Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏休みの思い出 雨女再び・・・ 

ダラダラと過ごしてしまった夏休みが終わり、


普段の生活が始まりましたー。ホッ



でも今年の夏休みはパパさんが節電の影響で月曜火曜お休みだったので、


あっという間に終わってしまったかんじがします。



ちびちびが夏休みの初めに立てた目標がこちら・・・。


目標


もちろん。見事撃沈 


目標の設定、高すぎでしょー。無理に決まってる・・・(笑)


なかなか終わらない宿題・・・特に読書感想文に悪戦苦闘で 



そんなとき、haru*'s 自由帳 の haru*ちゃんと娘ちゃんと息子くん と夏休みの思い出にディズニーシーへ行く計画が浮上。



もちろん宿題が終わらせるというミッションをクリアしないと行けません(笑)



ミッション無事にクリアし(ギリギリセーフ!?)、スッキリとした気持ちでディズニーシーへ行ってきました!!


シー



夏休み最後ということもあって、かなり混んでいましたよ。


暑かったし。



グーフィー



でもねーねと娘ちゃんと手分けしてファストパスを取りに行ったりして、


順調にいろいろな乗り物に乗って楽しんでいましたが・・・。



途中から雲行きがあやしい・・・。



そう!!最強な雨女ねーね、雨雲を呼んでしまったの!!!雷までーー!!(笑)



息子くんがどうしても乗りたかったセンターオブジアースも止まってしまいました。。。



雨宿りを兼ねて並んでいた私たちですが、がっくしです。



そのかわりに優先的に乗れる券をもらうことができ、


インディージョーンズを続けて2回も乗れたからいっかーー。



これもいい思い出!?になったかな (笑)



帰りのバスではちびちびも息子くんもぐっすり夢の中~。



ちびちびまさかの寝言で、


「男じゃなかったら身長オッケーだったよね・・・」って意味不明なことを言ってますた(^_^;)


となりに座っていた私は笑いをこらえるのが苦しかったよぉーー。




今回も長ーいお留守番になってしまったリロコですが、


パパさんが早めにお仕事をきりあげて、いっしょに待っていてくれましたー。ありがとーー。



trackback: 0 | comment: -- | edit

雨・・・のち水遊び!? 

ご無沙汰していました。。。


夏休みってダラーっとしてしまっていけませんねーー(笑)


前回の記事で予告したのに、なかなかアップしなくてごめんなさーい。




何日前の話だろう・・・。お盆休みのある一日。


リロコにも川遊びをさせてあげたいねーってことで秋川渓谷を目指すことに。



天気予報は、快晴 真夏日になるでしょう。



なのに!なのに!なのに!なぜーーー!!!


雨


こうなるのーーー!!!



秋川渓谷に着いて駐車場に車を停めて、リロコのおちっこさせていたら・・・まさかの豪雨 (-_-;)


山のお天気は変わりやすいからねー(泣)



しかも雷までゴロゴロ。



秋川渓谷に滞在時間3分で撤収いたしました



往復5時間以上運転していたパパさんがいちばんかわいそうだったかな。




それでも「行き方はわかったから、またリベンジしよう。」って言ってました。えらいぞ。




川遊びができなかったので、次の日に洗車をしながら水遊び (笑)


洗車


リロコもびっちょりだよー。


かくれる



ロコちゃんお水が大っきらいだから、植木のうしろにかくれちゃったー。



ちびちびのスパルタ水遊びは、おっそろしいからねーー(笑)



かくれる2



でもなにもちくちくアロエのうしろにかくれなくってもねーー(^_^;)



おトイレ


ついでにおトイレもきれいにしてスッキリです♪




あっ!それと我が家のグリーンカーテン。


グリーンカーテン


次から次へとゴーヤがなってまーーす。


おうちの中から外を眺めると、とっても涼しげにみえますよ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 がっくしです・・・。
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

千葉旅行 ~だちょう王国~ 

おっとー。旅行記が終わっていなかったーー。


パパさんのお盆休みに入って、だらだらしちゃっても開いていませんでしたー。



旅行記二日目からはじめまーす。


リロコ


リロコ本当によく遊んでよく走ったーー。


リロコにとって自由に走れるって幸せなコトなんだろうな。


こんな大きなお庭があれば毎日走り回れるんだ。憧れちゃいます♪


リロコくつろぐ


お部屋の中でもすっかり自分のおうちのようにくつろいじゃって。


もうここにずっと住みたーーい(笑)


ロコスロープ


帰るころにはスロープも上手に使っていましたー。


リロ


またみんなで遊びにきたいね♪


帰宅





フロントヤードを出発して向かった先では・・・こんな方がお出迎えー。


だちょう


だちょう王国だよ。


だちょうってまつげが長ーい!! びっくりです!


ダチョウ王国


ここのだちょうさん、とっても人に慣れていて、人がくると近寄ってきてくれるの。


えさがもらえるからねー(笑)


だちょう王国2


でも近くでみるとだちょうってすごーーく大きくて、


ねーねもちびちび怖がってしまって、ここまでしか近づけませんでした・・・(-_-;)


たしかに・・・つつかれちゃいそうだもんねー。



やぎさん


やぎさんや馬もいましたよ。


やぎさんや馬も人懐っこくて寄ってきます。


赤ちゃんやぎ、とってもかわいかったー。





とーーてもかわいい動物たちに癒されたんですが、


夏の牧場って・・・けっこうにおいがきつくって(汗)早めの退散となってしまいましたー(笑)




そして・・・帰りは海ほたるに寄って。


海ほたる


ちびちびどうしても海ほたるへ行きたかったんだって。


かわいいおみやげコーナーでルンルンしてました。




今回の旅行はお天気に恵まれて本当によかったです。


我が家の旅行・・・雨が多いので(^_^;) 誰かさん雨女!?(ねーね!?)





今回の夏休み中にも雨女の威力を発揮した出来事があったので…次回UPしまーす。


お楽しみにー!! 


次回の題名は・・・ゲリラ豪雨に要注意です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

千葉旅行 ~バーベキュー~ 

千葉旅行記にもどります。



バーベキューの様子から~。


バーベキューセット



デッキにはパラソル付き大きなのテーブルセットがあるので、


のんびりくつろぐことができます。


バーベキューのコンロ(有料)も用意して頂けます。




このデッキからリロコの走っている姿を眺められるなんて最高でしょ(笑)


リロサッカー


ロコ1



幸せなひとときです♪



ちびちびもバーベキューの準備を手伝ってくれました。(ねーねはソファーでくつろいでいたけどね 怒)

バーベキューの準備


ビールを飲みながらバーベキューの準備。


バーベキューを始めるころにはほろ酔いでございます。(いつものコトですけどー 笑)


お外でビールは最高なんですよね~。



リロコもバーベキュー=砂肝ってインプットされているので、砂肝待ちかな・・・(^_^;)


もやし



それともやし大好き一家なので、1キロもやし(大きさ分かるかな!?)持って行ったよー。


家族4人で全部たべちゃうの。すごいでしょ。


しゃきしゃきしておいしーい。



サッカー対決!?


パパさん VS ねーねとちびちびでサッカー対決!?


パパさんだいじょうぶかぁ~~~?? (笑) ←すでに酔っぱらってる。




ま、楽しそうなのでいっかー。




キャッチボールをしたりバドミントンをしたりよく遊びましたよ。




ねーねはバドミントン部なので腕前を披露してもらおうと思ったら、


「風があるからムリー!」とか「芝生だとスベるー!」とか。


言い訳してますたーー(笑)





夜は虫が多いのは覚悟していたんだけど・・・。



窓を見たらーー。


かえる



カエルが貼りついてたぁーーー うっひょーーー。





もうちょっと旅行記つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

真夏の夜デート 

今回は千葉旅行記はちょこっとおやすみして・・・。




蘭&優&夢ちゃん ai♪ちゃん 娘ちゃん との 毎年恒例の真夏の夜デートの様子を♪


夏は暑くてわんことのおでかけは夕方からがグ~



サザンビーチ



サザンビーチです。


遠くに小さく烏帽子岩が写っていますよー。


海風がとっても気持ちがよくて涼しくかんじますよ(^-^)




ねー。蘭ちゃん。

らんさま


私の写真の撮り方がダメダメで肝心の海が写ってないし(^_^;)


なんかただの砂利ってかんじでごめんよー(笑)


ゆめちゃま


あらあら。夢ちゃまの写真も海が写ってない・・・。


ゆうさま


優さまは娘ちゃんのキャリーバッグにインでしたー。


なんだかかわいいぞー。




そして我が家のわんこたちも。


リロさま

 
ろこちゃま


ロコさん娘ちゃんに甘えていたら、キャリーバッグの中の優に怒られちゃったー。


そりゃそんなに大暴れすれば怒るよねーー。


あっロコの写真は海がちょっと写ってたー(笑) 偶然ですけどねー。




そしてサザンビーチカフェへ。


メニュー1


おいしいお食事にケーキ!! 最高ーー♪


テラス席なので波の音が聞こえて 最高ーー♪


星空もとってもきれい!! 最高ーー♪


女の子が5人集まると(ai♪ちゃんと私も女の子としてカウントします 笑


お話にも花が咲いちゃって 最高ーー♪


そしてわんこといっしょで 最高ーー♪



でした♪


全員


でもわんこたちの写真もちゃんと撮れたのはここまでで・・・。


暗くなるとブレブレで、ダメダメでしたー(泣)




帰りもまだまだ話足りないかんじの娘たちでしたが、


またゆっくりデートしてもらいましょーー。ありがとねーー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

千葉旅行 ~フロントヤード~ 

おまつりのいいかおりをくんくんしながら、


今回のお世話になる 館山のフロントヤードさんに到着ー。


フロントヤード


我が家は昨年の春にお世話になって、居心地のよい空間に大満足。

また予約させていただきましたー。




トレーラーハウス2棟だけの貸別荘スタイル。

それぞれのトレーラーハウスの目の前には

西洋芝のお手入れの行きとどいた広いお庭が広がっているので、

気兼ねなくわんこと過ごすことができます。




しかも今回おとなりのトレーラーハウスの宿泊者がいなかったので、

我が家だけでのんびり過ごすことができましたー。ラッキー♪



リロコ


リロもロコも本当に楽しそうに走っていましたー!


リロ 走る

ロコ 走る


特に…リロさん。


投げて―


普段はロコに圧倒されちゃってあまり走らないんだけど、


この日はちがいました!!


リロ まかせて―



このお顔みてやってくだされー。


「ボールは私にまかせてぇぇ~~~!」みたいな!? (笑)


ものすごい大ハッスルーーー(笑)



リロゴロン


ハッスルしすぎて転がってるしーーー(>_<) キャハ♪


リロ ぴょん



このお顔が見られただけでも幸せであります~



ロコ


ロコは、言うならば短距離選手でしょうかね!?


ロコドテー



ドァーーーーーって走っては、


ロコ つかれた 


バタッと倒れるーー。


ロコ 水


そしてお水を飲むのもこんな格好でおうちゃくして飲んでます(笑)


おもしろいねー。



それから今回ロコさんやってくれちゃいました。


ロコ 脱走


この柵の下の部分から脱走ー(-_-;)


本犬は脱走できたこと自体に気がついていなくきょとーんとしていましたが、


わたしたちは大慌てーー。


ちびちびに救出されたのでしたー。



小さい子はスルーっと通り抜けちゃうんですね。あぶないあぶない(^_^;)




ではでは・・・次回はバーベキューの様子から。



もう少し続きまーす m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

千葉旅行 ~沖ノ島~ 

8月1日、2日 千葉へ旅行へ行ってきました。


パパさんの月曜火曜休みにあわせて混雑するお盆休みの前に・・・と計画を立てたのですが、


故障車


いきなり大渋滞・・・(-_-;) ベイブリッジを抜けるのに1時間半くらいかかりました。


ベイブリッジの真ん中に故障車が。




予定の時間が大幅におくれてしまったので、行きの海ほたるは通過ー。




そのまま館山方面の沖ノ島へGO!!



沖ノ島海水浴場



沖ノ島って、以前は 500m沖合いにあった島で、


関東大震災による隆起などによって現在は陸続きになっています。




そして夏場は海水浴場となっているのでとっても賑わっていました。




島のまわりは1キロくらいなのでぐるーっとまわることも出来るんです。




島に入って、遊歩道をぬけるとーー。


沖ノ島



磯あそびもできるのです。


こちらは割と空いていてのんび~りできます。



リロコ



リロコもいっぱい歩いて、舌がぺろ~ん。


ロコたん、おネエ座りになってるしー。 いや~ん(笑)



リロ


ロコ



いいね~かわいいなぁ~。って写真を撮るのに夢中になっていると。



沖ノ島2



こちらの親子もはるか遠くのほーーうで、夢中になっておりましたー(笑)



磯あそび



ふたりともこんなところで滑らないでよ~~ヒヤヒヤ(汗)



やどかり



かわいいやどかりやカニがいっぱい。



写真を撮ろうとすると・・・ピューって中に入っちゃうの。


恥ずかしがり屋なんだねー。なんだかかわいいー(笑)




自然を満喫できて、楽しかったです。




そして沖ノ島をあとにしてお泊まりの場所へ向かう途中。






ちょうど館山のおまつりだったようで、地区ごとにいくつかのお神輿がでていました。



omaturi.jpg


少しだけ交通規制もしていて、とまった車内では・・・。


いいにおい


おいしい屋台のにおいに、くんくん隊が大騒ぎしていましたーー(笑)




このあとは、お泊まりした場所のご紹介♪



前回とっても満足したので、またまたお泊まりしてきちゃいましたー。


リロコも大ハッスル~~~



つづきま~~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

