Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちっちゃいもの♪ 

見て見て!こんなもの編み編みしてみましたーー!!


帽子&バッグ


ミニミニぼうしとミニミニバッグです♪



さぁさぁ~恒例の大きさ比べしてみましょう(笑)


ロコ


ロコたん。前足かわいくそろえてモデルポーズで決めてくれたよー。(後ろ足がガニマタになってるのはご愛嬌ーー)


のってる?


あっ!頭の上になにかのっているの気がついちゃったかな!?


リロ


リロも似合うでしょーー。(でもなんとなく松田優作っぽい!? 笑




超ミニミニサイズなので、ほんの少しの毛糸で出来ちゃうの。


ストラップとかにしてもかわいいよね♪



ちっちゃいもの


私のちっちゃいものコレクション☆



家族には、「使えないのになんのために作るの???」って言われているけど、


カワイイものは見ているだけで幸せになれるのでーす(*^_^*)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

マカロン会 

今日はご近所ママさんと手作り教室と言う名の・・・おしゃべりする会♪でした(笑)



1人のママさんは娘ちゃんがインフルになってしまい欠席(泣)


まだまだインフル流行っているのねぇ・・・。引きつづきうがい手洗い強化していかないとーー。


ご近所スーパーでずっと売り切れだったインフル予防に効果のあると言われるヨーグルトを見つけ、


20120222133451.jpg


効果の有無はわからないけど思わず買っちゃった(笑)




ヨーグルトを飲みながら手作り会(おしゃべり会)スターート!!



本日はマカロンポーチをちくちく。


マカロン


編み物にハマっている私は、あみあみマカロン作ってみましたーー。


まーるく編んでお花もつけてみた。


冬用マカロンってかんじ!? 



おしゃべりに夢中で、ちくちくの手が止まっちゃうこともシバシバだったけど・・・。


とっても楽しかったです♪



それと・・・以前から作っていたバッグ出来上がりましたー。


モチーフ


モチーフつなぎのバッグ。



でも同じモチーフを9枚作ったところで飽きちゃって・・・(笑)


うら


裏側はウールの生地でごまかしました。


まぁ。これはこれでデザインですってことで…ねっ(*^_^*)



まだまだ編み目もバラバラでへたっぴーなんだけど、


編み物って次から次へといろんなものを作りたくなっちゃって楽しいですね。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

大忙しのチョコ作り 

いつから友チョコ制度って始まったの??


娘ふたりはとっても盛り上がっていますが、


ねーねもちびちびもちがうものを作るって言うものだから、母たーいへんです(泣)


ねーね


ねーねはカップチョコ。


ひとつだけ箱入りなので「ん!?本命か???」って思ったら、


女の子にあげるそうです(笑)


ちびちび


ちびちびはデコチョコ。


アイシングを使ってみましたー。お絵かきしているみたいで楽しいね♪



娘たちが夢中で友チョコを作っていたら、


その横でパパさん「パパはいらないからねー!」って。


これって…欲しいってこと!? だよね!?


お菓子


かわいそうなので(笑) チョコチップマフィンを作ってあげました (*^_^*)


あふれた


愛を込めすぎて、あふれすぎちゃったワワワ(笑)



お鼻


連日のお菓子作りに、リロのお鼻センサーもぴくぴく作動中ーー(笑)


リロコ


こんなカワイイ顔して見つめられてもチョコはあげられないのよ(>_<)


あとでチョコチップ抜きのカップケーキをちょこっとあげるね♪



thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ちびちびお誕生日おめでとう 

またまた一週間ぶりの更新になっちゃった。


相も変わらず編み編みしていたもので・・・(^_^;)


バッグ


細い毛糸で編んだので、だら~~んとしちゃったよ。


想像ではもっとシャキッとした出来上がりのはずだったのにな(笑)



失敗しても諦めないわたし!


実はまた次もつくりはじめましたよぉーー!!


リベンジだ!! 次こそは成功しますようにーー(笑)





昨日はちびちびの9歳のお誕生日でした。


おたんじょうびおめでとう♪



今年のプレゼントはこれ!


貯金箱


知っていますか? ATM型貯金箱。


お金を引き出すときにはクレジットカードと暗証番号も必要なのです。


おもしろいでしょ。



この貯金箱リビングに置きっぱなしになっているのですが、


みんな(特にパパさん)お金を入れるのが楽しくてときどき貯金しています(笑)


知らず知らずに貯金残高が増えているってわけ。ラッキー♪


ちびちびいいプレゼントを選んだねぇー。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

鬼役はイヤー&カメラストラップ 

2月3日の節分のお話。


鬼さん


リロコ鬼さんにへんしーーん!!


不機嫌


でも…終始、不機嫌な表情なのです。


鬼さん役が不服なのかなぁ~~(笑)


ロコ


ではでは…おかめちゃん役はいかが~~??(笑)


ふふ。これもいやだよねーー。


豆


こんなことやらせないで豆くださーーい!! のリロちゃんです(*^_^*)





話は変わって・・・。


こんなもの編み編みしてみましたー。



じゃーーん!

茶


カメラのストラップ。



この間ai♪ちゃんと遊んだときに、


ai♪ちゃんの使っているかわいいストラップをよーく見せてもらってまねっこしちゃった♪


(ai♪ちゃーん出来たよーー!)


キャップ


お気に入りポイントはこれー!


カメラキャップって失くしやすいので・・・ストラップに付けておけばお悩み解消でーーす。



楽しくなってきちゃって、


白


カメラはひとつしかないのに・・・白も作っちゃったー(笑)


キャップケースは取り外しが出来るので気分で変えられまーす。




やり始めると夢中になってしまうこの性格のせいで、先日、大失敗 (T_T)


お仕事へ行く前に、まだ少し時間があるな~と思って、


夢中で編み編みしていたら…遅刻しました(^_^;)


ほんと焦ったよー。



正直に編み物していて遅れました…って言ったら店長笑ってましたー(あきれて!?)ごめんなさーい(>_<)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

