Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

みんないっしょに 

昨日はかなりお久しぶりに蘭&優&夢 timeのみんなと公園へお散歩へ行きました。


蘭優夢


春休み中なのでこどもたちもいっしょです。



地震のこともあり…どうしようか悩みましたが、


前から計画していて楽しみにしていたし、今回のことでこどもたちも怖い思いもしたしってことで、


いつもの公園で会うことにしました。



特に地震の恐怖をあつく語りあっていたねーねとai♪ちゃん。共感しあっていたよねー。


(うちのねーねとai♪ちゃんはかなりの恐がりさんですよ(笑)




やっぱりみんなに会えてよかった♪




リロ


リロもこ~んな穏やかなやさしいお顔を見せてくれたし。


ロコ


ロコも大好きなai♪ちゃんと娘ちんにいっぱいナデナデしてもらって、


しっぽふりふり嬉しそう♪


ハッピー


ロコのにやけ顔を見れば嬉しさが伝わりますよねー(笑)


優


イケメン優の横顔。惚れちまうぜ~~~(笑)


蘭夢


ぽかぽか暖かかったので蘭ちゃんと夢ちゃんはウトウト・・・。かわいい~♪





みんなでいっしょにおさんぽできること。とっても幸せことだね。





ねーねの部活があるので長いお休みにしかなかなか会うことができなくなっちゃった娘たち。


時間なんて関係ないんだねーー。


わんこも娘たちもみーんななかよしで母は嬉しいー。



これからもずーーっとなかよくしてねーーー♪♪




つづきに番外編ありです(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

安心できる場所 

リロはテレビの地震警報の音や携帯の警報の音がだいきらい。


s-IMG_5396.jpg


あの音がこわいんです。


でも多分…リロはあの音がこわいんじゃなくて、


あの音に悲鳴をあげるねーねがこわいのです(笑)




ねーねは今回の地震がかなりこわかったみたいで、


今はひとりで眠れずちびちびの部屋にお泊まりに行ってます。


狭いベッドでふたりで寝ていて、五つも年下のちびちびに「じゃまっ」と言われてる(^_^;)



もちろんちびちびといっしょにお風呂に入ってもらってるし。



ひとりでお留守番もこわいみたいで近所のお買い物にもついてくるほど。



リロコだけでお留守番をさせることも可哀そうだからと必ず連れていくって・・・。




いつまでつづくのかしら(笑)






でも考えてみたらリロコも地震が起きてから、


えへ


いっしょにいることが多くなったかも。


やっぱり不安なのかな。


s-IMG_5731.jpg


ひなたになるこの場所がお気に入り。いい場所キープしたいもんね(笑)


ところ高い


でもリロコのくつろいでいるのはソファーの背もたれのうえ・・・。


ほそーいし高いし。ここでくつろげるのかな~!?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

力を合わせて・・・ 

我が家は大きな被害はなく元気に暮らしていましたが、


毎日テレビで見ていた大きな被害をうけた地域の方々のことを思うと、


なかなか心が前を向かずブログの更新ができませんでした。



訪問してくださったみなさまありがとうございます。




壊滅的な被害を受けた地域の方々の心痛は


きっと私たちの想像をはるかにこえていることだろうと…。


心が押しつぶされそうになるけれど。




今!私たちにできることを。




節電、節水、燃料の節約。



小さなことかもしれないけれど…みんなの想いはきっと届くはず。


小さなことかもしれないけれど…大きな希望につながると信じています。





あの日から我が家では「電器消すー!!」「コンセント抜いてー!!」という言葉が飛び交い。


リロコを抱っこしているのがいちばんあたたかーーい♪ので、


リロコには、ゆたんぽ犬になってもらっています。



s-IMG_5773.jpg


s-IMG_5770.jpg



体も心もあたためてくれるゆたんぽ。



なかよし



みんなで力を合わせれば大きな力になると信じて。。。




復興を心よりお祈りしています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



地震 

やっと・・・パソコンを開く気持ちになりました。




我が家は全員元気です。




リロコも。




地震が起きた時。




私は仕事から帰宅して、部活がお休みのねーねと2人っきり。


リロコを2人で抱っこして窓を開け外を見ると、


電線がぐらんぐらん揺れていて、怖かったー。




いつもなら私ひとりで家にいる時間なので、


ねーねがいてくれただけ不安な気持ちは半減したと思う・・・。




ちびちびを迎えに学校へ向かい。


先生に付き添われ下校していたちびちびと通学路で会うことができ、ホッとしました。




パパさんは徒歩で帰宅。





そして我が家は地震直後に停電になり。



夜の8時半ごろ復旧。


ライフラインの大切さを実感。



わんこ用の災害の準備もきちんとしておくべきと反省しました・・・。




今、私たちがテレビで見ている津波の被害・・・。


信じられない状況・・・本当に辛い。心が痛みます。


心からお見舞い申し上げます。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

たこ焼きパーティー 

買っちゃったー♪


s-IMG_5755.jpg


週末くらい楽させてよー!!なlilomamaの意見で、


週末の夕ごはんのメニューはほとんど鉄板焼きかお好み焼きかお鍋の我が家(^_^;


すべてビールがおいしいメニューともいう・・・(笑)



ホットプレートを買っちゃいました。



旧ホットプレートも壊れたわけではなかったけれど、どうしてもほしかったのが・・・


たこやきプレート


たこ焼きプレートです。


たこ焼き機を別に買うと場所も取るしってことで、たこ焼きプレート付きのものを購入。


①


チーズも入れちゃうよー。タコが小さすぎて埋もれてみえないわ(笑)


②


みんなでくるくるー。


③


おいしかったーーー。


作りたてをハフハフ言いながら食べました(*^_^*)



これは病みつきになりそう。


我が家の週末メニューに、たこ焼きも追加だわ~♪



写真はないんだけど、このたこ焼きプレートを使って、


ホットケーキミックスとチョコチップでデザートも作りました。


そちらもアツアツでおいしかったでーす。



s-IMG_4729.jpg


ロコたんいい香りがするものだから…ガードの甘いパパさんをがん見。


目で語る。ってこういうことを言うのねー(笑)


我が家のあまあまパパさんこのがん見に…ほぼ100%の確率で完敗しています





いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。

こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しあわせ~ 

ドッグランで楽しんだあとは。


ドッグカフェコーナーへ移動でーす。



この日はきなこっちのお誕生日のお祝いをしよーってことで、


密かにめろの母ちゃんと今回娘ちんが熱を出してしまって残念ながら欠席だったai♪ちゃんと


計画していたんだけど・・・。



なーーんと!!!


s-IMG_5688.jpg


サプライズでロコのお祝いもしてもらっちゃったーー♪


ありがとーーー


おいしそうなかわいいケーキでしょー。




そしてそしてきなこっちのお誕生日プレゼントを福ちゃんのしあわせまんぷく堂 のぽんっさんに


お願いしていたんだけど、



なんとぽんっさんとだんなっちさんがわざわざ配達にきてくれましたー



s-IMG_5686.jpg


とってーもおりこうさんの福ちゃんこと福姫ちゃんとよっちゃんこと吉宗くんもいっしょに。


めっちゃかわいいー。




私・・・もっと福ちゃんとよっちゃんをいい子いい子したかったんだけど、


リロコが大歓迎のワンワンしちゃって、それどころじゃなかったのーー。


次回会えたときにはぜひだっこしたいな~。



…まずはケーキの前で記念撮影ターイム



きなこ


きなこっちー3歳。はぴばすー!!


ろこ


ろこきちー2歳。はぴばすー!!


リロ


はぴばすじゃないけどーーおまけにリロも(笑)




このヨーグルトとかぼちゃのケーキみんなに大人気だったー。



s-IMG_5699.jpg


ね~おいしそうに食べてくれているでしょ。




そしてぽんっさんが配達してくれたプレゼントは、


s-IMG_5705.jpg


きなこっちそっくりなアップリケがついたカフェマットとウォールポケットです。


か・か・かわいいー。



なんて感動していたら・・またまたサプライズーー。


めろの母ちゃんからロコにもお誕生日プレゼントを用意してくれていて、



s-IMG_5713.jpg


これまたリロコそっくりアップリケ付きのマナーポーチ。


真ん中のう○ちくんがポイントだよ(笑)


s-IMG_5711.jpg


このマナーポーチをちびちびに自慢げに見せたら、


「やったー!!真ん中にちびちびがいるー!!」って喜んでいましたー(^_^;)


「それう○ちくんなんだけど・・・」って言ったら、


「ゲ―――!ちがうちがうちがーーーう!」と叫んでおりました(-_-;)



みんなそれぞれの特徴をつかんでいてほーんとそっくり。ちびちびも!?(笑)


すごいな~って尊敬しちゃう。



ぜひー福ちゃんのしあわせまんぷく堂 のぞいてみてねー。





s-IMG_5707.jpg


きなこっちママのみゆみゆちゃんからも。


s-IMG_5708.jpg


はじめましてのぽんっさんからもたくさんのプレゼント。


s-IMG_5715.jpg


めろカフェのめろの母ちゃんからおいしい手作りお菓子まで~。





本当に本当にありがとうございましたー♪


しあわせ~~~です




いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。

こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みんなでドッグラーン 

おともだちと ドッグガーデンリゾート 鵠沼 で待ち合わせ♪


s-IMG_5663.jpg


うふふ…若干バラバラですが集合写真でご紹介しまーす。


左から きなこっち。 ロコ。リロ。 るい。めろ。




まずはドッグランでランランラ―ン☆


ロコ暴走


ロコさん暴走ーー(^_^;)


↓ここからはみんなの気持ちをアフレコさせていただきます(笑)



きなこっち



るい



びっくり



めろ



リロ



・・・こんなみんなの気持ちなど読めなロコさんは暴走をつづけ(^_^;)





ついにっ!!!


きなこおこる



きなこおこる2



きなこっちに怒られたーーーーー(笑)



こわい


めろるい・・・あまりの迫力にひいてます(^_^;)




なーんてかんじでドッグランを楽しみましたー♪(楽しんでいるのはロコだけか!?)




lilomamaの妄想が入ってしまって(笑)


それぞれのキャラ設定はlilomamaが勝手にしちゃったのでー。失礼しましたー





このあとはお腹が空いてきたのでカフェへ移動ー。


つづきは次回♪


かわいいスペシャルゲストが登場だよー。お楽しみに!!



いつも liloco house に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントがとても嬉しく、励みになっています。

最近は訪問もままならない状態で申し訳ありません・・・。
こんなマイペースブログですが…
それでもいいよーっという心の広ーいみなさま。
これからもどうぞよろしくお願いします。



