Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

患者さん 

先日からちびちび体調崩してしまいました。


季節の変わり目は要注意で。


咳が出始めるとゼーゼー苦しくて、ぜんそくの症状がでてしまいます。




今回は早めに受診したので病院で吸入してもらい楽になりました。よかった。




咳と微熱で学校をお休みしていたので、本人は元気が有り余っているというかんじ。




そんなときターゲットになるのは・・・もちろんロコちゃーーん。


患者さん役のロコちゃんです(笑)


s-IMG_6270.jpg


お熱ですか~?? 静かに寝ていてくださいね~~。


s-IMG_6268.jpg


患者さん役もたいへんですー。ちょっと辛そうな表情もしなくちゃです。ふー。





このあと…自分がお熱でしょ!!お布団に入ってお昼寝しなさーーい!!と怒られたちびちびです。





今日から学校へ復活しましたが、


熱もないのに・・・ぐずぐず。


学校で調子悪くなったら…とか、おともだちに走ろうって言われたら…とか(笑)



おやすみしている間はママと2人でのんびりしていたから甘えん坊ちびちびになっちゃったみたい(笑)



帰りはお迎えに行くね♪って条件付きで学校へ行きました。



そんなこと言ってても今頃はママのことなんて忘れて、


お友だちと楽しく遊んでいることでしょう~。




やっぱり末っ子は甘え上手でいつまでもかわいいものです(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

公園日和 

日曜日。家族でお弁当を持って公園へ。


家族全員でのおでかけはちょっとお久しぶりだったりします。


s-IMG_6171.jpg


はなまるな笑顔だね。


ゆきやなぎ


きれいなお花がいっぱい咲いていました。




ぽかぽかあたたかくてとっても気持ちの良い季節だから、


家族連れやわんこもいっぱい。みんなニコニコ楽しそう。





パパさんが車に荷物を取りに行くと、


s-IMG_6175.jpg


あつ――い視線を送りつづける2わん。


こんなとき決まってリロはきゅーんきゅーん泣いちゃうの。



普段はロコに比べてリロの方が控えめで後ろに下がってるってかんじなんだけど、


こういうときは、さみしいよ―ってアピールするのです。



だからぱぱさんも「すぐ帰ってくるよ~かわいいな~」ってメロメロになっちゃうんだなぁ(笑)




え!?ロコちゃんは??って・・・。


s-IMG_6185.jpg


ばっびゅーんって突進してくるストレートな子だから・・・(笑)



ストレートなのもわかりやすくってかわいいんだけど・・・。


ストレート過ぎて、まわりが見えずリロちゃんを押しのけるのはほどほどにしてね(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


桜さんぽ with 蘭優夢 

なかよしちわわんず 蘭&優&夢 time  のみんなとai♪ちゃんと桜さんぽへ。


s-IMG_6152.jpg


最初に待ち合わせしていた公園の駐車場が封鎖してしまってて、どうしよ~って不安になっていたら、


車でびゅーーんってai♪ちゃん登場ーー。


機転を利かせて近くの公園を案内してくれたよー。


ai♪ちゃんは頼れる女子だよ。かっちょよかったーー。thank you!




こちらの公園、穏やかな川に沿って桜が咲いています。


のどかな雰囲気がサイコーでしょ♪





けっこう風も強かったので、リロコのお耳はどの写真もびゅーんってなってた。


s-IMG_6165.jpg


舞い散る桜といっしょに飛んでいっちゃいそうだねー。




散りゆく桜にちょっとさみしい気持ちになってしまうけど、桜吹雪も大好きです。


とってもきれいだったよ。




そして蘭ちゃん夢ちゃん女子チームはとーーってもかわいいお洋服。


ちわわちゃんってスカートとかすごく似合うよねー。ってお写真撮ってたら、


s-IMG_6167.jpg


またまた風がびゅーーん。


キャー。夢ちゃんセクシーショット!? もー風さんのいじわるーー←って喜んでる私(笑)


s-IMG_6169.jpg


lilomamaちゃん!! 私たちのおちりばかり撮らないでください!!


怒られちゃった!?(笑)



でも私のお気に入りは~。


s-IMG_6154_20110418152328.jpg


おちりファイブ♪


順番におちりにスリスリしたくなっちゃう~~(笑)


うーーんたまらーーん。




来年もまたみんなで桜さんぽいっしょに行こうねーー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

桜さんぽ with レオ 

朝、洗濯物を干すためにベランダに出るときれいな青空でぽかぽかだったので。


お友だちを誘って桜さんぽへ行ってきちゃったー。


サクラ


ちょこっとお久しぶりのkちゃんとレオといっしょに。


レオとさんぽ


元気いっぱいレオが待っていてくれましたー。かわいかったよー。


サクラ


新芽が芽吹いてきていたけど、まだまだ桜は楽しめますね。


サクラ2


桜吹雪の舞い散るなか、3わんず並んで一生懸命テケテケ歩いている姿があまりにかわいくて、


心がほっこり。




お散歩中の女性の方から声をかけられて、


その時わんことはいっしょじゃなかったけど、おうちには17歳のダックスがいるんですって。


今は寝ていることは多いけど、おうちのなかでは元気いっぱい遊んでいるそうで。


話を聞かせてもらっただけで、とても嬉しい気持ちになりました。



幸せに長生きしてくれることがいちばんですよねって言葉にジーンとしてしまい、



またまたほっこりです。




しゃいこー


今回もロコたんいろんな表情を見せてくれたよ。


リロ、ロコを見て呆れているよね!?(笑)


レオはとってもいいお顔しているなぁー。


ぶー


ロコ、レオが見ていないと思って後ろから ぶーってやっているみたーーい。


なんてやつーーー(笑)


レオ

レオの横顔、男前ー。



Kちゃんともわんこのことはもちろん、こどもたちのこと、地震のときのことなどなど、


話はつきることなくいっぱいおしゃべり♪ 



ろこ


とっても楽しいおさんぽでした♪♪


わたしとリロコ(1人+2わん)で行こうと思っていたから誘ってみてよかったー。


またいっしょにおさんぽしようねー(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お弁当事件 

新学期もスタートし、ねーねもちびちびも楽しく過ごしています。



2人ともクラス替えでなかよしのお友達とは別のクラスになったりで、



ドキドキの新学期☆



新しいおともだちも出来たみたいでとっても楽しそう。



春は出会いの季節ですからねー。





でも事件は起きたのです!!


s-IMG_6089.jpg


わたし、知ってるよー。
ねーねが学校から帰ってきたらものすごーく怒ってたんだよねー。


s-IMG_6088.jpg


そうそう。
それでママが、「アハハ…ゴメンゴメーン」って笑ってごまかしてたー。




その事件はと申しますと・・・。


s-IMG_6102.jpg


中央に写っているのがね―ねの保温弁当でして・・・。


保温弁当ってお湯で保温してからごはんを入れるんだけど・・・。





ごはんを入れずに持って行かせちゃったのーー





しかもねーねに言われるまで、ごはんを入れていないことに気がつかなかったーー(←重症



たしかぱぱさんのごはんを入れたところまでは覚えているんだけどぉ・・・アハハー。



しかもクラスでお弁当を食べる初日に!!




同じ班のおともだちに笑われたんだってー。


ふたを開けたらお湯~~!? ってーーー(笑)




でもでもおともだちと仲良くなるために、つかみはオッケーでしょ!?(笑)



ママのイメージはガタ落ちだけどー



おかずだけしか食べられずお腹すいたよね…ごめんね。


以後・・・気をつけます。。。(←またやっちゃいそぉ~ 



桜さんぽ 2011 

日曜日。


お弁当を持ってお花見へ行ってきました。


s-IMG_6066.jpg


満開です


桜を見上げる人みーんなニコニコ笑顔なのが印象的でした~。


桃色の桜を見ているだけで幸せな気持ちになれますね♪




おうちから歩いて20分くらいの川の遊歩道は桜並木になっています。(ちなみに私が自転車通勤しているのもココ)


s-IMG_6063.jpg


こーんなきれいに桜が咲いているのに・・・。


ねーねったら。


「桜見てもつまらないから行かなーーい。家で待ってるーー。」


s-IMG_6067.jpg


桜の季節は短いのに。


桜さんぽ 2011 は今だけなのにーーー(笑)


こーーんなきれいな桜が咲いてるのにーーですよ!!(しつこいって!?)




中学2年生女子としては、基本的にご近所を親といっしょに出かけることは拒否・・・みたい


車で出かけるならオッケーらしいけどね(^_^;)



s-IMG_6064.jpg



桜・・・こんなにきれいなのになぁ~~~。(まだ言ってる!?)



さくら



いいもん。いいもーん。ちびちびとリロコと行っちゃうもん。あっパパさんもね(笑)


ちょっと愚痴っちゃったわ。失礼しましたー。




・・・でも。

s-IMG_6074.jpg


いつもケンカばっかりしているのに、なんだかちびちびもつまらなそう。


s-IMG_6075.jpg


パパさんも公園でやっていた少年サッカー観戦に夢中になっちゃったしねっ。


s-IMG_6073.jpg


わたしたちがいるのに??


s-IMG_6071.jpg


わたしもたまには走ってあげるよ~。



なーーんて行っていたら救世主登場ーー。


いとこちゃん登場ーー。おじいちゃん、おばあちゃんもー。


約束していなかったのに、偶然会っちゃった♪



さっきの表情はなんだったのーってくらい大喜び。



リロコもいとこちゃんとちびちびにいっぱいお散歩してもらって嬉しそうでした。



帰りも結局…もっと遊びたーい!!ってバイバイできなくて、


いとこちゃんが我が家に遊びにきてくれて更に大満足なちびちびでした♪




すやすや


リロもロコも桜並木のおさんぽで疲れちゃって、この寝顔。



リロコも大満足な桜さんぽでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

元気の源 

4月に入ってから少し風が冷たい日もありますが、


確実に春は近づいてきています。


20110331145414.jpg
自転車通勤中に携帯カメラでパチリ


春みつけたー。



つぼみもぷっくり。がんばってるー。



満開になる日が楽しみ♪





週末はリロコと公園さんぽへ! れっつごーー!!


s-IMG_5931.jpg


リロコのこ~んな穏やかなお顔を見ているだけで幸せな気持ちになれちゃいます。




いつものご近所の公園へ行くとめずらしく誰も人がいなかったの。


s-IMG_5953.jpg


リロー!!って呼ぶとテケテケテケーって一生懸命走ってきてくれますよ(笑)


s-IMG_5939.jpg


ロコー!!って呼ぶと…。


バッビューンってものすごいスピードで走ってくるからフレームアウト寸前 (^_^;)


ものすごい顔で走ってきてるのね(^_^;) ぶちゃかわー(笑)



s-IMG_5929.jpg


リロは日陰で休憩。ロコの走っている姿を見つめています。


s-IMG_5928.jpg


s-IMG_5948.jpg


リロのしっぽもピーンってなって、ごきげんだね♪





お天気のよい週末はお日様パワーをいっぱーーい吸収してのんびーーりおさんぽ♪♪


これが私の元気の源で~す。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

