Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うんどうかい 

土曜日。


ちびちびの運動会でした。



パパさん、前日の飲み会で・・・ほどほどにねって忠告したのにーー。


体調すぐれず・・・最悪 (-_-;)



とってもきつそうでした。 まったくもうーー(怒)




パパさんの体調とは相反して!?


うんどうかい
 

お天気はとってもよかったです♪



私が見つけやすように。


ハデハデソックス


ハデハデソックスを履いてもらいましたー。


ものすごいハデハデなので、どこにいてもすぐわかる!!(笑)


たいふーん


ね。目立つでしょ♪


80メートル走は、1位をとるぞぉ~~!って気合いが入っていたけど、


4位になっちゃった。


でも一生懸命がんばっていたから、はなまるです。



遠くからだったけど、母は見ていたよ。


上の写真の台風の目の競技のとき近くのおともだちが泣いてしまったの。(転んじゃったのかな!?)


ちびちびがいち早く気がつき、声をかけている姿。


リレーの選手に選ばれなくても、かけっこで1位じゃなくても。


こういう姿を見れただけで、うれしかった。



家族の前ではまだまだ甘ったれ~なんですけどねー(笑)





そして日曜日。


お留守番がんばってくれたリロコと、


久々に家族全員で公園へお散歩へ行ってきましたー。


おさんぽ
(パパさんも元気になったし 笑)



そしてここにも、先日の台風の爪あとが残っていました・・・。


木

木2


こんなに大きな木が、倒れてた。


すごい音がしたんだろうな~。


公園の近くにも住宅もあるわけだし、こわかっただろうな~。




ロコ

リロちゃん


リロもロコもたくさん走って大満足でーす。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

まちぼうけ 

昨日の台風・・・こわかったです。



中学生のねーねは、11時下校になってウッキウキで帰ってきましたが (^_^;)


小学生のちびちびは、親が迎えにいく引き取り下校になりました。



雨や風の音がものすごかったので雨戸を閉めて台風が去るのをひたすら待ちましたよ。



停電も短い時間だったけど、三回もしたし。



リロはソワソワしちゃって落ち着きがなくなっちゃうし。



ロコは、ヒマヒマなちびちびのお相手で赤ちゃん役をして遊んで(いじめられて!?)いたけど(笑)



そんなときパパさんはのんきに職場の人と飲んでいて、


すっかり嵐が過ぎ去った後のご帰宅。(ある意味正解だったのかな!?)




そして今朝・・・。


木


雨戸を開けるとこんな大きなえだ…というか木がウッドデッキに落ちていました。


ガラスとかに激突していたら・・・考えただけで恐ろしい。




葉っぱも散乱していてすごいし・・・。


朝から大掃除になってしまいました。






ところで、リロコは私の朝の家事の手順をバッチリ覚えています。



起床 → お弁当作り → 朝ごはん(リロコも) → 朝ドラ(NHK おひさま) →

洗たく → そうじ → お化粧 → おしごとの日は出勤



といったかんじなんですが。




特にそうじの時間はバッチリ把握していて、私が洗たくを干しているころから、


掃除機


スタンバイオッケー!!


掃除機がいまだに怖いらしく、ここでじーーっと待っているのです。 




でも台風の去った今朝は、このお掃除の前にお外のそうじを入れてしまっったの (笑)




すると・・・。


まってます


リロコ待ってたーーー。




「次は掃除の時間でしょ?」って言っているみたいでしょでしょ。


外のおそうじ少しのつもりが、けっこう時間がかかってしまったのに、


こんなカワイイ顔してまっていてくれたのーー♪ (親ばかでしょ。いいのいいのー。)



こんな健気な姿に、胸がきゅんとしてしまうのよねー。



ちなみに、私がこの時間にお化粧を始めるとお仕事 = お留守番っていうのも多分わかっていて、


クッションで寝はじめたりします。



わんこってほんと人間の行動をよく見ていますよねーー。


すごいなー(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

カメラのストラップ 

カメラのストラップ、最初に付いてきたものを使っていました。


ずっとかわいいストラップないかな~って探していたんだけど、なかなかみつからなくて。


いいな~って思うと、けっこういいお値段だったり。




で・・・作っちゃいましたーー。


カメラ ストラップ
<携帯カメラで撮影>


必殺!!麻ひもくるくる巻くだけストラップーー!! です。(笑)


オリンパスのCMの宮崎あおいさんのストラップをイメージしてみたんだけど・・・。


ちょっとちがったね (^_^;) まっいっか。


くるくる


自己流ですが、芯になる部分はアクリルテープ(よく巾着とかのひもに使うもの)を使いました。


最初はベースになる麻ひもをくるくるして、


そのあとはカラーの麻ひもをひたすらくるくる。



チョー適当です。 テレビを見ながらでも出来ちゃうよ(笑)


この作業・・・単純だけど意外と疲れるので、ゆっくり休みながらひたすら巻きます!!



ななめがけにしても楽に撮影ができるように、長さは1メートルにしてみました。



でもひとつ問題点が・・・麻ひもってけっこうちくちくするの。


首のところがちくちくしちゃって・・・。


一回、水を通したりして馴染ませてみたんだけど、


それでもちくちく気になるので、首に直接あたる部分にレースをつけてみましたー。


ヘンプ&レース


これでお悩み解消しましたー。


けっこうかわいいでしょ。


レースの代わりに革をつけてもかわいいかも。




とっても簡単だから、色ちがいとかでも作りたいなーー♪




いつもは我が家の専属モデルのロコさんも、


カメラ女子


今日はカメラ女子に変身でーす♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

アンパンマン Love 

最近、リロコがおうちの庭のまわりをぐる―っとまわれるように入口を封鎖したので、


ヒマさえあればお外に出たいリロコ。


特にリロさんお庭大好き。



お庭を散策中にリロちゃんゲットしたのが、


s-IMG_7839.jpg



こどもたちが小さいころ使っていたアンパンマンシャベル。すっごいボロボロ(^_^;)


絶対はなしません


あまりに好きすぎて、おうちの中からもアンパンマンに向かってキュンキュン泣きはじめちゃったので、


きれいに洗っておうちの中に入れてあげました。


リロちゃん、ずーーっとはなしません。


はなしません


私的には、このガシッって押さえている短い手がたまらなくツボです♪ かわいい。



リロ姉ちゃんのまねっこ大好きロコは・・・。


らぶ


うしろから狙っております・・・が、手が出せないの。


ロコ


リロがちょっと離れたときも、欲しいんだけどリロの様子を伺って触れないんです。


おもしろいよね^^



普段はおかまいなしで横取りするロコですから、


今回はリロから出てくる「アンパンマンはさわるなよオーラ」を感じているのかな~(笑)



ずっとお庭に忘れ去られていたアンパンマン。


いきなり人気急上昇中です!? 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

香りつき文房具には要注意! 

ちびちび、猛烈に運動会の練習に励んでいます。


今年はなわとびを使ったダンス(!?)なのでたいへんそうだわ~。


暑いのにごくろうさまー。



9月の後半に小学校と中学校の運動会があって、


私自身も雨天延期のことも考えると9月後半はおしごと連休をいただいてしまったので・・・。



今は、母も猛烈に(笑)お仕事がんばっていまーす。(そんなでもないけどー)





お話はちょっとかわって。


ちびちびは3年生になってから自宅学習として、「こどもチャレンジ」をやっています。



赤ペン先生に期日までに提出すること。


今のところ一生懸命がんばっているわけで・・・。



そして期日までにきちんと提出するともらえるプレゼント


ごほうび的なものが楽しみだったりします♪(まだまだごほうびに釣られちゃうところがかわいいねー)


s-IMG_7805.jpg


今回はこれ!


前にもらったえんぴつと合体できちゃう「えんぴつグリップ」というもの。




もう上の写真でもわかると思うけど・・・。


s-IMG_7808.jpg


お留守番中にやられました・・・ガジガジ。




良いのか悪いのか、集中力が出るように!? 柑橘系の香りつき。


おいしいにおいがしたんだろうな・・・。


夢中でガジガジしたんだろうなぁ・・・ (-_-;)





でも母としては「またやられちゃったねーー」くらいな気持ちでいたの。


ところがちびちびにとっては、かなりショックだったみたいで。


学校から帰ってきたちびちびに見せると。。。





久々に大きな大きな声で泣きました 


「合体させたかったのにーーー!!」って。


悔しい涙がポロポロと。





正直、ちびちびがこんなに泣いちゃうとは思わなかった。


こんな言い方は悪いけど、えんぴつのグリップがそんなに欲しかったとは思えないので、


やっぱり一生懸命やってもらえるごほうびが嬉しかったんだ。


がんばった証が嬉しかったんだ!!


簡単に買えるものとは訳がちがうんだね・・・。


ちびちびの涙をみて、反省・・・。




リロコの手の届く場所に置いてしまった私がいけませんでした。


ごめんね。




リロに聞いてみたけど。


s-IMG_7817.jpg


私は知らないよー。みたいなお顔だわ。



ロコは・・・。


s-IMG_7810.jpg


いつものロコの緊急避難場所に逃げ込んだ!!


うーーん。これはあやしいーーー




今回は現場を押さえていないし、何より置きっぱなしだった私がいちばんダメダメなので。


リロコは攻められませんーー。




このあと、こどもチャレンジに電話して事情をお話しすると。


他のお子さんたちに配った後、在庫があれば送っていただけることになりましたーー。


感謝です 



みなさんも香り付きの文房具には要注意ですよーーー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
trackback: 0 | comment: -- | edit

