Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

海さんぽデート 

ねーねインフルエンザ完治して復活しましたー!!


そして…誰にもうつっていません!! 
 

家族感染を防いだぞ~~~(笑) イエーイ!



まぁ・・・でもどこでまたもらってくるかわからないので、まだまだ油断はできませんねー。





そして昨日は風がとっても冷たかったけど、蘭&優&夢 time のみんなとai♪ちゃんとおデートしてきました。


蘭優夢



大好きなドッグガーデンリゾート鵠沼で待ち合わせしていたんだけど、


まさかの改装工事中で・・・おやすみだったの。ざんねん。



みなさんもおでかけするときはホームページをチェックしてから行きましょう(笑)



でもせっかく海まで来たのだからということで、おさんぽすることに。


きらきら


海がきらきらしていて、とってもきれーい。


富士山


雪をかぶった富士山もきれいにみえました。



富士山バッグに写真を撮ろうとするものの、


りろこ


落ち着きないロコさん(3歳になったのに…笑) おたけびあげてます。トホホ…(^_^;)


それに比べて蘭優夢のこのモデル魂いかがですか~。


らんゆうゆめ


ほーんとおりこうさんです。



このお姉さんコンビ蘭&リロのショット!


らんりろ


落ち着いた雰囲気が出ているというか、自然なかんじでお気に入りなんだけど、


富士山が写っていないし・・・(笑)


もうちょっと蘭ちゃんの右側のところをあけてとればよかったなぁって後悔しています・・・。



そのときそのとき一瞬で上手に撮るのってむずかしいですぅ。





おさんぽしたあとは、茅ヶ崎の MOKICHI に移動してランチをいただいて、


ai♪ちゃんとおしゃべり~。


ストーブ付きのテラスだから、真冬でもぽっかぽかです♪


ちょっとお久しぶりだったのでいろんなお話ができて楽しかったー。


集合


MOKICHI のお庭で集合写真。



ai♪ちゃんから、1月生まれの私のお誕生日とロコのお誕生日のプレゼントをもらっちゃったー。


プレゼント


いつもステキプレゼントを選んでくれて、ありがと~~~う♪


ウンチ袋


このうんP袋、めちゃくちゃかわいいよー。


外側にポケットがついていて新しいうんP袋を入れておけるようにデザインされているの。


冬の寒い日のおさんぽも楽しく行けちゃいそーう。



し・か・も!このうんPバッグは、ai♪ちゃんとおそろなんだって~。


うれし~~い♪

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

3歳になったよ 

ロコたん、今日で3歳になりました♪


ロコ


おたんじょうびおめでとう!


いつもこんな瞳でみんなのことをじーっと見つめているんだよねー。


かわいいなぁ~♪


じー


3歳のお誕生日の記念にヨーグルトケーキを焼きました。


わんこ用には砂糖を使っていないパンケーキミックスを使ってみましたよ。


ケーキ


ロコたんの記念撮影中、横でうらやましそうに見つめるリロたんもかわいいでしょ(笑)


ぱく


おっとロコたんフライングー。ぶっぶー。(まだ横にリロたんいるー



ロコたんにはおたんじょうびプレゼントにふかふかクッションを進呈。


クッション


「これはロコのだよ」って渡したからか・・・。


ずーっとこのクッションの上で寝ています。気に入ってくれたのかな。うれしいな。




ここからはケーキのお話。


私すっかりシリコン型にはまってしまい、また買っちゃったの♪


シリコン


ケーキの型とわんこの型。


かわいいでしょーー。もうみつけた瞬間ひとめぼれー。ずきゅーーん。


このケーキの型は切り分けてもかわいいハートの形になるんです


わんこ



わんこの他にもにゃんこの型もあって、それもめちゃくちゃかわいかったよー。


無印良品でゲットできまーす。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

インフルエンザ 

ねーねがインフルエンザにかかりました(泣)


一気に高熱が出て、食欲もなくとっても苦しそうでした・・・。


インフル


でも病院のお薬を飲んだら、すぐに熱が下がって今は元気に。


若いから回復も早いのかしらね(笑)



病院の看護婦さんに来年は予防接種うけてねって言われました。(ねーね来年は受験生なので…)


たしかにこの時期、受験生の体調管理ってたいへんそーーう。




その間、私はハマった編み物やっていまーーす♪


毛糸


モチーフをいっぱい作ってつなげまーーす。


最初は失敗もしたけど、慣れてくるとたのしーい。



あっ!この間ロコの頭の上にのっていたあれ?↓


ろこ


やっぱり失敗しちゃったのー。


失敗


ミニミニバッグを作ったんだけど…編み目もバラバラで。


載せるのやめようか迷ったんだけどね。


娘たちにも、これ何? とか言われまして自信喪失していたところなのですが・・・。



失敗を乗り越えて上手になるんだ!!と信じてがんばりまっす!!!




最後に、こたつ犬と化しているロコたんです。


こたつ


こたつ最高なのーーー♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

はじめちゃった! 

1週間ぶりの更新です。



…やり始めたら夢中になってしまうことは、うすうすわかっていたけれど・・・。


シュシュ


あみもの…やっぱり、ハマりました。


初めての作品はシュシュ♪


りろ


似合う??



手芸屋さんの店員をしていると、なんでもできる達人だと思うみたいで(笑)


今の時期は編み物の質問をされるお客さんがとっても多いのです。


今まではちんぷんかんぷんなのに、うま~くごまかしていたの(2年間もね!? 笑



で、やっと重い腰をあげてお勉強をすることにしたら、


見事にハマりましたよー。



ろこ



今、作っているのはロコの頭の上にのっているもの。


ベレー帽みたいだけど、ベレー帽じゃないのです(笑)


まだ製作途中なので、上手にできたらアップしまーす♪






それに小学校のバザーにだす巾着やらバッグやらの製作のお手伝いも引き受けたので、


ミシンは出しっぱなしだし、布もとっちらかっていて・・・。



パパさんにも「ほんと好きだねー」と、呆れられています(^_^;)



夢中になりすぎるので、肩こりには要注意です (笑)
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

江の島神社 

江の島神社でお参りしてきましたー。


江の島神社


昨年も混んでいるお正月を避けて、この時期にお参りしました。


リロコ


私たちは実家近くの神社でお参りしたけど、


リロコは初詣だねー。


リロ


リロさん、真剣な表情でお参りです。(お写真ぶれちゃったー




おまもり


今年もリロコにペットお守りを。


水色もかわいいんじゃなーいってことで今年は色ちがいにしてみましたよ。



今年も幸せな一年になりますように…リロコをお守りください。。。



そして豆まきのお豆も買ってきました。


神社のお豆なんて、なんだか縁起が良さそうでしょ。




おみくじ


それからおみくじも引いたんだけど、


私とちびちびは大吉でした♪


パパさんひとり小吉で、かなり悔しがってたーー(笑)




猿まわしもやっていたよ。


ジュニアくん


小さいお猿さんだったけど、とってもかしこくってかわいかったです。


リロはパパの腕の中でプルプル震えていたらしい・・・。こわかったみたい。


ロコはお猿さんがジャンプした瞬間にワンって吠えちゃって、


パパさんに怒られちゃったー。



海華

しらす


いつも江の島ではおせんべいとかコロッケとか食べ歩きすることが多いけど、


今回のランチは海華でしらす丼をがっつりいただきました。


江の島にきたら、やっぱりしらすでしょー♪


ストーブ


テラス席ですが、寒くてもへっちゃらー巨大ストーブでぽっかぽか。


巨大ストーブがあたたかすぎて、帰りたくなーーーい (笑)


ロコ



ランチをいただいて、おさんぽして、14時くらいに江の島をでましたが、


この時間には駐車場の列がズラーーーっと。


早めに来てよかったーー。




帰りは湘南モノレールの下の道路をずっと通ったきたので、


モノレール


車の真うえをモノレールが走ると迫力ありました。


今度はモノレールでおでかけするのも楽しそうだな♪





おでかけが嬉しかったのか、


リロコは歩きながらしっぽふりふりしすぎて、おちりまでぷりぷりぷりぷりしていて、


超かわいかったーー。



そんなリロコを見ているだけで私たちまで自然と笑顔になっちゃってしあわせ~^^



寒かったけど、とーっても楽しいおでかけになりました♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

my Birth day 

盛大にお祝いする年齢ではないけれど、


お誕生日はやっぱりうれしいもの。


バースデー


外食するのもいいけれど、今年はいくらのてんこ盛りーでお祝い。


いくらにろうそく立てちゃったー(笑)



おうちならパパさんも私もいっしょに飲めるし、リロコもいっしょだもーん♪



家族そろってお祝いしてもらえるのがいちばんのプレゼントでーす♪ (ほんとか~!?笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

一輪車 

お年玉をもらって、おさいふがふっかふかなこどもたち。


毎年、なにかひとつ欲しいものを買うことにしています。



今年はちびちび一輪車を買いました。


ちびちび2


ヘルメットとプロテクターを付けて、いざ練習を始めましたが・・・。


まったくコツがつかめず、パパさん説明書を見ながら指導するという始末・・・(笑)



そこで、助っ人先生に来てもらうことに!!


練習


いとこちゃん先生です♪


いとこ


いとこちゃん一輪車スイスイ乗れちゃいます。


すごいよねーーかっちょいいーー。


ちびちび


練習の甲斐あって、少しだけバランスがとれるようになってきたみたいです。


へっぴリ腰ですけど、ほーんとよくがんばっています(笑)



いとこちゃん、疲れ知らずのちびちびの練習に一日中お付き合いどうもありがとう。



がんばれ


リロコもいっしょに応援していまーす♪

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

おみくじ 

お正月。


元旦はぱぱさんの実家。二日はおともだちのおうち。3日は私の実家。


と、わたし…おせちはもちろんのこと全くごはんも作っていませーん(笑)



でも今日からぱぱさんも私も仕事始め。


普段の生活に戻ります。



3日に実家の近くの神社で初詣。


初詣


みんなでおみくじを引きました。


おみくじ


ちびちび見事!!


大吉


大吉でしたーー!! やったね!!


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

2012 スタート 

2012年 スタートしました!!


みなさんにとって幸せな一年になりますように♪



さっそくご近所スーパーで福箱と福袋をゲット!!


福箱


中味は日用品やお菓子がいっぱーい。


しばらくはお菓子を買わなくても大丈夫そう(笑)


福みくじも付いていたけど…見事にはずれてしまいました。ザンネン…(泣)




そして結婚してから15年…こたつを出すのを阻止し続けていました。


みんながうたた寝しちゃうだろうしー。


何より私自身がぐうたらしてしまうのを恐れていましたが・・・(^_^;)


こたつ


15年間言い続けたパパさんの強い要望で今年のお正月はついに解禁!!


ねた


なんとなく予想はしていたんだけどぉ。


誰よりも満喫しているのはリロコ。


リロねる


とーっても快適みたい。


こたつで丸くなるのは猫ちゃんじゃなかった~!?



床暖をつけておけば、こたつのスイッチを入れなくてもぽっかぽかです。


ロコおしり


うーん。ずっと阻止していた私自身も不覚にもぬくぬくしちゃって、


こたつでみかん…やめられなくなってますぅ(^_^;)



おそうじが大変そうだけどねー。

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

