Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

梅みつけた 

ぽかぽかの日曜日。


公園へおさんぽに行きました♪


リロコ2



おさるさん


冬の間は寒くてお山にこもっていたのか!? 


久しぶりにちびちびおさるさんの登場なのです(笑)


キャッチボール


ちびちびとパパさんがキャッチボールをしている間にリロコと公園の中をおさんぽしていると。


うめ2


わーい。春みつけたー!! 梅が咲いていましたーー。


うめ


桃色と白の梅、かわいいー。


リロコ


リロコの写真を撮るとき、ひとりだったのでたーいへんでした。



梅のお花とコラボさせるためには、低いところにいってものすごい体勢になり撮影・・・。


その上、目線をもらうために一生懸命おかしな声をあげているんだから、


本当にあやしいおばちゃんになっていたこと間違いありません(汗)



ロコ


ロコ:それにこんなことまでさせて、ひとり笑っているんだから・・・。


   あやしいおばちゃん決定ですっ(笑)





ついでに桜の木もチェックしてきましたが、


さくら


まだまだですね。



また桜の季節におさんぽしよーーう♪




thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ドラえもんミュージアム 

月曜日はちびちびの小学校の卒業式の代休でお休みでした。



おともだちと川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムへ♪


チケットは完全予約制になっているので、


チケットを買うために並ぶとか混んでいてゆっくり見られなかったってことがないのが嬉しいですね。



登戸駅からシャトルバスに乗って行きます。


バス


バスもドラえもん。必死に写真を撮っているちびちびを撮ってみました(笑)



今回はおともだちとインスタントカメラをそれぞれ持って、


自分のお気に入り写真を撮ることにしたの。


果たしてどんな写真を撮ったのか・・・現像するのが楽しみです。



ボタン


ボタンもドラえもん。 かわいいー。


直通バスなので押す必要はないけれど、押し放題です(笑)




入場すると「おはなし電話」をひとりに1台ずつ配られて、


展示物の前で指定の番号を押すと、説明や裏話などなど聞けるんです。



こどもには子供専用の電話になっていて、


「おとなにはないしょだよ」なんていう情報もあるらしく、


ちびちびもテンションあがって楽しんでいました。



でも残念なことにちびちび世代は、オバQだとかパーマンだとかは知らないんですよね(^_^;)


私とSちゃんはバッチリ楽しんじゃいましたけどー(笑)



きこりの泉


きこりの泉の、かっこいいジャイアン。


キリッとしてるね。


どこでもドア


どこでもドアー。


土管


そしてちびちびたちがいちばん楽しんでいたのが、土管ー。


結局は外で走り回ったのがいちばん楽しかったんだって。


ワー


そして、「ワー」もやってきましたよ。


ちなみに私もワーってやっちゃった。


とってもお恥ずかしいので写真は載せられませー―ん(>_<)



ドラえもんミュージアムにはいたるところにキャラクターが。


マーク


いろんなマークを探してまわるだけでもけっこう楽しめますよ。




いっしょに行けなかったねーねとパパさんにもおみやげです。


おみやげ


ドラちゃんのどら焼きと暗記パンラスク。


暗記パンはノートにペタっとして写しているので字がさかさまなんですよねー。


おもしろーーい。



私たちは12時からの入場でしたがのんびり過ごすことができました。


まんがコーナー(マンガ読み放題)もあるので、熱中して読んでる人もたくさんいましたよ。


読み始めたらやめられなくなりそ~~~う(笑)



おともだちといっしょだったから、遠足気分で楽しい一日を過ごすことができてよかったです♪


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ビッグサイズ! 

先日、おともだちにコストコへ連れて行ってもらいましたーー。


やっぱりおともだちといっしょに行くと、


シェアできるのでいろいろな種類のものがゲットできて楽しいですよねー。


(ただでさえビッグサイズなものを、基本2個パックで売っていますからね・・・ 笑)


大きい


だってこんな大きなパルメザンチーズを2つは多すぎる!


1つでも充分、大きすぎるんですけどー(笑)


リロとの大きさ比較じゃビッグサイズっぷりが、ちとわかりにくい!?


クレイジーソルト


中央のクレイジーソルトが普通のスーパーで売っている大きさ。


今日、スーパーでお値段チェックしてきたらスーパーの小さいサイズのお値段で


コストコで大きいサイズが買えちゃいます!! これは安い!!!




その大きいクレイジーソルトよりさらに大きいパルメザンチーズなのですぅ(^_^;)




さっそくお休みの日に、パルメザンチーズをたっぷり使うパンを焼いてみました。


ぱん


ドライイーストが少なかったようで、あまりふくらまなかったぁ・・・。



でもお味はチーズたっぷりでおいしかったです♪



パルメザンチーズはパスタにかけるだけではなく、


いろいろなお料理やお菓子作りにも使えそーーう。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

こんなところに古墳!? 

ドライブ中にちょっとおもしろい公園を発見したのでおさんぽしてみましたよ。


古墳


どど~~~ん!! 桜土手古墳公園!!


ふつうの町のなかの公園に古墳があるなんてびっくりーー!



やじるしがちびちびが必死でよじ登っているところ(笑)


色が同化していて、わかりにくい・・・(^_^;)



とっても大きいでしょ~う。


古墳によじ登っちゃって、バチは当たらないのかーーー!?(笑)



なか


中にも入れるんだけど・・・うす暗くてちょっとこわ~いかんじ(>_<)


桜


桜土手…というだけあって、まわりには桜の木がたくさんありました。


春になったらすてきなんだろうなぁ~。


ミニチュア


展示室もあります。


こうやって昔の人は作ったんだねーってちびちび関心していました。


たしかにすごい!


土器


採掘された土器なども展示されていて、お勉強になります。


写真撮影もオッケーなので、夏休みの自由研究にいいかもね!



ちなみに展示室は無料ですがわんこは入れません。



ロコ


その間リロコはパパさんとお外で待っていてもらって。


いっぱい走ったんだって~。


この写真は「ママ~~!!」って走ってきてると・こ・ろ。 かわゆーーーい♪(笑)



サクラ


また桜の季節におさんぽしてみたいです♪



< 番外編 >

リロの指定席


車の中でのリロのお気に入りの指定席です。(運転席と助手席のあいだ)



下にパパさんのダウンが置いてあるからふかふかで、


サイズもジャストフィットだから気持ちがいいのかもね~~~。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

雪あそびって・・・。 

雪・・・あっという間にとけちゃいましたね。


ゆきだるま


雪の日。


ちびちび手を真っ赤かにしてご丁寧に学校から雪を持って帰ってきましたよ(^_^;)


おうちの前にもたっぷり積もっていたのにね(笑)


遊びながら帰ってきたと見られ・・・コートもびっちょびちょー。


まったくー。でも小学生のうちはしかたがないよね~。



なーんて言っていたら・・・



「休み時間にみんなで雪合戦したんだーー!超楽しかったーー!」


とねーねもびちょびちょで帰ってきました(^_^;)



中学生になっても雪遊びって・・・するのね(-_-;)




そんなねーねも最近はお菓子作りにハマっています。


クッキー


何度か挑戦しているうちに腕が上がってきましたー。おいしかった♪


ジャニーズ大好きなねーねが作るクッキーは NEWS に SEXY ZONE (笑)



今のね―ねの頭の中はジャニーズのことでいっぱいで・・・(-_-;)


ジャニーズのコトなら覚えられるのに、勉強はなんで覚えられないんだろう・・・。


って本人も真剣に悩んでいます(笑)





外は雪が降っているというのに、


こたつ犬リロたんは暑くなるとたまーにクールダウン。


クールダウン


リラックスしすぎでしょーー(笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

