Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の週末 

雨の日が続いた週末は・・・。


リロコ


おうちでのんびり♪



こんな日はパパさんリロコといっしょに一日中ソファーでくつろぐんだけど。


リロコの座り位置っていうか、定位置が決まっているのです。



必ずリロは足のすねのところで、ロコが太もものところ。



すぴー



リロは足の間にすっぽりハマりたいみたいなんです。


気持ちよさそーう。



マッサージ


上の方はマッサージサービスもついているのにね♪ ロコたん(^_-)-☆



そしてこのマッサージ効果もあり、数分後には・・・。


ぱっかーん


こんなになっちゃいましたよー。


ロコはすぐにこんな格好になっちゃうの。


犬としての警戒心というか自覚がないのかしらねー(笑)



深い眠り


そして深ーい深ーい眠りにつくのでした(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

手作りバッグ 

またまたハンドメイド。


リネンバッグ


ティッシュカバーと同じリネンの生地でバッグを作りました。


シンプルなバッグが欲しくて。


どんな洋服でも似合うからね(^-^)



イニシャル


ポイントはイニシャルのレースのワッペン。


Lilocoの「L」と迷ったけど…。私のイニシャルにしたよ。(だいたい名前がわかっちゃうね 笑)




大きさはけっこう大きいの。


ロコバッグ

 
ロコたんも余裕で入っちゃう。


キャリーバッグにもなるかな~!?


s-IMG_6682.jpg


床におろしても気にいったみたいで、なかなかでてこなかったー。





そしてもうひとつ。


ソレイアード


ソレイアードのバッグ。ラミネートの生地なので雨でもオッケー。



ラミネートの生地ってとーっても便利です。


端の始末もしなくていいし、接着芯もなしでらっくらく~。




最近の私のお気に入りのソレイアード。


かわいいでしょー。


ソレイアードで作ると何でもかわいく見えちゃう。(言いすぎ!?)



今度はブルー系も買ってこよー。




私のハンドメイド熱はいつまで続くのかーー!?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

手作りティッシュカバー 

久しぶりにハンドメイド熱がメラメラ~(笑)


何年か前に作ったハワイアンキルトのティッシュカバーが、くたびれてきていたので・・・。


レース


かべにかけられるティッシュケースを作りました。



ティッシュどこ行ったーー??ってティッシュに足があるわけじゃないのに、


なぜか行方不明になる我が家のティッシュ(^_^;)



きちんと決められた場所に置いておけばお悩み解消です(^-^)



小花


こちらは車用に作りましたー。



余った生地で。


りぼん3


ヘア飾りも♪♪


りぼん


ミシンの横でお昼寝中のロコちゃんにモデルしゃんになってもらったよ。


似合うでしょー。


少しはおしとやかわんこにみえるかしら~~ん







それからー。


先日植えたひまわりの芽がでました


ひまわりの芽


わーい。


とってもかわいい小さな芽。


すくすく育ってねーーー。(水やり担当ちびちびーがんばってねー




そして今年はリビングの窓の日差しをさえぎるために。


グリーンカーテン


ゴーヤも植えてみました。


・・・でも我が家の娘たちゴーヤが苦手(^_^;)


いっぱい採れたらどうしましょ(笑)



夏までに食べやすい料理方法でも調べておこうかな~~♪(その前に枯れないようにしなくちゃねーー… 笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

mammy love 

今日は3ダックス+5チワワでにぎやかにドッグガーデンリゾート鵠沼で遊んだよ♪


みんな


毎度おなじみ蘭&優&夢 time の蘭優夢&ai♪ちゃん。


めろの人見知り日記。の めろ&るい&めろの母ちゃん。


そしてダックスチームの仲間 きなこ&みゆみゆちゃん。 



みんな個性もそれぞれ元気いっぱいです♪



集合写真


集合写真に挑戦するも、みんなそわそわ…もぞもぞ…わらわら…。


飼い主は必死ー(汗)



そのうちに…。

集合写真2
↑きなこも上でがんばっているのにーー!!(笑)


ロコさんったら・・・(-_-;)


集合写真3


あらあら、リロさんまで・・・(-_-;)





みんないっちゃったー


そして最後に残っちゃった蘭さん・・・ぽつーーん(笑)


かわいいーーー。えらかったねーーー。



 
それと今回とってもステキな写真が撮れたので紹介しますねー。


るい
                       るいめろの母ちゃん



きなこ
                       きなこみゆみゆちゃん



らん
                       蘭ai♪ちゃん 


                    

                  みんなみんなママのことが大好き


                         ステキです




ありがとう


めろの母ちゃんから栗ジャムのおみやげと、ai♪ちゃんからグリーンネックレスをいただきました。


栗ジャム・・・どんなお味が楽しみー。


ai♪ちゃん!がんばって育てるねー(笑)


ありがとーう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いっぱい歩くぞ~ 

リロちゃんロコちゃん先日の狂犬病の注射のときに、


病院の先生に、体重このままキープ宣言されちゃった。


もうこれ以上は増やさないようにねーーって。



たしかに前よりくびれがなくなってきちゃったし、洋服もパツンパツンになってきたなぁ(汗)



よーし!ママと一緒にウォーキング大作戦ーーーっ!(本当はママのため!?…



今日はロング散歩よぉー♪

おはな


近所の川原へ行ってきました。


とってもお散歩しやすいし、緑もいっぱいで気持ちがイイね♪


はしる


・・・若干引きずられております(笑)



いつもはバッビューンなロコも、


私たちが後ろにいると、キキキキキーーーってブレーキかけちゃうの。


みんないっしょがいいんだよねー。



さて。ここで写真撮ろうか~っ並んだんだけど、


ママ


なかなかこちらを見てくれなくて、リロちゃん必死に訴えております(笑)


そのわけは・・・。


なにしてるの?


ちびちびが下でリードを持って隠れていたから気になっちゃって覗き込んでます。


ちびちびも「ママのほうを見てーー!!」と必死。



その様子を近くのベンチで見ていたおじいさんにも笑われちゃった(^-^)


はてな


やっと撮れた写真もなんだか不思議そうな顔をしているよねー。


ふふ。かわいいなぁ~♪


遊歩道


帰りは歩きやすい遊歩道を歩きました。


緑のトンネルにすがすがしい風が流れてきてとっても気持ちのよいお散歩になりました♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あきらめない女 

今日はずっと雨…。


公園で遊べないちびちびがおうちにおともだちを連れてきました。


ロコ


さっそくロコさん定位置キープ(笑)


Mちゃんの小さなおひざの上にちょこんと乗ってます。



ロコはこどもが大好きなの。普段からちびちびに鍛えられているからねーー(笑)






おひざにロコがのっちゃったらMちゃんがおやつを食べられないでしょーってちびちびに怒られて。


じー


ソファーの隅っこに追いやられちゃったーー


おねがいします。


でもあきらめない!! ずっとずっと見つめ続けて・・・。


わーい


なでてくれたーーーーー(*^_^*) ヤッターーーーー!!!




気を許したら最後。 ちょっとずつじわじわじわじわ近づき・・・。


はなれない


おとなりゲットですぅーーーーー!!!




こうなるとずっとなでてほしくて、しつこいのです(^_^;)



Mちゃんいっぱいかわいがってくれてありがとね~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

表彰状&八景島シーパラダイス 

5月8日 母の日。


私。表彰されちゃいました(笑)


20110509132403.jpg


ちびちびに。


4月の19日に作ったんだね(笑)


名誉な賞をありがとう。とってもうれしかったよ♪







そしてゴールデンウィーク最終日はねーねも部活がお休みだったので。


シーパラ


八景島シーパラダイスへ行ってきました。


リロコもいっしょなので水族館ではなく、おさんぽ目的です。


おさんぽ


お天気がよく心地よい風も吹いていて気持ちがよかったー。


リロコ


ちょっと暑いくらいだったかな!? リロコのベロが落っこちちゃいそうだったもんね。


ロコ


人が少ないところではいっぱい走りました。


でもこの右側って海なので暴走して落っこちないかヒヤヒヤ。


でもロコは水が大嫌いだから近づかないかー(^-^)


てけてけ


リロは相変わらずてけてけ。これがまたかわいいんだよね。


s-IMG_6474_20110509135122.jpg


八景島は入場するだけなら無料だし、海を見ながらのんびりできて最高です。



ただ今回の地震の影響で駐車場が液状化。


1階は駐車規制していました。


ちょこっとのぞいてみるとアスファルトがグニャグニャ波打っていてびっくり。


こんなところにまで影響が出ていたんですね…。


改めて地震の怖さを実感しました。





さてさて…帰りの階段は、


だっこ


パパさんの抱っこでらっくらく~~~♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

の~んびり 

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか~??


我が家はの~んびり過ごしていま~~す。



ねーねも部活があるし…どこも渋滞すごいでしょ??(笑)



ってことで、おうちの片づけ&お庭の手入れなんてものを始めたら・・・。


これがたーーいへん。やり始めたら止まらな~~い。


年末の大掃除みたいになっちゃった(笑)



ついでに・・・わんこ用のすべらないワックスもかけてみましたよー。


効果の方は・・・なかなかいいかんじでした。



リロコも前みたいにツルツルシャカシャカしなくなりました。


ずっと気になっていたのでスッキリだわ♪




そんな我が家もリロコ散歩には行っていますよー。


こうえんさんぽ2


この笑顔をみるためにね♪♪


こうえんさんぽ


後ろから歩いてくる私を何度も振りかえりながら待っていてくれるのー。いつもありがとう





この日は、ちびちびの大好きな通称「しろつめくさ公園」へ(我が家だけそう呼んでいるんですけどね(笑)


s-しろつめくさ


かんむり作りに夢中です。


少し前は上手にできなくて、「ママやってー!!」って言っていたのに、


今回はきちんと自分でできました。



しろつめくさ2



もちろんモデルはリロとロコ。


バッチリきまってるでしょっ^^


ロコちゃんは頭の上にのせのせできないので首飾り…(^_^;)





最後に哀愁漂うロコの後ろ姿・・・。


リロちゃん…


リロちゃんだけパパと遠くに行っちゃったの。


わたちも連れてって~~~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

友と。 

今日はわんこブログをちょっとおやすみ。




ちびちびには小さいころから仲良くしてもらっているお友だちがいます。


幼稚園の行き帰りもこの4人で2年間通いました。



本当に気が合う。気を使わなくても自然と笑顔になれる友がいるって素晴らしい。



こどもたちだけではなく、母たちも。



その中の1人の男の子がお引っ越し・・・。


車でびゅーんって行けちゃう距離だけど転校してしまったので、


前のように毎日会うことはできなくなっちゃった。



みんなであそびたーーいって禁断症状が出てきたので(笑)



今回は予定のあった3人と母たちでおでかけしてきましたー。


場所は七沢森林公園。

s-IMG_6286.jpg

ついた瞬間からわくわく。


みてみてー。新緑がまぶしいでしょーー。


お天気にも恵まれて本当に気持ちがよかったーー。


s-IMG_6285.jpg


しゃくなげもとってもきれいに咲いていましたよ。



こどもたちも久しぶりだなんて感じられないほど盛り上がっていましたよ。


s-ちびちび


遊具であそんだり。


だるまさん2


だるまさんがころんだ。


ずっと鬼がかわらないというめちゃくちゃなルールで楽しんでいたね(笑)




こぼしたお菓子に集まってきたアリの観察もおもしろかったーー(笑)




s-IMG_6390.jpg


ワンコインで出来る楽焼体験も。


s-IMG_6391.jpg


とっても個性的なステキな作品ができました(笑)


ころころ


みんなでころころころころ転がったりー。




本当に一日いっぱい笑っていっぱい遊んだね~。



帰りの車は疲れて絶対に寝ちゃうね・・・って言っていたのに。


最後までテンションアゲアゲで盛り上がり。



おうちの近くになると別れが惜しくなっちゃって、夕ごはんもいっしょにーーって。



でもねーねとパパさんも待っているしね・・・。



また遊ぼうねって約束をしてバイバイしました。



いつもバイバイする時間がいちばん辛いのよね・・・。


車から降りた後、ちびちび泣いちゃったよ。




またすぐに計画を立ててあげないと怒られちゃうわー(汗)




七沢森林公園。自然を感じられるとってもステキな公園でした。


バーベキューの施設も充実していたし、


わんこもたくさんお散歩していて、今度リロコもいっしょに連れていきたい~って思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

