Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

手編みのお洋服♪ 

ちょうど一年前から…手芸屋さんでお仕事始めました。




結婚して子育てして、11年間も専業主婦として冬眠していたところからの社会復帰だったので、


それゃーもう大変でしたよ。


接客業なんてほとんどしたことがなかったし、


最初はオープニングスタッフだったので、てんてこまいの毎日で。




でも一年よく続いたなぁ~。って自分でも感心しちゃってます(笑)




これもスタッフのみなさんがやさしくて、


根気よく教えてくださるおかげだと思ってます。ありがとう。






・・・と。前置きが長くなってしまいましたが、


手芸屋さんで編み物を専門に教えている先生がいらっしゃって。


最近はわんこの手編み服を頼まれる方が多いということで、


s-IMG_4270.jpg


試作品第一号のお洋服のモデルわんこにリロコが立候補!!(強引に!?)


s-IMG_4264.jpg


じゃじゃーーーん。


かたまっております(^^ゞ


s-IMG_4268.jpg


こちらのモデルしゃんもかたまっております(笑)



サイズもぴったりでしょ。



あまった毛糸で簡単に作ってしまう先生はさすがです!!



あくまで試作品なので、これから模様編みとかでも作ってみるそうなんです。



いつでも喜んでモデルわんこおひきうけいたしま~~~す♪




チクチク縫うのは好きなんだけど、編み物は苦手なlilomama。


お勉強してチャレンジしてみようかな~。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



クッションはこう使う! 

今日は雨…でした。


寝顔


おしごともおやすみだったのでリロコとのんびり。




おそうじするためにクッションを重ねて置いていたら・・・。


s-IMG_4143.jpg


さっそくロコたんクッションの下に。。。


使い方はちがうけど・・・これが気に入っているみたい(笑)



ちょこっとイタズラ(^^)v



s-IMG_4152.jpg


三段重ねにしてみた(笑)


鼻が


鼻は曲がっているけど!? まったく動じず(笑)


s-IMG_4153.jpg


熟睡ーーー。



ずっとこのまま寝ていたから、このスタイルがいいのかしらね(^_^;)



ちなみにリロは・・・。


s-IMG_4155.jpg


このようにして寝ています(*^_^*) 2段重ね~。



クッションの使い方もちがうリロコ。おもしろいね。



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

冬はラブラブ 

最近・・・とっても寒くて我が家も床暖のスイッチオ―――ン!!


そのとたん。


あくび


仲良く座布団の下に。(リロは入れてないけどネ・・・ 笑)


座布団の下がめっちゃぽっかぽかなの知っているのねーー。


あくび2


ロコなんてあくび連発しちゃって、


ねむねむ&リロちゃんのそばに居られて幸せモード♪


あまえちゃう
 

これは絶好のチャンス到来~~~。


あまえちゃえぇ~~~~~ぃ♪♪♪


ぐっすり


このあとはぐっすり眠っちゃった。


気持ちがいいんだねーー。




このあいだのカフェデートでめろの母ちゃんからいただいた


あじさいのドライフラワーをさっそくリースにしました。


あじさいのリース


かわいいでしょー。


きれーでしょー。


あじさいのリース2


作るのも生け花感覚でとっても簡単。とっても楽しーーい。


この色合いほんと好きだな~♪


自然にできたグラデーションがとってもきれい。


lilomamaのお気に入りになりました。


かんむり


こんな使い方をしているお方も居ましたけどねーーー(^_^;)


お姫さま~♪と喜んでましたよ(*^_^*)


めろの母ちゃんありがとーーー☆





それと・・・。


おやつ


かわいいおやつ注文しちゃいました♪


おやつ


お名前入りだよー。


おさかなクッキーもとってもかわいいよー。


リロコもおいしそうにたべてくれましたー。


Rommy’s kitchen


いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。



カフェでデート♪ 

ちょびっとご無沙汰しております。


只今、テスト勉強期間中につきね~ねにパソコン禁止令が発令されてまして・・・。


禁止令のなか母がやりすぎるのも・・・ということで自粛しておりました。



でもでも今日はおともだちとおでかけしてきたのでアップしちゃいます♪


ともだち


毎度おなじみーーー。

ayureraちゃんと蘭&優&夢

めろの母さん めろ&るい

そしてご近所ダックス♂レオ(1歳になったばかりだよ) と Kちゃん。



みんなで緑園都市のGreen Dining へ行ってきました。


本当は公園でいっぱい遊んでから・・・のつもりだったけど、


まさかの雨のうえチョーーー寒い。


オープンと同時におじゃましちゃいました。


めろたんビーム発射


さっそくハンバーグが運ばれてくると、めろたんビーム炸裂ーーー(笑)


鉄板の上でジュージューおいしいにおい。


めろたんだけじゃなく、みんなたまらないよねー(>_<)ってことで、


今日はわんこごはんもご注文♪ ヤッタネ!


わんこごはん


み~んなおいしそうに食べてたよ。めろたんよかったね(^_-)-☆



パスタはポロポロこぼしていたけど(^_^;)


そのおこぼれをリロコがきれいにお片づけ!?してくれました(笑)



蘭ちゃんと優がおとなしーく並んでいたので写真をパチリ

らんゆう


あれあれ??夢たんは~~~~~???


って探していたら…。


はーい

 
お顔がピョコンって。


そのお顔がほーんとかわいくてみんなで笑ってしまいました。


天真爛漫な夢たん。大好きよー♪♪♪




そして元気いっぱいレオー。


s-IMG_4116.jpg


私はお隣に座ったレオにいっぱい好かれちゃって~~~。


う~~~んきゃわいい。男の子もかわええのー。連れて帰りたーーーい。




さてさて。リロコはというと・・・。


ロコ

りろゆめ


みんなのママとラブラブしてましたとさ。。。




また次回のおデート楽しみにしていま~す♪




めろの母さんから紫陽花のドライフラワーをいただきました。


あじさい


とってもステキ。


自然な色合いでやさしい色をしています。


リースにしようかしら~♪


ありがとねー!



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

公園おさんぽ 

日曜日は家族みんなで公園へ行きました~。


気持ちの良いこの季節はたくさんおでかけできたらいいな~。


s-IMG_4036.jpg


もみじもちょっとだけ色づいていました。


緑と赤がとってもきれい。


真っ赤なもみじも好きだけど、


グラデーションがとってもきれいなもみじも好き。


ちっちゃい秋をみつけたってかんじで得した気分♪



クローバー探し

 
ちびちびは恒例のよつばのクローバー探しに夢中。


「よつばはなかなか見つからないよ」なんて言っていたら・・・。


クローバー

 
あったーーー!!!


って、ものの1分もたたないうちにゲット。


ラッキーガールだねぇ(笑)




そしてロコは相変わらず・・・。


ロコ走る


走るー!(パパさん頑張ってます


ロコ走る4


走るーーー!!


ロコ走る3


そして・・・。


ほへー


休むーーーーー!?(笑) ほんと元気だね~。





最近のリロのマイブームは、


走ってボールを追いかけるよりも、


ボール


ボールを持ってキープしておきたいみたい。


s-IMG_3997.jpg


ボールLOVEなのです。



ところがボールで静かに遊んでいたリロが突然豹変してしまうもの。


ジャンプ


しゃぼん玉。。。


黙っていらなれないみたいで、大ハッスルしちゃいます(笑)


リロの影を見てー。すっごいジャンプ (^_^;)


ジャンプは腰に悪いのであまり出来ないんだけどね。




のんびり公園で過ごして癒されて、フル充電!


今週も1週間がんばるぞぉ~。




でも家族でバドミントンをして、張り切りすぎたわたしは筋肉痛…アイタタタタ



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

至福の時間 

私、どっぷりはまってます。


もうやめられない・・・。


始まった


NHKの朝ドラ「てっぱん」


こどもたちを送りだしてからの至福の15分間。


のんびりお茶を飲みながら楽しみます♪


これぞ!THE 主婦!!ってかんじですよねーーー(笑)




そしてテレビをみているときは、


で~ん


もれなくほっかほかわんこがやってくるーーー(*^_^*)


やっぱりリロちゃんのおちりって魅力的~~~。


な~~~んて思っていると。


そーっと


あいつ(ロコきち)が黙っているわけはなく・・・。


もれなくほっかほかわんこもやってくるーーー(*^_^*)



リロちゃんに怒られないようにそーーーっとね・・・。


そーっとそーっと


そうそう。いいかんじ。そーーーっと、そーーーっとね・・・。


ぷりぷり


ロコたんの狙いはこのぷりぷりのリロちゃんのおちりまくらだもんね~(笑)


がんばれーーー!


やったね


ロコたん大成功~~~☆


やったねーー(^_-)-☆


おちりサイコー


私のひざの上で毎朝くりひろげられる幸せな15分間なのでした~♪



でも実は・・・

このあと家事やら支度やらで大慌てドタバタなんですぅぅーーー



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

