Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

担当変更 

日曜日。


スコーン


いとこちゃんが遊びに来てくれたのでスコーンを焼きました。


ホットケーキミックスでお手軽クッキング。おいしいよ♪♪


s-IMG_5573.jpg


おいしそうな香りにもれなくロコもついてくるよ(笑)





話はかわり本題です。



普段のリロコシャンプー。パパさんがシャンプーで私がドライヤー担当。




でもバタバタしていてパパさんがお風呂に入った後に、


「リロコのシャンプーしたかったのにー!!」って思いだした!


パパさんは「もう一回お風呂入ろうか・・・」って言っていたけど・・・。


湯ざめしてしまうと困るので、担当変更することに。




リロコシャンプーを終えてお風呂からあがってびっくり


リロも。

s-IMG_5582.jpg


ロコも。

s-IMG_5580.jpg


もっしゃもしゃーーー!!!


「ドライヤー担当ーー!!この仕上がりどうなってるのよぉーーー!!!」


「毛の流れに逆らった方がよく乾くからいいんだよー」って…(-_-;)



のんきなこと言ってるしー。別犬種のようになっているしーー。


s-IMG_5581.jpg
「こんなになっちゃったー(笑)」



でもそんなこと言っている私も肛門腺絞りちゃんと出来なかったし。


リロはじーーっとしていてくれておりこうだったけど、


私が不慣れなせいか、ロコ吉は大暴れで必死になって逃げるし引っ掻かれるしで(-_-;)


大騒ぎ。



向き不向きがあるので、今後担当変更はしないほうがよいという結果になりました(笑)




でも一晩寝て今朝起きたら。


リロもー。


s-IMG_5605.jpg


ロコもー。


s-IMG_5596.jpg


つるつるさらさらにー


s-IMG_5598.jpg


ちゃーんと馴染んでかわいくなっていました(*^_^*)


よかったー




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

苦手な家電 

リロの苦手な家電。(笑)



いつまでたっても慣れないDVDの取り出し口。



ん!?


なにこれ!?


s-IMG_5374.jpg


びっくり



いつもこんな調子。



リロには他にも苦手な家電はありまして、



掃除機は出してきたとたんソファーの上に避難。


お掃除が終わってコードをシュルシュルーーって巻き取る時だけワンワン攻撃。



あと・・・ファックス。


ファックスが送信されてくると侵入者発見のごとくワンワン。



もういいかげん覚えてくださ~~い!!!



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チップくん 

ねーね学年末テスト中です。


勉強しなさーい!って今週何回言ったことか・・・。


数えておけばよかった(笑)



お友だちといっしょに勉強するーって言って、


本格的にお部屋の片づけはじめたり・・・片づけというより大掃除です。


今やることじゃないでしょーー!!




って・・・ストレスがたまりイライラしていた私にステキなお知らせが


ねーねのおともだちのおうちでトイプーちゃんをお迎えしたんだってー。



とんでいっちゃったーー♪ びゅーーん (徒歩3分の超ご近所だよ)


ちっぷだよ


♂チップくんでーす。


かわいいー。ちっちゃーい。


はじめまして。


とってもおとなしくて…ビビリなんだって(笑)


私が会いに行ったときもママのうしろにかくれちゃったよ。



もう。すっかり癒されちゃったよ~。



リロコなんてお迎えしたときブレブレ写真しか撮れなかったような・・・。


チップー!って呼ぶとちゃんとお座りをしてポーズをとってくれるおりこうさん。



おさんぽ行けるようになったらリロコとおともだちになってほしいな~。




おうちに帰るともちろんリロコの念入りなクンクン浮気調査が待っていました(汗)


チップって誰?


ロコちゃん、なかよくしてよねー。


いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

母 疲れる 

バレンタインデー


いつの日からか…友チョコ制度が定着し。


2人の女の子の母の私にとっては、てんてこまいなイベントなのです(^_^;)




昨年まではね~ねのついでにちびちびも・・・ってかんじだったのに。


今年からはちびちびが異常なほど盛り上がっていまして(-_-;)



それぞれが別のものを作るとか言い始め・・・。




ね~ねはチョコカップケーキ♪


s-IMG_5357_20110214183722.jpg


ちびちびがチョコレートパイ♪


パイ


ちびちびはラッピングも作るーってことで。


s-IMG_5353.jpg


カラフルなスパンコールをペタペタ。


ひとりで全部できるわけもなく母も手伝い・・・連休中ほんと疲れました



ね~ねはほとんどひとりで出来るようになってきたんだけど、


テスト前なのにチョコ作りに没頭しているってどうなのよーー。もぉーー(汗)




あっ!パパのチョコ!?


ハイ。あまったチョコをいただいてました・・・(笑)




今日はわんこブログではなくなっちゃった。


ごめんなさーい。


いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします


ぶたちゃん発見 

関東地方にも雪が降りました。


うっすら積もってきましたよ~。


s-IMG_5323.jpg


さむーい。


リロコにも雪を見せてあげました。


ふしぎそうに眺めていたよー。




早めにお買い物も済ませておうちでのんびり。


あくび


ロコのあくびを連写で撮ってみた。


スゴイ顔だねーー(^_^;)


ちょこん


ちょこんと揃えた短いお手手。


ロコブタちゃん


ぶたちゃん!?!?




ぜーーんぶ♪ かわいいロコちゃん(笑)




親ばか失礼しましたm(__)m



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

復活! 

リロのこと。


昨年の夏ごろから、リロがおうちの中のトイレトレーでおしっこ出来なくなっちゃって。

(そのときの様子はこちら→


本当にきっかけは何だったのかもわからないままに、


朝と夕方の2回のお散歩などで済ましていました。



ところが今年に入ってから、トイレトレーでおしっこをしてくれるようになったんです!


かんたん


本犬こう申しておりますが(笑)


本当に突然できるようになったの。



しかもほめてもらえることがよっぽど嬉しいのか、


今まで朝と夕方の2回にためてしていたのを、


ちょこちょこおトイレへ行っては、


「ママー。すごいでしょー。」ってぴょんぴょんしながら報告してきます。


これがまたチョーかわいい♪ (親ばかデス)





おしっこをがまんしていることも体には良くないことだと思うし、


長いお留守番のときには心配していたのでホッとしています。



ねーねいわく…寒いから外でするのがイヤになったんじゃなーい?って言ってますが、


本当のところはどうなんだろう。



夏限定のストライキ!?だったのかな~~~。


はずかしい




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします




江の島 

日曜日…江の島へおでかけ。


えのしま


記憶に新しいと思うけど、


我が家の今年のお正月は病んでいたので…まだ初詣へ行っていなかった(^_^;)


もう2月ですけど…初詣へ行ってきたよー(←開き直ってる!? 笑)



この日はもやーっと曇っていたけど、暖かかったです。


江の島って階段のアップダウンが激しいので汗が出てくるほど。



リロ


リロちゃんもお参りです。




このときロコはうしろに並んでいる女の人にお腹みせてナデナデしてもらってたの。


普段はじめて会う人にはワンワンしちゃうことが多いんだけど、


この女のひと「犬が大好きなんです」って言っていたから・・・。


わかるのかな~なんて感心してしまいました。



大吉


ちびちび、おみくじ大吉だったよ。


大喜び。よかったね。


高ーいところにつけるんだーってがんばってます。


ちなみに私は吉で、パパさんは末吉でした。でもいいこと書いてあったからよしとしよう(笑)



おまもり


そしてこの日の目的でもあったペットの御守り。


小さくてかわいい。リードにつけるのにピッタリだね。


この御守りは、なかよしちわわんず蘭優夢ともオソロだよ♪



ロコ


そのあとは岩屋のほうまであるいていきました。


つかれたよー。


でもがんばって歩いた先には絶景が待っているんですよねー(*^_^*)


ロコも絶景だーーーって思っているのかなぁ(笑)




そして絶景のあとは食べ歩きーーー。


たべあるき


世界初ならば!!と、くらげせんべい&たこせんべいに挑戦ー。


長ーい行列になっていました。


くらげもたこも丸ごと機械でプシューーーてつぶされるんだよ。ひょえ~~~


うすくてパリパリおいしかったー。





それから大道芸のお兄さんがなぜかゴム手袋をかぶってふくらませていたんだけど、


大道芸人


リロちゃんこんなおかしな人間みたことなーーい!!って思ったのか!?


みんなが大笑いしているなか、


あきらかにいつもとちがう吠えかたで、キュンキュン言い出しちゃった(汗)


おかしい


↑絶対こう言いたかったに違いない(笑)


私は大道芸のお兄さんをみているより、リロを見ているほうがおもしろかったーー。



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

節分 

今日は節分。


スーパーで恵方巻き買ってきました。


自分でマキマキしようかと思ったけど、スーパーで山積みになっていたので買ってきちゃった(笑)


こどもたちには太巻きと細巻きの間くらいの太さのがあったので、それを。


太巻き一本って食べきれませんよねー。


しかも無言で・・・って。我が家の娘たちは絶対無理かもー(笑)



節分


こんなかわいい鬼のお面をみつけたので。


リロコ


つけてもらったよ。


なんで鬼?


リロさんちょっと怒ってる??


ロコ


ロコはなかなかいいかんじじゃなーい??


バトル


なーんてほめていたら、


自分の頭に鬼がのっていることを忘れてバトルしてるし(^_^;)


つぶしてやる


あっ頭にのっていることに気がついちゃったーー。


鬼退治!?


自分がひっくりかえっちゃったよ(笑)


えいえい


やっつけまちた


鬼退治完了ーー!!(笑)




ロコの写真を夢中でカシャカシャ撮っていたら・・・。


リロ


私の横で・・・リロさん完全に怒ってた!?よね!?


ごめーん。お面をはずしてあげるの忘れてたー(汗)



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おさんぽだよー 

前回の記事ではロコへのお祝いコメントありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。

これからも元気と笑いとイタズラ(!?)いっぱいのロコきちをどうぞよろしくー☆





ai♪ちゃん 蘭 優 夢 と辻堂海浜公園でまちあわせー♪


かわいいおそろのお洋服で登場でーす。


蘭優夢
               優たん         夢たん          蘭ちゃん            


ひなたはぽかぽか暖かくて気持ちがいいーー。おひさまパワーよ、ありがとぉーー!!


↑蘭ちゃんおひさまパワー充電中かな~!?(笑)


リロコ


さぁーさぁーいっぱい歩きましょーーってみんなでトコトコ歩きはじめると。


むり 


さっそく蘭ちゃん歩けなーいって、aiちゃんに訴えているのがとってもかわいかったよ。


おやつなら


でもおやつターイムは蘭ちゃん張り切っちゃいまーーす(笑)


↑でもでも実は・・・いつもおしとやかな蘭ちゃんのこんな姿はとってもめずらしいの。



びよーん


だってそれはこんな風にいつもロコきちが最前列をキープしてしまうからーー(笑)


蘭ちゃんは争いごとが大きらいなやさしい女の子だもんね。


まっている


わんこたちがじーーっと見つめるさきには、缶コーヒーを買いに行くai♪ちゃん。


かわいいよねー。


なのはな


菜の花の前でも写真を撮ったんだけど、もうみんなやる気なしで・・・(^_^;)




はいはい。あたたかいカフェへ移動しましょうねーーー。


ぽっかぽか


冬はテーブルにひとつヒーターがついている 茅ヶ崎のMokichi。


うれしいよねー。蘭ちゃんも大喜びー(笑)



パスタもパンもデザートもみーんな美味しかったー。


ai♪ちゃんとも楽しいおしゃべりができて大満足(*^_^*)



まっている2


おりこうに待っている、この後ろ姿かわいいよね。


わしゃわしゃわしゃーーっていい子いい子してあげたくなっちゃうよー(笑)



またいっしょにおさんぽしようねーー♪♪



**おまけ**


リロのおしり


また芝生でスリスリやっちゃったー。芝生だらけー。


やめられなーーい。 By.リロ


いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

