Mダックス Liloco  House

ミニュチュアダックスのliloとloco。 2wanのお名前をあわせてlilocoです♪  よろしく♪ 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もちもちごぱん♪ 

うちのぱぱさん5月から単身赴任することになりまして・・・。


そんなぱぱさんとめずらしく喧嘩しました。


おたがい離れて暮らすことへの不安やら淋しい気持ちを口には出さずにいたんだけど、

いろいろなストレスがたまっていたものが吹き出しました。

少し前までは「らくちん生活はじまるわ~♪」なんて浮かれていたんだけど、

実際に考えてみると淋しい気持ちになっちゃって。


ぱぱさんは「らくち~ん」なんて言ってる私にムカついていたのかもしれません。


素直にならなきゃいけませんねーー(笑)


今日はグチリました。もう仲直りはしていますのでご安心を(笑)。。。




そんな(どんな!?)単身赴任するぱぱさん。引っ越し準備をしています。



うちの長年使ってきた電子レンジくんをぱぱさんが持っていくことになったので、


思いがけず我が家の電子レンジをリニューアルすることに!! ヤッター!!!


もちもちパン


さっそくもちもちごぱん を焼いてみましたーー。


ごはんをつぶして混ぜているので、もっちもちーーー。



↑パンをみつめるわんこのアングルかわいいでしょーー!?



実際のモデルわんこはこちら↓

みつめるわんこ


おんなじでしょー(笑)


みつめるわんこ2


めっちゃ、みつめております。


食べものの写真を撮っていると必ず集まってきて、お行儀よく並んで待っているんだよねー。




前のオーブンより大きいので、一気にたくさん焼くことができるし。


それとスチーム機能も使ってみたーい。



今週末はピザでも焼こうかな~~~♪
thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

おひるね 

ロコはリロのことが大好きなの♪


ある日、リロがふかふかクッションで気持ちよく寝ていると、

②


背後から忍び寄る白い影 (笑)


③


そーっとそーっと。


リロちゃんに怒られないように気をつけて。


④


おとなりゲットン! 大成功ーー!!


⑤


いつもはリロが逃げちゃうことが多いんだよねー。



この日はなかよくおひるね。 そのまま夢の中・・・。


癒されるわ~~~。


ママもいっしょにお昼寝しちゃおっかな(笑)

thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

フリフリカメラストラップ♪ 

ちょっとお久しぶりにハンドメイド♪


カメラ


編み編みカメラストラップ。


ちょっとフリフリしすぎかなぁ~。


なんて思いつつ・・・。


花


フリルリボンのぽんぽんまでつけちゃいました(笑)


パパさんが持つには抵抗あるかなー。まっいっか。


シュシュ


余った毛糸でオソロのシュシュまで編めました。




今回からストラップの止め具のところを少しアレンジしたので、


気軽にパチッとワンタッチで付け替えられるようになりました。


意外とカメラストラップの付け替えって面倒で急いでいるときとかイライラしちゃうんです。





今度はパパさんが持っても抵抗のないかんじで作ってみようかな。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ショック!! 

先週の日曜日。


パパさんとちびちびと横浜スタジアムへ野球を観に行きました。


スタジアム


すっごくお天気が良くて日差しが痛かったー。


私は一生懸命、日焼け止めをぬりぬりしましたよ(笑)


スターマン


キャラクターもホッシーからスターマンに変わったのね。


手が短くて、応援している姿がかわいかった。ゆるキャラだね。




スアジアムのまわりの横浜公園には、チューリップが咲いていました。


チューリップ


キャーかわいいー♪って夢中で写真を撮りまくり・・・。


チューリップ2


大満足でおうちに帰るとき、悪夢が・・・。



私・・・携帯を落としました(>_<)



顔面蒼白、頭が真っ白。


どうしようどうしよう。



駅やスタジアムや警察に問い合わせると、心のやさしい方が交番にとどけて下さっていたのー。



でもでもものすごい混雑のなか、横断歩道で落としたらしく、


液晶が割れちゃってました・・・。



携帯電話には、おともだちの情報も入っているわけだし。


今回はたまたま心のやさしい方に拾っていただけたのだと感謝したと同時に反省しました。



以前、携帯電話をスタジアムのトイレに水没させたこともあって。


私スタジアムと相性が悪いのかも・・・なんて。



するとぱぱさんに「ただの不注意だよ!!」って怒られました(泣)


ハイ。反省します。。。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

さくらさんぽ 2012 

今年も桜さんぽしてきました。


さくらさんぽ


今日は雨が降り始めてしまったので、昨日がちょうど見ごろだったのかな。


さくら


よかった~♪


チップ


ごいっしょしてもらったのは、ご近所わんこのトイプーのチップ。


前にご紹介したときはお迎えしたばかりのころで、小さかったよね。(★)



めっちゃかわゆいよ。この笑顔、たまらん(笑)


リロコ


まずは公園へ向けておさんぽすることに。



はじめましてわんこ苦手なロコきち・・・やっぱり吠えちゃって。


こわがりさんのチップ、ぶるぶるふるえちゃった。ごめんね。




少しずつ落ち着いてきてなかよしになってきたので、


公園で集合写真にチャレンジするものの、


とおい


とおい・・・(-_-;)


ばらばら


近くづけてみるものの・・・バラバラ(>_<)


いいのいいの。み~んなかわいいからオッケーよ♪ ってことで(笑)



公園よりも川原のほうがきれいに桜が咲いていたので、そちらへ移動。


さくら2


見事ですよね~。


この大きな桜の木の下でお弁当を食べることに。


ひらひら~って桜吹雪が舞っていてステキでしたー。


ろこ


ロコさんHさんの持っているおやつにくぎづけー(笑)


かわ


みんなで川の鯉をながめたり。


ろこちっぷ


だんだんだんだん距離がちぢまって。


みんな


たのしかったでーす♪


またね



チップは遠くまでおさんぽするのが初めてということだったけど、元気いっぱい歩いてました。


またいっしょのおさんぽしようね~。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

春の遠足♪ つづき 

春の遠足のつづきです。



もちろんいちご狩りだけでは、私たちのトークは物足りず(笑)



次なる目的地の平塚総合公園へGO-GO-!


桜の名所の公園なんですよ。


サクラ3


先週の水曜日のことなので、桜はまだ3分咲きくらいだったかな。


でもぽかぽか陽のあたる場所の桜は咲いていてくれました―♪


青空に桜って映えますよね~。


サクラ


陽のひかりにかざされて、とってもきれい。



桜のたくさん咲いている木をみつけてお昼を食べることにしました。


らんゆうゆめ


らんゆうゆめも陽の光にあたって、とってもかわいいー。


あれあれ?みんなは何を見ているのぉ~~~???


ゆめマック


ai♪ちゃんがおしそうに食べているマックでしたーー(笑)


ゆめ


ゆめ : ばれちゃいまちた~~~???



そして遠くからリロコも、

リロコ


リロ : わたしたちも狙っているのよ~~~!!




しばらくすると・・・。

リロコ2


おすわりでいい子だワン作戦にでてきたリロコたち。


も~う。かわいいんだから~~~♪




そのあとはゆっくり歩きながら桜さんぽ。


ベストフレンド


蘭ちゃんのカートにリロも乗せてもらったら、


みてください、このまったりして落ち着いた2わん。


リロったらロコと乗っているときより落ち着いた表情していましたから(わかる気がするけどね 笑)



これはベストフレンド賞だーー!



・・・と思ったら、強敵あらわる!!!



ベストフレンド賞2


カートを押す担当だった、うちのねーねとai♪ちゃんちの娘ちゃん。


久々に会ったのに、おしゃべりに花が咲いて盛り上がってますー。


上の写真…まるでベビーカーを押しながらおしゃべりしてるママみたいでしょ(笑)



将来・・・何年か後に本当のベビーカーを押しながら、


こうやっておしゃべりしていそーう。なんてね(笑)



だって私とai♪ちゃんもこうやって


お悩みを相談したり、おしゃべりして、いっぱい笑って、子育てしてきたんだものー。




2人の姿を見ていたらなんだかほんわか嬉しい気持ちになっちゃいましたー♪




このあともお写真ないんですが、


お茶しながらケーキを食べたり、たくさんおしゃべりして、


春休み最後の日に、楽しいこと盛りだくさんの充実した一日になりましたー。



またみんなでお出かけ楽しみにしていまーす。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

春の遠足♪ 

大好きなおともだちとまちに待った春の遠足へ行ってきましたー。



春休み…ママがお仕事で娘たちもわんこもおるすばんが増えてしまっていたので、


とーーっても楽しみにしていたの。


ちびちびカレンダーを見ながらカウントダウンしていたもんね(笑)


いちご


わんこもいっしょにいちご狩りツアーにごいっしょしてくれたおともだちは、


s-IMG_9900.jpg
らんちゃ―んごめーん。お目目つむってしまってたー。


いつもなかよしちわわん蘭&優&夢 とai♪ちゃんと娘ちゃーん♪


今回お世話になったいちご園は、平塚のすぎやまいちご園さん。


s-IMG_9874.jpg

看板犬のBJくんもいるよー。


わんこはキャリーバッグにインしてればオッケーです。




たくさんのいちごを食べるために朝ごはんを控えてきた娘ちゃんたち。


興奮気味にいちご狩りスターート!!!


いちごリロ


高設ハウスなので立ったままいちごを摘むことができまーす。らくちーん。


ちょうどわんこの目の前にたくさんのいちごが見えるので大興奮(笑)


いちご2


甘くておいしーいいちごちゃんでした。



リロはぺろぺろぱくぱくおしとやかに食べてくれるんだけど、


ぺろぺろ


やっぱり食いしん坊なロコきちは、


がぶー


かぷーーー!!ってものすごい顔 (笑)


やばいわ


ゆうゆめ


さすがに蘭優夢もびっくりで引いちゃうよねー(笑)



そしてあたたかいハウスの中にひょっこりとかげちゃん。


とかげ


ai♪ちゃんちの娘ちゃん、


サササーって捕まえて、いちごをあげてたよ(笑)



うちのねーねとちびちびはウギャー―って逃げ惑っていました。


さすが娘ちゃんかっちょいいぞーー。




いつも初対面のわんこ苦手でぎゃんぎゃんうるさいロコが、


ロコ


看板犬のBJくんとこんなに近づくことができました。


腰がひけているけど、ロコにとっては大きながんばりなのです。





すると蘭ねえさんお手本をみせてくれました。


目を合わさない


こわいときは、こうやってお互いに目を合わせないようにするのよーー。ってね(笑)


このビミョーな距離感がなんだかおもしろーーい。






いちご狩りの間、リロをキャリーバッグに入れていたのと、


夢中になって食べていたので蘭ちゃんたちのお写真上手に撮れなかったーー。ごめんね。


↑ いいわけー。



まだまだ春満載の遠足はつづきまーす。


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

シャンプーDAY 

週末にロコさんの大っ嫌い!なシャンプーをしました。



爪切り、足裏カット、耳そうじのフルコースで・・・ヘトヘトなの。


いつもリロ姉たんはお風呂でスイスーイって気持ちが良さそうなんだけど、


わたちはムリーーー!!!


ロコ


でもバスローブはとっても似合うでしょ~?? (笑)


thread: ダックスフント大好き♪ | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

