Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

いとこちゃんとおさんぽ 

日曜日。 いとこちゃんもいっしょにおさんぽへ行きました。


いとこちゃん


リロもロコもいとこちゃんのこと大好きだよ。



ちびちびといとこちゃんは、とっても気があっていてなかよし♪


同級生なのでお互いに良いライバルってかんじで遊んでいます。


でも決してけなしたりしないで、「すっごーーい!」って褒めあうってかんじで。


見ている私たちも思わず笑ってしまいます。



自転車


自転車に乗ったり。


フリスビー


フリスビーをしたり。


リロコ公園


このときはリロコも参加したかったみたいで、ぴーぴー言っていたよ(笑)


木のぼり


最近のちびちびの趣味となっている木登りしたり。


おさるが2匹に増えちゃった(笑)


ちびちび茶色の服だから、余計におさるっぽいよねー(笑)


ロコ


お供のわんこに選ばれたロコ。


めっちゃ、いやーな顔してるー。(笑)




パパのおひざ


でもやっぱりパパのおひざがいちばん♪


パパさんも「あったかーーいなぁーー」と大満足なのです♪♪♪





今日もおともだちとおさんぽしてきましたーー☆


とってもあたたかくて気持ちがよいお天気で楽しかったです。


楽しい様子は次回に・・・。

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

もみじさんぽ <後編> 

もみじさんぽのつづきです。


明月院の丸窓のお部屋でくつろいだあと歩いていると、


s-明月院もみじ1


わお~。


私好みのきれいなもみじ発見!!(笑)


赤と緑…そして陽の光。 うっとりしちゃいます。



ここからは自己満足的な写真がつづきます。おつきあいくださいませー(笑)



明月院 もみじ2


陽の光にかざされて、燃えるような赤い色がお気に入り。


明月院 もみじ3


黒っぽい背景だとまた違った印象になります。


うーーんカメラって奥が深い・・・。なんだか楽しいー♪


明月院 お花


もみじの木の下で可憐に咲いていたかわいいお花。


なんて言うお花なのかな~。




・・・とはいっても花より団子だったりするはらぺこ4人組(笑)


お蕎麦


「こ寿々」というお蕎麦やさんへ。


お昼時ということもあって・・・並んでいましたが、はらぺこ我慢して待つことに。


なめこそば


なめこおろしそば・・・並んだ甲斐あり、とってもおいしかったー。





そのあとは恒例の小町通りでおかいもの。


今回の手ぬぐいは、


てぬぐい


真ん中の椿の模様は母へ。


我が家にはクリスマス柄にしてみました。


クリスマス柄の種類がたくさん出ていて、すごく迷ってしまいました。




本当に楽しい時間はあっという間で。




少し電車に乗るだけで、ぷち旅行に行った気分のかまくらさんぽ♪


いつかは「京都へ行こーーう!!」と大きな野望を語りながら、


こどもたちが学校から帰ってくる前に帰路につきましたー(笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

もみじさんぽ <前編> 

なかよしさん4人で、かまくらさんぽしてきました♪

haru*ちゃんのブログでもステキ写真で紹介してくれていますよ。)


とーーってもあたたかくてきれいな青空。 おさんぽには絶好なお天気でした。


青空


今回は北鎌倉からお寺をまわりながらのおさんぽコース。



写真をたくさん撮ってきたんだけど…気がつくと、もみじの写真ばかり撮っていましたー。


まだ全体が紅葉しているわけではなく、緑と赤い葉が混在しているかんじでとってもきれい。


私…こういうの好きだったりします。



北鎌倉の駅からすぐの円覚寺のもみじから。


円覚寺


グリーンのもみじ。


s-円覚寺もみじ


真っ赤なもみじ。



ステキな庭園をみたりもみじを見上げていると、遠くの方からカメラマンらしき人たちが・・・。


なんと!平泉 成さんに会っちゃった!


勇気を振り絞って「こんにちはー」って声をかけると、


あの声で「こんにちはー」って。本物だー。


成さんとっても渋いかんじでステキでしたよ。


そのあともどこかでまた成さんに会えるかもー(>_<)なんて、ドキドキしちゃいました(笑)




そのあとは、あじさいで有名な 明月院へ。


秋の明月院もとってもステキでしたよーー。おすすめです!!


明月院


丸い窓からのぞむ、庭園。ステキすぎますーー。


ここのお部屋でお茶をいただきました。


心が和みます。


s-庭園


手の行きとどいたこの庭園がほんとステキで。


時間を忘れてほっこりできます。 贅沢な時間ですねー。




このあとも、もみじをたーくさん撮ってきちゃいました。


写真が多めになりそうなのでまた次回につづきます。


わんこブログお休みでごめんなさいねーm(__)m


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

秋のバーベキュー <後編> 

七沢森林公園での蘭優夢ファミリー♬とのバーベキューの続きです。


おなかがいっぱいになったので、森のアトリエ広場へ移動ー。



七沢森林公園はとーーっても広いので、公園内の移動でもかなりの距離があるのです。


車に乗って駐車場も移動しちゃいましたー。



ギャルとーく


場所を移動してもねーねと娘ちゃんのトークはとまりませーん・・・(笑)


らんりろ


真ん中に挟まれている蘭ちゃんとリロも呆れていたんじゃないかな~!?




秋なのに公園内には桜が・・・。


10月サクラ


10月桜。


紅葉した黄色い葉といっしょに桜がみられるなんてステキ♪


思いがけず、季節外れのお花見ができちゃった。




そしてai♪ちゃんといえば、いつもステキ写真を撮ってくれるカメラ女子なのですが、


パパさんもカメラにハマっている男子なようで・・・。


今回もステキ写真をいっぱい撮ってくれたんだよー。




そんな蘭優夢パパさんに影響されたのか!?


うちのぱぱさんもカメラを持ってフラフラ。


いつのまにか娘ちゃんを見つめる蘭ちゃんと夢ちゃんのかわいい写真を撮ってたのー。


らん


ゆめ


遠くの方から望遠レンズで撮っているので、とっても自然な表情しているよねー。




そして毎度おなじみのいたずらコーナー!!


リロコ高いところに乗せられちゃった。


リロコ


怖かったのかな!? ロコちゃんこのときどの写真も目をしょぼしょぼしちゃってたー。ごめんねー。




極めつけーーー!!


らんさま


蘭ちゃん人間に変身よーー。


こういう女の子いるよねー。笑えるー。




集合写真・・・私うまく撮れなくて・・・。


o0326048911628717292.jpg


ai♪ちゃんのお写真をちょっと拝借ーー。


とってもステキに撮ってくれてありがとう。



お天気にも恵まれて、ほーーんと一日楽しかったです。



次回の目標は・・・リロが蘭優夢パパさんとなかよしになれるようにがんばりまっす(笑)

(↑詳細は蘭優夢timeで見てねっ)

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

秋のバーベキュー <前編> 

11月だというのにとっても暖かい日曜日でした


いってきます



おともだちと会うのが楽しみでウッキウキなリロコ。


久しぶりの家族みんなでおでかけでテンションアップアップなのですー。


こうやって2わんで並んでお外を眺めているのってかわいいな。




向かった先は、自然がいっぱい七沢森林公園。


はし


駐車場につくと…野生の三頭のシカが山の斜面にいたのーー。びっくり!!


驚きすぎて写真撮り忘れましたー(^_^;) ←なにやっているんだか…(泣)上の写真にはシカは写っていません…。


s-紅葉


公園のなかも秋色に染まっていてとってもきれい。


おうちから1時間くらいで、こんなに自然豊かな場所があるなんてしあわせです~♪



そして紹介がおくれましたが、


蘭優夢


毎度おなじみー蘭優夢ファミリーとバーベキュー。 家族みんなで仲良くしてもらっていまーす♪




まずは食材を持ってバーベキュー場まで歩きます。


s-坂


この道のり・・・自然は満喫できますが、かなり長ーい坂道で・・・もうすでにヘトヘトー(笑)



s-バーベキュー


自然



でもがんばった甲斐もあり、到着したバーベキュー場からの眺めは絶景です。



それとバーベキュー場の予約をしておくと炭の準備もしておいてもらえて、


火おこしなしでとってもらくちーん♪



さっそく。


肉


ジューーー。おいしそうでしょ。


蘭ちゃん


砂肝ゲットンの蘭ちゃんです。


とってもお上品においしそうに食べてるねー。


うちのロコちゃんなんてガッツガツで一瞬でなくなりましたからーー(笑)


お姉さん


うちのねーねとai♪ちゃんちの娘ちゃん。


特等席でわんことたわむれながら、お肉が運ばれてくるのを待ってます(笑)


配達係はやっぱりちびちびー。下の子って使われちゃうんですよねーー(^^ゞ




そして楽しいバーベキューのつづきは…次回♪


予告:蘭ちゃんが変身しちゃうよぉーー(笑)
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

羽田へ行ってきましたー。 

昨日は羽田空港へ行ってきましたーー。


…といっても飛行機に乗って旅行へ行ったわけじゃないのが残念ー(笑)



ちびちびの小学校では年に一回、PTAの社会見学と称して工場見学か企画されるのです。


今年は JAL機体整備工場見学と羽田エクセルホテル東急のランチ♪


小学校の近くから観光バスに乗って行ける、至れり尽くせりコースなのです。


ムフフ。おともだちと参加してきましたよー。




バスの中では遠足気分でおともだちとおしゃべり。たのしーーい♪



あーーっという間に羽田に到着。



飛行機が飛ぶ仕組みなど、とっても興味深々なお話ばかりで楽しめましたー。



ちなみに燃料が入っている場所って羽のところなんだってー。私は知らなかったYO (^_^;)


パパさんに自慢げに問題を出したら、あっさり「羽のところでしょ」って言われますた(泣)




その他にも超豪華なファーストクラスの椅子に座らせてもらったりー。


パイロットの帽子をかぶって写真撮ったりー。


チョーたのし♪


整備工場内は残念ながら写真撮影はOKでしたが、インターネット掲載はNGなので写真はなしでーす。



そのあとはJALのヘルメットをかぶって整備工場へ。


ラッキーなことに嵐ジェットが整備工場内に!!!


写真撮りまくりーー。(このときは夢中になっちゃって説明なんにも聞いてなかった…ごめんなさい)



それにめったに見られない新型の飛行機「B787」が目の前の滑走路に着陸ーー。


まだ1台しかないので、見られただけでラッキーなんですってーー。


羽田
展望デッキより撮影

端っこに写っているのが「B787」です。



そのあとはホテルでおいしいランチをいただいて。


おみやげも買って帰ってきましたー。


人間に


リロ、人間になりたいの!?(笑)



ドラマ妖怪人間のおそろしーーい「べムの血」


というのは冗談で・・・メロン味のサイダーですよ。



それと。


s-IMG_8439.jpg


イモトえんぴつとJALのボールペン。


子供たちが喜ぶものって思うと、こんなものになっちゃうのよねーー(笑)




楽しい時間は本当にあっという間でしたー。




なんかちょびっとだけバス旅行にはまるおばちゃまの気持ちがわかっちゃったかもぉ(笑)


至れり尽くせりで、らーーくちんなんだもの(笑)


大人の遠足ってさいこーです。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

犬と猿!? 

週末はご近所の公園でおさんぽ♪



ねーねはテスト前につき、おうちでおるすばんです。



ねーね。部活があったり、おともだちと遊びに行ったりと忙しいようで、


最近のおでかけはパパさん、ちびちび、リロコ、私ってことが増えました。



中学生ってけっこう忙しいのねーー(笑)




この日も公園に着くと、まずはランニング~。


ランニング


つづいて・・・。


あわおどり!?


阿波踊り! ではありませんよーー(笑)


側転のかまえなのです (^_^;)


ちびちび学校の体育の授業でテストがあるそうで練習に励んでいました。


あらら


あらら・・・すごいショットまで撮れちゃった(笑)


そくてん


まぁ。でも練習の甲斐があってか、だいぶ足が上がるようになってきましたよ。


ねばり強くがんばっていましたーー。




そのあとは・・・木のぼり。


サルht="336" />


野生のさる!?とわんこの貴重なショットが撮れたわ~。



最近、ちびちび髪の毛をバッサリ切って、


切ったばかりのころはベリーショートでほんと男の子みたいだったのです。


髪を切ってから行動まで男の子のようになってきたみたーい (^_^;)


元気があって良いことですけどねー。




最後にリロとロコのシンクロの動きに注目!!


上

リロコ


息があってて、いいかんじ~~ (*^_^*)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

おいもケーキ&冬バッグ 

先日のぱんぷきんケーキが好評(家族だけ)だったので、


調子にのった私。


今度はさつまいものケーキに挑戦♪


さつまいも


う~ん。おいしそ~う。



リロも。

リロ

ロコも。

もうちょい


必死でしょ(笑)



おいものケーキなら少しもらえるかもって期待しちゃってるから・・・。


お味見


とってもお行儀よく待つわけね(^_^;) おいもしか見ていないけどーー。




でもこのあと悲劇が。。。


お皿にひっくり返そうと思ったら、ぐちゃーってなっちゃうわ、


家族には「この間のかぼちゃのケーキの方がおいしかった」って不評で。


「見た目も悪いし、これだったらおいもふかして食べたほうがいい!」とまで言われ・・・。


がっくし。


甘みが足りなかったかんじでした・・・。




またリベンジしてやるーーー




でもでもこの子だけには、


おいも最高


高評価でしたけどね~~~(笑)




それと冬用のバッグを作りました。


バッグ
注:横に写っているわんこはリロではありませーん(笑) 


大きさもけっこう大きめに作ったのでこの冬は大活躍してくれるかな♪



実はこの生地・・・1mで199円と激安でしたー。


色ちがいでチャコールグレーも買ってきたので、またなにか作りたいな~~。



手芸屋さんでお仕事していると、掘り出し物にも出会えてラッキー!!なのです。


スタッフも手芸が好きな人が多いので、この生地みんな買ってましたよ。


みんなでオソロのバッグになっちゃったりしてー(笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ぱんぷきんケーキ 

ハロウィンの昨日。



夕方おでかけから帰ってくると玄関の前にかぼちゃがひとつ置いてありました!!


かぼちゃ


ちびちび「うわっ!魔女が置いて行ったのかな~」って盛り上がってましたーー(笑)



おとなりのママさんからのおすそわけだったんだけど、


ちびちびとのそんな会話ができて、なんだか楽しかったです♪



さっそく。


ぱんぷきん


ぱんぷきんケーキを作ってみました♪



これまたチョー簡単レシピ。


ホットケーキミックスを使って炊飯器で炊いちゃいます。


かばちゃ半分使っているんだけど、


かぼちゃが苦手なねーねもおいしいって食べてくれましたー。




そしてリロコもお味見ターイム☆


まずはリロさんよ。

リロ


お目目がとろ~~んとしちゃって、かわいいなぁー。



はーい、おまたせー!ロコー!


ロコ

おやつをくれないと、またいたずらしちゃうよ~~~。


キャーそれだけは勘弁してくださーーい^^


