Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

はぴばす ロコきちー 

ロコが2歳になりましたー。


おたんじょうびおめでとう。


ロコ


ロコはいつもまっすぐな気持ちで私たちに甘えてくれるかわいい子。


今もパソコンをやっている私のひざの上にいまーす(*^_^*)


まっすぐすぎてリロを押しのけちゃうこともあるけどねー(笑)




とっても元気でイタズラ大好きだから、


女の子なのにみんなに「ロコきちーー」って呼ばれちゃう(笑)


どうせなら改名しちゃうーー!?なんてね




これからもみんなに愛されるわんこでいてねー♪




今日のごはんはステーキだよーー。




でもきっといちばんのプレゼントはみんなでいっしょにいること。だよね!?


今日はいつも以上にいっぱいいっぱーいナデナデしちゃうよぉーーー(*^_^*)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ハートエプロン 

お仕事おやすみだったので、おうちでゆっくり過ごしました。


そうだ!ミシンをやろう!!


s-IMG_5067.jpg


前から頼まれていたちびちびといとこちゃんのエプロン作りましたよー。


ハートエプロン・・・目がチカチカするくらい目立つでしょー(笑)


女の子はこういうのが大好きです(*^_^*)



学年があがると学校でエプロンを使うことも増えるからね。



バレンタインのチョコ作りにもピッタリ(^_-)-☆



エプロン


エプロンのうしろリボン結びってむずかしいんだよねー。


ってことなのでゴムにしちゃいました。




学校から帰ってきたちびちびにモデルやってー。ってお願いすると・・・。


モデル


かわいいポーズでって注文したのに、これです(^_^;)


ロコまで遊んでくれるのかと思って乱入してきちゃったしー(笑)


最後までおちゃらけて、まともな写真が撮れませんでしたよ。




一日ミシンをしていたので、リロコものんびりまったり。


gorogoro.jpg


リロちゃんの足、クロスしてるー。


あし


うーん。癒されるわーーー(*^_^*)


ロコ


うひゃー。ぶちゃいくーー。 でもかわいいっ(笑)




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

リロ走る! 

最近はねーねもおともだちと遊んでいるほうが楽しいようで、


プリ撮ってくるー♪っておでかけ。


ちびちびも大好きないとこちゃんのおうちに遊びに行っちゃったー。


親にベッタリだった娘たち。 成長中です(笑)




残されたパパさんと私とリロコ(笑) 公園さんぽへ行ってきました。


リロ笑顔


とーってもごきげんで嬉しそうでしょ。


リロ走る


リロたん、めずらしくいっぱい走ったよー(笑)



さむさのせいか人が少なかったので・・・。


パパさんのところから走っておいでーーーってやってみた。


ママ~


一生懸命走ってくる姿、かわいいーー。(リロたんも後ろのほう…がんばってるよ 笑)


ロコ


ママーだいしゅきー♪ってこのお顔がたまらないよね。(勝手な妄想だけど


ロコジャンプ


ロコたんグレイチングジャンプも余裕だねー(^_-)


↑おっ! 後ろからリロ選手が助走をつけてやってきましたぁーーー。


リロジャンプ


おぉぉぉーーー!!! 見事なジャーーーンプ!!! すっばらしーーーい!!!


やったね


やったね♪♪(ってどこか自慢げなお顔だね。しかもカメラ目線だし。)



この日のリロたん・・・。


リロすりすり1 


かなりテンションあがっちゃったみたいで・・・。


s-IMG_5048.jpg


落ち葉の上ですりすりー。


ここってちょっと小高い丘みたいになっていたので、


すりすりしながらスルスルーって滑りおちていて。


それがまたとっても楽しかったのか!? ずっとやってました (^^ゞ



 
リロ


いっぱい遊んで大満足だねー♪


寒かったけど、元気いっぱいリロコとおさんぽできてとっても楽しかったーー。




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぬくもり大好き 

寒くて布団からでるのがつらいよーー(泣)


毎朝、気合いを入れないと起きられなーい。(笑)




ちょっと恥ずかしい話なんだけど・・・。


我が家の娘たち(パパさんも)毎朝着ていたものを脱ぎっぱなしで出かけていきます(-_-;)


私がそれをかきあつめるんだけど。


s-IMG_4966.jpg
(ぐちゃぐちゃー


いつも先約さんが・・・。


寒がりリロたんみんなのぬくもり付き体臭アロマ(くさそー!?)で癒されちゃってる!?!?


s-IMG_4971.jpg


こうなっちゃうとなかなかどいてくれないんだよねー(汗)



そんなリロたんのために、この冬に買ったのは。


s-IMG_4892.jpg


寝袋ベッド。 ふっかふかだよ。


s-IMG_4913.jpg


気に入ってくれてなかよく使ってまーす。(ロコは今にもとなりを乗っ取ろうとしているけどねっ 笑)


ちゃーんと自分でもぐってぬっくぬくーー。


s-IMG_4911.jpg


でもリロはみんなのぬくもり付きパジャマのほうが恋しいみたい~~~!?



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ぬっくぬくー 

今日は大好きな蘭&優&夢 time のみんながおうちに遊びにきてくれましたー。


遊びにきてくれた
(心機一転!改名いたしましてayureraちゃんからai♪ちゃんになったよー。)


お外は寒いし、おうちでぬくぬくしましょー。


あたたかい


さっそく寒がりさん代表(いつから!?)の蘭ちゃんぬっくぬくな場所を発見でーす♪ さっすがー☆


蘭ちゃん



蘭ちゃんのお目目ってビー玉みたいでとってもキレーイ☆


吸い込まれちゃいそうなお目目にうっとり見とれちゃった~。



リロコ


今回はめずらしくリロさんがワンワンうるさくて(^_^;)


みんなが遊びに来てくれて守っているつもりになったのか・・・。


お外をみてわんわん警備してました。


それにつられてロコもワンワン。うるさくしてごめんねー(-_-;)




それと・・・12月の蘭ちゃんのお誕生日に渡せなかったプレゼント。


集合写真


み~んなおそろい手作りわんこマフラー。 


まっすぐ縫うだけで出来ちゃうよ。


あたたかいかどうかは定かではないけど、チョーかわいいでしょ(*^_^*)




蘭ちゃ~んどうかな~?? 気に入ってくれたかな~~~???


サイコーでーす


うふ。よかったぁ~(笑)


マフラー


かわいいから、この写真も載せちゃお~っと(笑)




そして最後に・・・おねだり夢&ロコの後ろ姿ー。


ロコゆめ


胴の長さがこんなに違うんだねー(笑)


ロコのしっぽブンブンすぎて写ってないし(^_^;)



必死な姿がかっわいいぞぉーーー(^-^)





いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ターゲットにロックオン 

北風が吹いていてとっても寒いー。


みんな風邪が治ったばっかりだからおうちでぬくぬく。


s-IMG_4872.jpg


あまりにヒマヒマだったので、ちびちびとクッキー焼きました。


ホットケーキミックスとマヨネーズでできちゃうの。とってーーーも簡単!


おうちにある材料で作れちゃうから、お手軽ですよー。


s-IMG_4880.jpg


作っている間もずっと・・・。


私たちにもちょうだいね~♪♪


ってウルウルな顔をして待ってます(笑)



そして焼きあがったら・・・。


s-IMG_4875.jpg


ターゲットからは絶対に目をはなしませーーん(笑)




クッキーというよりもスコーンみたいなかんじだったけど、


サクサクしていてとってもおいしかったでーす。


みんなであっ――――という間に食べちゃった



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

書き初め 

お正月から病んでいた我が家。


ようやく終息。




パパさんもなかなか熱が下がらず…風邪をこじらせていましたが、


今日はだいぶスッキリした顔をしていました。


まぁ~大丈夫でしょう。




私とね~ねは無事に生き残ったーーー!!ってこと!?  わーーーい(*^_^*)




ね~ね冬休み中はのんびり過ごし過ぎちゃって、


昨日はあわてて書き初めの宿題です。(今日から学校なのに・・・


リロ師匠


リロ師匠の指導のもと(笑)


なかなか


リロは静かに見守ってくれるんだけど。


しょぼん


ロコ吉はつながれちゃったー。



だってロコのまわりのフローリング見ればすぐにわかると思うけど、


いきなり暴走して墨に足をつっこんだのぉーーー!



あまりにお約束すぎて怒るの通り越して大笑いしちゃいました。



ロコたん、ずっとここでしょぼ~~ん(^_^;)






そしてこちらも書き初めのお約束!?


お昼寝中のちびちびにもイタズラ。


落書き
(ちびちびの足…大きくなったなぁ~)
IMG_4866.jpg


こんなに書かれても、まったく起きなかったよー



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

インフル(T_T) 

昨日、病院へ行ってきたらちびちびインフルエンザでした


s-IMG_4807.jpg


タミフル飲んでます。


昨日から飲み始めて…もう熱が下がって本人的には元気になっちゃって、


静かに寝てくれません・・・。


こどもは熱に強いんですよね。


私だったら37度って体温計をみた瞬間から動けなくなりそうだけど(笑)




でもおとといの夜は40度まで熱が上がってしまい、私もパパさんも久々にうろたえてしまいました。


体温計の数値ががぐんぐん上がってしまって、本当にこわかったー。


ちびちびもとっても辛そうだったし・・・。


パパさんも「うつしちゃった。ごめんねー。」って。




熱が下がってから二日たてば学校へ行けるそうで、このまま上がらなければ7日の初日に間に合います。


どうかこのまま熱があがりませんようにー。




・・・ということはパパさんもインフルだったのね(^_^;)


パパさんは自力で治しちゃった!?!?(笑)


(前回のブログでパパさんのヤキモチでは!?というコメントいただいたんだけど
 私の対応が明らかにちがったのでパパさんの素直な感想だと思われます・・ 笑)




今は二次感染を防ぐため(私とね―ねの生き残りにかけて)加湿&全員マスクマーン!!!

s-IMG_4820.jpg


激安のときに買いだめしておいてよかったー。一箱100円だったのー。


じゃんじゃん使ってよーし!(笑)




そしてなかなかゆっくり眠ってくれないちびちびのために


リビングにお布団を持ってきたら・・・。


しゃいこー


リロコがとっても嬉しそーう♪ ずーっとゴロゴロ・・・。


しあわせ


放心状態!?(笑)


ロコ


片付けたら怒られそうだわ (^_^;)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

看護犬リロコ 

パパさんの風邪がちびちびにうつっちゃった・・・。


だいじょうぶ~


昨日の夜から熱が出ています。



水分とらなきゃってスポーツドリンクを買ってきたり、

プリンや果物を用意していたら・・・。。



パパさんがポツリとつぶやいた。



「ずいぶんやさしいんだね。俺のときにはなかった対応だ・・・。」



オホホホホーーーー(笑) ←オ・ニ・ヨ・メ!?



s-IMG_4800.jpg



我が家の今年のお正月休みはのんびり寝正月で終わりそうです。



残るはね~ねと私


うつらないように気をつけなくっちゃー。


いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新年のごあいさつ 

 あけましておめでとうございます 


s-IMG_4749.jpg
(どうしてもリロより前へでてきてしまうロコ・・・



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



s-IMG_4742.jpg



ブログへ遊びに来てくださったみなさまに本当に感謝します。



マイペースなブログ更新にもかかわらず、あたたかいコメントをありがとうございます。



s-IMG_4733.jpg
(おっ!めずらしくおしとやかロコちゃんが撮れたー 笑)


今年もみなさんにとって幸せな一年になりますように心よりお祈りいたします






今年のお正月はパパさんが風邪をひいてしまって・・・。


パパさんの実家に帰省中の甥っ子くんがインフルエンザにかかってしまい・・・。


新年のあいさつにも行けません(泣)





毎年新年はパパさんの実家で過ごし、私はおせちもお雑煮も作らないぐうたら主婦なので(笑)


何も用意していませんでしたー。





・・・ということなので、これからリロコと新年初お散歩へ行ってきまーす♪




<番外編>

こわーーーい 歯むきだしーーー!!


s-IMG_4732.jpg
(新年からおぞましい写真が撮れちゃったー)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

