Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

通帳ケース&我が家のグリーン 

最近ハンドメイドブログになりつつありますが。


また作ったよ♪


キイロ


ソレイアード


通帳ケース。



・・・我が家にそんなにたくさん通帳があるわけではないので(笑)


母と姉にプレゼント。



余り布で出来ちゃうからエコ!?ですよね。



これで・・・。


三つ


3家族分、出来ちゃった(笑)




それと。。我が家の保険証のケースも作成中。




保険証や診察券やお薬手帳・・・


家族全員分きれいに収納できるようにポケットたくさんつけようかな。


考え始めると楽しくなっちゃって、早く作りたくなっちゃう~~~(^-^)





それから我が家のひまわりも。(ミニひまわりだよ)


s-IMG_6985.jpg


ゴーヤもくるくる。


s-IMG_6984.jpg


雨あがりにおひさまパワーを吸収してぐんぐん伸びてます♪


ゴーヤ


ゴーヤは摘芯といって、さきっぽの部分をカットすると大きくなるんだって!!


そんなの知らなかったーーー。


大慌てでカットしました。



大きくなれよ~~~(*^_^*)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ベッド復活 

今日は暑かったー!


あまりの暑さにリロコ・・・伸びきっちゃってましたー。




さてさて。



リロがパピちゃんのときに使っていたベッド。


かご


クッションがついていたんだけど、汚れちゃって捨てちゃったし。


矢印の部分・・・ぱぴリロちゃんがガジガジしちゃったし。


で、長い間クローゼットに眠っていたのです。


できあがり



おうちにあった布でカバーを作りました。



ロコ


カバーをかけた瞬間、ロコがぴょこんと入ったよ。


ちょっと小さいかな~って思ったんだけど、


わんこって以外と狭いところが好きだったりしますものねー。


気に入ってくれたみたい♪




そしてロコがお水を飲みに行ったら・・・。


リロ


隙をみて、リロが入ったよ(笑)


「私が赤ちゃんのときに使っていたのよー」とでも言いたかったのかなーー!?




しばらくたつと・・・。


リロ2


すっぽり。


リロ3


上から見ると、ピッタリ!! ジャストサイズ!!!(笑)



リロもロコも気に入ってくれてよかったー♪





っと・・・またしばらくしてベッドを見ると。


リロ4


あらららら・・・こんなことになってましたー(笑)


今日はホントに暑かったからねー(^_^;)
 



この寝顔が気に入ってくれたって証拠だよね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

手作り 

昨日は父の日でした。


うちのパパさんすっかり忘れていたようで、


スーパーのお肉コーナーで「今日は父の日、焼き肉食べよう!」って放送で気がついたんだって(笑)



ちびちびは今回は手作りしました。


父の日


携帯ストラップと下に敷いてあるのがステンシルしたハンカチ。


パパさんこんなかわいいハンカチ使えるかしらねぇぇぇー(笑)


Yシャツのラッピングもかわいい。



父の日を忘れていたくらいだから、とっても喜んでいましたよ♪



私からは、いつもごくろうさまーの心をこめて肩のマッサージを。


いつもより強めにギューーっとしたら、


「もう、いいです。」って断られたぁーー(^_^;)






最近ハッキリしないお天気がつづいています。


そんな日はハンドメイド♪


s-IMG_6976.jpg


ずっと作りたいと思っていた通帳ケース。



私の通帳。。よく磁気で使えなくなっちゃうことが多くて・・・。


以前に銀行で相談すると、


旧


磁気をガードしてくれるケースをいただいて、それをずっと使っていたんだけど、


傷だらけだし…かわいくないでしょ。



でもこの磁気ガードは残したかったので、


s-IMG_6974.jpg


なかに丸ごと入れ込んで、ぐるっとカバーしてしまいましたー。


s-IMG_6977.jpg


通帳をいれるとこんなかんじです♪(リロコの名刺も入れてみた)



家にある残り布をくみあわせて・・・レースをつけて・・・。


って考えているときがとっても楽しい♪



まだまだおうちにたくさんある残り布・・・。


活用しなくちゃねー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

お知らせ&できた♪ 

お知らせです。



最近ブログ更新もかめさん更新で・・・(これはずっと前からですけどねー)


みなさんのところへ行ってもコメント残せず、読み逃げになってしまってます。



毎日楽しく暮らすことを一番に考えて、自分にムリをせず過ごしていきたいな~って思います。


勝手なことを言って・・・ごめんなさいね。



いつもみなさんからのやさしいコメントを楽しみにはしているのですが、


しばらくコメントcloseにさせていただきます。



もっちろん、みなさんのブログに遊びに行くことが大好きなので、


じゃんじゃん訪問&応援のぽちっ!はさせていただきまーす



こんなかんじで、スローペースで自分の好きなことを綴るブログになりますが、


これからもよろしくお願いします



でも・・・さみしくなったら時々コメント開いちゃうかもデス(笑)





・・・それで昨日予告してい、あれ!出来たんです!!!


じゃーん!


日傘


手作り日傘を作っちゃいましたーー。


やっぱりお気に入りのソレイアードの布を選びましたよ。


他にもリネンとかリバティーもいいな~って心は揺れましたが、今回はソレイアードで。



まずは作り方をよーくよーく読んで・・・。


心配そう


IMG_6945.jpg


ふと見ると、とっても心配そうなお顔がふたつ、こちらを見つめていました(笑)


私・・・そんな真剣な顔していたのかなー。


眉間にしわよせてこわーい顔をしていたのかもねー(笑)




説明書どおり8枚の布を縫いあわせて。


はちまい



これがもうたいへんでしたー。


同じことを8回繰り返すってけっこうしんどーい。


ほねの先っぽのひっかけるやつも8個つけるの、けっこーしんどーい。


でも8回つづけると、コツはつかめようになる。かな!?(笑)



ボタン


ボタンの下に、ヨーヨーキルトをつけてみた。



あとは UVスプレーをシューっとすれば出来上がり。


おでかけが楽しみだな♪


なんてルンルンしていると、「買った方が早いし安いんじゃね!?」って・・・パパさん。



「いいの。いいの。世界で一つだけの日傘なんだからーー!!」って言ったら、


呆れてました(笑)



自己満足できればそれでいいのだーーー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

いざ鎌倉 

昨日はおともだちといざ鎌倉へ(笑)おでかけしてまいりました。


八幡宮


平日だったので遠足や修学旅行の学生がいっぱい。


鶴岡八幡宮で学生たちと混ざりながらいっしょにお参りとなりました(笑)



そして手拭いのお店へ。


手ぬぐい


何度来ても見ているだけでも楽しいお店です。



私が選んだのはこれ!


なに?


なにかわかる??


蚊取り


見た瞬間、笑っちゃった。


家族にも笑ってもらえるかな~て思って買っちゃった(笑)


みんな「目が回っちゃうよぉ――」って笑ってましたよー。


夏限定で和室に飾りましょうかね。これぞ夏ってかんじでしょ!?(笑)



夏が終わったら、ふつーに手拭いとして使ってもよし。


パパさんの頭に巻いてもらってもよし。ってことでね





そして。


bowls.jpg


お昼は 鎌倉 若宮大路の bowls でランチ。



しらす丼おいしかったよー。



こちらはわんこもオッケーの席がありますよ(^-^)




そのあと久しぶりに鎌倉スワニーへ。


今回は夏に大活躍するあるものをゲットしてきましたー。


できるかな・・・。


上手に出来たらUPしますねー ←予告しちゃってだいじょうぶか~~~!?(笑)



コメントcloseでーすm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日お仕事お休みなのでチャレンジしまーす♪
リロちゃんも心配そう!?
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ぐっすりんこ 

今日はママランチの予定があったので、


朝からバタバタと家事をこなしていると・・・。


s-IMG_6908.jpg


ママのバッグの上でぐっすりんこ。


これじゃーでかけられないよぉーー(>_<)



寝心地はいいとは思えないんですけどー。





・・・と思ったらリロちゃんもぐっすりんこ。


s-IMG_6906.jpg


リロ~でもそれはちびちびのバッグだよーーー(笑) まちがえちゃったかな!?




今日はプチ更新のためコメントcloseです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

みんなでおさんぽ 

ただいまねーねテスト期間中ー。


勉強はリビングでーな人なので、リビングにプリントやら教科書やら問題集が散らかってますー。


母はストレスがたまりイライラ・・・と思ったら。


教科書


リロさん教科書の上でくつろぎちゅう。


かたくてくつろげないと思うんだけど・・・最近のお気に入りみたいなんだよね。






今日はそんなリロさんの親友とデート。


リロ


蘭&優&夢 timeのみんなと里山公園で待ち合わせ。


蘭優夢


マリンボーダーできまってるねーー♪ おしゃれさん♪



いつも大好きな蘭ちゃんたちに会った瞬間!! 


喜びの舞いーで大騒ぎ。それはそれはリロコ大喜びなのです。


ai♪ちゃんなんて、ペロペロ攻撃で押し倒されちゃいそうなぐらいなの(笑)



嬉しいんだねー。





大騒ぎがひと段落すると、お次はまったりタイム。


蘭ちゃーん。ここはおうちのリビングですかーー??編 (笑)



まずは前から。

前から


横から。

s-IMG_6890.jpg


後ろからー。

うしろ


どこから見てもかわいいわーーー♪


やっぱり蘭ちゃんは癒し系だね。



ゆう


おっ!優さん絵になるねー。 惚れぼれしちゃうねー。(笑)



ai♪ちゃんはガウガウ優なんていうけれど、


私から見たら本当におりこうさんでかっちょよくて男前な優なのだ。



問題なのは…ロコきち(^_^;)


ロコ


元気すぎるのよねー。


抱っこしてもらいたくてワンワン要求ぼえってやつです(涙)


撮った写真もブレブレ写真ばかり。(汗)



ゆめ


そして夢も小さい体で一生懸命に歩いていたよー。


人懐っこくてかわいいんだな~。



全員


いっしょにおさんぽ&ランチ楽しかったねー。


暑くなる前にみんなでお散歩できてよかったです。




そしてai♪ちゃんからおみやげもおしゃれー。


え!?


これ。マグネットになっているの。


ai♪ちゃんの手作り。廃材を使って作ったんだってー。


ステキー。どうもありがとう。


リロ


リロ~。

ai♪ちゃんの手作りとあって、大好きなai♪ちゃんのにおいがするのかな!?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やったね! 

ちびちび、まだ鉄棒で逆上がりができません。


もうちょい


もうちょい。


何度か練習しているけれど、いつもは他の楽しい遊びをみつけちゃってすぐにあきらめるちびちび。


でもその日のちびちびはちがいました!


おりゃー


できるまで帰らない!!


汗だくになりながらがんばっています。


あらら


靴も脱ぎ捨てて裸足になっちゃった。


うでが伸びちゃって、その代わりに足がおっぴろげー(笑)


ぼー


リロも鉄棒につながれて応援中ー。というか瞑想中!?(笑)


まちくたびれた


待ちくたびれちゃったので、残念だけどこの日はあきらめておうちに帰りました。






その次の日の朝、自治会の公園そうじだったので、


いっしょに行ったちびちびが逆上がりやってみるーーー!!




・・・・・と、出来ちゃったの!!


一晩寝たらできちゃったーーー!!




もちろん公園そうじに参加中だったのでカメラはもっていなくて、


貴重な初めての逆上がりは写真に残せませんでしたが・・・(^_^;)




公園そうじに参加していたママさんたちみんなに拍手でお祝いしてもらっちゃった♪



よかったねー。がんばったねー。


私もとーってもうれしかったー。


リロ

ロコ


リロコもいつも鉄棒練習につきあってくれてありがとーう。




ちびちびよほど嬉しかったようで、


今日も学校から帰ってきたら公園へすっ飛んで行っちゃいました(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ロコの安全な場所 

今日は久々に雨も上がり、気温もあがりました。




自転車をかっ飛ばして通勤している私にとって、だんだんときびしい季節になってくるんだな~




しかも帰りは坂道が多いの(T_T)




がんばって立ちこぎして帰ってくると、帰宅したときには汗をかいてゼーゼーハーハー(笑)



リロコに「暑かったよー!ママ頑張ったよー!」って言うと、


まってたよ


しっぽふりふりお出迎え~~。


いや~疲れも吹っ飛びます~~~♪


ありがとねーー



おりこうに待っていたときはこんなかんじ、な・ん・で・す・けどぉー。





イタズラとかしちゃってやましいときには、


どきどき


ロコの緊急避難場所に入っちゃいます(笑) パソコンラックの下なんですよ。




とってもわかりやすーーい(^-^)




ロコは怒られちゃうーとか、リロの次にお耳のお掃除をされそうーとか、


ちびちびに家族ごっこの赤ちゃん役をやらされそうー(笑)などなど・・・。



危険を察知したときには、すばやく緊急避難場所へ逃げちゃいます。



おもしろいよねー。



リロはここに一度も入ったことがないから、ロコ専用なのです。




・・・で、たまに。


s-IMG_6741.jpg


ちびちびに閉じ込められちゃうのー(T_T) かわいそうにー。



それでもいつもここに逃げ込むので、ロコにとっては安全な場所なんでしょうねー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

