Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋の味覚♪ 

今日はとっても寒くなりました。


お布団が気持ちがよくて朝起きるのが辛かったな・・・。




急に寒くなってしまって秋を通り越しちゃった!?


というかんじだけど、今日は我が家の秋を紹介いたします。



秋といえば…もちろん食欲の秋でしょー!(笑)


おいもあらい


ちびちびの学年でさつまいもと落花生を育ていて、


先週、収穫できました。


私もボランティアでお手伝い。




ちびちび「リロ&ロコみたいに掘るぞー!」って言いながら一心不乱にホリホリ。(笑)


おとなりのおともだちが困っていたら自分のは後回しに、いっしょに手伝ってホリホリ。




ちびちび体も小さくて前は自分のことだけで精一杯…というかんじだったから。


ちょこっとお姉さんに成長した姿がみられて嬉しかったです。




その他にもいただいたサツマイモもあって、


我が家には大きなサツマイモがいっぱいです♪







パパさんの実家の庭の柿をいただきました。


柿


今年はいっぱい採れたそうです。


ピカピカツヤツヤであまーーーい柿ですよ。


おじいちゃん、収穫たいへんだっただろうなー。いつもスミマセン。


リロコ


リロコもとってもうれしそう。


ぴとー


ロコたん「もう絶対はなれませんよぉ~~~!!」って言ってます(笑)




秋の味覚がいっぱいでうれしいな~。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きます。
最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちわわんずといっしょ。 

おともだちわんこと遊んだよー。


遊んでもらったのは蘭&優&夢 time 蘭ちゃんと優と夢たん 。

めろの人見知り日記。めろとるいです。


ゆめちゃん


夢たん、きゃわゆい♪


寒川のドッグラン エアリーで待ち合わせ。


ドッグラン


とーっても広くてきれいなドッグランです。


↑めろたんは相変わらず高いところが好きみたいで、


かばんの上に乗ってモデルわんこしていました~(笑)


るいるいの男らしい姿も見られたよぉー(笑)




ロコ


ロコたんは・・・つながれちゃった


他のグループのわんこちゃんも来ていたんだけど、


ロコたんワンワン言いながら…追いかけちゃって。トホホです(-_-;)


まだ6カ月と1歳のイタグレちゃんがぷるぷる震えて飼い主さんのおひざに逃げちゃった。


あまりにかわいそうだったので・・・。


ロコたん捕獲ですっ。



ロコたんエアリーのオーナーさんにも最初はびびっていたんだけど、


抱っこされたら心を開いちゃったみたいで、


今度はなでてくれーーーってスリスリしていました♪



s-IMG_3786.jpg



後半はいっぱい走って大満足。



集合写真


集合写真、最後に撮ったからみんなおつかれの表情!? やる気なーーーし(笑)





お昼は藤沢のマカロニ市場へ。


マカロニ市場


わんこ席がありますよ。


サラダのドレッシングがとってもおいしかったです。


パン食べ放題の嬉しいサービス♪ でも食べ過ぎたぁーーー(汗) (写真は撮り忘れー 笑)



熱い視線


わんこたちのこんな熱ーい視線のなか食べました・・・ (^_^;)



リロコがテーブルの上に手を置いた・・・ブッブーアウトーなので。


カートのふたをクローズしたら…。


せつない


せつないお鼻がふたつ飛び出てきたー。


s-IMG_3804.jpg


そんなお顔をしてもダメですよーーー!!





いつも仲良くしてくれる蘭&優&夢&めろ&るい。


s-IMG_3778.jpg


また遊ぼうねー♪



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きます。
最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鎌倉ぷち旅行 

今日はわんこブログおやすみです。


恒例の!?なかよし主婦3人鎌倉ぷち旅行へ行ってきました♪


こどもたちが学校へ行っている間の小旅行。るん♪

そら

朝は曇っていたけど鎌倉へ着いたときには青空に。



今回は由比ヶ浜方面へ歩きながらショップめぐり。



手ぬぐい屋さんや陶器屋さん。



主婦3人で見てるだけー!でもとっても楽しいのです(笑)

yuigahama.jpg

由比ヶ浜は太陽の光で水面がキラキラ。とってもきれい。



気持ちがいいぞ。



こういう景色をみているだけで、



明日からがんばるぞーって!!活力になる気がします。充電(*^_^*)充電。



そしてさらに癒されるため、高徳院の鎌倉の大仏へ。


もみじ


もみじはまだみどり色だった…。ざんねん。


大仏


どーーーん!


大仏2


間近に見ると大迫力です。




鎌倉に来ていても大仏様まで足を運ぶことは少なかったので、


久しぶりの参拝でした。




そして・・・。


ハラペコ主婦3人が向かった先は。


カレーカレー2


おなかが空いているときのカレーのにおい…。


お店の中へ吸い込まれちゃった(笑)


シンプルでおしゃれなお店でしたよ。(woof curry)


チキンカレーおいしかったー。




あっという間に帰る時間になっちゃったけど、


次はどこに行こうか~♪なんて話もしながら帰路につきました。




鎌倉小旅行・・・楽しかった☆



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします


公園のあとのお楽しみ♪ 

3連休最終日はお天気になったので、公園へおさんぽへ行ってきましたー。


s-IMG_3650.jpg


ロング散歩だよ~。レッツゴォーーー!


アップダウンが激しい道のりをがんばって歩きました♪


稲穂


自然がそのまま残っている、のどかな公園です。


稲穂が実っていました。秋ですね~。



いろいろなかかしもあって、


お気に入りをみつけてちびちびが今日一番テンションアゲアゲになったのは、


さぼさん


なぜか…サボさん(-_-;)


多分、教育テレビのキャラクターだったと思うけど、ちびちび知らないし。


このゆるキャラに心を射抜かれちゃったみたい(笑)



s-IMG_3670.jpg


公園自体もとっても広くて山みたいになっているので、


途中で休憩をしながら、ハイキング気分を味わえます。


s-IMG_3673.jpg


リロちゃんとってもいいお顔~♪


だってこの公園の帰りには必ず寄る場所があるんだものねっ





そ・れ・は~。




s-IMG_3706.jpg



アイスー♪


しかも100円引きキャンペーン実施中だったので、今日は特別にダブルよぉ~ v(^^)v



s-IMG_3708.jpg


リロコにはとってもあま~~~いパパさんの前でおねだりです。


わんこはかしこいからちゃんとわかっているんだよね。



s-IMG_3714.jpg



この瞬間をー。(笑)



ぶひー
 


でもあまりに必死すぎてこれじゃ・・・ロコブタちゃんだよぉ~(^_^;)




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フォトブック 


ちょっと前のお話だけど、


no co soでフォトブックをお願いしていました♪


s-IMG_3644.jpg
 

春の家族旅行と。(←いまごろ~!? 笑)


s-IMG_3643.jpg


家族の思い出です。



お得なキャンペーン中だったので、写真40枚で1000円でした☆



なかなか写真の整理ってまめに出来ないのでがんばりましたー。



とっても簡単にできるのだけど・・・写真のチョイスにかなーーーり時間がかかってしまって(汗)



かわいいわが子の写真選びですからねぇぇぇ。



これもかわいいしー。あれもかわいいしー。ってね(笑)




迷いすぎちゃって・・・。



s-IMG_3411.jpg
 


これもいいかな~♪なんて思ったりして(汗)



だってこれがロコさんの自然な表情だもーん。




でも親ばかにもほどがある…(-_-;)と家族に反対されて、


この写真は最終的には却下になりました(^_^;)





これで我が家のフォトブックが全部で4冊に。



s-IMG_3638.jpg



これからも家族の思い出いっぱいの・こ・そ (*^_^*)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Tokyo Disney Sea 

土曜日。ずっと前から約束をしていたとーっても楽しみにしていた日♪


蘭&優&夢time のayureraちゃんと娘ちんとディズニーシーへ遊びに行ってきました。


ディズニーシー


お天気もバッチリ!


気持ちのよい秋晴れー♪


早起きして行ってきましたよー。




今回いちばん心配していたことが・・・。


ちびちびの身長制限クリア。


117センチの壁 (^_^;)


なんでものれる


見事!クリア~~~!!!


ほんとギリッギリで。


キャストのお姉さんも悩む中、まわりのみなさんも大丈夫なのかーって心配顔。


オッケーもらいました☆


これでなんでも乗れる。楽しめるね~。





ちびちび今回が初めて絶叫系に乗れる身長になったんだけど、





ちびちび絶叫系が大好きみたいで、


楽しかったー♪って余裕の笑顔。 すごいねー。


ねーねたちは恐怖で青白い顔をしていたよぉぉぉーーー(笑)





ダッフィー
                  みんなビビって乗れなかったタワーオブテラーの前にて・・・(笑)



もちろんお目当てのダッフィーとシェリーメイもゲットして。



s-IMG_3490.jpg


作った洋服も着せてあげました♪



楽しい一日はあっという間。



ダッフィーと



本物ダッフィーとも写真を撮ってもらって大満足☆


一日、思いっっっきり遊びました。





帰りはみんなへろへろ~。



ちびちびは突然電池がきれたように眠くなっちゃって。



ayureraちゃんのパパさんに迎えに来てもらって車の中では熟睡していました(-_-;)



本当にお世話になりました…m(__)m





リロコはパパさんといっしょにラブラブお留守番


ありがとうね。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、
これからもどうぞよろしくお願いします

