をみてフセまたはおすわりをして静かに順番を待ちます。



すばらしいですね~





つづいてめちゃかわいい編。



夢 必死
 


夢ちゃんやっと順番がまわってきたーって、必死なお顔。


かわいい~♪




最後は、くいしんぼう編。


悪い例

 

ロコさん最前列を常にキープ。いつ順番がまわってくるかソワソワ~。



おやつのためなら



ついにがまんができなくなり、最前列どころかひざの上にのぼってアピール。



すごっ



鼻の穴もおっぴろげ~~~(^_^;)



良いこのみんなは絶対に真似をしないようにねーーー(笑)




うまうまおやつタイムのあとは、


スヤスヤ


みんなでお昼寝。


蘭リロ


それぞれなかよしタイムを楽しんでいましたよ~。



楽しかったね!



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

my name is puku ! 

家族の仲間入りをしたミドリフグちゃん。


名前が決まりましたー!!!


puku.jpg


ぷく と申します。 よろしく!



今回はじめて飼うミドリフグちゃんなんですが、



これがまた意外とかわいいやつなんです



すごーく人懐っこいというか(エサが欲しいんだけだと思うけど… 笑)



人が水槽の前に立つと、寄ってきて上へ行ったり下へ行ったり。



この上下運動はごきげんがいいときにするらしいの。



調べてみると機嫌が悪いと黒くなったりするらしい。



とっても表情が豊かなのです(*^_^*)





パパさんの夏休みも終わり、ね~ねもこの暑さのなか毎日部活へ行ってます。



バド



バドミントン部は体育館を閉め切りで練習しています。



体育館の中は40度近くまであがるらしくて、



外にでると涼しく感じるらしい・・・外が涼しいってすごいですよね(^_^;)



熱中症が心配(-_-;)



がんばれーーー!
 



パパさんの夏休み最終日は、


お好み焼き



パパさんお得意のお好み焼きを作ってくれました。



キャベツ



キャベツたっぷり使います♪ 



夏はスタミナつけて乗り切るぞ~!!!



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします>


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

すいす~い&ダッシュ 

ひまわり畑をあとにして、



近くの相模川の川原へ移動ー。


s-IMG_2753.jpg


バーベキューや川遊びをしている人がいっぱいいましたよ~。



ここへ来た目的のひとつ。


おたまじゃくしを川にかえすこと。


先日連れて帰ってきてしまったおたまじゃくしがかえるへ成長したんだけど、


やっぱりかえるを育てるのはたいへんみたいで、死んでしまったのです


それで残りのおたまじゃくしを川へ戻すことにしました。


自然の中で暮らした方が幸せなんだってこと…。


ちびちびもいろいろ勉強になったことでしょう。





おたまじゃくしとバイバイしたあとは。


リロすいす~い


川遊びで~す。


リロすいす~い2


リロは泳ぎがとっても上手♪



パパさんがリードを持っていたんだけど、


放したらどんどん深いほうへ行ってしまいそうで怖かったって。



気持ちよさそうに泳いでいましたよ~。





その点ロコは、


ロコ



スパルタちびちびに連れていかれちゃってー



ロコがんばれ


リロも心配そうにしていたんだけど、


ロコすいす~い


ロコも上手に泳いでる~!!



すごいすごい!びっくりです!!



本能なんでしょうかね~。



必死なお顔がとってもかわいい~♪



がっくしー



でもやっぱり水遊びは好きじゃないみたいで、がっくしー。



そのあともリロはいっぱい泳いでいたけれど、ロコはずっとレジャーシートの上に座っていました~。



ほんとに苦手みたいです(^_^;)




ちびちび



でもいちばん楽しんでいたのはちびちび (^_^;)


ひまわり畑では暑かったせいかしょんぼりしていたのに、この通り大はしゃぎ(笑)






川遊びを満喫して帰る途中、川原の上の方に広場発見!



まわりに人もいなかったので、



ロコ走る2



さぁーはしれーーーーー!!!



さっきのがっくしは嘘のように、


ロコ走る3



走りまわるロコ~。



リロコ



リロを誘ったりしてくれたんだけど、



げんきだわ



リロはひとりぽつんと。


まったく走りませんでしたーーー(笑)




リロは水遊び。ロコはいっぱい走って。それぞれ楽しめた一日でした♪



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひまわりパワーーー! 

ひまわりパワーよ!とどけ~~~~~!!!(笑)


sun flower


めろの母さんが撮った、座間のひまわり畑の写真をみて感動しちゃって。


さっそくいってまいりました~。


ひまわり畑



一面のひまわり畑が広がっています。



きれ~い



元気パワー全開!!



展望台



こんな展望台が設置されていてひまわり畑を見渡せるのです。



でもたくさんの人が乗っているせいか、ガタガタしててこわかったー。



リロコ



そして夢のリロコとひまわりのコラボ写真を試みてみるものの・・・。



重くて重くて(^_^;) もうムリーーーーーっっっ!!!





1わんずつに断念・・・(-_-;)



まずはリロ。


リロ


つづいてロコ。


ロコ


やっぱりひまわりは高さがあるので、わんことコラボはむずかしいのね・・・。





リロは小さい女の子にあそんでもらっていました。



リロ2


しっぽをさわったり、ひまわりで頭をたたいたり・・・。



ちょっと強引なかんじで遊んでいて(-_-;)



私もやんわり「しっぽはさわらないで~」とか注意はしていたんだけど。



リロじっと我慢していた!



びっくり。


 
最近のリロさんがんばっているのです。えらいぞ。







ロコも今回はわりと静かにしていてわんこと触れ合うことも出来ました。



ロコの場合・・・近くに行きたくて吠えてしまうことがあるみたいで。



でも吠えることがよくないことなので、がんばらないといけないんだけどね。






今日のお気に入り写真の紹介をしま~す♪


太陽に向かって


太陽向かってがんばって咲いてるでしょ。


みつばち


なんと!これ!ね~ねが撮りました!


みつばちとひまわり。ステキー♪





それから最後は。


反抗期
  

反抗しているひまわりみっけ!(笑)





ひまわりを3本で200円で販売していてちびちびも並んでいたんだけど、



数が足りなくなってきたということで、



おみやげ


ちょびっと虫食いひまわりをタダでいただきました。



充分カワイイのでラッキー♪



おうちでもパワーをもらえるね (笑)






ちなみに来週末はひまわり祭りを開催するそうで、



ひまわりの摘み取りもできるそうですよ。






そしてこのあと他の場所へ寄ってから帰ってきました。



その様子は次回にしま~す。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ミドリフグちゃん 

家族全員が夏休みに入り、のんびり過ごしています。



ね~ねも部活がお休みです。



・・・といっても昼間は暑くてたいへんなので、



映画を観に行ったり、ショッピングモールへ涼みに行ったり。




そこでね~ねとちびちびクレーンゲームにはまってしまい・・・。



最初に1回で大きなぬいぐるみをゲット出来ちゃったのがいけなかったーーー(-_-;)





こんなものゲットして帰ってきちゃったーーー!!



引っ越し前



ミドリフグちゃん。



リロ



そう。また家族がふえてしまったのです。



どもっ!



でもよ~く見てみると、けっこうおまぬけな顔がかわいい♪



おまぬけでかわいいミドリフグちゃんなんだけど、


飼い方を調べてみると、けっこうこれがたいへんなのです。



もちろん海水魚だから海水を作ってあげないといけない。


温度管理もしないといけない。


こんなお顔をしているけど意外と気が強いみたいで、


他の魚との共存はムリ。



たいへんだぁーーーーー!





でも連れてきてしまったのだからしょうがない!!





さっそく水槽を用意してお引っ越しをしました。



ミドリフグ



とっても気持ちよさそうに泳いでいました~。ほっ。




初めてのミドリフグ飼育にてんてこまいな一日。



この先も未知の世界で・・・不安なことばかりですが、


大きくなってくれることを祈ります(*^_^*) 


うまくいくと15センチくらいまでになるらしいけどォ…(^^ゞ





ロコもとっても不安そうな顔をして心配してくれているのかなぁ~!?


ロコ



アハハ・・・そうだよねーーー(笑)




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

真夏の夜デート 

ちょびっとお久しぶりに、蘭&優&夢 time のみんなとデートしてきました~。


日中はとっても暑いので、夜デート



場所は大好きなカフェ。サザンビーチカフェです。



蘭優夢



カフェの前に。



夕方からサザンビーチでちょびっとお散歩してみました。



昼間の日差しがうそのように、夕方は海風がとっても気持ちいい~。




茅ヶ崎サザンCのモニュメントの前でちびちびいろいろなポーズ(笑)


c_20100808095415.jpg



楽しそうでしょ。




c_20100808095358.jpg



リロコもとっても気持ちが良さそう。



ハンバーガー
ハンバーグ



テラス席でたくさんおしゃべりしておいしいごはん♪


夜デート最高ーーー♪




わんこたちの様子は・・・。



おいしいごはんとおしゃべりに夢中になっていたら、どんどん暗くなってきちゃって・・・。



いい写真がなーーーい がっくしー(笑)





でも集合写真だけは押さえましたよぉー。


集合写真


ロコさん落ち着きなくてぶれてるし(-_-;)




でも今回のリロさんはとっても落ち着いていておりこうでした。


IMG_2568.jpg


心の友蘭ちゃんといっしょだから、安心していたのかもしれません。



ayureraちゃんとも話していたんだけど、


蘭ちゃんとリロの間にはちがう空気が流れていて、


心を開いているというか・・・。


お姉さんコンビ本当に仲良しさんで。



そんな姿を見ている私たちも心が和んでしまうのです(*^_^*)






幸せな時間はあっという間に過ぎてしまったけど、


また夜デートしようね~!




そして茅ヶ崎わんこチームからリロのお誕生日にと。



サンキュー


たくさんのプレゼントをいただきました~。



めろの母さん、みゆみゆちゃん、ayureraちゃん本当にありがとう。



まちきれない



とっても気に入ったみたいでーーーす(笑)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

犯人確定! 

すっかり夏休みモードに入ってしまい、ブログもさぼっていました。




こどもたちの予定に合わせて夏祭りへ行ったり、プールへ行ったり。




昼間はあっついし。




リロコたちのお留守番率もふえてしまって。



最近はロコも少し落ち着いてきたかな~。と・・・。



フリーのお留守番デッビュー。



いってらっしゃいませ



不安を残しつつおでかけ。



やっぱり、そんなにうまくいくわけはなく・・・。



シール帳



テーブルの上にあったシール帳が、


無残な姿に・・・。



出しっぱなしの人間が悪いんだけどね・・・。




でも犯人がなぜロコだ!って決めつけるかというとぉ。



ばれました
モサモサだぁー(^_^;)



バッチリ証拠のきのこがお手手についてました(笑)



ごめんなさい



本当に反省しているのかな~。



リロの証言



リロの証言もそろって犯人確定 (笑)




ね~ねに怒られてショボンとしていたと思ったら、



ふあ~あ



眠くなっちゃった!?




ショボンじゃなくてショボショボしてただけだったの (^_^;)




ロコがフリーのお留守番を許される日はいつになるのかぁーーー(笑)




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが

これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

