Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

陽だまりわんこ 

冷たい雨の次の日の晴れ間はとっても気分がいいものです♪


洗たくも思いっきり出来るしね(*^_^*)




ひだまり


こんな日は陽だまりわんこになっちゃいます。


ぽかぽか気持ちがいいねー。


リロねぇたん


ロコはリロねぇたんが大好きなので、いつも近くにいたいのです。




ハッキリ言ってストーカー(笑)


そしてな~んでもまねっこしようとするんだよね~(笑)




そんな姿を見ているだけで自然と笑顔になっちゃいます (^_^)



ぼー



今日もリロのまねっこをして、お外をながめていたら、



ふわ~



だんだんだんだん・・・眠たくなってきちゃって。



ちかれたー



まさかのリロたんの頭の上にあごのせのせー!?



おもいです



リロたんじっと我慢していました。


金髪のカツラをかぶっているみたーいだね(笑)



リロ



いつもまねっこストーカーのお相手ごくろうさまです(笑)




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


雨の日はハンドメイド♪ 

ハンドメイド熱が冷めないうちに・・・。


作りました~♪


おそろい


ちびちびの洋服です。


かばちゃパンツ似合ってる~。




 
・・・10月にノースリーブじゃ寒いよね(-_-;)


でもでも袖をつける高度なアレンジなんて私にはムリーーー(>_<)


なので、重ね着して着てもらうことにしました(笑)





雨の日はハンドメイド日和!?


のんびり作ることができました。




最後にリロさんにもモデルをお願いしたよー。



リロ



プププププー。


家族みんなで大爆笑~。


きゃっわいいーーー♪



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



ハンドメイド熱…上昇中↑ 

今日は久々にハンドメイドのブログ。



近々…おともだちといっしょにディズニーシーへ遊びに行く約束をしていて、


娘たち今からウキウキなのです



何を買おうかな~って計画しているのはいいんだけど、


夢は大きく大きくふくらみダッフィーとシェリーメイと洋服とーーー


って、いくら使うつもりなのーーー!?(怒)



ということで、ダッフィー&シェリーメイのお洋服作りにチャレーーンジ!!!


わが家のミシンさん。。。お久しぶり~~~



s-IMG_3173.jpg



まずは生地を調達ー。


手芸屋さんでお仕事しているので、お安くゲットー


 


型紙はダッフィー専用のものはないので・・・。


こども服をアレンジして作りました。(←超アバウトな性格



洋服



できたーーー!!



ダッフィー&シェリーメイ



ダッフィーにはかぼちゃパンツ。シェリーメイにはスカート。



おそろいです



かぼちゃパンツ


ダッフィーのしっぽの穴は忘れずにねっ(笑)



しっぽの穴はモデルダッフィーをおともだちに借りて試着をさせながら微調整しましたよ(汗)



でもでもこのかぼちゃパンツめちゃくちゃかわいい~~~


(自分で言うな!って




このかわいらしさに感動して、


只今ちびちびにもおそろのかぼちゃパンツ製作中でーす(^^)v



ハンドメイド熱が冷めないうちに、作らなきゃ♪




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします


ササミを持って♪ 

最近の週末は、ね~ねの部活があるのであまり遠出はできなくなっちゃった。




今日もね~ねは朝早くから強化リーグの応援へ♪(一年生は応援要員です)


たいへんだぁー。


私の休日の朝もかなり早起きになりました~(笑)



s-IMG_3137.jpg



・・・ということで、ササミをオーブンで焼いて。


おやつを持って近くの公園へおでかけで~~す♪



おやつにしよう!



えーーーっ! いきなりーーーっ!?



さっきのいいかおり♪オーブンからいいかおりがしていたの知っているのね(笑)



まっいっか♪(アマアマなのです)



s-IMG_3151.jpg



s-IMG_3171.jpg



このササミもちろん味付けなしですが、


ちびちびもいっしょにおいしーいって食べてました(-_-;)


三人(三匹!?)で仲良く食べましたよ♪(笑)




ちびっこ野球も開催されていたので。


s-IMG_3143.jpg


パパさんは野球観戦をしてー。


筋トレ



ちびちび筋トレしてー(^_-)



リロコいっぱい走ってー。



それを見ていただけのわたしー(^_^;) 楽しかったで~~す♪♪♪




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おさんぽデート 

久々にお外でお散歩デート♪



今日はとっても涼しくて気持ちがよかったー。



涼しい



おともだちとは辻堂海浜公園で待ちあわせ。


ちょこっとお先に到着したので、待っていましたよ。



おーい
  


ロコさん、おともだちはそっちからはやってきませんからーーー(笑)



まだかな



リロはずっと駐車場の方向を見ていました。



駐車場からくるのわかっているんだね。



わくわく
↑リロ、まだ駐車場見てる(笑)


わくわく♪




待ち合わせしていたのは、毎度おなじみチワワンズ 蘭&優&夢のみんな。



集合
左から:リロ ロコ 蘭 夢 優 



なかよしわんこたちです♪



こんななかよしわんこたちですが・・・。集合写真を撮るのはひと苦労で



NG編



こんな会話が聞こえてきそうなくらいロコさん落ち着きがなくて (-_-;)
 


夢ちゃんだけだわ。笑ってくれているのー(^_^;)



サルビア


 
今日もサルビアがとってもきれいに咲いていました。


いつも整備がゆきとどいていて、季節のお花を楽しめます。



たのしい



とーーーっても広いこの公園はみんなのお気に入りです☆




 
このあと大好きなサザンビーチカフェでランチしたんだけど・・・。


またまたおしゃべりとおいしいランチに夢中になっちゃって。


写真ありませーーーん



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

レアチーズケーキ♪ 

先日、ちびちびとカップレアチーズケーキを作りました♪


s-IMG_3021.jpg


人間用にはモモを入れました。


わんこ用は砂糖ぬきです(^_-)


食べられる


期待度マックスーーー!


鼻の穴、広げっぱなしーーー!(笑)


お手手



待ちきれないおてて。




食べ終わった後も、


リロ


ちびちびちょっとこぼさないかな~(^^)


ロコ


ちょっとだけちょうだ~~~い(^^)



って、ちびちびにおねだりしていました♪



おねがい



こんなに喜んでもらえるならまた作っちゃおうかな~~~(^^)v



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大切な記念日 

気がつけば・・・9月になって初めてのブログになってしまった。


みなさんのところへ訪問することもコメントも残すことができませんでしたー。本当にゴメンナサイ。


毎日毎日忙しく過ごしていて一日が24時間じゃ足りませーん。


でも私・・・。睡眠時間だけは削ることはできないのでっす(笑)



  

今日はがんばってブログ更新をするぞーって朝から気合いが入っていました。



それはリロの家族記念日だ・か・ら


s-IMG_3005.jpg


3年前の今日。リロがわが家にやってきました。


その日からはじめてのわんこ生活もスタートした大切な記念日です。



毎年ふりかえるパピーリロの写真(*^_^*)


s-PIC_0263_20100908150318.jpg


リロは最初、おさるさんみたいな(笑)黒い差し毛がありました。


s-PIC_0258_20100908150443.jpg


初日から白目をむいて寝ていたんだよね~。



あの日から3年・・・。



あっという間に感じます。



今ではわんこのいない生活は考えられないけど、



3年前は初めてのことばかりで不安とドキドキいっぱいだったのを覚えています。



これからもリロとの時間を大切に大切に過ごしていきたいと思います♪





特別にこの間病院でサンプルをいただいたガムを進呈。


s-IMG_3034.jpg


喜びのブイサインよ~(笑)


リロちゃん真剣っ。


s-IMG_3036.jpg
 

背後から狙われているよ~。気をつけてぇ~~~。


ゲット
 



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

