Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

走るぞー 

夏休みが始まりました。。。


ねーねは毎日のように部活へ行っています。


夏で3年生が引退なので、2年生のね―ねの学年がいちばん上の学年になるわけです。


がんばれー。






最近は涼しい時間をみつけてお散歩へ行っています。



近所の川の土手のところには広ーい広場があります。


ドッグラン!?


夏になったから雑草がいっぱい生えてきちゃったけど、


ほとんど人は通らない場所。



さぁー!! 思いっきり走りましょうか~~~。


リロ


リロさん走りません・・・(-_-;)


楽しそう


ロコたんは、めっちゃ楽しそうでしょ♪




ロコはリロが大好きなので、すぐにリロにちょっかいを出しに行くのです。


まって


リロさん、一生懸命に逃げるけど・・・。


つかれたー


すぐに追いつかれちゃう(笑)




川の近くなので、通る風が気持ちがよかったー♪


リロ2


ロコは草の上が冷たいのか、クールダウン。


ロコ2



長ーい遊歩道をダ~~ッシュして、


帰ろう


さぁ^^帰りましょー!!



いっぱい歩いていっぱい運動もできて楽しめました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

4歳 おたんじょうびおめでとう 

パンケーキ
きょうは・・・


リロの4歳のおたんじょうびです。




おめでとう♪




朝からちびちびに「はっぴーばーすでーとぅーゆー♪」を歌ってお祝いしてもらったね。



いつも朝はテンション低めのリロもしっぽふりふり喜んでいて、かわいかったー。



うれしかったんだねーー。




そして今回はママの作ったパンケーキでお祝いです。(美味しいケーキ注文しなくてごめんね)


わたしの?


こんなにおめめキラキラにして喜んでくれるのぉ~~~??(笑)


ママがんばった甲斐があったわ。



しかも・・・。

リロ


おぉーーー!! リロさんフライング寸前ーーー!! (笑)


写真もブレブレですぅー。



 
いつもはクールにみえるけど、実はものすごーくあまえんぼうなリロ。


いっぱいなでなでしてもらいたいし、ボールも大好きなんだけど、


ロコに一歩さがってゆずってしまうリロ。




そんなリロのことみんな大好きだよー。


たまにはロコに内緒でナデナデしてあげるねっ (笑)




いままで大きな病気もせず、健康に過ごしてこれたこと感謝しています。



これからもよろしくね!




あれ?ロコたんがなにか心配しているみたい!?!?


ろこ


ぷーっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

心配です。 

台風の影響で雨が降っています。


じめじめムシムシ。


お散歩にも行けないし…つらいよね。



先日、病院へ行ったとき。


先生に「この子はちょっとひざがゆるいなぁ~」ってロコちゃん言われちゃいました。



s-IMG_6746.jpg



いつも見ている私たちも気がつかないくらいなので、


本犬に痛みなどはないそうです。



私がとっても不安そうな顔をしていたら、



「これからいっしょに気をつけて見ていきますから安心してだいじょうぶですよー。」


と、先生に言っていただきました・・・。



あんなにいつも走り回っているロコのひざがゆるいなんて…。


信じられずびっくりしてしまいました。



s-IMG_7318.jpg


すぐにどうなるってことではないみたいなので、


様子を見守っていきたいと思っています。





ここで明るい話題に変えましょー(笑)


s-IMG_7232.jpg


ミニミニゴーヤができてた!!


まだまだちっちゃいよ。かわいいでしょー。


大きくなぁ~~~れ♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ぷち遠足 

昨日は、ちびちびのおともだちとぷち遠足へ。


この暑さでは公園はムリーってことで江の島水族館へ行ってきました。


いつもは車でスィーっとイケちゃう江の島ですが、リュックを背負って電車で行ったよ。


みんなといっしょに電車のおでかけも楽しかったー♪



s-IMG_7256.jpg


とぉーっても暑くて海水浴日和ではありますが、


今年は江の島周辺もやっぱり海水浴のお客さん少なかったなぁ・・・。


こどもの姿は、まったく見かけません。





そのかわり、水族館は家族連れで賑わっていましたよ。


s-IMG_7272.jpg
 

相模湾大水槽は大迫力ー。


s-IMG_7275.jpg


エイってお顔がかわいいよね(笑) これって顔に見えるけど、顔ではないんだよね…多分。 


にっこり笑っているみたい。



今、流行りのアヒル口!?だよねーー。




そして、岩のところで体を半分乗り上げて休憩していたアザラシのおしり・・・。


s-IMG_7300.jpg


これって我が家でもよくある光景ー!!


s-IMG_7313.jpg


そっくりでしょー(笑)リロちゃんのおちり。





本当にこどもたちは疲れ知らずで元気いっぱい。



水族館だけじゃ物足りず、まだまだ遊びたーいって、


暑い中広場で走り回ったり、


念願の夕ごはんもいっしょに食べて大満足な楽しい一日になりましたー。



またみんなでおでかけ楽しみにしています♪




リロコも長いお留守番になっちゃった。。。ごめんねー。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

スヤスヤ 

午前中はクーラーつけずに過ごしています。


s-IMG_7223.jpg


リロも涼しい場所をみつけては、すぴー。


移動して、すぴー。



リロの寝ている場所へ行ってみると風がとおる涼しい場所だったりします(*^_^*)




午後になると…。


どんどん気温が上がってきてーーー。



s-IMG_7226.jpg



ママー。そろそろエアコンのスイッチオンしてーーー(笑)




って無言の圧力ってやつ!?




・・・と言ってもママも耐えられず。


お昼のごはんを食べるときとこどもたちが帰ってくる頃にオンしちゃいます。




s-IMG_7228.jpg



すると、おもちゃ箱をひっくりかえして幸せそうにスヤスヤ眠っちゃったリロさんでした♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ドライブシートの使い方 

おでかけの番外編。


リロコとママだけで車でおでかけのとき。


リロはうしろの座席でのんびりとくつろいでいます。


リロ



やっぱり問題は落ち着きのないロコきちで・・・。




運転中のママのおひざにも飛び込んできちゃうと危険なので。




助手席のドライブシートに入ってもらいます。



この日もドライブシートの中でドタバタしているな~と思っていたら、


ロコ


この格好で落ち着いちゃった!?(笑)



それまでドタバタ落ち着きがなかったのに、



しばらーくこのままボーーーっとしたまま動かず(^_^;)



どうみてもすごいバランス悪いし・・・くつろげないと思うんだけどな。



笑っちゃうでしょ!?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

感動! 

ドッグランを満喫した御一行、涼しいお部屋へ場所をかえ、


またまた楽しい時間のはじまりはじまり~♪



今回は6月24日で2歳になったるいるいと7月22日で4歳になるリロ。


いっしょにお誕生日会を開いてもらいました~。


ケーキ


わーい♪ おいしそうなケーキの登場ーー♪


めろ


めろたん、主役のるいるいを押しのけてガン見でございます(笑)


rui.jpg
るいるいおめでとーーー。


リロ
リローおめでとーーー。



みんなにお祝いしてもらえてよかったね~。


ずーーっとこうしてみんなのお誕生日をお祝いしていけたら嬉しいな~。



そしてめろの母ちゃんから、プレゼント。


めろの母ちゃん


うわ~。リロコのネーム入りのワッペンよーー。


しかも私がマリン柄にハマっているところに、マリンのワッペンってすごすぎー。



またまたハンドメイド魂に火がついちゃったよー(笑)



なににしようかな~。るんるん♪



私のつぼにはまるプレゼントのチョイス、めろの母ちゃんナイスでーす(*^_^*)


ありがとう。




そしてそして。


今回はai♪ちゃんのサプライズプレゼントに完全にやられちゃったー(笑)



私もai♪ちゃんも大好きなお店 happy wan life くんくんさんのお洋服。


めちゃくちゃかわいいーお洋服。



くんくんさんのショップはとっても大人気なので、


カートオープンのときモタモタしていた私は買えず断念。



ai♪ちゃんはちゃんと買えたよーって聞いていて、いいな~♪って思っていたの。



その日も蘭優夢そのミモザのお洋服を着てバッチリきまっていてー。



思わず私…。


「かわいい~。やっぱり欲しかったな・・・。」なんてつぶやいたら。



ai♪ちゃんがね、いきなりね、「ハイ。これープレゼントーー。」って。



ai.jpg


え?え? 夢にまでみたリロコサイズのミモザのお洋服が2枚、目の前にーー!?




ミモザのお洋服にひとめぼれしていた私は、


絶叫しちゃったよ(^_^;) 「なんでーー!?」って。


ai♪ちゃんがお願いしてくれて作ってもらったんだってー。




感動ですーーーー!! (私のこの感動…伝わっているかしら!? 笑) 




さっそくミモザレンジャーに大変身ー(笑) トォーッ!


ミモザレンジャー


想像以上にかわいいーー。 サイズもピッタリでしたー。


蘭レンジャー埋もれておりますが…(笑) 


おしり
おしり2


このおちりたち。超かわいいーー(笑) キャッ!


ありがとう





・・・といわけで、キャーキャー感動しっぱなしの一日だったのです



みんなが私やリロコのためにいっぱい考えてくれたというお気持ちがとっても嬉しかった。


本当にありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村/a>

ドッグラーン♪ 

先日、おともだちと鵠沼ドッグガーデンでデートしてきたお話。



メンバーは毎度おなじみのーー。


全員集合


蘭ちゃん、優、夢たん と ai♪ちゃん。


めろ、るい、めろの母ちゃん。


きなこ と みゆみゆちゃん。



この日は天気予報はだったはずが、おひさまも出てきて暑かったー。


わたしたち人間は日陰から出られなかったよ(笑)




わんこたちにとっては暑くてもお外で走れるってとっても嬉しいことなんだねー。




あついです


夢たん、ベロが落っこちちゃいそうだーー。


一所懸命走っていたもんねー。




でも・・・きなこは知っていた!!


ひかげは涼しい


みゆみゆママの日傘の下は涼しいことを(笑)


ナデナデもしてもらえるしラッキー♪




リロコはai♪ちゃんの持ってくるお水が異常に大好きなの。


ずぼ


お鼻ずぼって突っ込みすぎーー。



通称『湘南の普通の水道水』なんですけどね~(笑)


ai♪ちゃんが大好きだから、ai♪ちゃんがくれるものならなんでも大好きなんだと思う。



同時に私がお水をあげても、プイッてするんだよー。どーいうことーー!?ぷんぷん。





そしてドッグランの中のプールの横でラブラブ中のめろとるいを発見!


めろねぇたーん


るいるいのデレ~っとしたお顔がサイコーです(笑)



気がつくといつもいっしょにいる、めろとるい。


るいるいはめろねえたんのことが大好きなんだよね~。




そのころロコたんは。


へっぴりごし


ちっちゃいチワワちゃんにへっぴり腰~~~(笑)


このチワワちゃんが振りむくと、後ずさってワワワワワ~~ンってビビってました(^_^;)


遊びたいんだか・・・怖いんだか・・・。よくわからないロコなのです。




そしてアダルトチーム!?(笑) 蘭&リロ&優はもちろん日陰でまったりちうー。


りろ






さ~さ~みんないっぱい走って疲れてきたみたいだし、


ヤングチームもまったりしてきたのでー。


きなこ


室内に入って、お楽しみタイムとしましょうかねぇ~。


さんせーい





カフェでのお楽しみタイムは次回にしまーす♪




予告→→→ 『lilomama感動でキャーキャーー言うの巻』 だよー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

分身の術~ 

今日はなかよしのおともだちとぱーちぃーしてきたよーー♪


楽しいその様子はまた・・・ってことで。



前回のつづき♪つづき~♪



ほんとに分身がやってきたーーー!!ってところで終わったのでしたよね。



その分身とは!!


よろしく


ほら~そっくりでしょ。


名前はリロっちとロコっちと申します。


産みの親はわんしゃほ~な一家のぱーのすけさん(笑)


遠路はるばるリロコ一家の仲間入りするためやってきましたー。


よこ


横から見ても、とってもキュート♪ この胴長短足っぷりがたまらないわ~♪




えへ


ロコさんのこのほほえみ・・・。嫌な予感が・・・・。


ストップ


ストーーーーーップ!!!


私がすばやく救出いたしましたわよ!!!



ま、これも仲間入りの洗礼ってやつですかね(笑)



リロ


本当にそっくりで、リロの耳毛の長いところや黒い差し毛も。


ロコ



ロコはあまりにそっくりなのでライバル心からか、横目でジロリ(笑)



集合写真



ぱーのすけさん本当にありがとうございました~。


リロっちロコっちを守るべく、高いところに飾らせてもらいます(*^_^*)




あみぐるみの収益は東日本大震災の義援金として使うとのことです。


ぱーのすけさんありがとう。


みんなの気持ちが東北のみなさんに届くことをお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

換毛期 

毎日、ほんとにあつい!!



7月から電力制限も始まり、


パパさんの会社も土日は普通出勤で月曜と火曜がお休みになりました。


娘たちが学校へ行っている間…ふたりでどこ行こうか。って(笑)



結局、ふたりでラーメンデート♪



汗をかきかき、ふぅ~ふぅ~言いながら、楽しんできましたよ(^_^;)





さてさて。リロコさんたちも脱げない毛皮で暑い夏と戦っているわけで・・・。


少しでも涼しくなるのかな~って思いつつ。


こんもり


毎日ブラッシング~♪


抜けたー


リロコさんたち抜け毛の季節まっさかりなようで。




大好きなラバーブラシで、


これでもかーーー!!ってくらいブラッシングしているけど、


毎日これくらいの収穫があるのです(笑)



これがお部屋の中で抜けることを考えたらゾッとするよね。



どおりでお掃除してもキリがないわけだ(汗)



すっきり



少しは涼しく過ごせるかしらね(^_^;)



これじゃーリロコの分身ができちゃいそうだねーー♪なんて笑っていたら。


なんとーー!ほんとに分身がやってきたーーー!!!


次回につづくよー(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
この子だれ!?
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

マリンバッグ 

今日はリバーシブルマリンバッグを紹介しまーす。


リバーシブル2


この生地が入荷した瞬間、ひとめぼれー。(私…手芸屋さんでお仕事しているの)


上の太いボーダーの部分が少しだけ余ったので。


リバーシブル1


リバーシブルにして、ポケットに使ってみました。


ボタンやテープで飾りをつけてみたり。


今年の夏、大活躍しそう♪


リバーシブル3


はじめてロープの取っ手を使ってみたけど、


なかなか持ちやすいし、かた結びをすれば出来あがっちゃうのでお手軽です♪




最近ハンドメイドばかりでリロコの出番が少なかったので、


かわゆーいリロちゃんと♪


リロちゃん


おもしろいロコちゃん♪


ロコ


ロコさん、のせのせマスターしたよ!


めっちゃ緊張しているけど(笑) それがまたかわいいぞ。



次回こそはわんこネタでお送りする予定でございますので…ヨロシク(^_^;)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。