Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ダイジェストで! 

うわぁ~~~気がついたら16日からブログを放置していました。


ママさん一年ご苦労さま会と称してランチへ行ったり、


年賀状を作ったり・・・とバタバタしていましたよ。


s-IMG_4714.jpg



なんと今年は年賀状を4パターン作ることに! ただでさえパソコンおんちの私が!!!



家族用、わんこ用、ねーね用、ちびちび用。


わんこ用は作るの楽しかったんだけどね(^^)v



やっと終わりました。ホッ。




おさぼりしていた間の出来事を思い出すとぉ・・・。




そうそう冬至にはゆず湯にも入って。


s-IMG_4587.jpg



思いっきりかじりついてたよ(^_^;)




クリスマスケーキも食べました。


s-IMG_4684.jpg


チョコケーキなら生クリームきらいのちびちびでもオッケーかなってことで選んだんだけど


「ケーキはきらい・・・」とやっぱり半分しか食べなかったちびちび。


やっぱり寒い冬でもアイスケーキにオンリーラブなんだってー(笑)



s-IMG_4696.jpg



リロコにもかぼちゃとチーズのケーキだよ。


もちろんリロコはケーキ大好き♪♪ これもかじりついてました(笑)



lilo_20101227173636.jpg
loco_20101227173844.jpg


そしてよい年を迎えられるようにシャンプーも完了だぁーーー!!!



と・・・ザ~~~っとダイジェストでお送りしました(笑)




あと残すは・・・年末に残っている大掃除 


s-IMG_4716.jpg
(上にのっているおもちゃはワックスを買ったときに抽選でいただきました。
いつも新しいものにはすぐに寄ってくるロコが写っていないのは…
このハリネズミさんのイボイボが苦手みたい。
ロコにも苦手なものがあったんだ~ 笑)



今年はフローリングのワックスにこちらを買ってみましたよ。


フローリングでリロコがシャカシャカ滑っているのをみて


ずーっと気になっていて・・・。



少しでも腰への負担が減ってくれればいいな~と思います。



効果のほどはまたレポしますね(*^_^*)



ぬりぬりがんばるぞーーー!


いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひどーーい! 

ロコは朝起きるとずーーーっと私のそばからはなれません。


お弁当を作っているときも、お洗濯をしているときも。


ずーーーっと足元をチョロチョロチョロチョロ。




そ・れ・は ごはんを待っているからごはん係のそばをはなれないだけー




そのころリロは丸くなって寝ているよ(笑)




そしてロコはご飯を超高速で食べちゃいます。


食べ方もひどいの。とっちらかして(^_^;)




その反面、リロはごはんを食べるのがとーっても遅いの。



だから毎朝こうなります・・・。


前から



がん見。



うしろから


うしろから念力。



あらゆる手段を使いますよー(笑)



でもリロが食べている間は絶対手を出しません。(←これはスゴイ



ぺろぺろ


そして最後はリロが食べ終わったお皿もピカピカにしてくれました(^_^;)




お水を飲むときも・・・。


お水


ロコが必ずあとからやってきて。


お水2


割り込みます(^^ゞ



こんなときリロも「やめてー」ってかんじでウーウー怒っているんだけど、



もちろんそんなことにまったく動じないロコ。



あごのせ


しまいには水を飲んでいるリロの上にあごをのせる、おじゃま虫作戦を決行!!


かったぜ


そしてこの勝ち誇った顔ーーー。


キィィィーーー!! なんてやつぅーーー!!!




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


感謝の気持ち 

今日は 回目の結婚記念日。



私のわがままも笑って許してくれる寛大な心の持ち主。


・・・とでも言っておきましょうか(笑)


ありがとう。



私はパパさんに対して厳しい妻です



これがうまくいく秘訣なのかもねって思っています。(ん!?パパさんの忍耐か!?




これからもパパさんと娘たちとリロコ。



みーんななかよく平穏に暮らしていけますように・・・。



クローバー



前記事に体調を崩さないように・・・って書いていたのに。



私が、風邪ひきました(-_-;)



はなみずじゅるじゅるで臭覚失ってケーキの味わからないから・・・。


もちろんママの風邪が治るまでおあずけでーす(*^_^*)


s-IMG_4528.jpg


これ食べてみたかったのーー。お取り寄せしちゃいました~♪




コメント欄closeです m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

姪っ子ちゃんとおさんぽ 

今日は冷たい雨が降っていて、とっても寒いです。



昨日、日曜日はぽかぽか暖かかったのに・・・。



体調崩さないように気をつけましょう。





そのぽかぽかな日曜日。


お天気


ご近所の公園へ。


のどか


広場の真ん中で、おじいちゃんとおばあちゃんが2人でなかよくゲートボールの練習をしていて、


ほんわか温かい気持ちになりました。。。





今回は私の姉と姪っ子ちゃんと待ち合わせ。


おさんぽ


まずはリロコのおさんぽを。



ちびちび指導のもと、上手におさんぽできました(笑)



姪っ子ちゃんはわんこが少し怖いみたいでドキドキしていたみたいだけど、


それ以上にドキドキしていたのはリロのほうかな!? 完全にしっぽイーンだもんね(^_^;)



どきどき


でもすぐに仲良くなって、やさしくいい子いい子してもらえました♪


よかったね。



いとこ


姪っ子ちゃんとちびちびは同級生なのでとーーーってもなかよし。


いっしょにおやつを食べながらギャルトークしたり(^^)


自転車


自転車でツーリングかっ飛ばしたりー。


とっても楽しそう。




あまりに楽しすぎて2人ともなかなかバイバイできなかったほど。


いつものことなんだけどね。


バイバイする時間がいちばんきらいなんだってー。


また遊ぶ約束をして、ようやく納得してくれました (^_-)-☆



リロコ


いっしょにおさんぽ楽しかったね。






公園の帰りにリロのワクチン接種してきました。



ひっさびさにリロコ体重測定してもらうと。

リロもロコも揃って、ピッタリ5キロになってたー!



この体重を維持していくように。とのことでした。



2わんあわせて10キロだ。ビックリ!!!



ずっしり重いはずだわ(-_-;)




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プレゼントありがとう 

ayureraちゃんとめろの母ちゃんからクリスマスのプレゼントをいただいちゃった♪

s-IMG_4381.jpg


いつもステキなプレゼントをありがとう。



まんなかに写っているめろの母ちゃんから頂いた犬川柳カレンダー気になりませんか~??


1週間めくりになっていて、わんこの気持ちが川柳としてつづられています。



ちょこっと中身をのぞいてみると・・・。


あるあるー!そうそうー!ウキャウキャキャキャー!な内容になってます(笑)



その中から抜粋してご紹介ー。


まずは


ロコの気持ち


絶対これロコのことだよねーって大笑い。


特に へこたれない 気にしないから へこたれない ってサイコー(笑)


ばれまちた?





それから・・・ありましたよリロの考えるロコへの気持ちもー。


リロの気持ち


どうかな~?リロさん???


そのとおり


やっぱりーーー(笑)





でも理想はこれ~!?


理想


こんな風に思ってくれていればいいな~。



川柳も楽しみなんだけど、かわいいダックスが毎週みられるなんて幸せ~。





それとayureraちゃんからいただいたおもちゃ。


めっちゃ人気ーーー。


リロ


すっごい必死なのーーー。


ロコ


ムキーって離さないよー。



そして最後にこうなる。。。


かして


ひとり占め(-_-;)


ヤダヨー


リロたんひたすら待ってたよ。切ないねぇ~。



リロ!!そんな時はこの川柳よぉーーー!!!


世界征服



ガンバレーーー!!


いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

紅葉デート♪ 里山公園 

みんなでおでかけしてきたよー。


紅葉をちょっと期待しつつ…茅ヶ崎 里山公園へ。


ごいっしょしてくれたのは~。


みんな


ayureraちゃんと蘭&優&夢


ご近所ダックス元気いっぱいレオとKちゃんだよ。



くんくん



前回レオとカフェデートしてから日が浅いせいか、


み~んなちゃんと覚えているみたいですっかり仲良しさんです♪



なんだかとってもうれしいな。




里山公園あんまり紅葉していなかったんだけど・・・。(おそかった!?)


一画だけキレイなもみじがありました(^_^;)



紅葉



うん。おひさまもでてきたし、撮影チャーンス!!!



リロ



あれ~~~? リロさんどこーーー?? ってくらい落ち葉の色とそっくり!?



ロコ



ロコさんなんて完全に同化してるー(汗)



危うく見失うところだったー(笑) 黒い洋服着ていてよかったよぉーーー(笑)





そんななか、プロカメラマンばりのayureraちゃんと


プロモデルばりにばっちり決まっている蘭優夢の撮影がスタート。


s-IMG_4342.jpg



ステキすぎます☆ うっとりしちゃうわ~☆


あっこれは私が撮ったのでayureraちゃんのカメラではありません・・・(^_^;)




このあとステキすぎるこのモデルわんずのところへ、


空気の読めない白いほうのダックス(ロコ)が思いっきり突進してしまいみんなびっくりしちゃった。ゴメンチャイ。


落ち着きがなくて困っちゃう(^^ゞ




s-IMG_4350.jpg



集合写真はなかなかよく撮れてますよねー。


もみじの赤がみんなのお顔に照らされて、真っ赤に染まっちゃいそう(*^_^*)



同級生


優とリロ。同級生チームもかわいく撮れた。


もみじ


落ち葉のジュータンの上で写真を撮るの、とってもかわいい。




おさんぽいっぱいしたあとは、藤沢のマカロニ市場でランチ。


makaroni.jpg


私は今回はニョッキを注文。


クリームソースが濃厚でとってもおいしかったぁ。


パン食べ放題だし、サラダも山盛りだし、最高ー♪ 




最後にayureraちゃんを待つ優さん。


ゆう


とーーーってもおりこうだったよ。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ふわもこ 

ときどきlilomamaを襲ってくる何か作りたーい衝動!?(笑)


今ハマっているのは、こちら。


ベッドみつけた!


このカゴに入っているふわふわの犬・・・じゃなくて布です(^_^;)


リロちゃんなぜかこのせまーーいかんじが気に入ってしまってなかなかどいてくれません(笑)


ふかふか


まずはなかなかお気に入りが見つからなかった長い座布団のカバー。


とっても暖かいのー。



それとお友達にはふわもこのカフェマットも作ってあげたよ。



もこもこバッグ


それとふわもこバッグ♪



これはもう5個くらい作ってる(^_^;)


ね~ねにはお弁当箱を入れるバッグにしたり、


ちびちびにはショルダーを長くして肩がけにしたりしています。



実は・・・作り方がとっても簡単なのです。


型紙


型紙は紙袋をチョキチョキ


レース


口の部分はレースをつけてゴムを通しただけ。


使ってみたらゴムだから出し入れもとっても楽ちんで便利です♪



何種類も色ちがいで作っていたら、とっても楽しくなっちゃって(*^_^*)


残っている布でまたなにか作りたいな~って思ってます。




おまけにリロコたちにも、


s-IMG_4306.jpg


ハートのおもちゃ作りました~。


かわいいでしょ。


でもぉ・・・破壊王にかかったら一瞬で壊されちゃうかな(>_<)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっちまったー(泣) 

家に帰るといつもリロコが大喜びで「私が先よーーー」って競ってお出迎えしてくれるのに、


今日はリロだけしか出てきてくれなかったの・・・。



反省



ムムム。嫌な予感。。。



ガーン



やっぱりーーー!!!


トイレットペーパーが散乱!!!


犯人(ロコ)は心当たりがあるため…でてこられなかったのです(-_-;)



これ


しかもばっちし証拠までつけて(笑)


ごめん


しばらーくこの格好でキョロキョロしていました(^_^;)




ロコはリビングにだれもいなくなったとたん、


テーブルの上にピョコンとのったりすることがあって、


パッとリビングに戻ってくるとバツが悪そーうな顔でおりるんです。




悪いことだってわかっているのにやってしまう。


スリルがたまらないのかしら!?



多分…なにも考えずに一心不乱にイタズラしているんだろうなぁ~。



それを目撃しているリロはどう思っているんだろう(笑)


実はリロもいっしょになってやっていたり!?!?




そーーーっとのぞいてみたいlilomamaです(*^_^*)



みちゃだめ



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっというみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

